デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix S9400W
もう発売してますよね?
単三電池が使える光学50倍というので興味を持ったんですが、もしかして人気ないんでしょうか?
人気ないとしたら、何か不評な理由でもあるんでしょうか?
書込番号:17238369
0点
やすゆーさん、おはようございます。
SL1000を使っていた者です。
>単三電池が使える光学50倍というので興味を持ったんですが、もしかして人気ないんでしょうか?
人気がない、ということはないと思います。
ただ、他のメーカーさんから強力なライバル機(ニコンさん、オリンパスさん、ソニーさん)が発表
されていますので、失礼ながら、注目度としては低いほうに入るかもしれません。
ニコンさんは60倍ズーム(換算テレ端1440mm)、オリンパスさんはドットサイト付き、ソニーさんは
好調なのでどの機種も注目される、という目新しさというか、インパクトがありますね。
その点、失礼ながら、S9400Wは地味な印象を受けます。
但し、店舗等に行くと、乾電池モデルは人気がありますね。このモデルの前の乾電池対応50倍ズーム機、
お店では指名買いされている方が結構多かったですよ。
ここのスレッドにカキコミされる方々は、実店舗に買いに来られる方とは違うようです。
こちらでカキコミが盛んなのに、お店ではあまり売れていないような機種もありますし、その逆もあります。
クチコミ、カキコミが少ないから人気がない、と結びつけるのはちょっと早合点かもしれませんね。
私はそう感じています。
>人気ないとしたら、何か不評な理由でもあるんでしょうか?
同じフジフイルムさんのHS50EXRが人気がありますので、その影に隠れたカタチにもなっていると思います。
特に目新しい機能はありませんが、S9400Wは安心して購入できると思いますよ。
発売されて一ヶ月経っていませんので、レビューなどもこれから載ると思います。
ちなみに私はSL1000からSX50HSへ乗り換えました。
理由は簡単で、一眼レフでキヤノン機を使っており、RAW現像のためのソフト(DPP)が非常に使いやすいので、
50倍ズーム機もキヤノンさんで統一したいと思ったからです。
■超高倍率機の比較
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000615840_K0000463957_K0000418746_J0000011801_K0000622935_K0000622990&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2
クチコミやレビューの多い少ないは参考程度にして、実機を触ったフィーリングで購入されると良いと思います。
書込番号:17238468
![]()
4点
こんにちは
やはり50倍ズームに興味の有る方は
こぞって最初にキヤノンの SX50HSを
買ってしまっているので、
今更感があって目立ちにくいかもしれないですね
そこに割り込んでいくわけなので
目新しさがないと、売れないですし
その点でも、電池仕様ってのは
良いと思いますヨ
でも気を付けなければならないのが
私も電池仕様の高倍率カメラを使ってましたが
電池が勿体無いからと、
直ぐに電池を抜いてしまうので
今では、内蔵のデータ記憶用ボタン電池も
切れてしまい、立ち上げる度に日付設定を
やり直さないといけないので、
面倒になり譲ってしまいました・・・
そしていまは、キヤノンのSX50HS使ってまっす^^
書込番号:17238515 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
1点
私の機種(Nikon E8800)は専用電池仕様ですが、バッテリーパックを使って単三(6本)仕様にして使っています。
単三仕様は出先で電池が無くなった時に便利ですよね。
>うちの4姉妹さん
>私も電池仕様の高倍率カメラを使ってましたが、電池が勿体無いからと
充電式ニッケル水素電池(エネループなど)は使われなかったのでしょうか?
書込番号:17238543
3点
カメラの筐体の重さが200g台で光学30倍があるので、
筐体が大きい光学50倍のカメラはよほど特徴がないと
売れないのでは。
cannonとNikonのものは、超望遠でも解像度が高いので
鳥撮に使っている人がいます。
書込番号:17238562
1点
人気は気にせずに、使い易い機種を使えばいいと思います。
書込番号:17238584
3点
>人気ないとしたら、何か不評な理由でもあるんでしょうか?
今月発売されたばかりですので、人気があるかないかはまだわかりませんが
一般的には上位機種の方に注目が集まります。
上位機種は新しい何かが採用されますが、下位機種は特に目新しい技術が採用されないのであまり注目されていないだけです。
富士フィルムの場合は今まではHS○○EXRが上位機種で下位機種はS○○○○となっていました。
この機種もどちらかというと下位機種に当たると思います。
例えばHS50EXRの場合だと
世界最速0.05秒の超高速AF
F2.8-5.6と明るい新開発のフジノン光学式42倍マニュアルズームレンズを搭載
新開発「EXR CMOS II」センサー搭載
従来比2倍以上の処理速度を実現した画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載
等々いろいろな新しい技術が投入されていました。
FinePix S1の場合でも
世界で初めて防塵・防滴仕様を採用した超ロングズームデジタルカメラ
広角端開放F値2.8の明るい新開発フジノン光学式50倍ズームレンズ
新開発の「5軸手ブレ補正」機能を搭載
となっていますが、
FinePix S9400Wの場合は特に新しい機能というのが見当たりません。
その為、あまり注目されていないのかなと思いますし
買うときは、新しい機能に注目がいくので仕方ないかなとも思います。
ただ、S1よりほんの少し暗いだけで、倍率は同じ50倍ズームですし
EXRプロセッサーIIを採用しているのも上記2機種と同じです(新採用ではないだけです)
S1と同じ5軸手ブレ補正も採用されています。
単三電池が使えるカメラは減ってきていますので、単三電池が使えるという理由でこれを選んでもいいと思います。
書込番号:17238765
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix S9400W」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 49 | 2019/03/29 7:06:01 | |
| 1 | 2016/10/25 6:29:19 | |
| 0 | 2016/05/08 22:43:19 | |
| 3 | 2016/05/08 22:34:49 | |
| 3 | 2015/01/10 19:35:25 | |
| 7 | 2014/10/13 22:58:21 | |
| 6 | 2014/09/07 23:03:40 | |
| 15 | 2014/11/05 22:40:42 | |
| 5 | 2014/08/07 9:23:56 | |
| 5 | 2014/07/20 3:37:50 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









