『dopナビについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

『dopナビについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴォクシー 2014年モデル絞り込みを解除する


「ヴォクシー 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴォクシー 2014年モデルを新規書き込みヴォクシー 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ68

返信35

お気に入りに追加

標準

dopナビについて

2016/08/10 00:15(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル

スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

先日車を注文したディーラーから連絡があり、
ナビとリアモニターが、注文時のモデルから変わるらしいとの連絡があり ました。
値段は同じ位らしいのですがモニターサイズが気持ち大きくなるらしいです。しかし、ナビのメーカーが富士通からパナソニックに変わってしまうそうです。
私はトヨタ純正ナビでパナソニック製を使用したことないので、ナビとしての機能に不安があるのですが、営業マンはほとんど変わらないっていってますが…
今まで二つのメーカーを使用したことあるからはいらっしゃいますか?使用した印象は、変わりませんか?
感想や違いがあれば教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:20103393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/08/10 10:13(1年以上前)

画面サイズが大きいという事は、ほぼ最新
型なのでナビの機能は、充実していると思い
ます。

機能がたくさんある変わりに、機能切り替え
全体的に動きが、モッサリになる事もあります
が、それ位ですかね。

テレビやAV機能は、良い性能になっています
よ。

書込番号:20103970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:50件

2016/08/10 21:51(1年以上前)

>雪降りさん
両方のナビを使った事ありますが、個人的にはパナソニックの道案内の方が詳しくて分かりやすく感じました。
よろしければ、検討中のナビの品番とサイズを教えていただけませんか?

書込番号:20105383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/10 22:17(1年以上前)

>リオサクさん
>えくすかりぱさん
早速返信ありがとうごさいます。
楽しみにして、待った方が良さそうなんですね。
なんにしても、営業マンが値段がほとんど変わらないことと、モニターのサイズが大きくなったこと以外は正式な文章が、来ていないからって教えてもらえませんでした。なので、不愉快な思いをしていましたので少しホットしています。
そのため、品番もわかりません。
ちなみに再来週の納車までには、取り付けできるらしいです。ナビだけで30万からの買い物するのにそんな対応されたら不愉快ですよね?盆開けに再度内容は聞くつもりです。

書込番号:20105479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


蜜柑猿さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:19件 ヴォクシー 2014年モデルのオーナーヴォクシー 2014年モデルの満足度4

2016/08/11 04:34(1年以上前)

前車の70の時はパナ製8インチ
今の80は富士通テン製9インチ

両方ともトヨタ純正ですが、
ナビ機能に特に差は感じません。
新型はどうなのかは分かりませんが…

書込番号:20106005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

2016/08/11 20:36(1年以上前)

>蜜柑猿さん
返信ありがとうごさいます。
どちらのモデルも同じ目的地に設定した場合、だいたい同じルートを案内してくれますか?

書込番号:20107662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


coke50さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/11 23:03(1年以上前)

パナソニック製2016モデルです。
2015モデルよりもプラス1万円でしたがサービスして頂きました。ボタンが無くなっ他の他ので、シンプルで好きです

書込番号:20108078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/11 23:15(1年以上前)

>coke50さん
お写真ありがとうございます。
私も煌Uで、こちらのナビでお願いしてましてすごく気になっていました。
また、地図画面等もし可能でしたらお写真をお願い出来ないでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:20108111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 06:26(1年以上前)

>coke50さん
写真拝見しました!
もう取り付けられたのですか?!
これは、パンフレットのお写真でしょうか?
質問攻め申し訳ございません。。

書込番号:20108526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coke50さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 08:06(1年以上前)

>bob.0530さん
>こじこじにゃんこさん

現車の写真です。まだ全然使いこなせてません(泣)

書込番号:20108640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 08:13(1年以上前)

>coke50さん
ご回答ありがとうございます
新ナビは9インチ?10インチ?どちらの新型でしょうか?

私は、10インチナビ変更で
新型ナビを待っているのですが納期が遅いみたいで
いや、発売前みたいで…
いつになったら届くのやら。。

書込番号:20108653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


coke50さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 08:23(1年以上前)

>こじこじにゃんこさん
10インチです。
最初はナビの納期が未定みたいな事を言われたのですが予定よりも早く届き、お盆前に取り付けて納車して頂きました

書込番号:20108679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 08:54(1年以上前)

>coke50さん
10インチモデルの新型なんですね!
もう、出ているってわけですね♪
8月末まで出てこないのかと思っておりましたが…
ご回答ありがとうございます♪

度重なるご質問、申し訳ございません
リアモニターは、装備されてますか?

書込番号:20108741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/12 10:02(1年以上前)

>coke50さん
ありがとうございます♩

ますます楽しみになります!!

書込番号:20108864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


rancharさん
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/12 15:05(1年以上前)

私は本日煌U注文で、ディーラーオプションで9インチのTコネクトナビを付けましたが、9月登録分からナビが変わると言われました。品番はNSZT-Y66Tとなるようです。

リアモニターも12インチに変わりました。
タイミングが良くてラッキーでした。

発売は9月ということでカタログもなにもない状況です。

書込番号:20109409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


coke50さん
クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 15:34(1年以上前)

>こじこじにゃんこさん
リアモニターは付けてません。4人家族なんで10インチナビだけで十分対応できますよ。

>bob.0530さん
私は新しい物好きなんでとても満足してます。期待してて間違いないと思います

書込番号:20109452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 15:44(1年以上前)

>coke50さん
リアモニター無しなのですね

私は、リアモニターもつけてます
そちらも、インチアップするらしく発売待ち状態
その件もあり、納車が遅れてます
新型ナビが、こんな早くに登場していたので…?でした

リアモニターが遅いから
納車が遅れているのかな?と理解し
納車を待ち続けます

いやぁ〜ナビの写真に惚れ惚れ
楽しみです!期待してます♪

書込番号:20109474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/12 17:32(1年以上前)

>こじこじにゃんこさん
新型ナビ、リアモニターもつけて
昨日、納車でした。
店舗によって違うんですかね?

納車が待ち遠しいですね(^^)

書込番号:20109661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 17:48(1年以上前)

>あいちゃーんさん
新型ナビ、新型リアモニター?ですか??

価格.comの他のスレッドを見て新型が出ることを知り、それからディーラーに交渉したので
皆さんよりも、遅いのですかね…
スレッドを見ない、交渉もなければ納車が早かったのかなぁ
先に、新型の話をディーラーさんからもらっていれば…
まぁ、そこはビジネスなのかぁ

ここを見るたび、見るたび
勉強ですわ
新車購入って、難しいすねぇ

皆さん、色々ありがとうございます
m(__)m

書込番号:20109692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2016/08/12 20:04(1年以上前)

>こじこじにゃんこさん

新型ナビ、新型リアモニターですよ♪
私の場合は
7月30日に営業の方から
新型が発売になるので変更しますね。
と電話頂きました。

ディーラーによって
納期に差があるのかもしれないですね(._.)

書込番号:20110013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/12 21:21(1年以上前)

>あいちゃーんさん
そーいう経緯なのですね〜

地域に差があるでしょうねぇ
気長に連絡待ちますかねぇ
でも、ここのコメント見ると…
早く手中に納めたいなぁ(笑)

書込番号:20110200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/08/13 23:58(1年以上前)

こんばんわ!
ナビのモニターサイズは10.5インチ
リヤモニターは12.1インチとディーラーにて確認しました。
因みにナビ9インチモデルもマイク搭載となるようです。

書込番号:20113099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2016/08/17 23:35(1年以上前)

連休前の納車予定が延び本日やっと納車日が確定したとの連絡あり、自分も10インチナビ購入特典で11インチ後席モニタープレゼントと言われ注文しましたが、納車が遅れたおかげで新型のパナソニック製ナビになると言われました、また、新型ナビでは後席モニターも新型12インチでないと取り付け不可バックモニター、ナビ連動ETCも新型になります。との事でした  (バックモニターは30万画素から100画素)  富士通製10インチナビ在庫無しのおかげで、地図も最新、モニターサイズも大きく画質も良くなり、バックモニター画質も良くなり喜び大です。金額はトータルで数千円なのでディーラーががぶってくれました。

書込番号:20123354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 00:15(1年以上前)

>no buじーさん
私も交換対象に入った一人です
元々フロント、リア購入していたのですが
そこはさておき

ETCも?、新型にかわるのですか?
2.0対応のやつですかね?

書込番号:20123459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/18 07:08(1年以上前)

ナビ連動ETC 、バックガイドモニターも新型ナビでは配線の違いらしくで変更しないといけないと言ってました。自分が注文したETC は元々2.0対応では無いので2.0じゃないと思います、デザインが少し変わるぐらいとの事でした。バックガイドモニターはマルチビューバックガイドモニターに変更になりますと言われました。いずれにしろ「ナビが新型に変更してもらえるか連絡してみます」等の口コミを見ましたが自分は前型の在庫処分でバックモニターをナビ購入特典でもらえたんだと思い、変更は無理だと思いディーラーには連絡しませんでしたがラッキーでした。
ETC やバックガイドモニターを注文しているのであれば一度販売店で確認してみて下さい。>こじこじにゃんこさん

書込番号:20123769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/18 07:14(1年以上前)

>no buじーさん
コメントありがとうございます
かしこまりです
確認してみます☆ミ

書込番号:20123779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 17:43(1年以上前)

7月18日に契約をし、その時はまだナビの型番が確定していないので注文書は後日になり気長に待っていました。
で、こちらでナビが出たようなのでディーラーに行ったところやはりまだ型番が確定していないので、注文書の控えは貰えませんでした。

もう納車もされているのにどういう事なのか?疑問いっぱいで帰ってきました。
来週あたりに正式発表なのでしょうか??

待ち遠しいです。

書込番号:20129679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Smile00さん
クチコミ投稿数:29件

2016/08/20 18:00(1年以上前)

最近の見積もりでは型番はもちろん、後席モニターなどの変更も出力して印刷されましたよ。
新型の講習はまだらしいですが、配布資料をみてると、
旧モニターは前席にむけて開きましたが、新型は後席に開くようになっています。
大きくなり、モニターがルームミラーに影響しないような工夫でしょうか。

他にもいろいろありましたので、よければ追記します。

書込番号:20129706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 18:28(1年以上前)

>Smile00さん
ありがとうございます。
ディーラーによるのでしょうか?いろいろ質問をしても???な感じでした。

またよろしければお教えください。
よろしくお願いします。

書込番号:20129779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/08/20 21:11(1年以上前)

>bob.0530さん
自分のディーラーでは、パソコンに新型ナビの仕様が送られて来たらしくパソコン見ながら結構細かく教えてくれましたよ(^-^)

書込番号:20130213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/20 22:34(1年以上前)

>no buじーさん
そうなんですか??
こちらのディーラーは放置主義なのか、上記の理由で注文書の控えも貰えていない状態で。。

以前に少し画像を拝見させていただいたのですが、すごい気になります!!

書込番号:20130465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:3件

2016/08/22 20:57(1年以上前)

無事、納車されました
ナビもリアモニターも変えてもらって良かったです
ナビって、この数年でこんな変わったのですね
でかい、見やすい、液晶も、デザインも綺麗!
利用ナビが小さかったので…
ありがたやー、ありがたやーです
営業さん、本当にありがとう☆ミ
大切に使います

書込番号:20135540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/23 21:43(1年以上前)

もうすでにつけられてる方もおられるのですが、正式には23日の今日が新型ナビの発売日だそうです。

そろそろ、注文書の控… 納期の光がみえてくるのでしょうか!?

書込番号:20138166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/08/30 23:15(1年以上前)

すみません…

10インチナビを付けられてる方にお聞きしたいのですが、ナビで使用するマイクとスイッチはハンドルのところなどに外付けになっているのでしょうか??
もしくはマイクだけでも綺麗にどこかに内蔵されているのでしょうか??

書込番号:20157677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 雪降りさん
クチコミ投稿数:22件

2016/09/01 22:26(1年以上前)

納車され、本日一通りチェックできました。
ナビ機能は、心配してましたが
なんとか自分的には妥当かなってレベルで、助かりました。案内表示が運転中で分かりやすくて助かりました。
etc2.0もこんなもんかな?ってレベルですね。itsスポット使いましたが、もっと使いやすい工夫や内容も検討して欲しいですね。私的には技術が先走ってる印象でした。
リアモニターについても、まだ発展途上なのか運転席からは使いにくさありますね、リモコンを使えばもう少しつかいやすいのかもしれませんね。
いろいろ書き込みありがとうございました。

書込番号:20162788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bob.0530さん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:1件

2016/10/22 20:22(1年以上前)

>coke50さん
すみません、同じナビを付けておりまして
別スレで質問をさせていただいたのですが、coke50様のナビは隙間はどうかお教えいただけないでしょうか??
http://s.kakaku.com/bbs/K0000614626/SortID=20201518/
よろしくお願いいたします。

書込番号:20321447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴォクシー 2014年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴォクシー 2014年モデル
トヨタ

ヴォクシー 2014年モデル

新車価格:224〜344万円

中古車価格:66〜456万円

ヴォクシー 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <1313

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴォクシーの中古車 (全4モデル/8,736物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング