『Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vの違いについて』のクチコミ掲示板

Primacy 3 225/45R18 95W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:18インチ 外径:659mm 総幅:225mm Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの価格比較
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのレビュー
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのオークション

Primacy 3 225/45R18 95W XLMICHELIN

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日

  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの価格比較
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのスペック・仕様
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのレビュー
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのクチコミ
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLの画像・動画
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのピックアップリスト
  • Primacy 3 225/45R18 95W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 225/45R18 95W XL

『Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vの違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Primacy 3 225/45R18 95W XL」のクチコミ掲示板に
Primacy 3 225/45R18 95W XLを新規書き込みPrimacy 3 225/45R18 95W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vの違いについて

2018/12/20 22:44(1年以上前)


タイヤ > MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W

クチコミ投稿数:3件

現在Primacy 3 205/55R16 91Vを履いているのですが
先日パンクしてしまいPrimacy 3 205/55R16 91Wの購入(1本)を考えてます。
Primacy 3 205/55R16 91Wと91Vを混在して履いても
特に問題はないでしょうか?
教えてください。

書込番号:22338204

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2018/12/21 00:51(1年以上前)

パターンも同じなので、四輪駆動車でなければ、特に問題はないと思います。
但し、普通は2本セットで替えますが。

Primacy4発売と同時に、速度を落としてもエコに振ったようです。
「速度域Wはprimacy4を使ってね」ということでしょうか。

書込番号:22338487

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/12/21 06:51(1年以上前)

返信ありがとうございます。
現在履いているタイヤは購入して1年経過してますが
2本替えるのがよろしいのでしょうか?

また「Primacy4発売と同時に、速度を落としてもエコに振ったようです」
とはどのような意味でしょうか?(><)

書込番号:22338691

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9915件Goodアンサー獲得:1390件

2018/12/21 08:31(1年以上前)

>やまぽん太さん
タイヤ交換時には普通は4WDは4本まとめて替えます。これは4本とも同じ銘柄同じサイズに加えて減り具合も同じにして4WD機構に無理な力が加わらないためです。使用中もまめにタイヤローテーションをして減り具合を合わせます。
FF・FRの場合は左右が同じになっていればハンドルがとられたり、タイヤが片ベリすることはないので、前輪2本か、後輪2本をまとめて替える場合が多いと思います。タイヤが新しいうちにパンク等で交換の場合は1本の場合もありますので、残りのタイヤが減っていない場合は1本でもだいじょうぶです。

もう一つ、日本でのprimacy4の発売時期とprimacy3 205/55R16 91Vの発売時期が2018年6月で一致しています。しかも、申請中ですが205/55R16 91VはエコタイヤとミシュランのHPには表示されています。それに比べて、205/55R16 91Wは2013年発売ですが、エコタイヤにはなっていません。速度記号については、Vは240km/h、Wは270km/hです。
つまり、「205/55R16 91Wから205/55R16 91Vへと変わったのはエコタイヤになった」からということです。
エコタイヤにするために材質等を見直した結果、速度がVになったとみても良いかもしれませんが、ミシュランとしては今後Primacy3をエコタイヤとして維持していこうということではないでしょうか。

でも、タイヤのトレッドパターンは同じですので、混在可能だと思います。

書込番号:22338810

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2018/12/22 00:09(1年以上前)

>funaさん
詳しく教えてくださりありがとうございます。
参考にし91Vを購入することにしました。

書込番号:22340450

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MICHELIN > Primacy 3 205/55R16 91W」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Primacy 3 225/45R18 95W XL
MICHELIN

Primacy 3 225/45R18 95W XL

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2014年 1月21日

Primacy 3 225/45R18 95W XLをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング