『左右自動ルーバーについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V フィルター自動お掃除機能:あり 年間電気代:18414円 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の価格比較
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のスペック・仕様
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のレビュー
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のクチコミ
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の画像・動画
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のピックアップリスト
  • CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]のオークション

『左右自動ルーバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」のクチコミ掲示板に
CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]を新規書き込みCS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

左右自動ルーバーについて

2015/08/16 18:52(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

昨日、設置して使用してるのですが、今日気になったので、ここで質問させて頂きます。左右自動ルーバーですが、まず設定は冷房、エコナビ、オートオフ、センサー、ナノイーに設定。次に風量自動、上下風向自動、左右風向自動で設定温度26度にしてます。
頻繁に様子を伺う感じで、風が出たり止まったりしてます。風が止まると左右ルーバーが、何故か右に片寄ります。(私から見て右)風がで出すと左右ルーバーは右から真ん中に行き、そこで風が止まり、左右ルーバーが、また右に片寄ります。風が出るまでは、このまま待機してます。これは、正常ですか?不具合ですか?

書込番号:19057522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/16 21:31(1年以上前)

takeshi37 さん こんばんは。。

当方、EXシリーズのユーザーではないのですが
Xシリーズのユーザーですので多少設定が異なり
正確なご回答が出来ないかも知れませんのでご了承願います

初期設定にて、風向設定(中央・右・左)を
どちらかに偏った設定にしていないでしょうか

当方の場合では、風向は右設定にしており
部屋の間取り上、室内ユニットに向かって左側が部屋の長尺となるため
そのような設定にしております

加えて、Xシリーズでは、家具の配置を行う設定もあり
ユニットに向かって右方向へは風を吹き出さない設定にしています

尚、サーモオフの際も風を吹き出す動作にしたいとのご要望なら
「においカット なし」に設定して下さい
その場合、この機能のないメーカーと同じように
サーモオフの間、湿度はやや上昇する事になります

それと、エコナビ+センサーの設定では
日差しなどの状況により制御は多少異なりますが
概ね、冷房時には1〜2℃高めに、暖房時は1〜2℃低めに
それぞれ室温制御されます。

いつでも室温通りに制御させるには
エコナビとセンサーを外して下さい。

書込番号:19058024

ナイスクチコミ!6


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/16 22:09(1年以上前)

>wenge-iroさん
こんばんわ。初期設定では中央設定にしてます。設置場所は中央から若干右寄りですが、この場合ほぼ、中央設定で問題ないかと思ってます。においカットは有りにしてます。風が止まり待機中の時は、やはり右寄りにルーバーが止まってます。何故か右寄りにて待機してるのが気になりますね。ひとセンサーがあるとは言え、私の居る場所を検知して右寄りに止まるなんて機能は無いでしょうし、説明書にも、そのような事は記載されてなかったです。風が吹き出すと左右ルーバーは、スイングします。ただ、吹き出してすぐ風が止まると左右ルーバーは右寄りから中央で右寄りに戻り待機中になります。左右ルーバーが中央で止まり待機中になり、吹き出し始めてから左右ルーバーがスイングするなら、違和感無いのですが、必ず右寄りにて待機中が意味があっての動作なのか、もしくは不具合なのか、非常に気になりますね。因みに今は、エコナビを切って使用してますが、やはり右寄りで待機中になります。

書込番号:19058185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/16 23:25(1年以上前)

takeshi37 さん
>私の居る場所を検知して右寄りに止まる
>吹き出してすぐ風が止まると左右ルーバーは右寄りから中央で右寄りに戻り待機中になります。

検知しているからなのかも

当方では、室内ユニットに向かって中央から左方向の吹き出すように設定していますから
スイングにしても、サーモオフの際の停止位置も、その可動範囲で最後は中央の位置です
まあ、設定が異なりますので、何とも言えないのですが

一度、中央の位置設定から左右の設定で、動きはどう変化するか観察されてはいかがでしょうか

何れにしても、ここまでの詳細な動作は
メーカーに確認しませんと、どう動くのが正常なのか判らないですね
取説にも記載されていませんので。

書込番号:19058427

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/17 01:03(1年以上前)

>wenge-iroさん
そうですね。少し様子を見てみる事にします。

書込番号:19058642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/17 10:22(1年以上前)

>wenge-iroさん
昨日、設置位置の設定を試した結果、中央設定で右寄りにて待機中。後の左設定、右設定では共に中央にて待機中となりました。

書込番号:19059194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/17 22:16(1年以上前)

takeshi37 さん こんばんは。。

ということは、私の所有機と同じ反応ですね
試しに、風向右向き設定から中央にすると、サーモオフの間の停止位置は
ユニットに向かって左向きで停止、つまり人の居る位置に向けて停止となりました

この風向動作の反応を見ると、 takeshi37 さんの最初の設定(中央)の時と同じです
従って、双方は同じ反応するので、これが正常な動作ではないでしょうか

書込番号:19060736

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/17 22:45(1年以上前)

>wenge-iroさん
こんばんわ。正常動作で一安心っていう所です。ただ、このCS-EX224は、においカット機能で設定を有りにすると度々風が止まり、不便です。設定を無しにすれば、風がすぐ吹き出し快適では有りますが、快適性を重視するか機能性を重視して常に設定有りにするか面倒な機能です。

書込番号:19060851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/08/17 23:54(1年以上前)

takeshi37 さん

私は、においカット有りの設定にして使っていますよ
まあ、始動時に通常より約1分程風の吹き出しが遅れるだけですし

サーモオフの間、湿度戻りを回避でき恩恵を受けるのですから
そちらの方が好しとして設定しております

書込番号:19061089

ナイスクチコミ!0


スレ主 takeshi37さん
クチコミ投稿数:45件 CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]の満足度5

2015/08/18 01:53(1年以上前)

>wenge-iroさん
機能性を有効活用するには、においカットは設定しておいた方が良いと言う事ですね。たしかに吹き出すまで1分は待てなばなりませんが、風量手動で風を最大まで上げても度々止まるのが、嫌な点ですね。においカットを無しに設定すれば、風量手動で、すぐ風は出ますし、度々止まる事も無いので、良いのですが、においカット無しだと風が吹き出すと時々冷房独特のにおいがしてきます。これがまた嫌で、においカット有りに設定して使用したりしてますが、風量の為に一々設定を変更するのは面倒なんですが、においカット有りの設定で恩権が得られるなら、設定してみるのも良いかもしれませんね。

書込番号:19061246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]
パナソニック

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-EX224C-W [クリスタルホワイト]をお気に入り製品に追加する <82

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング