『長距離の尻痛対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「NC750X」のクチコミ掲示板に
NC750Xを新規書き込みNC750Xをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

長距離の尻痛対策

2018/08/22 00:51(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > NC750X

クチコミ投稿数:2件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

長距離の尻痛対策、皆さんどうしているか、参考までに教えてもらえませんか?
私は、4日前の日曜から2泊3日でゲルザブ着けて1500km走ってきましたが、尻がかなり痛いです。
ゲルザブ着けなかった150kmプチツーリングと同じくらい痛かったでした。
頻繁にSAで休むと痛くならないのですが、計画した時間どうりに進行するには、尻が厳しい。
172cm75kg50歳のおっさんで2018モデルDCTです。
尻をかばおうとすると、バンドルもちょっと遠いかなと思いますが、尻さえ痛くなければ、バンドル位置は問題無いと思っています。

書込番号:22048008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
nakasumanさん
クチコミ投稿数:3件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度4

2018/08/22 04:34(1年以上前)

シートをデイトナ製に変えるとかなり低減します。純正は前寄りになるのが痛みの原因みたいです。作りは純正がいいです。

書込番号:22048144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2018/08/22 07:32(1年以上前)

プリロード調整はされましたか?
バイク(ニンジャ650)は違いますが、プリロード調整とメッシュシートカバーをするだけでかなり改善されました!

ゲルザブは高くて手が出ませんでした(^^;;

書込番号:22048270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:4428件Goodアンサー獲得:492件

2018/08/22 08:39(1年以上前)

座骨圧迫で鬱血して痛みが出るのですが
基本的には座り方で簡単に解消できます

ツーリングしてる時よく見かけるんですが
バイクに「座ってる」ひとの多い事。

「跨がってる」人って案外すくないんですよね

書込番号:22048368

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2018/08/22 16:03(1年以上前)

計画にもう少し休憩の余裕を持つのが良いかと思うけど、
対策として私の知り合いはロングツーリングの時はゲルザブ2枚重ねが一番って言ってましたね

書込番号:22049179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2018/08/22 21:32(1年以上前)

>イーマイナーさん

時々スタンディングするというのはどうでしょう?一番いいのはヤマハ乗りさんのおっしゃるように休憩ですけど。

書込番号:22049913

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3641件Goodアンサー獲得:295件

2018/08/23 09:17(1年以上前)

穴の位置変えるの一番
ステップの踏ん張り変化させたり
立ったり・・・
最後は慣れと、休憩のバランスかな・・・

どかっと座るポジションに安いシートの小さいの最低ですな
2時間ものってられない・・・・旧型セロー3RWなんか特に

書込番号:22050779

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件 NC750XのオーナーNC750Xの満足度5

2018/09/01 18:56(1年以上前)

やはり二枚重ねがいいのかもですね。
ゆったりのんびり長距離クルージングに合うのはこれしかないかもしれませんね!

書込番号:22075563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:10件

2018/12/06 06:06(1年以上前)

>イーマイナーさん

お高いかも知れませんが、SHADの コンフォートシートが、ふかふかでお尻痛くなくて最高ですよ!足付きも良くなります。

NC700と刺繍が入ってますし、NC750xの2014までとなっていますが、RC90 に問題なく付けれています。

私は、シートヒーターも有るものを使用していますが極寒の中走るのも苦にならない優れものです。

たまに安くヤフオクで出ているのでチェックされても良いと思いますよ。

書込番号:22304148

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > NC750X」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

NC750X
ホンダ

NC750X

新車価格帯:9977001069200

NC750Xをお気に入り製品に追加する <121

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング