『足りますかねぇ?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のオークション

霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]のオークション

『足りますかねぇ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

足りますかねぇ?

2015/05/31 16:48(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV284-W [ピュアホワイト]

スレ主 式色式さん
クチコミ投稿数:9件

新築戸建LDK16畳、隣に和室4.5畳(間仕切りはせずにオープンに使用)
上記内容でこの機種を2基設置しようかと思ってるんですが容量足りますかねぇ?

ご指導お願いします。

書込番号:18827024

ナイスクチコミ!0


返信する
まりゆさん
クチコミ投稿数:475件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/31 18:02(1年以上前)

2台取り付けるなら 
1台 大きいの取り付けた方が
電気代が 安くなるような 気が しますが
車で言えば 8人車で 移動するのに
カローラ2台より ワゴン車1台の方が
ガソリンが 安くつくように

書込番号:18827178

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/05/31 20:42(1年以上前)

カタログ上の数値でみれば大型1台より中型未満で2台設置して同時稼動させた方が省エネですね。
暖房能力も大型1台より中型未満で2台設置した方が能力値がでは上になります。
不安があるとすれば暖房起動時のピーク電力量がブレーカーの容量を越えるかどうかでしょう。
只、5.6キロクラスまではスタンダード機にラインナップが存在するのであくまで製品グレードが同一ならという
落ちが付きますね。

書込番号:18827632

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/31 20:59(1年以上前)

式色式 さん こんばんは。。

設置環境次第になりますが、ある程度、気密・断熱性に優れた住宅なら
適用する能力はありますよ
何れにしても条件次第です

もう少し追加情報を戴けると助かります
・1: 一般の木造住宅 or 2:鉄筋コンクリ or 3:高気密高断熱の木造住宅

お住いの地域、 築年数、主方位、窓面積、シングルorペアガラス
天井高、設置部屋の上は屋根 or 部屋(2:中間階/中部屋 or 最上階 or 南西角部屋)
冷暖房エアコンで賄うご予定ですか、床暖房の有無

書込番号:18827701

ナイスクチコミ!1


スレ主 式色式さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/31 21:14(1年以上前)

まりゆさん ご回答有り難うございます。以前に他の口コミで大型1台より2台の方が効率がいいと聞いたので質問させて頂きました

書込番号:18827769

ナイスクチコミ!0


スレ主 式色式さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/31 21:19(1年以上前)

配線クネクネさん ご回答有り難うございます。やはり2台設置でいけますかね?ブレーカーの容量は盲点んでした。せかっく設置しても電力不足で使用出来なければ意味ないですもんね。

書込番号:18827782

ナイスクチコミ!0


スレ主 式色式さん
クチコミ投稿数:9件

2015/05/31 21:26(1年以上前)

wenge-iroさん。ご回答有り難うございます。家は新築木造の二階建てペアガラスです。埼玉県の東京寄りです。床暖房は無く冬場は暖房としてエアコンメインで使用する予定です。再度ご指導お願いします。

書込番号:18827807

ナイスクチコミ!0


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2015/05/31 21:43(1年以上前)

式色式 さん 
ごめんなさい。。方角や窓面積、午後の日差しの状況、設置部屋の上が屋根か部屋であるかに拠っても
必要とする能力を大きく左右するのですよ

書込番号:18827872

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2015/06/01 09:57(1年以上前)

電力会社との契約電力量はどれ位なんでしょうか?
GV284の暖房時の最大消費電力は1485Wという記載があるので同型を2台設置すると推測すれば
起動ピーク時の合計消費電力は2970Wです。
なので常時電力を消費している製品を考えると冷蔵庫や電気ポットや炊飯器の保温維持です。
調理中で消費電力の多い製品を考えるとオーブンレンジや炊飯器の炊飯時が特に多く電力を消費して
いますが部屋が十分に暖まっていればエアコンの消費電力も少なくなるので場合によっては40Aくらい
の契約でも問題無く使用できるんじゃないかと思いますよ。

書込番号:18829065

ナイスクチコミ!1


スレ主 式色式さん
クチコミ投稿数:9件

2015/06/01 20:31(1年以上前)

配線クネクネさん。有り難うございます。40Aで間に合えば大丈夫です♪気になっていた問題点を教えて頂き助かりました。

書込番号:18830424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-GV284-W [ピュアホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 1月17日

霧ヶ峰 MSZ-GV224-W [ピュアホワイト]をお気に入り製品に追加する <190

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング