『PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について』のクチコミ掲示板

2014年 1月下旬 発売

PM-SUBmini [単品]

「PM0.3」に最適なコンパクトなサブウーファー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥15,000
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

PM-SUBmini [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 1月下旬

  • PM-SUBmini [単品]の価格比較
  • PM-SUBmini [単品]のスペック・仕様
  • PM-SUBmini [単品]のレビュー
  • PM-SUBmini [単品]のクチコミ
  • PM-SUBmini [単品]の画像・動画
  • PM-SUBmini [単品]のピックアップリスト
  • PM-SUBmini [単品]のオークション

『PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PM-SUBmini [単品]」のクチコミ掲示板に
PM-SUBmini [単品]を新規書き込みPM-SUBmini [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について

2015/12/17 21:54(1年以上前)


スピーカー > FOSTEX > PM-SUBmini [単品]

スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

毎々お世話になります。
教えて下さい。
スピーカーの配置はどうされていますか?
自分は指摘され写真のよう変更しました。
もしアドバイスあれば宜しくお願い致します。

書込番号:19413523

ナイスクチコミ!2


返信する
里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/17 22:02(1年以上前)

こんにちは

高さ関係が画像では分りかねますが、ウーハーの下はテーブルでしょうか、床でしょうか?
テーブルだとしたら、メインスピーカーが高過ぎると思います、せめてテーブルの両端へスタンドでセッテングすべきかな。
ウーハーは、今の位置よりも床に近い所へ置いた方が低音の出方として有効かと思いますが。

書込番号:19413549

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/17 22:12(1年以上前)

>tsimiさん
一般的に言われるのは

1)メインスピーカーのツィーターの位置を聴くときの耳の高さに合わせるととステレオ感が出やすい。
2)設置場所を低くして床に近づけたり、壁際に設置したりすると低音が豊かになる。

こんな感じだと思います。

サブウーファーに関しては頑丈な場所に設置して周囲に振動しそうなものを置かない方が良いと思います。

書込番号:19413597

Goodアンサーナイスクチコミ!4


mobi0163さん
クチコミ投稿数:2841件Goodアンサー獲得:432件 kilia wonderland 

2015/12/17 22:39(1年以上前)

こんばんは。

写真を見た感じだと、ドンキで1,000円くらいで売っている、組み立て式のカラーボックスのようですね。
オーディオのラックとしては、不向きですので、もっとしっかりしたラックを使いましょう。
サブウーファーは、ラックの中ではなく、外に置いてください。

書込番号:19413701

ナイスクチコミ!3


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2015/12/18 09:17(1年以上前)

tsimiさん、こんにちは。

サブウーファーに関してではなく、DALIのスピーカーの置き方についてコメントします。

お使いのカラーボックスは内部がスカスカで、その上に置いた2本のスピーカー(DALI)は実力の半分も出していません。まずスピーカーの足元を固める必要があります。

「スピーカーを何の上に置くか?」はとても重要で、それによって音が激変します。

いちばんいいのは、「スピーカースタンド」の上に置くことです。スピーカースタンドを使うと、10万円のアンプを買ったくらい音がよくなります。(おおげさでなく本当です)。ぼんやりボケていた音がハッキリし、シャープで解像度が高くなります。余計な反響音のようなものがなくなります。また特に低音がキリッと引き締まってタイトになり、歯切れがよくなります。とにかくだまされたと思って、スタンドを導入してみてください。

スピーカースタンドはピンキリで、安いものなら1万円台からあります。
http://kakaku.com/item/K0000697639/
http://hamilex.hayami.co.jp/products/detail/index.php?id=94

もちろん高いものほど音がよくなりますから、予算とスピーカーの大きさに合わせて選んでみてください。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B9%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89&ie=utf-8&oe=utf-8&hl=ja

もしどうしてもスピーカースタンドを使わないとすれば、いまお使いのカラーボックスをなるべくガッシリした、内部に木がミッチリ詰まったものに買い換える手です。(拳で叩くとわかります)。もちろんオーディオ専用のラックがベストですが、オーディオ専用ラックとなると平気で何万円もしますから、予算に応じて考えてみてください。

とにかく現状のカラーボックスの上に置く設置法では、せっかくのスピーカーの実力が半分も出せませんから、宝の持ち腐れでもったいないです。いちばんのおすすめはスピーカースタンドですが、それが無理なら上記のような対策を考えてみてください。

書込番号:19414586

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2015/12/18 23:48(1年以上前)

失礼致します。

配置を変更された後、音はどのように変わったと感じますか?また、今後どのような変化を期待されているのでしょうか。

お部屋の広さや改善に向け費やすことの出来る予算など、状況を可能な限り詳細に記された方が回答者は答え易くなるり、より有益な情報交換が出来るのではないかと思います。

失礼致しました。

書込番号:19416526 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/19 00:12(1年以上前)

>すいらむおさん
書き込みありがとうございます。
安物のカラーボックスのためにまともに音が出ていないのが素人の自分にやっとわかりました。
明日、ホームセンターへ行って板材をいろいろ見てこようと思っています。
結果をまた反映させますのでその際はアドバイスをまたお願い致します。
ありがとうございます。

書込番号:19416588

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2015/12/19 11:02(1年以上前)

>tsimiさん

ホームセンターで売ってる材木には限界があります、スタンドに適する材質は硬い木材がいいですが、
売られてますでしょうか。

書込番号:19417430

ナイスクチコミ!2


スレ主 tsimiさん
クチコミ投稿数:103件

2015/12/19 18:25(1年以上前)

皆様ありがとうございます
写真のように変更しました。
スピーカーの下、板の下にはともにゴム足を付けています。
格段に音が変わり、大満足です。
ありがとうございました。

書込番号:19418340

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:64件

2015/12/19 19:11(1年以上前)

>tsimiさん
見た目可愛らしくなりましたね。黒とかに塗ったら可愛いからカッコいいに変わりそう。

スピーカーの下にゴム足があるんですか?
板の下にゴム足があるんですか?

もし板の下にあるならガタがないなら直に置いてスピーカーの下にゴム足が良いと思います。

板を置くのは足場を頑丈にする目的ですから安定する置き方が良いです。板の下に足を挟むなら固いものが良いのと、下のカラーボックスの丈夫な場所(太鼓板なら枠組みの上)に脚を設置しなくては意味がありませ。足をカラーボックス天板の弱い場所に置いては意味がありません。ガタがないなら足は無しで全面で接地した方が良いと私は思います。

上手く足場が固まればスピーカーの下のインシュレーターなどは好みで選べば良いと思います。

書込番号:19418467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3617件Goodアンサー獲得:43件

2016/03/24 22:57(1年以上前)

サブウーハーの上にアンプはダメですよ!

書込番号:19725818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
マランツpm5005との接続について 2 2023/01/09 13:27:02
中古で購入 0 2021/06/19 11:06:01
他社製品比較 6 2020/12/13 19:32:42
p802-sとpm-subminiの接続について 2 2018/05/06 21:11:00
pm0.4との接続について 0 2017/04/14 22:22:47
接続方法がわかりません音がしません。 8 2016/12/10 9:19:27
PM-SUB mini の接続方法について 3 2016/04/10 18:09:27
PM-SUBmini2とたのスピーカー配置について 10 2016/03/24 22:57:17
PM-SUBmini2とM-CR610、DALI ZENSOR3BKの接続 7 2015/12/19 20:43:45
PM-SUBmini 7 2015/12/13 20:48:37

「FOSTEX > PM-SUBmini [単品]」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PM-SUBmini [単品]
FOSTEX

PM-SUBmini [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 1月下旬

PM-SUBmini [単品]をお気に入り製品に追加する <136

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング