マカンの新車
新車価格: 871〜1339 万円 2014年4月1日発売
中古車価格: 169〜1700 万円 (570物件) マカン 2014年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル
この度、マカンS 2018年モデルを購入することにしました。今からのオーダーだと、納車予定は来年3月頃とのことです。ポルシェのオプションは高額になりがちなので、まだ検討中です。
マカンオーナーのみなさま、オプションについて、購入してから気付いたこと、これは付けてよかった、やっぱりあのオプションは付けたらよかった等、ご意見をお聞かせいただけますでしょうか。
よろしくお願いします。
書込番号:21268471 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
時間がたっている様なので今更かもしれませんが
私の納得いかなかった一番はタイヤです、性能以前の問題ですが付いてきたタイヤがハンコックでしたw
多分日本人にとっては、ほぼバツゲーム状態だと思います。
だったら最初に無料で選べるオールシーズンにしておいた方が色々な意味でも絶対に良いと思います。
(オールシーズンタイヤは多分ピレリだと思います間違ってたらすみません)
その他は用途や好みもあるので・・・
PASM BOSEは多分いらない、コンフォートメモリーパッケージとサンルーフは付ければよかったかな?と思ってます
書込番号:21353658
12点
>あぐらーさん
ありがとうございます!
あの後、再考した結果、まだオーダー変更可能であったため、オプションを充実させるよりも、SではなくGTSにしてオプションを削るという選択をしました。
GTSは価格は上がりますが、最初から標準に設定されてるものも多くあることと、グレードが上がることにより満足度も高いのではと思いました!
納車予定はまだまだ先になりますが、今から楽しみです!
書込番号:21355364 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
こんにちはスーパスポーツ好きさん
>>SではなくGTSにしてオプションを削るという選択をしました
それは絶対正解だったと思います、
私なんかの場合はGTSのエンジンを掛けた途端、嫁から五月蠅いので×(泣)
でも本当は貧乏なので予算との問題もあったのですがw
出来ることならその方が後々不満も少なく満足度も間違いなく高いと思います。
ある意味納車までが一番の楽しみかもしれませんが、納車後も期待を裏切らないと車だと思いますので
楽しみにお持ちください。
書込番号:21358126
![]()
7点
>あぐらーさん
奥さまは五月蝿いのはダメなんですね…^^;
ウチは逆でした。
夫婦共々バイク好きで、逆に五月蠅いくらいのほうが好みです(^^;;
納車までの期間は待ち遠しいですが、一番ワクワクする時期かもしれませんね(^ ^)
いろいろとありがとうございました(^-^)/
書込番号:21358157 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
突然すみません。
今マカンを検討しているところなのですが、35万も本体値引きあったんですか?
ポルシェは値引きほぼないと思っていたので。。。
どのようにその額を引き出せたのでしょうか??
教えていただけないでしょうか?
あと、コーティングはディーラーオプションでやってもらいましたか?
それとも直接コーティング屋さんにお願いしましたか?
その後のコンディションはどうですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:22389666 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろたん☆さん
値引きについては、ポルシェに限らずタイミングにもやると思います。今回マイナーしたばかりのモデルとなると難しいかもしれませんね。
コーティングですが、私はディーラーにお願いして、十分満足していますが、コーティング専門業者のほうが綺麗かもしれません。ただ、それは業者にもよるので、一概には言えませんが。もう一台所有の車両は専門業者に依頼しましたが、そちらのコーティングのほうが、艶もありとても綺麗に感じます。
納車が楽しみですね(^ ^)
あまり参考にならないかもで、すいません(^^;
書込番号:22389703 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパスポーツ好きさん
丁寧な返信ありがとうございます^ ^
タイミング大事ですね。
ちなみにスーパスポーツ好きさんの場合は、ディーラー側から値引きを提示してきましたか?
それともスーパスポーツ好きさんが交渉?をしてその額を引き出したのでしょうか?
その辺のやりとりはどんな感じでしたか??
なんども質問すみません(>_<)
コーティングは信用できる専門店があればやはりそちらの方がいいですよね。
コーティングはいつもお願いしているところにお願いすることにしました^ ^
書込番号:22391018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
国産含めてどこのディーラーでも同じことだと思いますが、ディーラーから大幅値引きを提示するのは、よっぽどそのディーラーが販売台数を確保したいと困ってる時だと思いますよ。
マカンのどのグレードを購入予定ですか?
書込番号:22391044 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>スーパスポーツ好きさん
mc後のマカンベースです。
オプションは一般的な額だと思います。
値引きはもともとないものだと思っていたので、なくてもしょうがないかなと思っているのですが、
たまたまマカンの値引きのページを見て、それなりにある人がいたので(スーパスポーツ好きさん以外にも)、どうせだったら気持ち程度でいいから、してもらえたらいいなと思った次第です(^_^;)
0円〜40万(オプション含む)くらいの間であるので、0円の人と10万以上の人との差はなんなのかなーと。
スーパスポーツ好きさんのいう通り、mc前とかタイミングが大きそうですね。それでも2014年の人でも20万とかの人もいたので、私もそれくらいはあるのかなーと。
各販売店ののやり方の違いとか、それまでの付き合いとかもあるんですかね。
長くなってすみません。
とりあえず、
私は、オプション等はほぼ担当者と決めたので、これから契約に向けてという感じです。
なので今後担当者から値引き提案があるのか、こちらから言わないといけないのか、気になったので、
スーパスポーツ好きさんはどんな経緯でその額が出たのか気になってしまいました(・・;)
書込番号:22391188 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>くろたん☆さん
たぶんグレードのほか、購入される地域やディーラー、担当者のほかタイミング等、様々な状況で異なるのではないかと思います。
せっかく購入されるんですから、オプション選択含めて納車まで楽しんでくださいね。
私はGTSなので、バースグレードとは少し異なるかもしれませんが、とっても楽しくて心地良い車です!
マイナー後の新しいデザイン等も楽しみですね。
書込番号:22391969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>スーパスポーツ好きさん
返信ありがとうございます^ ^
値下げは担当者さんと色々コミュニケーションとりつつ、してもらえるならしてもらう、程度のスタンスでいこうと思います。
初ポルシェなのでとても楽しみです!
ありがとうございました^ ^
書込番号:22392107 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろたん☆さん
私も初ポルシェでした。
ポルシェは他のドイツ車と比較しても独特の雰囲気があり、所有する満足感が違うと感じています。
納期はまだ先になるとは思いますが、私も発注から約半年待ちました。待ってる間の楽しさもしっかり味わってくださいね。
書込番号:22392112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>スーパスポーツ好きさん
ありがとうございました^ ^
書込番号:22393901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くろた様
横スレ申し訳ございません、
マカンベースグレード納期確定しましたでしょうか?
当初3月末納車と言われ契約しましたが
年明けに排ガス規制の認可が降りないので
いつになるか?は答えられません、
早くても8月末程度としか言えないです
そう言われたので
一旦キャンセルしてから
マカンSに変更して再度契約して
6月末と納期確定もらいました。
書込番号:22576140 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
すみません
くろたんさんの間違いでした。
書込番号:22576154 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>メタルスタジオさん
返信遅くなりました。
すみません。
2月初めにデポジット振り込んで、正式に手配してもらいました。
当初6月中旬納車と言われました。
4月終わり頃にPCから、
「完成しました。これから日本に向かいます。納車は7月初めになります。」
と連絡がありました。
PCからは遅れた理由は聞いてませんが、排ガスの問題があったみたいですね。
マカンSに変えたんですね!
6月末だと私と同じような時期ですね!
楽しみですね!
土日のデビューフェアいきました?
行けばクーラーボックスみたいなもらえたみたいですけど、私は用事で行けませんでしたu u
ちなみに当初のベースマカンですが、オプション等決めてから発注したと思うのですが、キャンセルできたんですか??
その時はまだ生産されてなかったから大丈夫だったんでしょうか?
書込番号:22695018 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くろたん様
ベースグレードは納期が回答出来ないと言われ
契約当初はS発表前だったので
Sに変更を条件にキャンセルしました
多分私のオーダーしたマカンは出来上がってたが
輸送出来ない状態だったはずです
デビューフェアでベースグレードの認可降りました?と聞いたら、まだですと言ってましたよ
多分認可降りたら、納期確定マカンとして
販売すると思います。
書込番号:22695188 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>メタルスタジオさん
>くろたん☆さん
GW中にベースのファーストエディション注文して、5月末の納期と言われたんですが、まだ型式認証前なんですかね。
Sの方が型式認証は早いようなので、そろそろ街中で見られるかもですね。
書込番号:22697167
2点
>メタルスタジオさん
マカンSを条件にしたら大丈夫だったんですね!
某SNSでのやり取りですが、早い人は明日日本に到着するみたいです。船の名前さえわかれば、その船が今どこにいるか・いつ日本に到着するかがわかるサイトがあるみたいです。車が乗ってる船の名前は営業さんに聞けばわかるみたいです。
で、その方は営業さんから納車は6月末だと言われたみたいです。
Sはもう納車が始まってるようですが、ベースは6月末ぐらいが最初なんじゃないでしょうか。
メタルスタジオさんも6月末納車ですよね?
もうすぐ日本に到着するのではないでしょうか。
>>デビューフェアでベースグレードの認可降りました?と聞いたら、まだですと言ってましたよ
↑
これは日本での認可ってことですかね?
ドイツで排ガスの問題で生産が止まったり、船に乗せられなかったりっていうのは聞いてましたが(これはもう解決して続々日本に向かっている?)、日本でどうのこうのっていうのは初めて聞きました>_<
日本に到着しても認可が下りないと納車できないってことですかね?
書込番号:22697438 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レン in Medさん
ゴールデンウィークに注文して5月末納車って早いですね!
ってかもうすぐじゃないですか^ ^
うらやましいです^ ^
納車されたら教えてくださいね!
楽しみにしています!
Sはもう納車が始まってるようですが、まだ少ないと思うので見れたらレアですね!
書込番号:22697450 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
くろたん様
素マカンは日本の排ガス規制の認可が
まだ降りないと言ってましたよ、予約を受けた
車体は本国では生産してるが
輸出出来ないようです
一昨年のレンジローバーヴェラールと同じような状況見たいですよー
レンジローバーは本国からお詫びの品と一通の手紙が来たそうです。
書込番号:22699116 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
まだ排ガス認可が出てないようで、日本に到着しても倉庫止まりのようです。
全体的に遅れが出るのかどうかはPCの捌き次第ですかね。
書込番号:22699328
0点
>レン in Medさん
私の聞いた話ですと
現状はドイツを出港できず、認可が下りてから
出港しますから、今降りても
日本に到着が7月頭、納車手続きなど考えると
早くて8月頭納車ですが
現状は認可降りて無いので
何とも言えないと言ってましたよ
因みに私のSは6月4日に入港
最短納車は6月22日となりました。
書込番号:22700260 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>レン in Medさん
やはり日本での排ガス規制の問題があるんですね(・_・)
担当者の方(他の納車待ちの方の担当者の方も)が7月初めに納車と言ったのはそれまでには解決すると予想してのものなんでしょうか。
もし日本での排ガス規制の問題があるとしたら、みんながみんなそれぞれの担当者(いろんな県のpc)に6月末から7月初めに納車と言われているので、ポルシェジャパンでそれまでには解決するという想定で、各PCに統一させているのかもしれません。
まぁ信じて待つしかありませんね(^_^;)
でも、今乗ってる車の車検が迫ってるとかでもないので、気長に待ちます^ ^
書込番号:22707478 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
もう続々ドイツは出てるみたいですね。
他の納車待ちの方は5/29 6時半には豊橋港にすでに到着したようです。これから苫小牧に行くみたいです。その方は6月末納車と言われたみたいです。
その他の納車待ちの方はすでに4/29にドイツを出ていて、6/18に豊橋港に着く予定だそうです。今マダガスカルを過ぎたところにあるようです。
私も4月終わり頃ドイツを出たと聞いたので、同じようなスケジュールだと思います。私は船の名前は聞いていないので今どの辺にあるかまではわかりませんが笑
んで、もしまだ日本で排ガス規制の問題をクリアしてないとしたら、6月末納車に向けて対応しているところなのかなと思います。
メタルスタジオさんのPCの担当者さんは古い情報を言ってるのかもしれません。もしかしたら。
早くて6月22納車なんですね!
もうすぐですね!
ちなみにですが、もうすでに日本についてるんじゃないですか?
5/29に到着した方は当初6/4到着予定が5/29になったようなので。
PCに聞いたら教えてくれると思います。
書込番号:22707512 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
色々不明確な情報流して
すみません!
一日も早く納車される事を
祈念致します。
書込番号:22709600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
いえいえ^_^
外国車はその辺がややこしいですね^^;
うまくいけば私は7月初め納車なので、同じような時期の納車になりますね!
楽しみです^ ^
書込番号:22710187 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
PCから詳しく聞いていないものの、私のベースマカンはドイツ⇒日本第一便に乗っているとのことでした。
豊橋港に6月中に到着、陸路もしくは海路にてこちらまで運んでくるようです。
納車できるのは早くて7月上旬ですかね〜、なんて話をしてました。
納車日の目途が見えたら連絡くださいと担当者に言ってありますが、私のはまだもう少し先のようです。
本当に待ち遠しいですね。
書込番号:22711501
0点
>Akktaroさん
早く納車されると良いですね!
次回はベースマカンの試乗レポートもお聞きしたいです、様々試乗された中でマカンを選択された事に興味津々です。
書込番号:22711594 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>Akktaroさん
もうあと1ヶ月ですね!
楽しみですね!
Akktaroさんのように色々試乗した人が選んだ車と同じ車で嬉しいです^ ^
私の選択は間違ってなかったんだと笑
私は最初からマカン狙い撃ちだったので。
(試乗はマカンだけです。)
書込番号:22713068 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
まさか私のレビューまでご覧いただけるとは…恐縮です。
今更ながら温めていた他車種レビューも急いで公開しました。笑
数週間乗ってからではありますが、ベースマカンももちろんレビューする予定です。
マカンSの納車が待ち遠しいですね!
>くろたん☆さん
マカン決め打ち、今ならわかります。
回り道をしてしまいましたが、最終的に紛れもないポルシェとしての絶対的魅力に私も打ちのめされたわけで、
指名で選ぶ理由が確かにありますよ。
お互い納車まで楽しみに待っていましょう!
書込番号:22713765
0点
本日、ディーラーで確認してきました。
当方はベースグレードになります。
昨年11月発注で、いよいよ6月末に納車となりました。
楽しみです。
書込番号:22721656 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>火よ我と共に歩めさん
おめでとうございます^ ^
楽しみですね!
11月発注ってことは3〜4月納車予定でした??
そういう方は遅くなりすぎたお詫びにメンテナンスパッケージを無料にするとか、なんかのサービスがあるみたいですね!
書込番号:22725047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
メンテナンスパックサービスは魅力ですね!
今週末に最終契約なので、Sに変えたとは言え、精神的な苦しみは同じですよね(笑)っと突っ込んで、交渉してみます!
書込番号:22729202 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
ですよね笑
待ったことには変わりありませんから^ ^
交渉結果教えてください^ ^
書込番号:22733087 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ちなみに、ベースマカンの認証が下りたみたいです!
6/20あたりから順次豊橋港から出発するようです。
6月末から7月初めにかけて納車が始まるようです^ ^
書込番号:22733095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
メンテナンスパックサービスはSに変えた時に権利は消滅しておりますと言われたので、では私の心の傷は誰が癒してくださるのですか?と聞いたら、納車の時を楽しみにしてくださいと言われました(笑)
ちなみにベースマカンは7月10日以降順次納車と言ってましたよー 私のSは来週土曜日納車が決まりました。
書込番号:22739062 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
そうなんですね!
それは期待しちゃいますね笑
正確には7/10からなんですね!
別の納車待ちの方は担当者から7/14以降と言われたようなので、私もその辺だと思われます。(その人のと同じ船に乗ってきたと思われます)
来週土曜ですか!
いよいよですね!
書込番号:22740426 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ちなみにコーティングってどうしますか?
ディーラーオプション(ディーラーお抱えの施工店がやる)
か
自分で探したところでやるか悩んでいます。。
ディーラーお抱えの施工店の場合、ポルシェ はやりなれていると思うので、塗装の感じとか良くわかっていて、いいのではと思います。(コーティングといっても下処理で研磨等もするので)
が、その施工店のホームページを見るとなんかしっくりきません。
自分で探したところは、なかなかいいじゃんと思うのですが、ポルシェ の扱いはディーラーお抱えの方がうまいのかなとか思ったりして。。
あと、ディーラーで納車されてから、いちいちコーティング施工店に持って行かなきゃいけないのが面倒です。
どちらでやっても大して変わらないか、とも思ったりして。。
コーティングに関してはマカンに限らずですが、みなさんどうしますか??
書込番号:22740488 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はディーラーでお願いするつもりはなかったんですが、値引き交渉の過程で、どうしてもディーラーでお願いしてほしいと言われたため、ディーラーにてお願いしました。
ディーラーの値引きの方法、金額等々で様々だと思いますが、自分が納得できる形で進めるのが一番だと思います。
書込番号:22740709 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
私はディーラーとの付き合い費と割り切り、ディーラーお抱えの業者にお願いしました。
直接頼むより若干の割高感は否めないですが…笑
確かに、ディーラーと話を進めていく中で私もコーティングだけはご用命いただきたいと強く推されましたね。
書込番号:22741111 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>くろたん☆さん
私もディーラーにお願いしました、とりあえず3年間はpcにお任せします、担当の方が非常に信頼できるので、ドラレコやレーダーもお願いしました。
書込番号:22742606 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんディーラーでお願いするんですね。
ありがとうございます。
あと、メンテナンスパッケージ(PSMP)ってどうなんでしょう?
入りますか??
法定点検、メーカー点検、オイル交換等主要部品の交換・補充を定額でやってくれるようですが、
結局その都度払った方が安くすみますかね。。
ポルシェは初めてで、何にどれくらいかかるのかわからないのでpsmpが得なのかどうなのかわかりませんu u
(この手の商品はトータルで得か損かだと思うので)
ちなみに、多く見積もって年間5,000キロくらいの走行だと思います。
質問ばっかりですみません。
書込番号:22743891 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>くろたん☆さん
メンテナンスパックはPCの担当者もポルシェはまず壊れないし、金額的には入らない方がお得ですよー、と言われたのですが、万が一何かあればかなり高額になるので、私は入りました。
書込番号:22744609 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
ありがとうございます^ ^
壊れた場合は新車保証は効かないんですかね?
メンテナンスパッケージは消耗品等の交換と点検のみと思っていたのですが、どうなんでしたっけ??
明日pcいくんで聞いてみます。
書込番号:22745015 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メンテナンスパッケージは、
定期点検・最初の車検・消耗品交換全てpcでやる人はお得みたいです。
数万円。
私は最初の車検まで乗るかわからないので入らない方がいいかもしれないです。
書込番号:22746772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
おおー!
おめでとうございます!
これから楽しみが続きますね!
書込番号:22753282 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>メタルスタジオさん
ちなみに
「メンテナンスパックサービスはSに変えた時に権利は消滅しておりますと言われたので、では私の心の傷は誰が癒してくださるのですか?と聞いたら、納車の時を楽しみにしてくださいと言われました(笑) 」
の件どうでしたか?
ちょっと気になってしまいました笑
書込番号:22756336 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>くろたん☆さん
こんにちは!
マカン輸送船が火災にあった?のですか?
書込番号:22784579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ポルシェ > マカン 2014年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/10/03 23:08:15 | |
| 2 | 2024/09/02 6:37:43 | |
| 3 | 2024/07/18 10:22:03 | |
| 9 | 2025/06/29 8:23:04 | |
| 24 | 2024/06/13 22:40:13 | |
| 4 | 2024/04/14 15:00:04 | |
| 7 | 2025/11/26 22:46:09 | |
| 5 | 2023/07/27 21:20:40 | |
| 9 | 2023/10/16 8:19:50 | |
| 20 | 2023/07/05 11:59:34 |
マカンの中古車 (570物件)
-
- 支払総額
- 749.8万円
- 車両価格
- 740.1万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 4.1万km
-
マカン マカンGTS スポーツクロノ/純正ナビ/360°カメラ/純正21インチAWハーフレザー/ドラレコ/パワーバックドア/シートヒーター/パワーシート/ETC2.0/パドルシフト
- 支払総額
- 929.8万円
- 車両価格
- 914.7万円
- 諸費用
- 15.1万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.9万km
-
マカン マカンS ワンセグTV★ナビ★バックカメラ★ドラレコ★4WD★スマートキー★プッシュスタート★パワーウィンドウ★シートヒーター★ETC★電動シート★LED★フォグランプ★純正アルミホイール★
- 支払総額
- 271.2万円
- 車両価格
- 259.8万円
- 諸費用
- 11.4万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.6万km
-
マカン マカン 赤黒レザーインテリア/純正ナビTV/18インチAW/Bカメラ/ETC/電動リアゲート/
- 支払総額
- 288.0万円
- 車両価格
- 273.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 4.1万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
69〜816万円
-
65〜974万円
-
50〜2469万円
-
218〜3609万円
-
124〜2312万円
-
295〜8864万円
-
119〜887万円
-
154〜1322万円
-
169〜1176万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















