『エアコンの購入について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-284CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-284CFの価格比較
  • CS-284CFのスペック・仕様
  • CS-284CFのレビュー
  • CS-284CFのクチコミ
  • CS-284CFの画像・動画
  • CS-284CFのピックアップリスト
  • CS-284CFのオークション

CS-284CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月

  • CS-284CFの価格比較
  • CS-284CFのスペック・仕様
  • CS-284CFのレビュー
  • CS-284CFのクチコミ
  • CS-284CFの画像・動画
  • CS-284CFのピックアップリスト
  • CS-284CFのオークション


「CS-284CF」のクチコミ掲示板に
CS-284CFを新規書き込みCS-284CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコンの購入について

2015/05/30 12:14(1年以上前)


エアコン・クーラー > パナソニック > CS-404CF2

クチコミ投稿数:81件

以前にもこちらで質問して購入させていただきました。
また質問させてください。よろしくお願いします。
三重県伊賀市 雪は少し降ります
10畳の寝室 2階建の2階戸建 一面は南 一面は西に面しております。
天井の高さは普通です。

おすすめのエアコンをお願いします。

書込番号:18823187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/30 13:57(1年以上前)

とんち24 さん こんにちは。。

引っ越しをされて、そちらの生活にも慣れたでしょうか
さて、追加でエアコンの購入をお考えとのこと

出来れば、追加情報を戴けないでしょうか
・一般の木造住宅で宜しかったですよね
・南と西に窓があれば、それぞれの面積を教えて下さいますか

・ガラスは一枚ガラスですか?それともペアガラスでしょうか
・午後の日差しの状況を教えて下さいますか
・エアコンで冷暖房を賄う予定でしょうか

書込番号:18823479

Goodアンサーナイスクチコミ!1


渚の丘さん
クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:48件

2015/05/30 16:37(1年以上前)

 普通に使って、当機でOKのような・・・。

うちの場合、寝室は冬でも、そうガンガン温めることも無いですし
当地も、極たまに雪が降る地域で9畳の寝室ですが、下位機種で十分間に合っています。
アバウトですみません。 (^-^;

もちろん「wenge-iroさん」ので、確かな情報になりますね。


書込番号:18823881

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/05/30 17:44(1年以上前)

室外機の設置場所って寝室近くにある2階のベランダか屋根上でしょうか?
パナ機の噴出し音は他メーカーより強めに感じるので寝室のそばに室外機を設置されるなら自分が感じた感覚では
東芝機なんか静かでいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18824074

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/01 19:10(1年以上前)

wenge-iro様

前回はお世話になりました。
エアコン快適です(^^)

一般の木造住宅になります!

南、西側の窓ともに14850平方センチメートルです。ペアガラスになります。
午後の日差しは強すぎず弱すぎずというところでしょうか。
冬はストーブとエアコン、夏はエアコンのみです。
このたびもよろしくお願いします。

書込番号:18830184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/01 19:36(1年以上前)

渚の丘様

ありがとうございます。地域としてはにているのですかね?
こちらの機種も検討に入れておきます。
ありがとうございます。

書込番号:18830256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/01 19:42(1年以上前)

配線クネクネ様

以前にもお世話になりました。

室外機の場所はまだ決まっておりませんが、二階のエアコンで室外機は1階というのはできないのでしょうか?

寝室のとなりの部屋がバルコニーにつながっておりますので、寝室とは直接つながっておりません。

ただ、できるなら音はしないにこしたことないですね!
大変参考になります!ありがとうございます。

書込番号:18830270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/01 21:41(1年以上前)

とんち24 さん こんばんは。。

お勧めのエアコン、満足されているようで
安心致しました

早速、本題へ
窓面積は半間未満を2枚、ペアガラスの仕様で
外壁熱通過率を2.4W/u・k 程と想定

最終的に、外皮断熱を中断熱相当として試算すると

冷房負荷:16.5u × 187W/u ÷ 1000 × 1.33 × 1.00 ≒ 4.10kw
暖房負荷:16.5u × 191W/u ÷ 1000 × 1.33 × 1.05 ≒ 4.40kw

従って、とんち24 さんが当初予想されたように
4.0kwでいいのではないでしょうか

次に、お住まいの気象傾向ですが
真冬は、深夜から早朝にかけて氷点下2・3℃まで下がるのは日常のようで
時には、氷点下5℃を下回ってしまうようですね

この機種を含めたスタンダードですと
パナXシリーズのような制御とは行かず

天候状況に拠っては30分から1時間の間隔で
霜取り運転に入り、温風の吹き出しは停止してしまいます

真冬は、ストーブと併用をお考えなのですね
(就寝時に、ストーブは大丈夫なのですか…少々心配です)

真夏は、問題はないと思います…たぶん
(少々、例のスレットの影響で自信がないです)

この辺の感触は、渚の丘 さんがユーザーのようですし
詳細なご感想をお聞きするといいと思います

渚の丘 さん、こんばんは。。
唐突の質問で大変申し訳ございませんが
夏の冷房時、適湿と言われる50%台の制御は可能でしょうか

というのも、昨年の夏、巨大スレットにて
湿度制御の状況が判らなくなってしまいましたので
改めてユーザーの方にお聞きした次第です

その状況を教えて戴けると大変嬉しく思います
宜しくお願い致します

書込番号:18830757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/06 22:18(1年以上前)

wenge-iro様

いつもありがとうございます(^^)
お返事遅くなりまして申し訳ございません。

iro様のおすすめを教えていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:18846576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/07 11:50(1年以上前)

とんち24 さん こんにちは。。

スタンダードモデルでおすすめ機種でしょうか
このクラスで最近に発売された機種を所有しておりませんので
明確に、ご提案することは残念ながら出来ないです
すみません。。

ただ、詳細な制御まで把握しておらず、手探りな状態ではありますが
敢えて、挙げるとすると富士通かなと思っています
(パナXやDXシリーズのように、万全を期してお勧めする自信はありません)

一点だけの理由にしか他ならないのですが
不快な「湿度戻り」を回避できる機能を有しているからです

富士通:スタンダードモデル / Jシリーズ or Vシリーズ

寝室でのご利用との事なので
24時間プログラムタイマーやおやすみタイマーの機能のある
「 Vシリーズ 」の方が、使用用途には合っていると思われます
型番:AS-V40D-W

お取扱店は、ケーズ電機、イオン、西友などです
14年モデルなので、在庫を抱えているか定かではありません

何れにしても14年モデルをお求めなら
急いでくださいね

書込番号:18848044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2015/06/13 20:13(1年以上前)

wenge-iro様


いつもありがとうございます。
遅くなりまして申し訳ございません。

本日、ケーズに見に行ってまいりましたところ、AS-V40D-Wはなく、as-v40eならございました。

今回は見送って帰ってまいりましたが、そろそろ寝苦しくなってきたので、買わないとまずいなぁと思うのですがas-v40eでも、おすすめできる商品でしょうか?
いつも頼りきりで申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:18868029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/06/13 22:19(1年以上前)

とんち24 さん こんばんは。。

やはり14年モデルは、時期的に入手は難しかったようですね
後継の15年モデルでも価格的に納得出来るのなら良いのではないでしょうか

前述、お伝えした通り、快適な制御の指標
湿度50%台を維持してくれるとか室温は出来るだけ
より小さなマージンで制御出来るかなど、残念ながら確約までは出来ないです

しかし、少なくても室温も定まり、冷風の吹き出さないサーモオフの動作の時は
送風ファンを停止させる設定は可能なので、不快な「湿度戻り」は回避出来ます

この設定が可能なのは、スタンダードでいうと、パナか富士通となりますので
選択肢の一つとして挙げさせて戴きました。

スタンダードなので多くは望めないにしても、一つ残念なところは
4.0kwであるのに200Vではないのです

とんち24 さんの在住地域での真冬の気候を考えると
本当は、200Vの方が低温暖房能力も上がり有利ですし
また、省エネ効率も良くなるのですよね

それから、現在、ご購入予定の店舗はケーズ電機のようですね
量販店の中でも長期保証の内容は一番良いはず

あとは、購入価格と機種で納得出来ていれば
それでもいいのかなと思っています

書込番号:18868543

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-404CF2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
室内への水漏れ 2 2024/06/29 10:32:25
温度設定ならびに、室温コントロールについて。 11 2015/10/02 16:48:34
CS-224CFが欲しい 4 2015/07/08 20:09:47
量販店でのエアコン購入設置 4 2015/06/20 0:55:23
冷えないんですよね。 11 2015/07/17 5:04:05
CS-224CFが欲しい 3 2015/06/15 20:45:31
エアコン選定 8 2015/06/21 20:20:58
室外機 1 2015/06/08 23:13:05
排水管断熱材について 2 2015/06/02 17:26:34
エアコンの購入について 11 2015/06/13 22:19:37

「パナソニック > CS-404CF2」のクチコミを見る(全 348件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-284CF
パナソニック

CS-284CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月

CS-284CFをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング