『駐車場が心配です。オーナーの皆さんはどの様になさっていますか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ポルシェ > マカン 2014年モデル

『駐車場が心配です。オーナーの皆さんはどの様になさっていますか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:マカン 2014年モデル絞り込みを解除する


「マカン 2014年モデル」のクチコミ掲示板に
マカン 2014年モデルを新規書き込みマカン 2014年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ポルシェ > マカン 2014年モデル

クチコミ投稿数:27件

この度、2020年2月製造予定のマカンを購入する事になりました。
今までSUVのクルマを所有した事が無く
デパートやショッピングモールでの駐車が心配です
初めて購入するポルシェに浮かれて居りましたが
今年4月〜5月の納車予定なので先輩オーナーの皆さんの
工夫や失敗談など教えて頂けましたら参考にさせて頂きたいです。
宜しくお願い致します。

書込番号:23148113

ナイスクチコミ!2


返信する
948さん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:2件

2020/01/04 15:02(1年以上前)

端っこの方に停めておけば、Cayenneでも特に問題なく大丈夫でしたよ。
ちょっと気にする程度で良いと思います!

書込番号:23148117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/01/04 15:06(1年以上前)

スーパー・コンビニ・SAPAなどにはセカンドカーで行かれることをお勧めします。高齢者(のクルマ)だと悪気は無くてもミラーやドアノブに手をかけて寄りかかってくることがあります。私も安いポルシェ車に乗っていた時には国産の軽自動車をアシ車にしてました。

書込番号:23148122

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:27件

2020/01/04 15:10(1年以上前)

有難うございます。
やはり立体駐車場は無理なんでしょうね・・

書込番号:23148127

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2020/01/04 15:15(1年以上前)

おしるこ大好きさん

私が乗っている車は国産車ですからポルシェとは全く異なりますが、私がショッピングモール等で駐車する際の工夫を説明します。

先ず駐車する場所ですが、店舗の入り口から離れた誰も止めないような場所を選びます。

次に助手席側が壁やフェンスになっているところを選んで止めます。

この時に助手席側は壁やフェンスぎりぎりに止めるのです。

これで助手席側から他の車のドアパンチを受ける可能性は無くなります。

又、運転席側も隣の車とスペースが大きく取れますから、運転席側もドアパンチを受ける可能性を軽減出来るのです。

このような努力の甲斐、私が乗っている車は以前乗っていたトヨタ車も今乗っているスバル車もドアパンチ攻撃を受けた事は皆無なのです。

以上のようにおしるこ大好きさんもポルシェをショッピングモール等で駐車する際には、ドアパンチを受けづらい場所に駐車されるように心掛けてみては如何でしょうか。

書込番号:23148139

ナイスクチコミ!16


たぬしさん
クチコミ投稿数:5079件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/04 15:37(1年以上前)

私が代車で借りた初SUVのレクサスRXでやらかしたのは左に柱があるところを左前方に出ようとして
ガリガリ柱を巻き込んで40万円ほど修理代がかかりました。

普段乗っていたクーペと同じ間隔でやってしまいました。

書込番号:23148170

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2020/01/04 15:38(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
とても参考になります。(●^o^●)
背伸びして買った大事なクルマですから
ドアパンチは悲しいです。

書込番号:23148172

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10198件Goodアンサー獲得:1428件

2020/01/04 15:40(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
いい車を購入すると心配ですね…
でも、車は消耗品と割り切ってください。ポルシェだろうが5年たてば半値、10年でほぼ0。
2〜3年で乗り換えれば、えくぼなんて愛嬌です。

長く乗れないということではありません。
長く乗れば乗るほど気にならなくなります。

書込番号:23148176

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:32件 マカン 2014年モデルの満足度3

2020/01/04 15:51(1年以上前)

カイエンターボユーザーです。

マカンは小さく見えますが、全幅が1925ありますので、ほとんどの立駐と一部のコインパは入りません。
もし入ったとしても、降りられない場合があります。

ショッピングセンターの駐車場は問題ありませんが、デパートには歩いて行きます。

書込番号:23148202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:983件Goodアンサー獲得:42件

2020/01/04 15:57(1年以上前)

安いスーパーには行かないで高級スーパーに行く

客層が違いますよね?

あとあまり自意識過剰にならないことです

運転歴25年でそれなりにいい車には乗っていますし乗ってきましたが

駐車場でのトラブルや10円パンチ等経験がありません

あとそんなに大事でしたらスーパーなどでしたら2人で行き1人は残り監視すればいい

又は床の間にでも飾ればいいと思います


書込番号:23148215

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件

2020/01/04 16:02(1年以上前)

>たぬしさん
40万円ですか〜厳しいですね!
怖いお話を伺うと怖くてガレージに
クルマを仕舞ったままにして
チャりで買い物に出かけた方が
安心かもしれませんね〜 (T_T)

書込番号:23148223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/01/04 16:20(1年以上前)

皆さん色々なご指導を賜り、
本当に有難うございました。
5月に納車しましたら
またご報告させて頂きます。
マカンの種類はメタリックの黒のGTSで
内装は黒皮です。
有難うございました。

書込番号:23148271

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:17件

2020/01/04 16:22(1年以上前)

・なるべく出入り口から遠い位置に停める
・なるべく壁際、又は柱をはさんで隣車とスペースを取れる場所に停める。
・なるべく高級車の横を選んで停める。
・汚い車、傷だらけの車の隣には停めない。
・若葉マーク、枯葉マークの隣には停めない。
・ガラの悪い店には行かない。
・ミニバン等の小さい子供が乗っていそうな車の隣には停めない(子供のリュックやおもちゃ等の手荷物が意図せずぶつかり傷になることがあるため)

全部は満たせなくても、なるべく条件に合う場所を探すようにしています。

書込番号:23148277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:20件

2020/01/05 11:06(1年以上前)

出入り口から遠くて、左右が空いてるところに停めればいいと思います。

個人的には他にたくさん空いてるのにわざわざ隣に停められるのは気持ちが悪いです。
先日もスーパーで他にたくさん空いてるのにコバンザメのように両隣に停められてしまいました(^_^;)
電車でもたくさん席が空いてれば隣には座らないですよね。せめて1つは空けてほしいなぁ…。

書込番号:23149916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:16件

2020/01/06 19:55(1年以上前)

>おしるこ大好きさん

私も偶然にも初ポルシェでGTS、内外装も同色と
納車時期まで近いため
思わず書き込んでしまいました。

2月生産の4月納車ですが
同じ船便かもですね。

幅が大きい車は初なので
慣れるまで混雑しそうな場所など
徒歩か軽自動車で移動し、
対ドアパンチは前後のドラレコで自衛します。

書込番号:23152693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2020/01/08 13:24(1年以上前)

本筋と違い恐縮ですが…
もうGTS買えるんですね!しかも超早の納車!
ちょうど買い替えを検討しているので、ディーラーに聞いてみます!

カイエンターボ乗りですが、入口から離れた所にとめても、デカくて目印になりやすいのか、いわゆる、トナラーによく狙われます…
あと、10円パンチもやられました…
本当、やる側の神経がわかりません。

書込番号:23155353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/08 17:43(1年以上前)

>小田原こだまさん
>ひーわんさん
明けましておめでとうございます。
私のお願いさせて頂きましたGTSですが・・
12月20日に用事があって担当にTELしたのですが
会議中で会議後にTEL頂いたら・・
「今しがたマカンのGTSの価格・入荷台数・店舗独自のオプションを
決めていた」と伺い、そのTELで即決しました。
都内のこちらの店舗ではマスコミ用1台・展示用1台・お客様販売用3台
合計5台を考えているそうです。
色は黒3台・白2台だそうです。ちなみに次の輸入予定は8月だそうです。
値引きはあまり期待できなかったのですが・・
皆さんはどうですか?

書込番号:23155726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2020/01/09 20:49(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
私も偶然担当さんから新型GTSを注文出来ますよと
の話から発注お願いしたので
お互いタイミングが良かったですね。

また色々オプションを付けた為
マカンターボ超えですが値引き無しでした..。
代わりにメンテナンスパッケージ無料と冬タイヤの割引がありました。

下取り車でも有れば違ったかもしれません。

>小田原こだまさん
カイエンターボに10円パンチとは
ひどい輩です
高級車を狙ってやってるんでしょうね

書込番号:23157937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27件

2020/01/09 21:21(1年以上前)

>ひーわんさん
いいですね〜
メンテナンスパッケージっておいくらでしたっけ?
私はボディコーティング代11万とアルカンターラの
キーケース約2万6千でした・・・
現金で支払いたいと言うと
「ローンを200万で良いから組んで下さい」と言われ
利息1万7千を本体価格から引いてくれただけです。
オプションの値引きもなく230万のままでした (;´Д`)
悲しいです・・・手付は200万でした。

書込番号:23158006

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/01/09 21:37(1年以上前)

>ひーわんさん
訂正ですオプションは230でなく
260でした・・すみません。

書込番号:23158038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2020/01/09 23:03(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
こんばんは

アルカンターラのキーケースいいですね
今ほど画像検索しましたらポルシェロゴが入った素敵なキーケースでした。

メンテパッケージの価格は不明です。
スミマセン..
私の方はボディコーティング有料でしたので
おしるこさんと値引き金額ほぼ変わらない気がします。

書込番号:23158241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2020/01/10 01:40(1年以上前)

>ひーわんさん
有り難う御座いました。
納車の日が楽しみですね♡

書込番号:23158483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2020/01/12 17:03(1年以上前)

>おしるこ大好きさん
>ひーわんさん


こんにちは。コメントありがとうございました。
私のディーラーは頼めるのがないとのことでした・・・
お二方、本当にうらやましいです!
キーケース、いいですよね!!
こういう小物は本当にテンション上がりますね!!
私もいつかはド派手な色にしてケースとペイントキーもつけようかとたくらんでいます!
少し先になってしまいまそうですが・・。
納車されましたら、レビューを楽しみにしております!!

そういえば、1ヶ月くらい前にマカンターボの見積もりを取った際には、メンテパッケージは5年間で60万くらいでしたよ
他に3年も選べました(たしか30万代でした)

書込番号:23163537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2020/01/12 21:46(1年以上前)

>小田原こだまさん

貴重な情報ありがとうございます。

>ひーわんさんみたいにできないのか
セールスさんに聞いてみましたが・・
ダメでした。

これからのオーダーなら落ち着いて
慌てることなくオプション選びができますね
3〜4カ月誤差はありますが
納車までのワクワク感を長く楽しむことが出来ます。
年末の繁忙期に慌てて車選びをしたので
もう少し落ち着いて考える時間がほしかったのも
正直なところです。
楽しみですね(*´▽`*)


書込番号:23164233

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

マカン 2014年モデル
ポルシェ

マカン 2014年モデル

新車価格:871〜1339万円

中古車価格:169〜1700万円

マカン 2014年モデルをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

マカンの中古車 (563物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング