ビーバーエアコン SRK22TR
「バイオクリア運転」「パワフル空調」搭載の「ビーバーエアコン」
エアコン・クーラー > 三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TR
エアコン6畳用購入で迷っています…
下記3機種ならどちらがオススメでしょうか?皆さんならどちらを購入しますか?
1 日立しろくまくん RAS-AJ22
消費電力効率5.8 冷房消費電力580w
暖房消費470w 期間消費717kwh
http://s.kakaku.com/item/K0000642049/
2 三菱重工ビーバーエアコン SRK-22TR
消費電力効率5.8 冷房消費電力500w 暖房消費電力545w 期間消費717kmh
http://s.kakaku.com/item/K0000616600/
3 パナソニック CS-224CF
消費電力効率 5.9 冷房消費電力590w
暖房消費電力 470w 期間消費717kwh
http://s.kakaku.com/item/K0000615468/
すべて2.2kw で6畳用です。
私は冷房しか使用しません。その場合三菱の冷房消費500wが他社に比べ電力低いですが
電気代を考えるたら三菱重工が一番安くなりますか?電気代 機能 故障などを考えましたら総合的にどちらの機種がオススメですか?
冷房電気代が安く故障しにくいエアコン希望です。3機種で
理由付きで回答もらえたら助かります
皆さんの回答少しでも頂けたら幸いです
よろしくお願い致します。
書込番号:17649588 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
はじめまして私も上記3機種と三菱電機霧ヶ峰MSZ-GV224-Wの4機種で悩んだ者です。
私の場合結果的に特売でビーバーエアコンSRK22TRにしましたが、本命は霧ヶ峰でした。
さて消費電力の件ですが、確かにSRK22TRは冷房能力2.2kwで消費電力が500Wですが、
常に2.2kwで運転し続けていません。
(インバーター制御は設定温度、室温、外気温等でコンプレッサーを自動制御します。)
三菱重工 SRK22TR 冷房能力0.8kw〜2.8kw 消費電力205W〜875Wとなります。
日立 RAS-AJ22 冷房能力0.3kw〜2.8kw 消費電力235W〜850Wとなります。
パナソニック CS-224CF 冷房能力0.5kw〜2.8kw 消費電力135W〜720Wとなります。
三菱電機 MSZ-GV224-W 冷房能力0.8kw〜2.8kw 消費電力165W〜940Wとなります。
つまり設定温度を下げれば消費電力が上がりますので一概に2.2kwの基準では
では比べられないと思います。カタログ数値を見る限りパナソニックは消費電力が
低くく見えます。また三菱電機はインバーター制御が緻密なのかもしれませんね。
ここからはあくまで主観ですが、現在自宅でダイキン(うるるとさらら)2台、
シャープ、パナソニックのエアコンを使用していますが、購入したSRK-22TRと
比べたとき価格に関して機能、非常に良く冷えます。
ただし外観にバリが少しあり海外生産(タイ)だなぁ・・・と思いました。
(日立、パナソニックは中国製です。生粋の日本製は霧ヶ峰のみです。)
故障に関しては私もわからないので、念の為追加で5年保証に入りました。
ネットでの意見は様々ですので今後使い込んでいくしかないと思います。
ただ、エアコンは施工で性能を左右しますので信頼できる業者にお願いされた方が良いと思います。
お答えになったかわかりませんがこんな感じです。
書込番号:17649965
0点
りなぽ さん、こんばんは。。
提示された期間消費電力量は、冷暖房を行った1年間(JRA4046規定の9ヶ月強、1日あたり18時間)
トータルの消費電力量であって冷房しかご使用になられないのであれば
冷房期間消費電力量で比較された良いですよ
挙げられた機種の冷房期間消費電力量は…
三菱重工:202kWh、パナ:225kWh、日立:218kWh
これを見る限り三菱重工が消費電力量の掛からない省エネにはなっています
この数値は日本冷凍空調工業会規格(JRA4046)に基づき、木造住宅で東京の気候をモデルケースとし
使用期間も定められていて、室温を冷房27℃、暖房20℃に運転させた時の試算値です
ですから冷房において27℃より低い室温にしたり、東京より気温も高い地域であった場合や
住宅において気密性や断熱性に劣っていた場合など上記の消費電力量よりも増加します
あくまでスペックだけを見ると以上の事がいえます
なお室温をどれだけ小さなマージンで制御し快適かはここからは読み取れません
書込番号:17652169
0点
mayoiga さん、こんにちは。。
はじめまして
>カタログ数値を見る限りパナソニックは消費電力が
>低くく見えます。また三菱電機はインバーター制御が緻密なのかもしれませんね。
すみません。。どのスペックを見れば「制御が緻密」と判断出来るのでしょうか
お手数ですが教えて戴ければ幸いです
書込番号:17653435
0点
ご回答ありがとうございます
本当に感謝致します。
改めてご質問なんですが
質問1
こちらの3機種でインバーター 虫除けカバー
内部クリーンが装備されているのはどちらの機種でしょうか?
よろしくお願い致します。
書込番号:17661193 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
メーカーによって呼び方が異なりますが内部乾燥機能は全機種搭載されている模様
インバーターは すべてインバーターエアコンです、
虫よけカバーとは どの様な部材 又は機能なのか良く解りません
ドレン排水管の防虫ネットなのか 換気機能付きエアコンの 排気口の防虫ネットなのか
書込番号:17661701
0点
私の記憶だと、ビーバーは壁掛のルームエアコン全機種に内部クリーン機能が搭載されています。運転停止後2時間クリーン運転したはずです。
インバーターですが、日立のルームエアコンはインバーターとは異なるPAMという独自の制御を組んでいます。省エネ性は高いようですが、インバーターと比べて室外機の音が少し大きいという噂を聞いたことがあります。きになるほどの音ではないと思いますが…
パナソニックとビーバーはインバーター機となります。パナソニック製のルームエアコンはインバーター制御の関係からか暖房が弱いと聞いたことがありますが、冷房メインで使われるのであれば問題ないかと^ ^
書込番号:17671022 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Gorilla27 さん、こんばんは。
噂で聞いた事があるなどの不確かな情報を書かれてもともいますが…
・日立の省エネ性については、一昨年12年前の別メーカーの機種と買い替えましたが
同じような使用時間や設定温度であっても前年同月比の電気料金は変わりはありませんでした
・「パナはインバーター制御の関係から暖房性能は弱い」との事のようですが
このクラスとは異なりますがパナ13Xを使用していて、外気温が低温であっても
なかなかサーモオフに入らず、霜取り運転に入る間隔も長いことから
寧ろ、他メーカーよりも暖房性能は高いですよ
書込番号:17679901
1点
訂正と追記
>…書かれてもともいますが…
→書かれてもと思いますが
制御について、より具体的に…
昨年の真夏、室内ユニットの対面(といめん)、床上から31cmのところに水銀温度計(精度:±0.1℃)にて
定点観測した結果、冷房では安定運転時に温度計はぴったりと止まったまま動かず
サーモオフの動作に入っても+0.7~1.2℃、四隅の一角では+0.4℃で室温を制御し
室温制御という意味では極めて優秀な部類かと思います
書込番号:17680034
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱重工 > ビーバーエアコン SRK22TR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2015/06/03 11:10:45 | |
| 2 | 2017/06/24 19:05:23 | |
| 0 | 2015/02/21 19:29:45 | |
| 6 | 2015/01/31 19:31:45 | |
| 7 | 2014/06/26 15:04:45 | |
| 9 | 2017/06/24 19:11:12 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)









