Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
昨日biglobeから届き、早速色々と設定を済ませました。
毎月1Gのプランなのでデータ使用量を表示するように設定しましたが
電源ボタンで電源を一旦切って再び電源を入れるとデータ使用量の表示が
0にリセットされてしまいます。
手持ちのタブレットから再起動するとリセットされません
これは仕様でしょうか
設定でしょうか
説明書ではSIMの抜き差し、本体のリセットを行うとデータ使用量が0にリセットされるとの事です。
教えて頂ければ助かります。
書込番号:17194319
0点
> 説明書ではSIMの抜き差し、本体のリセットを行うとデータ使用量が0にリセットされるとの事です。
NECのサイトのマニュアルにも以下のような説明があります。
http://www.aterm.jp/function/mr03ln/guide/data.html
------ 引用開始 ------
データ通信量の累計値は、以下の条件で「0」にリセットされます。
・使用していたUIMカード(microSIM)を抜いて異なるUIMカード(microSIM)を 挿入したとき
・任意で[データ通信量のリセット]ボタンを押したとき
・本商品を初期化したとき
------ 引用終了 ------
1か月単位の累計の通信量を確認するものですから、
単に電源をオフオンしただけで通信量の表示がリセットされているようでは、
ほぼ一日単位での累計通信量しか確認できなくなってしまいます。
設定項目としては「データ通信量表示機能」と「データ通信量の上限設定」だけですので、
「データ通信量表示機能」を使用するにしている限り、日毎ではなく、月毎に累計されるようです。
なので、本来の挙動とは異なっていると思われますので、
NECのサポートに連絡した方が良いと思います。
ちなみに、PCでMR03LNの設定画面で確認しても、
電源オフオンごとにリセットされていますか?
書込番号:17194399
![]()
2点
9832312e さん、羅城門の鬼 さん
ありがとうございます。
今日は公衆無線LANの設定をしました。
先ほど何も設定をしないで電源ボタンで入り切りを行ったところ
リセットされず正常に累積されるようになりました。
使い方でしょうか、しばらく様子見します。
ご指導ありがとうございました。
書込番号:17194585
0点
moba2さん
IIJ-SIMを使用しています。
電源 ON-OFF / 休止 など 通常使用していますが、そのようにリセットされる事は 今のところ 無いです。正常に カウントされています。また 再現するようでしたら、早めに購入店/メーカーに相談してください。
書込番号:17195570
1点
moba2さん
ありがとうございます。
何度か再起動や休止、電源のON・OFFをあれから繰り返してみましたが
データ使用量のリセットされなくなりました。
今晩、充電してみて明日もう一度設定後、電源ON・OFFして様子見ようと思います。
書込番号:17196863
0点
今日も、再起動、電源入り切り
公衆無線LANの設定をして見ましたがリセットされることはありませんでした。
なんでリセットされるのかわかりましたらご報告させて頂きます。
ありがとうございました。
書込番号:17198853
0点
関係あるのかは分かりませんが、
わたしも、通信上限を設定して再起動したら
カウントが0になっていました。
それ以降は再起動しようと電源を切ろうと、カウントが0になることは今のところありません。
書込番号:17204413 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
トントンビョウシさん
同じようにリセットされたのですね
気になりましたので、先程一旦リセットしてみました。
リセットされたら報告します。
書込番号:17205627
0点
私も何度電源を入れ直してもその度に通信量がリセットされていましたが、一度工場出荷状態に初期化したら再現しなくなりました。
APNなどもう一度設定し直すのが面倒でしたが。
お困りの方は参考までに。
書込番号:17220852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








