『冷えないんですよね。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに6畳用 電源:100V 年間電気代:19359円 CS-224CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-224CFの価格比較
  • CS-224CFのスペック・仕様
  • CS-224CFのレビュー
  • CS-224CFのクチコミ
  • CS-224CFの画像・動画
  • CS-224CFのピックアップリスト
  • CS-224CFのオークション

CS-224CFパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

  • CS-224CFの価格比較
  • CS-224CFのスペック・仕様
  • CS-224CFのレビュー
  • CS-224CFのクチコミ
  • CS-224CFの画像・動画
  • CS-224CFのピックアップリスト
  • CS-224CFのオークション


「CS-224CF」のクチコミ掲示板に
CS-224CFを新規書き込みCS-224CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 冷えないんですよね。

2015/06/18 14:50(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-224CF

スレ主 japanboyさん
クチコミ投稿数:5件

現在6畳程の洋室にLG製の2.8kwのエアコンを設置しております。
しかし夏の昼間は冷えないんですよ。LG製だからなのか、建物の構造が原因なのか。
ひとつは室外機の設置がベランダで、外向きに風の抜けない囲み型のベランダのため、ショートサーキットを起こす事もあり、去年より排気部分に上に抜けるようなダクトをDIYで作り取り付けております。これで去年はショートサーキットを起こしませんでした。しかし、あまり冷えなかった。昼つけると冷えるまで時間がかかるというか、一向に涼しくならない感じ。能力不足でしょうかね、6畳程度の部屋なのに。
室内の壁を触ると熱いです。。。おそらく天井も。建物の構造は鉄骨造で中空。石膏ボードです。外はサイディング。断熱材入ってると思いますが。当然(?)
吹き出し口では温度差10度以上の風は出ているのですがね。
階下のリビングは10畳で2.8kwが故障して4.0kwに去年買い換えてよく冷える。
6畳間は3.6kwが必要ですかね?
よろしくお願いします。

書込番号:18883718

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/18 15:54(1年以上前)

こんにちは


あれ?

パナソニックのエアコンスレじゃないんですかね?


私の個人部屋は、4.5畳、洋間、木造、南向き、でパナソニックのCS-221CF使ってますけど、良く冷えますよ

一階の6畳の居間もパナソニックですが、良く冷えますね


ときに

カーテンは閉めてますでしょうか?


遮光の良いものが良いですが

例えば

これなど

http://www.oukoku.co.jp/item_lineup/curten/kisei/_2971.html

遮光1級か、遮光2級ですが


遮光等級について

http://www.yuusai.co.jp/ordercurtain/syakou.html

書込番号:18883869

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/06/18 17:00(1年以上前)

似たような回答になってしまいますがまずは部屋が暖まりにくくしておきエアコンは扇風機やサーキュレーターを併用して風を循環させてみてはいかがでしょうか。

書込番号:18884022

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/18 20:40(1年以上前)

室外機の設置位置は変更できないんでしょうか?
能力を大きくすれば何とかなるという考え方より試しにLGの室外機を条件が良い場所の変更して貰った
方がいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18884702

ナイスクチコミ!2


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/20 13:00(1年以上前)

japanboy さん こんにちは。。

現状、室外機の対策も取られていますし
吹き出し温度差も10℃以上と申し分ないようですね
(確認ですが、冷えないとのご感想は、快適だと思える室温にならないのですよね?)

一方、1階?のリビング10畳の部屋では4.0kwを設置されて十分冷える
ということは、2階?の冷えない部屋の現状は、最大熱負荷に対して
能力が不足している可能性が高いかなと

2.8kwから一つ上のランク3.6kw にすると能力不足にならないかは
設置環境の状況を詳細にお聞きしてみない事には判らないです

情報を戴けますか
(主方位や窓面積と仕様 日射状況 等々)

書込番号:18890119

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 japanboyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/22 09:03(1年以上前)

状況は、2階建ての2階の洋室約約7畳で、外から見るとその部屋だけ南側に飛び出している外観です。
南側にはベランダがあり吐き出しの大きな(普通の)窓です。東麺には600*800の小窓、西側には窓はありません。
北側は建物側になります。
日当たりは抜群に良く明るい部屋です。
真夏は35℃位まで上がります。エアコンをつけても壁がずーっと岩盤浴のように温かいままです。

書込番号:18896471

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/22 20:49(1年以上前)

japanboy さん こんばんは。。

ご提示の環境条件に加え、窓の仕様とお住いの地域を記載して戴ければ
本当は良かったのですが、取り敢えず、冷房負荷を試算してみました

218W/u × 11.55u ÷ 1000 × 1.33 ≒ 3.35kw
該当する冷房能力は3.6kwになります

ご参考まで。

書込番号:18898121

ナイスクチコミ!2


スレ主 japanboyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/06/23 08:35(1年以上前)

ありがとうございます!

わぁ、計算で出るなんてすごい。初めて知りました!

書込番号:18899602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/13 14:16(1年以上前)

ビーバーですとパワーがあるそうなので
少し対応畳数が小さくてもいいかと思います
ビーバーは昔から評判はいいですよ

書込番号:18962335

ナイスクチコミ!1


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/07/13 21:10(1年以上前)

にしのちゃん さん こんばんは。。

定格能力は、JIS C 9612 2013に依って定められているので
同一能力であれば、何処のメーカーでも同じですよ
ただし、グレードによって最大の能力は違って来たりします

従って、三菱重工なら適用畳数が小さくても大丈夫って事にはならないですよ。。

書込番号:18963388

ナイスクチコミ!1


スレ主 japanboyさん
クチコミ投稿数:5件

2015/07/14 15:15(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
まぁ、近年エアコンはどこのメーカーでも品質は同じかなーと思ってるんですが。
現実、2.8kwで冷えないとなると3.6kwかなと納得しています。4.0kwはいくらなんでも6畳には十分すぎるでしょうし。

書込番号:18965553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:22件

2015/07/17 05:04(1年以上前)

最近ではないのですが
テレ朝通販とゆうTV番組では風量の実験で3M先?でも風船が揺れるほど勢いがあり
ビーバーが住宅設置モデルですといいとは思ったが一般用ではずばぬけていいとは思わないが
ビーバーには興味心身ではありますw

書込番号:18973298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-224CF」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への水漏れ 2 2024/06/29 10:32:25
温度設定ならびに、室温コントロールについて。 11 2015/10/02 16:48:34
CS-224CFが欲しい 4 2015/07/08 20:09:47
量販店でのエアコン購入設置 4 2015/06/20 0:55:23
冷えないんですよね。 11 2015/07/17 5:04:05
CS-224CFが欲しい 3 2015/06/15 20:45:31
エアコン選定 8 2015/06/21 20:20:58
室外機 1 2015/06/08 23:13:05
排水管断熱材について 2 2015/06/02 17:26:34
エアコンの購入について 11 2015/06/13 22:19:37

「パナソニック > CS-224CF」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-224CF
パナソニック

CS-224CF

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月

CS-224CFをお気に入り製品に追加する <481

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング