『暗闇でのノイズ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥167,577

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (5製品)


価格帯:¥167,577¥167,577 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥167,577 (前週価格なし) 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

暗闇でのノイズ

2014/02/21 23:28(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 scapegoatzさん
クチコミ投稿数:11件

レンズ&キャップ有や、レンズ無&ボディキャップ有の状態で、
つまり真っ暗な状態で、モニタやEVFを確認すると、盛大にノイズが
写るのですが、他の方でも出ますでしょうか?
SSを「A」や、遅くするとひどくなります。
X-E2で同様の環境&設定を行うと、それほどノイズは気になりません。

書込番号:17220677

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/21 23:35(1年以上前)

単純に、EVFや背面液晶が暗いから、少しでも像が見えるようにゲインを上げているだけでしょう。
どんなEVFや背面液晶でも暗いところで、見えるようにこうなりますよ。

実際の撮影された画像には乗らないはずです。

書込番号:17220704

Goodアンサーナイスクチコミ!5


CXEOSさん
クチコミ投稿数:522件Goodアンサー獲得:35件

2014/02/21 23:55(1年以上前)

scapegoatzさん こんばんは。
私のX-T1もまったく同じようになります。
オリンパスのE-P5も所有していますが、このようなノイズは出ません。
しかし、この街でさんが仰るように、どうやら不良ではないようですね。
私も安心しました。ありがとうございます。

書込番号:17220793

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/02/22 00:05(1年以上前)

ノイズと言えばノイズですが、暗い状態で全く何も見えないよりは、少しでも見えるように
EVFや液晶上の表示を上げているですよ。TVなどの放送での、暗いところでの撮影や暗視カメラの映像を
思い出して見てください。

このあたりのゲインアップをするかどうかは、各メーカの考え方で設定が異なるのだと思います。
あまりにもノイズが入ると見にくくなるため、余計に上げないメーカのファインダーと、真っ暗な状態で
少しでも見えるように上げようとするメーカとの機種間の差ではないでしょうか。

いずれにしても、あくまで表示上のお話であり、実際に撮影してみれば一発でわかりますよ。

書込番号:17220834

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/02/22 00:11(1年以上前)

もしかしたらMFでフォーカスピーキングを選択されてませんか?

その状態で星を撮ろうと思ったらかなりノイズがひどく、星の
見分けがつかないほどでした。

それ以外でしたら多少ゲインアップの影響があるものの、それほど
ひどい状態では無いです。

書込番号:17220859

ナイスクチコミ!5


20-40F2.0さん
クチコミ投稿数:1322件Goodアンサー獲得:31件

2014/02/22 00:32(1年以上前)

大丈夫です、正常だと思います。
バシバシ撮って楽しんで下さい。

書込番号:17220937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/22 07:49(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17221507

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2014/02/22 08:56(1年以上前)

念写かなにか?

書込番号:17221692

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/02/22 09:31(1年以上前)

検証の仕方がナンセンス

書込番号:17221801

ナイスクチコミ!5


スレ主 scapegoatzさん
クチコミ投稿数:11件

2014/02/22 21:33(1年以上前)

念写では無いですが・・・
スナップ撮り終わると直ぐにキャップする撮影スタイルなので
よくキャップしたまま、ファインダを覗くことがあるのですが、
E1、E2では目立たなかったノイズが、T1では顕著だったので。

書込番号:17224550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2014/03/13 01:34(1年以上前)

すでに解決済みとのことですが....
私も同様の状態でフォーカスピーキングを有効にしたX100のEVFや液晶では気になったことがなかったので購入店に相談しました。
一応、チェックをしてくれるということで送付、確認中です。
ちなみにレンズをつけて普通に使っていても出ています。(レンズキャップがついているときほどは目立ちませんが)

結果がどうなるかはわかりませんが.....不快な感じなので改善されることを祈ります。

書込番号:17297110

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

最安価格(税込):¥167,577発売日:2014年 2月15日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <483

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング