『長期保証は必要か?』のクチコミ掲示板

2014年 2月下旬 発売

HA-FX850

ウッドームユニットを搭載したダイナミック型イヤホン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ HA-FX850のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション

HA-FX850JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

  • HA-FX850の価格比較
  • HA-FX850のスペック・仕様
  • HA-FX850のレビュー
  • HA-FX850のクチコミ
  • HA-FX850の画像・動画
  • HA-FX850のピックアップリスト
  • HA-FX850のオークション


「HA-FX850」のクチコミ掲示板に
HA-FX850を新規書き込みHA-FX850をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

長期保証は必要か?

2014/10/18 23:12(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-FX850

10月18日の時点で25300円、ネット上で買おうと思ったのだが、別途で長期保障に入りたい。5%〜8%のくらいなら27000円で落ち着いていたことを考えれば嬉しい限りである。
だが同値段で、どのショップで見たり購入手続きまで行こうとしても長期保障のチェック欄がない。
コールセンター等で確認したらイヤホンはメーカー1年保障のみ。
結果、今日車を走らせ大型家電メーカーまで出向いて価格交渉。ケーズとヤマダでは同価格でOK。しかし、メーカー保障のみで別途加入は出来なかった。
エディオンはクレジットカード作ってあるので長期保障がイヤホンでも付くとのこと。しかし、価格は赤字とのことで交渉は撃沈。
結果、ケーズで購入。無論、取り寄せだが・・・。
なんか、1日ガクッと疲労がMAX(ガソリン使って大馬鹿野郎だ)
なんで長期保障にこだわるかというと、1年半前に買ったMDR-EX1000のR側が突然小さくなりメーカーに診断してもらったら、原因不明でわかりませんが故障していますとのこと。
逆に原因が分かってくれた方が諦めがつくのだが、水没・落下・損傷はまったくないとのこと。
結果、ソニーストアでの購入や家電量販店の長期保証での対応以外は実費の36,000円かかるとのことだったので新品が買えると思い直さず、偶々eイヤホンで片側だけあったので中古で購入。
こんなことになるのであれば長期保証は必要なんだなぁーと思う次第です。
みなさんはどうされますか?

書込番号:18066977

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/18 23:54(1年以上前)

ビック.comならポイントから相殺して3年の長期保証つけられますよ。
多分今なら価格の最安値そのままで購入できるんじゃないかな?
ひょっとして会員登録なしでカートいれました?

ちなみに自分は趣味で買ってるとこもあるので長期保証つけないこともよくありますが・・・

リケーブルできるモデルあれば長期保証に入るのをオススメします。着脱繰り返しているとコネクタまわりの接触不良はあり得るかなと。
逆にリケーブルできないモデルで断線したことは自分はあまりないのでどちらでも良いかなと感じます。

ただビック.comのような実質出費のない長期保証のつけ方ならお徳感はあるので何でもつけちゃっていいかなとも思います。

書込番号:18067123 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/19 00:08(1年以上前)

よく見たらネットポイント無しみたいなので数%値段に上乗せでの長期保証かもしれません。
それでもつけられるとは思いますが・・・

書込番号:18067171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2014/10/19 00:20(1年以上前)

横入りすいません汗

Aワンダさん
自分は以前ビックカメラの店頭でイヤホンを買って長期保証をつけようと思いましたが、店員の方に長期保証をつけることはできるけどイヤホンやヘッドホンだとほとんどの場合保証対象として通らない(TVなどの大型家電などはok)からあまりおすすめしないと言われたのでつけるのをやめたのですがこれは脅しですかね?w

書込番号:18067209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2014/10/19 00:31(1年以上前)

mmcxなんであった方がいいでしょう。mmcxはケーブルの着脱をしなくても劣化して音がプツプツ切れますよ。長ければ長いほどいいと思います。

書込番号:18067234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


06012737yさん
クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:36件

2014/10/19 00:44(1年以上前)

エディオンに再度問い合わせてみたら如何でしょうか?
エディオンネットもポイント還元ありでは安いですよ。
対応してくれるはずです。

書込番号:18067268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:479件

2014/10/19 00:59(1年以上前)

猛反発マットレスさんこんばんは

多分ケーブル断線の場合を見越してそのような対応したのではないでしょうか?
ヨドバシなんかはそこら辺の保証サービスもやってるみたいですが一般的には断線は保証対象外ですね。

ただし、自分も明確な基準はわかりませんが常識的な範囲内での取り扱いによる故障であれば(断線以外)無償修理してくれるとは思いますよ(コネクタ周りの接触不良なんかも)。

特に大手家電量販店ならケースバイケースの柔軟な対応はしてくれることが多いと感じます。


書込番号:18067305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2014/10/19 06:17(1年以上前)

クロネコ延長保証ダイレクトが使えます。
http://www.kuroneko-kadendr.jp/hosho/direct.html
私はNW-ZX1やデジカメとLenovo Miix 2 8 に使ってます。
宅急便で配達されてものに使えます。

書込番号:18067600

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/10/19 07:00(1年以上前)

みなさん、早速の情報ありがとうございます。
しまった、ピックカメラるCOMは確かにありましたね。株みたいなものでその時ははるかしたの方に価格がありましたのでいきなり下がるとは思わず見落としていました。
あと、クロネコ延長保証という手がありましたね。きちんと読んでませんが自分の場合、家電量販店で購入した場合は加入することは可能なのでしょうか?今後、ネットで購入した場合、宅配業者をクロネコヤマトに選択しないと適応にならないのでしょうか?

書込番号:18067647

ナイスクチコミ!1


zippo1932さん
クチコミ投稿数:1180件Goodアンサー獲得:123件

2014/10/19 09:37(1年以上前)

一般の宅急便なら使えます。一覧がありますので確認下さい。

書込番号:18068036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2014/10/19 17:38(1年以上前)

しまった、皆さんに聞いてから購入すればよかった。
今後ネットで買った際にはクロネコ延長保証も頭に叩き込んでおきます。
いろいろと情報ありがとうございました。


書込番号:18069591

ナイスクチコミ!1


玄炭さん
クチコミ投稿数:51件

2014/10/27 17:03(1年以上前)

自宅で使う家電製品には向きませんが、
イヤホン、デジカメ、ノートPC、スマホなど、
屋外や出張先で使うことが多い携帯できる家電製品の場合は、
セゾンバリュープラスが使えます。
http://hoken.saisoncard.co.jp/svp/life/
月々300円だけで、携帯品損害補償にて、
特定物だけでなく、広く色々な物を保障してくれます。

デメリットとしては、自宅と海外での故障には対応しないこと。
年間10万円まで。
免責額1,000円。

書込番号:18098998

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-FX850」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HA-FX850
JVC

HA-FX850

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月下旬

HA-FX850をお気に入り製品に追加する <525

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング