『皆さんならどうしますか?』のクチコミ掲示板

2014年 2月22日 発売

FinePix S1

50倍ズームレンズ搭載の防塵・防滴デジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥25,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1680万画素(総画素)/1640万画素(有効画素) 光学ズーム:50倍 撮影枚数:350枚 FinePix S1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

FinePix S1富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 2月22日

  • FinePix S1の価格比較
  • FinePix S1の中古価格比較
  • FinePix S1の買取価格
  • FinePix S1のスペック・仕様
  • FinePix S1の純正オプション
  • FinePix S1のレビュー
  • FinePix S1のクチコミ
  • FinePix S1の画像・動画
  • FinePix S1のピックアップリスト
  • FinePix S1のオークション

『皆さんならどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix S1」のクチコミ掲示板に
FinePix S1を新規書き込みFinePix S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

皆さんならどうしますか?

2017/03/28 18:18(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S1

スレ主 @KEZUさん
クチコミ投稿数:3件

初めて投稿します。
昨日不具合が起き、調査の結果レンズユニットの不良で修理代金が約2万5000円ほどかかるとの報告がありました。
修理を進めるべきか新しいものを購入すべきか悩んでいます。皆さんならどうしますか?
また、買い換えるとしたらどんな機種がお勧めでしょうか?
カメラの知識乏しく皆さんの知恵を貸してください。

書込番号:20774228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2017/03/28 18:26(1年以上前)

修理しましょう、たかが25000円じゃないですか?30000円超えたら諦めましょう。

書込番号:20774254

ナイスクチコミ!1


BAJA人さん
クチコミ投稿数:15001件Goodアンサー獲得:1434件

2017/03/28 18:33(1年以上前)

こんにちは。

25000円微妙ですね。
どのくらいで買われたんでしょうか。
価格推移見ると3.5〜4万あたり?
私なら25000円出すなら買い換えます。
この機種がよほど気に入っておられるならもちろん修理もありでしょうけど。

同等クラスならこのあたりでしょうか。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000014732_K0000622990_K0000938771&pd_ctg=0050

書込番号:20774270

ナイスクチコミ!1


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1298件

2017/03/28 18:52(1年以上前)

どおせ25000円程度の出費が必要なら

自分だったらSX720を買って
きっちり延長保証つけると思います。

http://kakaku.com/item/J0000018429/

書込番号:20774314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2017/03/28 19:09(1年以上前)

防塵防滴仕様の高倍率ズーム機はまだあるのかな、絶対譲れない機能とするなら修理しかない。

私は2万5千円も出してデジタル物は修理しませんね、修理してもそのあとどれだけ使えるか不安です。

書込番号:20774353

Goodアンサーナイスクチコミ!3


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/03/28 19:31(1年以上前)

どうなんでしょうねぇ・・・???

自分なら、これ幸い!って感じで新機種買うだろうと思います。がっ・・・、
スレ主さんの使用頻度と、どの程度カメラに興味を持ってるか?
ってところじゃないかと思います。

扱い慣れてるし、望遠も効くし、それなりに綺麗に撮れるしって
感じであれば、修理で良いと思います。

でも、夜景夕景とか室内での動き物など
もうちょっとガンバッテ撮ってみたいって言うのであれば
ガンバッテ、センサーの大きいミラーレスとか一眼を狙うのもアリだと思います。

私はニコン使いなんでニコンしか解りませんが
例えば、修理代金に少し上乗せしてCOOLPIX A900
http://kakaku.com/item/J0000018452/

S1程の望遠ではないですがコンパクトで望遠も適当に出来る機種
なんかを探すとか?

私の場合は、元来のカメラ好きなので
ガンバッテ、一眼レフ・・・覗くかな?ってところですね。

ダブルズームキットで8万円程度・・・

書込番号:20774393

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2017/03/28 19:32(1年以上前)

その金額を出すなら、自分ならcoolpix b700を購入します。
高倍率ズーム機が必要ならですが、そうでなければもう少しコンパクトなものを考えます。

書込番号:20774396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7638件

2017/03/28 19:42(1年以上前)

@KEZUさん こんばんは

自分の場合ですが 長く使ってきたカメラの場合 フィルムカメラの方は良かったのですが デジカメの場合修理しても 少し経つと違う所が故障が出たりすることが多かったので 最近は修理はせず 買い替えることが多いです。

書込番号:20774426

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/03/28 20:07(1年以上前)

防塵防滴の高倍率は
キヤノンG3X
パナソニックFZ300
ソニーRX10mk3かな?

吾輩は中古の相場より安ければ直す
或いは
代わりが無ければ直す

……ですね

え?中古の美品が安かったら?
もう1台買って予備バッテリーもゲットだ!

書込番号:20774490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2017/03/28 21:04(1年以上前)

>@KEZUさん
¥25000で修理に出しても恐らく他にも不具合が出てくると思います。
\10000以下なら修理しますが、それ以上なら代替機、中古等を探した方が無難でしょうね。

自分はS1に関しては予備機と外装パーツ取り用のジャンクを確保してあります。
このスペックと使い勝手に防塵防滴ボディの機種が他に無いからです。

俗に言うネオイチは廉価版も含め各社撤退の方向性ですしPanasonicも今後に期待が出来ません。
新品でしたら今ある機種から選ぶしかありません。
フジがS1後継機を出してくれれば良いのですが見込みは無いでしょうし。

書込番号:20774699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/03/28 22:19(1年以上前)

最愛のXZ-1なら直す♪
それ以外は買いかえる。

書込番号:20774985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/29 06:33(1年以上前)

@KEZUさん
気にいってるんゃったら修理
気にいらんかったら買え変え

書込番号:20775652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2017/03/29 10:01(1年以上前)

こんにちは。

これは悩ましいですね。

S1が良い機種なのは、私も購入したので分かります。
代替機がないです。なので修理したいですが、高いですね~。調べたところ、、ヤフオクでも高い!

こうなると、一生使うつもりで修理したいとこですが、デジカメは部品が、なくなると、修理出来なくなり、結局は買い替えになりますよね。

なので、ここは考え方を変えて、新しい機種へのレベルアップをしなさいと神様からのアドバイス!としたらどうでしょうか。

私の場合、超望遠は諦め、APS-Cで300mmレンズで落ち着きました。

書込番号:20775969 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 @KEZUさん
クチコミ投稿数:3件

2017/03/30 06:29(1年以上前)

沢山の意見ありがとうございます。
正直、いろんな意見を頂いてさらに迷って来ました。
2015年の初売りでもろもろ込みで2万8000円で購入しました。修理代金がほぼ購入金額であり、もう少し頑張ると新しいのが買えそうな金額のため、迷走してしまっています。
良いカメラとは思っておりますが、一生使える物ではないとわかっています。修理してまた壊れた時のことを考えると2万5000円かけるのは高過ぎると思ってしまい、なかなか結論に至っておりません。
修理業者への回答期限まで少し猶予があるので皆さんの意見を参考にじっくり検討したいと思います。
結論は後日報告させていだきますね。

書込番号:20778352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/03/30 06:39(1年以上前)

@KEZUさん
おう。

書込番号:20778366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 FinePix S1の満足度4

2017/03/30 06:45(1年以上前)

今、このクラスでS1のキレに勝るカメラはないと思います。
私なら修理します。

ただ、S1の望遠で足りていたのか、不足でもっと望遠が欲しいのかで、
また話は変わると思います。

書込番号:20778375

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:29540件Goodアンサー獲得:1550件

2017/03/30 09:29(1年以上前)

>修理してまた壊れた時のことを考えると2万5000円かけるのは高過ぎると思ってしまい、なかなか結論に至っておりません。

買ってから何年ですか?

安いデジモノなら【年1万円】で元がとれていると考えれば、
無駄に悩む必要は無いと、個人的には二十代のころから思っています。

年1万円→月千円未満ですから、その程度でクヨクヨする暇があったら、
その時間を別のことに使うほうが有意義でしょうし、
減らせる悩みは出来る限り減らさないと心身のタメになりませんので。

書込番号:20778611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


laboroさん
クチコミ投稿数:1337件Goodアンサー獲得:96件

2017/03/31 00:31(1年以上前)

(まだ結論をお出しになってないなら。)
1)「メーカーから、代替部品欠品で修理できないとの回答があった」と仮定してみます。お持ちの機種でなければ出来ない撮り方にはどのようなものがあるでしょう。高いズーム比、独特の機能、好みの写りと発色、操作の良さなどなど。これらを失うことになります。失うものが何ものにも代えがたいのであれば「修理」です。

2)「買い換える機種は」とおたずねですが、心引かれる機種候補が出ていないのであれば、この点からも「修理」です。反対に、有力な候補が浮かんでおりいくつかの点で現機種よりもずっと良さそうで修理価格の二倍以内であれば、そのときは「買い換え」です。


書込番号:20780655

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:661件Goodアンサー獲得:118件 FinePix S1のオーナーFinePix S1の満足度5

2017/03/31 20:50(1年以上前)

フジのロングズーム機で新品が買えるのはS1の廉価版とでも言うべき

S9900W
http://kakaku.com/item/K0000740699/

が有りますが乾電池式で防塵防滴でもありません。
更にWi-Fiを省略したS9800が通販専門店などでオマケと一緒に売られている事もありますが値段は大差ないどころか却って高いくらいですね。

S9900WはAmazonでタイムセール中、あと2時間ちょっとですが¥26800です。

書込番号:20782627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2017/03/31 23:34(1年以上前)

 修理業者って言うのが引っかかるなあ。
メーカーに出したんじゃないのなら、ダメ元でメーカーにも相談して見れば?

書込番号:20783197

ナイスクチコミ!1


スレ主 @KEZUさん
クチコミ投稿数:3件

2017/04/13 11:41(1年以上前)

結果ご報告します。
散々悩みましたが、修理代金が高いことを考え修理は諦めることにしました。
防水機能は捨てがたいのですが、路線変更、レベルアップで進めようと決めました。
買い替え機種は未定ですが皆さんの意見を参考に検討して行きたいと思います。
沢山のアドバイスありがとうございました。

書込番号:20813678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2017/04/26 07:04(1年以上前)

@KEZUさん
うっ

書込番号:20846363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
旅行には離せない。 3 2025/10/03 23:06:57
バッテリー交換で苦労した・・・ 5 2025/10/02 7:04:33
センサーゴミ 6 2024/11/30 7:19:09
100倍望遠が突然できなくなった 5 2021/11/20 15:12:46
まだ使ってる方いますか? 13 2024/10/18 7:02:01
メモリ−カ−ドが固定されなくなった 4 2020/10/08 4:02:11
栂池自然園 0 2018/10/10 11:26:57
修理受付終了? 5 2019/04/11 17:45:25
アダプターリング・レンズフードについて 4 2018/09/11 18:17:16
ニッコウキスゲ 7 2018/09/07 7:01:11

「富士フイルム > FinePix S1」のクチコミを見る(全 3167件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix S1
富士フイルム

FinePix S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 2月22日

FinePix S1をお気に入り製品に追加する <559

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング