Aterm MR03LN 発売日以降の新しいモデル
データ通信端末 > NEC > Aterm MR03LN
現在ビッグローブのMicro SIMで利用していますが、フリースマホとAterm MR03LNとの使いわけをするため、Nano SIMをMicro SIMソケット変換アダプター通しての利用を検討しております。
ハード的には問題ないと思いますが、実際変換アダプターを使われている方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。
書込番号:20839592
0点
誰かがうまく行ったとしても、誰でもうまく行くとは限らないですし、
https://格安sim比較.jpn.com/aterm-mr03ln/mr03lnshuuri.html
によると、うまく行かず修理に出すと\25,000とのことで、
あまりにもリスクが高い様に思われます。
biglobeなら、シェアSIMでMicro SIMを追加した方が良いのでは。
http://join.biglobe.ne.jp/mobile/service/share_sim.html
書込番号:20839617
![]()
2点
SIMの厚さアダプタの厚さや個体差でスロットつけると入らないことはありますけどね
あんまり覚えてないですが
これはバッテリでSIMを奥に押し込むタイプで
押し込んだ後のロックも甘かったと思いましたので
MR04LN以降と比べると多少リスクは低めカナとは思いますが
リスクがないわけじゃないのでそのあたりは判断でというほかないです
ただ最初に書いた通り厚さで引っかかる場合はやめといたほうがいいカナ
書込番号:20839707
![]()
2点
私確かこれにSIMスロットつけて使ってみたことあったと思いますけど
そんな頻繁に抜き差ししてたわけじゃないので壊れはしませんでしたけどね
その時はセロテープや接着剤でスロットにSIM接着とかはしてなくて
アダプタににフィルムのついてるやつ使ってた気がします
フィルムのついてるやつは最近あんまり見かけないですね
書込番号:20839717
![]()
2点
2年前にトラブルになったことがあったとは知りませんでした。
専門的なご意見や貴重な実体験を教えていただき、とても参考になりました。
回答いただいたお二人とも有難うございました。
書込番号:20843460
0点
>OOSHIROBUTAさん
時間が経っているので不要かもしれませんが、他の同様の方への共有も含めて返信いたします。
私は、旅行時に購入したSIMを、個人で利用する場合はSIMフリーiPhone(nanoSIM)で使い、複数端末や複数人で使う場合はこのルータを使っています。(iPhoneのテザリングが使いづらいので)
SIM購入時はiPhoneで使い、あとでルータに差し替えることもよくあります。
その際にnano -> microへ変換してますが、不具合が起きたことはないです。
書込番号:21543074
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > Aterm MR03LN」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2021/04/29 12:29:30 | |
| 6 | 2020/06/19 15:20:46 | |
| 2 | 2020/02/23 22:58:00 | |
| 26 | 2019/10/27 18:40:19 | |
| 11 | 2022/02/20 7:21:10 | |
| 2 | 2019/08/11 22:33:51 | |
| 2 | 2019/08/02 20:06:32 | |
| 4 | 2019/04/22 12:59:31 | |
| 3 | 2019/06/30 9:41:32 | |
| 4 | 2018/05/03 22:52:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








