『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part35』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,900 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 ボディ の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 ボディとFUJIFILM X-T2 ボディを比較する

FUJIFILM X-T2 ボディ

FUJIFILM X-T2 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

FUJIFILM X-T1 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 ボディのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part35』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T1 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ417

返信83

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part35

2015/12/01 22:22(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ

スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

初冬の候、皆さまいかがお過ごしでしょうか。
あれよあれよという間に、気が付けば年の瀬。
忘年会続きで今からうんざりという方もそうでない方も、まだまだ撮影を楽しんでいきましょう!

撮った写真はじゃんじゃん掲載しましょう!
初参加の方も大歓迎!
皆様の写真をお待ちしてますよ〜(*^_^*)

さて、これまで通り、投稿ルールは唯一つ「X-T1で撮影された写真を掲載すること」です。別機種の画像を投稿する際には、必ずその旨を明記してください。

■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

それでは「X-T1で撮った写真を掲載しましょう Part35」、師走の回スタートです!

書込番号:19368415

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/01 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いつも通りスレ主から。

先の日曜日に撮ってきた奈良県の「長岳寺」です。
ツツジ寺として知られていますが、日本紅葉の名所100選にも選ばれている紅葉の名所。しか〜し、やはり今年は紅葉のハズレ年なのかなぁ・・・。

書込番号:19368425

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/01 23:04(1年以上前)

4枚目の優しく包み込まれるような感じががいい感じですね。
3枚目は目を疑うような光景です。
どれも色が本当に綺麗ですね。

書込番号:19368557

ナイスクチコミ!2


eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2015/12/02 13:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初参加となります、よろしく願いします。小湊鉄道の写真をアップさせていただきます。上総大久保駅の大きな銀杏はちょっと遅かったようでほとんど散っていました、、、、

書込番号:19369748

ナイスクチコミ!9


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/02 16:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白馬三山・・・山頂は日の出

八ヶ岳蓼科山

赤城山:去年の今週末です

こんにちは、みなさん。お疲れ様です。

>ダポンさん
毎度、新スレありがとうございます。
年末、年始大変かとは思いますが、よろしくお願いします。
どんな写真が出てくるか、楽しみですね。
私はとりあえず、クリスマス明け冬の上高地に入る予定です。
霧氷で、スワロフスキーのような景色期待してます。
ダイヤモンドダストも期待してます。ネイチャー派には最も楽しみ
な季節です。
>僕なら、朝霧の部分の立体感を出したくてハーフNDを使っちゃうかも知れませんが、
なるほど、思いもよりませんでした。購入はしてあります。星峠初冠雪の雲海の日の出
をイメージしていたのですが…積極的に使用考えたいと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369340/
気持ちのいい、朝の一枚ですね。お寺の水鏡は面白いですね。
庭師も喜んでいるでしょう。ところでF4というのは、どんな狙いの設定ですか?

ボチボチ19さん
>良いですね。 (エッチ後 朝の会長)↑階調
>信州さくの朝=柿の数wを数えましたか? 
がはははっ・・・意味がよくわからないけど・・おかしいです(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19277602/ImageID=2368195/
錆鉄と紅葉の組み合わせ、ハードボイルドな組み合わせですが、画像全体からは
ペーソスを感じます。ペーソスは人生後半の大きなテーマかもしれませんね。
写真においても…

皆さん、本スレでもよろしくお願いいたします。

書込番号:19370146

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/02 20:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

会津市役所

さんま串し

やっぱー湯豆腐ですね!!

鮟肝も絶品でした

ダボンさん、こんばんは。
新スレ、いつもありがとうございます。
先日の会津の夜のスナップです。
90mmF2.0が欲しいです(汗。

撮影レンズ
18mmF2.0と35mmF1.4

書込番号:19370670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/03 00:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 丘に上がった船

 まったりと(関西弁)

>ダポンさん
何時もご苦労さまですね。新スレありがとうございます。
益々 明瞭度がよろしいようで何より。

☆Lazy Birdさん
 意味不明でしょう。。。写真教室で柿の葉はどれくらい(枚数)の質問がありまして。
 なんでも良いやろうとの気持ちが、
 越後の絵の階調は素晴らしいのいみですよ〜〜〜
 八ケ岳の冠雪は清々しい気持ちになれますね。
 ところで、クリスマス明けに上高地とは(中の湯温泉旅館)に泊まっていかれますか?
 綺麗でしょうね。 私は残念ながら体が痺れて行けれませんので、期待しておりますね。
  *昨日病院の精密検査で、MRIの検査を行う事になりました。

書込番号:19371482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2015/12/04 00:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小堀遠州作のお庭です

PLフィルターで手前の水の反射がほとんど消えています

PLフィルター使用です

あふれた水は下の水琴窟に落ち、優しい音を奏でていました

◎ダポンさん、こんばんは。
新スレ、ありがとうございます。
 みなさん、こんばんは。

 近江八幡の「教林坊」の続きを貼ろうと思いましたが、
 月末で忙しく、このスレに参加できませんでした。

◆ダポンさん
>でもやはり、滋賀も「紅色」のパンチ力が足りないみたいですねぇ(^_^;)

  今年の紅葉は、どこも発色が悪かったようですね。
  「教林坊」も、常連さんがおっしゃるような「血のような赤」の紅葉ではありませんでした。
  わたしにとっては気軽にいける距離ではなく、
  もう二度とここを訪れることはないと思いましたので、すこし残念でした。
  しかし、順路としては、わずか50mくらいこぢんまりしたお寺ですが、
  ここ「教林坊」はお勧めの紅葉スポットだと思います。  
  Youtubeで過去の紅葉をご覧になってみてはいかがかと思います。
  しつこくいうようですが、三脚禁止のため、粘るカメラマンがいないのがよかったです。  

◆ヒババンゴーさん
>写真を撮りに行ってしまうと、ついつい撮る事に夢中で、その場を楽しむことを忘れてしまいますが、・・・

  どこに行っても、わたしは被写体探しに陥っているようです。
  海外旅行に行った時には、妻に「観光旅行ではなく、撮影旅行やん」と言われてしまいました。
  普段歩いていても、ここを撮ったらいいなあとか思ってしまっています。
  でも、それ(写真を撮ること)がわたしの楽しみ方だと思っています。

◆Lazy Birdさん、はじめまして。よろしくお願いいたします。
>・・・紅葉はWBまで変動させる可能性が高いようですね。・・・

  X−A1で撮っていた時は露出補正をいじっていました。
  このX−T1になって、狙った色や雰囲気の写真を撮るためにWBをいじることを覚えました。
  クイックメニューで簡単にいろいろな設定ができることを知ったからです。
  ミラーレスカメラは、設定がEVFやLCDにダイレクトに反映され、シャッターを切る前に確認できるのがいいですね、
  PLフィルターの効果も一目瞭然ですね。
  でも、銀塩時代のカメラと違って、デジタルカメラは設定が多岐にわたりますね。
  わたしがこのスレに参加する理由は、みなさんの撮られた写真を参考にしようと思っているからです。

●eagle1949さん、こんばんは。はじめまして。よろしくお願いいたします。

    このスレのテーマとかけ離れて申し訳ないですが、eagle1949さんに質問があります。
    XF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISのレンズをお持ちですが、
    最新のファームウェアで、このレンズを使用した場合のAFのスピードはいかがでしょうか。
    価格コムで検索しても、このレンズのスレは去年で止まっていて、情報が出てきません。
    わたしは、XC50−230F4.5-6.7OISを持っていますが、快適なAF動作でしたら買おうかと思っています。
    ボーナスが近づき、わたしの取り分がちょうどXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISが買えるくらいですから(^_^;)
    被写体は、幼稚園児と小学校中学年の子どもの来年の運動会用です。

  ◎ダポンさん、スレに関係のない質問を入れて申し訳ありません。お許しください。
   わざわざ新しくスレ立てするのもたいへんですので、ぜひ便乗をお許しください。

※みなさんが住むところによっては、初冬の写真だけではなく、本格的な雪の写真が貼られるようになりましたね。
しかし、わたしは「教林坊」で撮った紅葉をまだ貼らせていただきます。

書込番号:19374368

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/04 06:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、おはようございます。

11月23日撮影の奈良の長谷寺です。
晩秋の寺社仏閣の雰囲気は独特で、シャッターを押す感覚も独特になっている自分に気が付きます。気持ちが引き締まりますね。


☆バーボニアンさん
ありがとうございます(*^_^*)
どうやらデジタル一眼カメラを購入検討中のようですね。Xシリーズはカメラもレンズもおススメですよ〜(*^_^*)。もしもX-T1を購入されましたら、よろしくお願いしますね。


☆eagle1949さん
はじめまして、よろしくぅ(^o^)/
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369593/
確かに一番の見頃は過ぎてしまっているようですが、それがかえって晩秋の良い雰囲気が出ていると思います。昼過ぎの斜光もイイ感じ(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369657/
今年はどんな表情を見せてくれるのでしょうか、僕も楽しみに待ってますよ。
しかし、X-T1のタフネスぶりが存分に楽しめる場面ですね。僕は寒いのが苦手なんですが、こういうの見ると羨ましくなっちゃいます(^_^;)

> ところでF4というのは、どんな狙いの設定ですか?

F4は僕の基準深度でして、近距離から中距離の撮影で多用しています。僕がその場で感じる視界のイメージに一番近いんだと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369340/
この場面では、水面に映った虚像に吸い込まれそうな感覚がありました。
なので、虚像にピントを合わせ、対して、池にかかるモミジの実像は形を残しながらボカして、虚と実の反転を意図しています。
お寺の境内という、生と死の境界を成す場ですから、なんてこともイメージしましたが、そこまで重い写真にはしたくないな、という露出設定です(^_^;)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369789/
華美に陥らず、役所としての機能を表現したような質実剛健な感じの建物ですが、夜は男の色香?のようなものも醸し出しているようですね。
その雰囲気を絶妙な露出でイイ感じで捉えているなって思います(^_^)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2370065/
この船体の使い込み加減、仕事の道具感が満点。なんとも言えず良いですな(⌒-⌒)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2370565/
やさしく差し込む陽光がイイ感じですね(*^_^*)
しかも水琴窟のイイ音付きですか、さらに良いですね〜。
僕は水琴窟の音が大好きでして、写真撮りながらも、しばらくボ〜ッと聞いてしまうことがしばしばです(^_^;)

> 三脚禁止のため、粘るカメラマンがいないのがよかったです。

奈良の長谷寺も同じでして、長く居座る困ったカメラマンが居ないのは助かりますね(^_^)

書込番号:19374569

ナイスクチコミ!5


eagle1949さん
クチコミ投稿数:38件

2015/12/04 20:43(1年以上前)

>黄花藤桜 さん

こんにちは、、XF55-200mmのAFスピードに関してのご質問ですが、、、
私はX-T1はV4.0から使い始めておりますので、ファームによる違いは何とも申し上げられません。
このレンズはX-E2から使っております、X-E2とX-T1でのAFの違いですが、、、
少なくともSpeedという点では違いは感じられません。もちろんX-T1のV4.0の方がAFでの迷いが
少なくなったことは感じますが、、、、

以上、あまり適切なお答えになっていなくて申し訳ございません。

書込番号:19376179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2015/12/04 22:43(1年以上前)

◆ダポンさん、こんばんは。
  みなさん、こんばんは。
  このスレのテーマとちがう望遠ズームレンズについての質問を勝手に上げてしまい、申し訳ありません。

◆eagle1949さん、ご回答ありがとうございます。
 そうですか。迷いは少なくなったけれど、AFはあまり速くありませんか。
 
  >このレンズはX-E2から使っております、X-E2とX-T1でのAFの違いですが、、、
  >少なくともSpeedという点では違いは感じられません。もちろんX-T1のV4.0の方がAFでの迷いが
  >少なくなったことは感じますが、、、、

※うーん、XC50−230F4.5-6.7OISがあるので、買うかやめとくか迷ってしまいますねえ。 
  もし、どなたか「子どもの走る姿ならXF55-200mmF3.5-4.8 R LM OISで撮れるよ」と、
  おっしゃる方がいらっしゃったらアドバイスをお願いいたします。
  またもや、質問をしてしまいました。
  スレ主様、わたしの薄いボーナスの取り分が飛んでいくか否かの悩みですので、お許し願います。  

書込番号:19376543

ナイスクチコミ!3


NEC A-11さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/04 23:58(1年以上前)

>黄花藤桜さん


>アドバイスをお願いいたします。

ここでアドバイスを求めるより、別スレを立てたほうがよろしいかと。
回答される方も、心おきなく返信できると思いますよ。

書込番号:19376783

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:141件

2015/12/05 00:47(1年以上前)

◆NEC A-11さん、こんばんは。そして、はじめまして。
 アドバイスをありがとうございます。
 ほんとうに、その通りですね。
 このスレは、みなさんがX−T1で撮った写真を通じて、
 切磋琢磨するところでしたね。

  >ここでアドバイスを求めるより、別スレを立てたほうがよろしいかと。
  >回答される方も、心おきなく返信できると思いますよ。

※わたしのここでの質問は取り消します。みなさんお騒がせしました。
  おやすみなさい。

書込番号:19376885

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/05 09:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Part35おめでとうございます!

ダポンさん、スレ主引き続きありがとうございます。
いつもいつも丁寧な返信と素晴らしい作例で、引っ張ってくれて感謝感謝。2015年の締めくくりもX-T1と共にダダダッといきたいですね。

お祝いにはならないのですが、最近はまっている撮って出しでもなく、カメラ内現像でもない作例を投稿します。
フジ謹製の色もいいですが、それ以外でも素性の良いRAWファイルは表現の範囲が広がります。
Lightroomでさまざまなプリセットを使いながら現像。元ネタを壊さない可逆式のプリセットが好みです。

書込番号:19377364

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/05 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マツダデザイン、カッコいい!

次期インプレッサと噂のモデル、このまま出てきたら「好きになっちゃう〜」

ハーレーも相変わらず格好良い!

綺麗なお姉さんも忘れずに

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

今日は大阪モーターショーに行ってきました。
いや〜、モーターショーは楽しいっすね!(*^_^*)
大好きな車やバイクが盛りだくさんで、人が多くて撮りにくいけど撮り放題で、乗ってみたかった車にもちゃんと乗れたし、一人で行ってきたんですが、あっという間の4時間、ずっと歩きっぱなしでした(^_^;)

印象に残ったのはマツダ。ここ最近のマツダは凄いですね。マツダのブースだけ展示の仕方もきちんとデザインされていて、まさしくマツダデザインでしたよ。

あ、綺麗なお姉さん「も」ちゃんと撮って来ましたよ(= ̄∇ ̄=)


☆ヒババンゴーさん
いつもありがとうございます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2371201/
僕は書き込みを読む前に掲載写真を見ることにしてますので、あれ? ASTIA? Classic Chrome? と思いましたが、なるほどそういうことですか。
この色合いもなかなかに絶妙で、被写界深度とも相まって、とてもバランス良くまとまったのではないでしょうか。画面右肩のカモメが何ともイイ味出してますね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2371202/
仏像の視線と構図の取り方のバランスが絶妙、これもイイ写真ですね〜(*^_^*)
粒子の載せ具合もかなりイイ感じだと思います。


☆黄花藤桜さん
ご自身で取り消されていますので、質問の件については終了ということで了解です。

> このスレは、みなさんがX−T1で撮った写真を通じて、切磋琢磨するところでしたね。

う〜ん、このスレッドはもうちょっと気軽なものだと考えています。
X-T1好きが「X-T1でこんな写真が撮れたよ」と写真を持ち寄って、その写真がX-T1の購入を考えている方々に向けた参考作例になって、さらにスレッド自体がX-T1好きのコミュニケーションツールにもなるという、非常に都合の良い仕組みなんですよね(*^_^*)

切磋琢磨するのも自由、切磋琢磨しない人でも気軽に参加して、写真を撮ること、写真を見ることを、多くのX-T1好きが一緒に楽しめれば最高に楽しいな、と僕は考えています。

書込番号:19378318

ナイスクチコミ!7


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/05 22:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。
ダポンさん、お世話様です。

PCの次は、車の買い替えでした(笑)
今日は、愛車最後のドライブ・・・小諸なる古城のほとり
浅間山を巡ってきました。
明日でお別れです・・・・・

初冬の信州をどうぞ…
今夜は挨拶のみで失礼します。ではでは

書込番号:19379272

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/06 10:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

提灯をぶつけ合う奇祭だそうです

火の粉や蝋が天?から降ってきます(^^。

ズームが壊れましたが、写りはOK?!

可愛い桃娘さんでした

おはようございます。
昨日、古河提灯竿もみ祭りで竿がレンズ直撃・・・壊れました(涙。
XF18-135mmF3.5-5.6R LM OIS WR

>ダボンさん・・・最高ですね〜^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2371406/
>LazyBirdさん、いいなぁ〜!!
昨日の「SLばんえつ物語・Xmas号」は雪の中疾走でなく、終日雨模様だったそうなhttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369656/

書込番号:19380336

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:46件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 1/4単気筒とAPS-Cサイズで十分だ 

2015/12/06 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダボンさん、続いてお世話になります。
そして、X-T1ファンの皆さん、おはようございます。

恒例の工場写真です。今回はXF56mmF1.2 R1本勝負〜!

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2369651/
日の出の雰囲気がすごいですね〜!
行ってみたくなる写真です。

>ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2371201/
ほのぼのとした雰囲気がいいですね!
私も夜景だけはRAW撮りでして、そろそろ他の写真もRAW撮りして遊ぼうかと思ってます。

>ダポンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2370637/
しっとり滑らかな諧調ですね!いつかは手に入れたい赤バッチレンズ。

書込番号:19380433

ナイスクチコミ!5


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/06 22:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の高幡不動尊です

高幡不動尊の紅葉

高幡不動尊の紅葉

高幡不動尊の紅葉 一面真っ赤

>ダポンさん、ごくろうさんです。 「更なる高精細な写真を求めて」も見ました。

貼り逃げ、御免なさい。

テレビで、東京・高幡不動尊の紅葉は例年より一週間程度延びているとの報道があり、行って来ました。

書込番号:19382490

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/06 23:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 あべのハルカスです   

大変綺麗でした。

ペンギンさんもいまして

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

今日は、写真教室 12月恒例のイルミネーション撮影会で出勤。

大阪のヨドバシカメラ前で、午後4時集合で各自解散して自由撮影との事
でしたので、友人と別の場所で待ち合わせてロケハンしながら。。。

この撮影場所は入場料@1000円も払いましたよ===
三脚にはC社のカメラが乗っかっておりますので手持ち撮影となりました。

ではではと失礼いたします。






書込番号:19382813

ナイスクチコミ!5


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/07 11:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もみじ台

一丁平

景信茶屋

こんにちは ダポンさん、お世話になります。imt201572です。
FUJIFILMファンのみなさま 始めましてよろしくお願いします。

奥多摩や丹沢などの山で、C社・N社使いの人達からよくX-T1のクチコミに写真を出してくれと言われますので
今回初めて利用させていただきました、失礼がありましたら教えてくださるとありがたいです。
重いので一眼レフをX-T1に、冬山で使えるのかという問いですね。

11月28日 高尾山から景信山往復して撮った写真です。 土曜日で晴天でしたので大混雑でした。
高尾山山頂付近は革靴の人がほとんどですが、小仏城山に来ると山登りの人達になります。

書込番号:19383700

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/07 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんな感じで

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

今日は、昨日のイルミネーション続編といたしますね。
たしかにX?T1は迷いますが、きまった時(感性かな)凄いと。

書込番号:19385326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 光速の豚 

2015/12/07 22:56(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
当機種

T1+50-140、左目を認識してピント来てます iso1250ですが自分は許容範囲です

α77U+135ZA iso250でこちらも左目ピント、細部が破綻しかかってます(-_-;)

これだけ離れて開放でも都合の良い場所にピントが来る、顔認識様々です(笑)

iso1600ですが光の当たっている場所は十分許容範囲です

スレ主様

普段はPhotohitoの方で撮影生活を楽しんでおります光速の豚と申します
スレ主様が大阪モーターショーへ行かれたのを聞きつけて、是非お会いしたかったと残念でこちらに伺いました(^^ゞ
自身はα77Uと併用してモーターショーへ参戦しましたが歩留りが圧倒的にT1が上でしたので惚れ直した処です

顔認識AFの精度、50-140の手振補正の優秀さ、Jpegでの高感度の破綻し辛さ
何れもT1の使い易さ満足度がαの高画素と135ZAより高かったです
勿論嵌まれば高画素機と単焦点には描写では勝てないのですがストレスなく撮る事が出来るのも撮影趣味の楽しさとすれば
自身の使い方にT1はとてもフィットしていて手放せません(^^♪

ニッシンi40と中華製の互換縦グリップも購入し益々撮影が楽しくなってきた今日この頃です
お目汚しかとは存じますがPhotohitoだけではあぶれて仕舞うほど撮ってしまいましたのでこちらに貼らせて頂きます
長々と失礼致しました

書込番号:19385563

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/07 23:39(1年以上前)

ダボンさん
スレのルールから外れてしまいますがご報告がございます。
昨日、ついにXT-1を購入しました!
まだ写真は撮れていませんが、これからは私も参加出来るようになりました。
よろしくお願いいたします。
嬉しくてうれしくて先ずは報告だけさせていただきます。

書込番号:19385732

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/08 15:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん、こんにちは。ご苦労様です。
ダポンさん、お世話様です。ぞくぞくと新しい方が入ってきましたね。
頼もしい限りですね。
自分も今日は、新しい相棒とスタッドレスのチェックに行ってきました。
例年より1か月以上遅くなっても冠雪がありません。
去年はもうすでに、根雪でした。

軽く報告ということで、失礼します。ではでは・・・

書込番号:19387077

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/08 19:19(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
Lazy Birdさん、透明感が素晴らしいですね〜
空気感まで写ってますね!!
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2373752/

昨夕の日立の港です
XF35mmF1.4
XF18mmF2.0

昨日18−135の修理だしましたが、つい90mmF2.0注文しちゃいました(汗。
何でも屋ですので単焦点が使いこなせるか不安ですが。

書込番号:19387542

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2015/12/08 22:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

澄んだ空気と色彩の表現がフジならではと感じます。

ダポンさん、X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

ダポンさん、Part35開店おめでとうございます。
かなり出遅れてしまいましたが、それもこれも最近は全然撮影に出掛けていなくてUP出来る写真がなかったからなんです。
はてさて今週末あたりでも晴れないかなあ、撮影に出掛けたくてうずうずしています。

それにしても新しい方がたくさん集まられて、ホント嬉しいですねえ!
imt201572さん、光速の豚さん、バーボニアンさん、これからよろしくお願いします。


imt201572さん
>重いので一眼レフをX-T1に、冬山で使えるのかという問いですね。
今年はまだ冬の写真は撮っていませんので、昨年の写真ですが参考になれば幸いです。
ちなみに、僕は真冬は福島県の裏磐梯に良く出掛けますので、その時の経験では−15℃程度まででしたら全然問題なかったですよ。
まあ、電池の持ちは低下してしまうので、2・3個の予備電池は必要だと思いますけど。




書込番号:19388048

ナイスクチコミ!7


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/08 23:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

大阪モーターショーが続きます(^_^;)
綺麗なお姉さんにもドキドキしましたが、エンジンの展示には心躍りました(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2371692/
岩山の形の歪さが、この場所の自然環境の厳しさを物語っているようです。ここがこれから更に雪に染まると思うと、僕が撮ることは叶わないんですが、ワクワクしてしまいます。期待してますよ〜(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2373755/
雪が少ないのは確かに寂しい気がしますが、朝日の暖かさがイイ感じで、なんか新鮮な感動があります。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2372001/
いやいや、これがぶつかり合うとなると、相当に激しい祭りですね。
そりゃ〜、一撃でレンズも逝ってしまいそうです。
なんともご愁傷さまです<(_ _)>

でも、おかげで?XF90mmをポチる勢いがついたのでしょうか?( ̄ー ̄)ニヤリ
僕も1日だけレンタルしてこのレンズを試してみましたが、間違いなく凄い写りをするレンズですよ! ご購入おめでとうございます!


☆ゆるゆるさるつぐさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2372017/
きちんと絞っているおかげで、光芒の伸びが綺麗ですね〜(*^_^*)
ホワイトバランスはAUTO? 太陽光?
この素敵なライムグリーンは癖になりそう(^_^)

> しっとり滑らかな諧調ですね!

XF16-55mmF2.8は、切れ味こそ単焦点に譲りますが、豊かなトーン表現では単焦点に負けず劣らず、仰る通り「しっとり滑らか」という点では、時に単焦点を上回ってるんじゃないかと思えるくらい、良い写りをします(⌒-⌒)


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2372581/
いや〜、見事ですね(*^_^*)
まさしく見頃! 葉先が枯れ始めてもなく、すべてが見事に真紅に染まるさまは圧巻ですね。シャッターを押す指が止まらなかったんじゃないでしょうか?(^_^)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2373318/
これは綺麗ですね!(*^_^*)
周りが普通の日常生活で、ここだけぽっかりとアーティスティックな空間で、その辺のギャップがまたイイ感じ(^_^)


☆imt201572さん
はじめまして、ヨロシクです(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2372911/
ほっこりする、イイ雰囲気の写真ですね(*^_^*)

> 重いので一眼レフをX-T1に、冬山で使えるのかという問いですね。

僕は冬山の経験がないのですが、こちらに投稿の方々の冬山写真を拝見するに、X-T1はレンズの良さも含めて、冬山でもおススメなんじゃないでしょうか(⌒-⌒)


☆光速の豚さん
はじめまして、よろしくぅ(^o^)/
おぉ〜、綺麗なおねいさんがてんこ盛り!(≧∇≦)♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2373380/
こちらのエキゾチックなお嬢さんもイイけど

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2373384/
こちらの右側のアジア美人がピカイチですね(*^_^*)

でも、僕は土曜の午前に行ったのですが、この面々には会えませんでした。う〜む、こういうとこでも写真の神様は僕に意地悪するのか?(-_-;)

しかし、XF50-140mmF2.8はやっぱり良いレンズですな。ちなみに僕もこのレンズを主力にすべく今回参戦したのですが、思ったより射程距離が短くて、結局このレンズの出番なしでした(^_^;)


☆バーボニアンさん
はじめまして。ちょっと気が早いですがヨロシクです( ̄ー ̄)ニヤリ
嬉しい!がいっぱいの写真をお待ちしてますよ〜。


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2374026/
この写真は印象強かったですからね〜、しっかり覚えています。僕も冬景色を撮ってみたいと思った、まさにきっかけの一枚ですよ(*^_^*)

書込番号:19388253

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2015/12/10 00:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

入り口をすこし入ったところ(フロントーネ)

東遊園地から見返して

東遊園地にて

ガレリア(屋根付き回廊)

◆ダポンさん、こんばんは。
  みなさん、こんばんは。

12月の神戸の風物詩「ルミナリエ」に行き、先ほど帰ってきました。
今年の「ルミナリエ」は、例年よりも回廊が半分ほどになり。電球が白熱灯からLEDにされたことです。

雑踏ですから、立ち止まって設定や撮った画像を確認するわけに行かず、露出がうまく合いませんでした。
雰囲気だけ楽しんでいただけたらと思います。
貼り逃げで、失礼します。

書込番号:19391087

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:141件

2015/12/10 12:02(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

露出補正をマイナスにしすぎました

手振れがひどいです

噴水広場は色が違いました

噴水広場にて

◆ダポンさん、こんにちは。
  みなさん、こんにちは。
  わたしは今日、仕事が休みになり、昼からパソコンに向かっています。

 阪神・淡路大震災で亡くなった方々への慰霊と鎮魂。
 そしてその記憶を次の世代に語り継ぐ神戸ルミナリエです。
 たて続けてになりますが、ルミナリエの写真を貼ります。

 1、2枚目は、東遊園地のメイン会場です。

 3、4枚目は、「踊る!KOBE光のファウンテン」と題して、ディスプレイされた噴水広場です。

書込番号:19391885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/10 19:36(1年以上前)

別機種

皆さん、こんばんは。
ついに清水の舞台から飛び降りました?!
XF90mmF2.0ゲットですが・・・何を撮りますかね。

水戸梅大使さん専用レンズかな(笑。

書込番号:19392731

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 光速の豚 

2015/12/10 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

エキゾチックな風貌の方、で笑顔が素敵でした

クールビューティな方で大人の魅力が素晴らしい方でした

カジュアルな雰囲気の似合う笑顔がとても素敵なお嬢さんでした(^^♪

ダボンさんが気に入られた透明感の有るとても素敵なお嬢さんです(^^♪

>ダポンさん

ダイハツの四人娘さんを見逃されたそうですので余すところ無く上げておきます(^^♪
あとVWやダイハツの受付さん等私と女性の趣味が合いそうです、同じ方を撮っておりました(笑)
XF90の描写は素晴らしいですね、今、Aマウントでプラナーを買うかXF90を買うかとても迷っております

皆様、季節の風景やイルミネーションの素敵な作品が並ぶ中に場違いかなとは思いますが
Photohitoの諸兄には御好評でしたのでこちらでも気に入って頂けると幸いです
貼り逃げみたいですが失礼致します(^^ゞ

書込番号:19392836

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/10 23:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

大阪モーターショーが、まだ続きますヽ( ̄▽ ̄)ノ


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2374859/
いやはや、この存在感は圧巻ですね。
露出の設定も僕にはイイ感じに見えるのですが(^_^;)

関西に住んで長くなりますが「ルミナリエ」は未体験なんです。人込みが苦手なので、つい映像で満足しようとしてしまうのですが、こういう写真を拝見すると、やはり一度はこの眼で見ておくべきだなぁって思います。

> 阪神・淡路大震災で亡くなった方々への慰霊と鎮魂。

あの時、僕は大阪の独身寮で呑気にダビスタやってました。初めて経験する異様な揺れに恐怖を感じましたが、どんなことが起きてしまったのか、ニュース映像を見てもその日は実感することができず。

その2日後、救援物資をザックに詰め込んで、会社の同僚の安否を確認して廻ったときに見た被災地の光景は、忘れようがない強烈な記憶の一つとなっています。


☆hitatinotonoさん
おぉ〜、ご購入おめでとうございます!
実は、前回の書き込みを拝見して、僕も衝動的に・・・(^_^;)


☆光速の豚さん
またまた、ありがとうございます!
くぅ〜、この4人娘を見逃したのは、ダポン一生の不覚(-_-;)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2375233/
僕はやっぱりこの娘押しで!(*^_^*)

> 私と女性の趣味が合いそうです

あはは、僕も何となくそう思います(^_^)
長澤まさみとか木村文乃とか、そんな感じですかね?

> XF90の描写は素晴らしいですね、今、Aマウントでプラナーを買うかXF90を買うかとても迷っております

実は、XF90mmを昨日ポチってしまいました。言うても僕の場合、ポートレートを撮るのはモーターショーくらいなので、果たしてこのレンズが生かせるのかどうか、よくわかんないですけど(^_^;)
それでも、このレンズの描写の魅力には負けてしまいました。
次は大阪オートメッセです!( ̄ー ̄)ニヤリッ

書込番号:19393559

ナイスクチコミ!7


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/11 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

塔の岳から富士

鍋割山荘

ダポンさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。

森の目覚めさん
こちらこそ よろしくお願いします。
冬景色いいですね。鳥居の写真好きですね。夜の寒いなか、三脚をたてるだけでも大変なのに構図が素晴らしい。
冬の説明ありがとうございます。マイナス15度まではOKですね。
バッテリーは3個持っていますが一眼レフに比べるとEVFは減るのが早いですね。
Canon60Dで冬の北八ヶ岳(天狗岳から硫黄岳)は大丈夫でした。
X-T1では丹沢や奥多摩の山では大丈夫ですがマイナス20度になるとどうなのでしょうかね。

ダポンさん
こちらこそ よろしくお願いします。
モーターショー、どれもキレイに撮れていますね。腕よし、レンズよし、モデルよしでトリプルよしでお見事。
XF16-55mm 欲しかったレンズですが、重さ・価格・手振れ無しで購入を諦めました。


書込番号:19394861

ナイスクチコミ!5


tnk85f14さん
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:9件

2015/12/11 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

三溪園 海岸門 近く

三溪園 海岸門 近く

三溪園 合掌造りの家 近く

三溪園 合掌造りの家 近く

ダポンさん、 皆さん  今晩は。

前回 2015/12/06 に東京・高幡不動尊の紅葉を投稿しました。

今回 横浜・三溪園の紅葉を投稿します。 (紅葉の写真はもう既に食傷、とは言わないで下さい。)
天気予報で良い天気になりそう、且つ紅葉に間に合いそうなので、この日を狙って出かけました。 三溪園に入園してみると、ほとんど紅葉の木が見当たらず失敗かなと思いましたが、歩いてみると今回投稿のような写真を撮ることができました。

書込番号:19395848

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/11 22:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

天王寺 イルミネーション

疲れた娘ですよ〜〜

恍惚な目で

ダポンさん
みなさん>>>>>こんばんは。

今日は凄い嵐でしたが、皆さまのお住まいは大丈夫でしたか。
いやはやの年末ですね。

落ち葉が大変で、明日は濡れ落ち葉のお掃除ですね。 濡れ落ち葉状態>>>
ああいやだ! 美味しい蟹を食べて撮影旅行に行きたい気分ですね。

久々に我が家の娘とボール遊びをしましたら、疲れたみたいです。
 *この娘に肖像権の問題はありませんので(笑)




書込番号:19395875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:141件

2015/12/12 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

焼き肉 一串500円

夜店の定番 ベビーカステラ

ジャガバター

焼き牡蠣

◆ダポンさん、こんばんは。
  みなさん、こんばんは。

12月11日金曜日朝の強風で、各地にいろいろな影響がでましたね。
神戸のルミナリエの会場も、噴水公園の電飾が壊れました。
他の電飾は安全が確認できたので、本日は噴水部分を除き公開されたのは幸いでした。

しかし、午後1時ころ、JR神戸線六甲道駅-灘駅間にある建設中の新駅・摩耶駅の足場が倒壊し、
JR神戸線が全面不通になりました。
わたしが職場から帰途についた午後7時30分の時点でも不通で、
私鉄の振り替え輸送の駅への入場待ちだけで1時間以上足止めされました。
やっと午後10時過ぎに運転を再開したようですが、
ルミナリエを見に行くどころではなかったのではと想像されます。


>ダポンさん
  あの時、僕は大阪の独身寮で呑気にダビスタやってました。
  初めて経験する異様な揺れに恐怖を感じましたが、どんなことが起きてしまったのか、
  ニュース映像を見てもその日は実感することができず。

  その2日後、救援物資をザックに詰め込んで、会社の同僚の安否を確認して廻ったときに見た被災地の光景は、
  忘れようがない強烈な記憶の一つとなっています。

  ○午前5時46分、震源地に近いところに住んでいるわたしは、まだ睡眠中でした。
   地震でタンスの上の置物の人形などが頭に落ちてきて、何が起こったのかわからないわたしは、
   立ち上がろうとしましたが、下から突き上げられるような強い揺れでは立ち上がれなく、
   七転八倒しました。
   すでに起きていた妻に、わたしの立ち上がろうとして何度も転げる姿を目撃されました。
   わたしの住んでいる集合住宅は、壁にX字の亀裂が入り、半壊でした。
   それ以来、朝の5時46分は、特別な何かが起こるのではないかと身のすくむ時間になりました。
   震災の記憶を書くのはつらいので、これくらいにしておきます。
 
 さて今回は、ルミナリエの会場で見た人々の、たくましい食欲をテーマに写真を貼ります。
 このような写真を自分が撮るのは信じられません。
 X−T1のおかげだと思います。
 

書込番号:19396212

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 14:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

鶯が柿食い

 庭の紅葉

ご近所の紅葉

ダポンさん
みなさん>>>>>今日は

今日は久々にカメラ持って、ご近所を散歩して晩秋などとムニュ旨と
ご近所に”柿食えば鐘がなるなり”で有名な法隆寺の影響でしょうか?

なんと”鶯”が柿を食べにきておりました。 およよ==ですね。
もしかして今年初めての紅葉撮影かな(笑)



書込番号:19397436

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/12 15:02(1年以上前)

当機種
当機種

皆さん、こんにちは〜
ダボンさんもゲットですか〜素晴らしい(^^。

90mmF2.0の試し撮りでした(自宅から)
お姉ちゃんが撮りたいけど(泣き。
難点は・・・腕ですね!!

書込番号:19397506

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/12 17:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

衝動的に買ってしまったXF90mmF2、こんなことで良いのかとちょいと悩みつつ、届いてすぐに自宅のモミジで試し撮りです。
ネットでの評判の良さも使えば納得、こいつぁ凄いレンズだ(*^_^*)


☆imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2375710/
いい写真だなぁ〜(*^_^*)
こういうのを拝見しちゃうと僕も冬山に、なんて思ってしまいますが、まずは夏山を経験しないとまずいでしょうし、そもそも山に登るだけの体力と知識を身につけないとまずいし、うーむ、道のりは険しいな( ̄Д ̄;;


☆tnk85f14さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2375932/
燃えるような赤、最高ですね(*^_^*)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2375934/
老婆心ながら、こちらはPLフィルターを使うと葉の反射光が除去出来て、モミジの色が更に生きてくると思います。余計なおせっかいでゴメンナサイ(^_^;)

> 紅葉の写真はもう既に食傷、とは言わないで下さい。

あはは、全然大丈夫。スレ主がまだまだ続けますから(^_^)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376367/
いい雰囲気ですねぇ〜(*^_^*)
久々にボチボチ・テイストを拝見したような気がします。アンダー目のトーンで綺麗にまとめるのって難しいんですが、流石です。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376363/
たぶんメジロですけど、鳥が食べてるってことは甘柿なんですね。路地植えの甘柿って少ないんですよねぇ。子供のころは近所の渋柿食べて痛い目に会ったことが何度あったか・・・(^_^;)


☆黄花藤桜さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376075/
これこれ、ついつい買っちゃうんですよね。僕は焼きモロコシとイカ焼きをその場で食べて、ベビーカステラ買って帰るのが定番です(^_^)

こういうスナップ写真は、僕もX-T1を買ってから撮るようになりました。スナップ受難の時代ですけど、小さなX-T1だと、皆さん警戒せずに笑顔で撮らせてくれることが多いんですよね。こういうのもカメラの性能の一つだと思います。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376392/
綺麗な玉ボケ、流石ですね〜(*^_^*)

> お姉ちゃんが撮りたいけど(泣き。

僕のお姉ちゃん撮りは年に2回。次は2月の大阪オートメッセです( ̄∇ ̄)

> 難点は・・・腕ですね!!

同じく(^_^;)
やはりこの焦点距離だと手振れ補正が欲しくなっちゃいます(;^_^A アセアセ・・・

書込番号:19397782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 21:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

アンダーなイルミネーション

お名前は?アンダー

お昼なのに?アンダー

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

今日は暇しておりまして。。。。。
でもデモで、ダポンさんの大阪モーターショー
綺麗なおねいさん”XF-56mm APD"なんて凄いレンズで、ダイハツの美人に感激!
いやはや凄すぎる===瞳美人で。   よく”F1.2”でゲットされましたね>>>>>>

でもデモですが、”XF90mmF2"もゲットで
素晴らしい”紅葉色”いろ 嗚呼おそろしや===
あまり素晴らしい絵をアップするのはいいですが、恐れおなしてFujiへの参加が
減りますよ(笑)

☆また過分なお褒めをいただき恐縮です。
  "久々にボチボチ・テイストを拝見したような気がします。
        アンダー目のトーンで綺麗にまとめるのって難しいんですが、流石です。”
なんて調子に乗っかって”アンダー ワールド”で行きませう。


書込番号:19398423

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/12 22:02(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

八ヶ岳と雲海

みなさん、こんばんは。お疲れ様です。

>ダポンさん
ボチボチさんの書き込みにつられてきました(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2375436/
これは、56ミリだったんですねえ・・・たしか、ポートレートは苦手なようなことを
おっしゃってましたが…・これは〜、ちょっと接近しすぎですね(笑)
経験上どのくらいの距離か想像がつきます(笑)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376489/
うんうん、前ボケも素晴らしいですね。新兵器おめでとうございます。
・・・いや、実はこれをやめて50〜140ズームを購入するつもりだったのですが…
すっかり気持ちが揺らいでしまいました(笑)ダポンさん、どちらを購入するのがいいか
ご意見を聞かせてください。おおむね、画質と手ぶれ補正ズームが天秤にかかってると
思います。よろしくお願いします。

引き続き浅間山周辺に行ってきました。まだこの辺しか冬がありません。
画角の都合でPRO1の画像も入れました。

ではでは、みなさん良い日曜日を…

書込番号:19398641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/12/12 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
ダポンさんも精力的にスレ主を務めていただき、本当にお疲れさまです。
X-T1が発売されて、あと2ヶ月で二年になりますが、息長く盛り上がり続ける「投稿シリーズ」、
素晴らしいですね(^o^)

かく言う私は多忙のため、遅ればせながら、新スレになって初めての投稿です。
久しぶりの撮影・・といっても息子の合格祈願のお参りでちょこっとだけですが。

今回も貼り逃げになりますが、m(__)m

書込番号:19398724

ナイスクチコミ!7


hiromayu3さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 23:24(1年以上前)

当機種

ぐんま天文台

先週の土曜日に購入して今日テスト撮影して来ました。

書込番号:19398937

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/12 23:28(1年以上前)

当機種

暗い山の中でしたが小さな木たちにもスポットライトが当たっているようでした。

>ダポンさん、皆様

遅くなりましたが先週日曜の夜に購入して以来、ようやくカメラを持ち出せる日が訪れました。
嬉しくて仕方なかったのですが、山道で気を使いすぎてリラックスした撮影とはいきませんでした。
フィルム一眼以来、コンデジしか使っておりませんでしたので大事にし過ぎて扱いに不自由しました。
XT-1の良さをゆっくりと時間をかけながら味わっていこうと思います。
本当に買ってよかったです。

これからもよろしくお願いいたします。

※ 画像の貼り付けがうまく行きませんでしたので一枚だけとさせていただきます。

書込番号:19398951

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/12 23:34(1年以上前)

当機種
当機種

 ☆は何でも知っている

 

☆ばるぼうずさん
☆Lazy Birdさん

@お元気でなりですね
 すき焼きが大好きな関西人からプレゼントで===す。
見上げてごらん! 夜のほしを。。


書込番号:19398979

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/13 20:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

これは紫陽花の葉なんですが、遺伝子組換え?

少し色がおかしい様で、AWBよりカスタムに変更。

こんな感じで1

主役は背景でしようか?

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

今宵も一人遊びの状態で、マスタードベーション!
良いのかな? 今のところ(本日13日)貸切状態でネット割引適用外ですが。

ところで今日 年賀状作成 Net(日本郵政)で、年賀状の絵柄を選択していたのですが、
来年は申年だと知らされました。(笑)
奥様より、私がチャンとプリントアウトするから、邪魔しないでなんて言われて↓
oyoyoと来ますが、我慢>我慢して  
大変だ>>>年賀状の季節ですよ〜〜〜〜

又々、カメラ持ってご近似を散歩・・・・・交通費とガソリン代が( ̄"∇" ̄)


書込番号:19401426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/13 20:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
早朝の会津若松スナップです。
やはり素晴らしいかもです〜90mmF2.0

書込番号:19401534

ナイスクチコミ!4


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/13 21:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさんこんばんは。お疲れ様です。

ダポンさん、お世話様です。

ボチボチ19さん、お元気そうで何よりです。
今週は新しい車が来たのでちょっと動き回ってます(笑)

hitatinotonoさん、またまた目に毒なものを・・・・
このレンズに決めました、。。。かな(笑)
画像ありがとうございます。

ボーナスも使い道を考えてる時が一番幸せですね。
もう少し、楽しみましょう(笑)
ではでは・・・



書込番号:19401604

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/13 21:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

 有名な門らしいのですが?

きれいダッペ

見ると目が悪くなりますよ〜

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

☆Lazy Birdさん
凍てつく木は ”凍てつく気持ち”を何気なくイメージしている様な感じに思えて。
寒い季節、ご慈愛いただければと。
          私は”2枚目の凛とした”感じが。
*お車が新車と! 気持ちがいいですよね==カメラも嫁はんも新車に買え買えなんて(内緒)

☆hitatinotonoさん  初めまして
 いやはや目に毒なものを・・・・いい感じでごじゃります。





書込番号:19401714

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/14 00:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

またまた大阪モーターショーでお邪魔します(^_^;)
たぶん最終回( ̄ー ̄)


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376742/
やっぱ僕はこの感じが好きですわ(*^_^*)

> よく”F1.2”でゲットされましたね

いろいろ言われるX-T1のAFですけど、合焦した時の「精度」には僕は全幅の信頼を寄せています。瞳にピタッと合焦してくれるのは快感(^_^)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376811/
いよいよ雪景色が始まりましたね。ますます楽しみ(*^_^*)

> ダポンさん、どちらを購入するのがいいかご意見を聞かせてください。

すんません、未だ実践投入できていませんので、意見を言えるほどXF90mmF2のことをまだ理解できていません(^_^;)。

ただ、風景撮りでこの2本なら、僕はXF50-140mmを選ぶかなぁ。XF50-140mmの描写はホント素晴らしくて、しかも手振れ補正は強力ですから。この重ささえ気にならなければ、常のお供としたいレンズです。

でも、XF56mmでこれだけ奥行きのある風景を表現できているLazy BirdさんがXF90mmではどういう風景を見せてくれるのか、見てみたいなというのも正直なところです(^_^)

> 今週は新しい車が来たのでちょっと動き回ってます(笑)

おぉ、ご購入おめでとうございます!(*^_^*)


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376828/
苔と落ち葉の組み合わせは大好物です(*^_^*)

> X-T1が発売されて、あと2ヶ月で二年になります

あぁ、もうそんなに経つんですねぇ。
僕は発売から1ヶ月後に購入したのですが、こんなに発売後まもなく買ったカメラは初めてでした。恋愛もそうですが、直感とか一目惚れとかが、なんだかんだで正解なんだなぁと実感している今日この頃です(^_^;)


☆hiromayu3さん
はじめまして、ようこそいらっしゃいまし(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376892/
テスト撮影はいかがでしたか?
日没直後の夕闇だと思いますが、空の蒼色が綺麗に出ていますね(*^_^*)


☆バーボニアンさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2376864/
こういう生命力溢れる光の選び方、僕は好きなんですよ(*^_^*)
ここからフィルムシミュレーションで表現をいろいろ選べるのもフジの楽しみ。これからじっくりとX-T1を楽しんでくださいね〜。
楽しむついでに、こちらへの投稿もヨロシクです(*^_^*)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2377564/
爆速のAFとF2絞り、それと優れた描写を高次元で併せ持つXF90mmF2ならではの写真、流石です!(*^_^*)

書込番号:19402371

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2015/12/15 13:49(1年以上前)

当機種
当機種

お久しぶりです。
仲間に入れて下さいな。
元t0201で戻りです。

書込番号:19406386

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/15 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
また・・・眼に毒かなぁ〜
90mmF2.0

裏磐梯にて

書込番号:19407582

ナイスクチコミ!5


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/15 22:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

黄葉

滝子山

紅葉

ダポンさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。

ダポンさん
90mmの紅葉、スッキリとした色合い好いですね。このレンズ、マクロだったら最高ですね。
モーターショーのコンパニオン56mmAPD凄い滑らかで柔らかい写りがいいですね。
90mmの人物も見てみたいですのでお願いします。

ダポンさん大阪ですよね? 大阪でしたら大台ケ原(日出ヶ岳)は登りやすく見所がたくさんある山で、
駐車場から45分位で日出ヶ岳に登れます。
5月末からシロヤシオやシャクナゲがキレイに咲きますよ、いちど梅雨前に行かれるといいと思います。
子供も高齢者も大勢歩いていますよ。体力は特にいりません。
「大台ケ原」調べて行くことをお勧めします。





書込番号:19407754

ナイスクチコミ!5


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/16 16:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

扇山

紅葉?枯葉!

百蔵山

こういうカットはコダクロームで撮りたいです

ダポンさん お世話になります。FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。


またまた、山行写真です。

今日から年賀状の下書きをPCで書いています。その合間に写真を見ています。
年賀状、中々進みません。毎年23日徹夜で仕上げているダメ爺です。

それにしても暖かい(神奈川県)日が多いですね。この冬はエルニーニョで暖冬?。
雪国では雪下ろしの回数が少なくて良いでしょうが、スキー場や雪の観光地では
雪が少ないと死活問題ですね。うまい具合に例年通りに降ればいいですね。

みなさん忙しい事と思いますが飲み過ぎ、風邪ひきに注意してくださいね!

書込番号:19409596

ナイスクチコミ!5


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/16 23:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

ちょっと前のやつですが、家の近所でのお散歩スナップです。
空を撮るのが好きなんですよ。空を撮るときはVelviaでWB太陽光、たったこれだけで、イメージした空の色がそのまま出てくるので、X-T1で空を撮るのは楽しいんですよね(*^_^*)


☆改タケオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2378739/
大根が美味い季節になりましたね〜(^_^)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2378963/
まさに目に毒な・・・(*^_^*)
僕も早く実戦投入したい!


☆imt201572さん
どれもこれもレベルの高い素敵な写真、ありがとうございます(^_^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2379444/
中でも僕はこれが好きだなぁ(*^_^*)
日本画のような、水墨画のような、なんとも言えない濃淡が最高に綺麗ですね。

> ダポンさん大阪ですよね?

僕は奈良人です。大台ケ原は、風景を撮ってる奈良人なら一度は行かなきゃと思っているんですが、未だ行けてません。やっぱり見どころ撮りどころ満載なんでしょうね。来年こそは、おススメの春先に行ってみようと思います(^_^)

書込番号:19410903

ナイスクチコミ!6


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/17 16:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日出ヶ岳展望台

正木嶺付近から日出ヶ岳

正木ガ原/ 倒木が折り重なり枯れ木立の素晴らしい所

シオカラ谷吊橋

ダポンさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんにちは。

ダポンさん
お褒めの言葉ありがとうございます。
雲の表情上手にとらえていますが、空は画角の選択が難しいですよね。

大台ケ原は何度行っても飽きないと思いますよ。芽吹きの頃、5月末から6月上旬の
シロヤシオやシャクナゲなどの花の時期。オススメは紅葉の時期だと思います。
(私は紅葉の大台ケ原は行っていませんが、大台ケ原で泊った時などに聞きました。)

◎ 百名山なので大勢の人が歩いています。ハイキング程度の山ですが、木の根・石など
  登山道にあります。怪我などに気をつけて楽しみましょう。
  なお、登山道では上り優先です。

ダポンさん、お忙しい事でしょうのでコメント無用ですからね。
(大台ケ原まだつづきます)

みなさま 忘年会も終りクリスマスモードと思いますが気を抜かずにお過ごしください。



書込番号:19412686

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/19 20:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

皆さん、こんばんは。
暖冬の為か・・・水戸偕楽園では梅の開花です!!
90mmF2.0

書込番号:19418606

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/20 09:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

RAW現像

RAW現像

RAW現像

JPEG撮影

X-T1ファンの皆さん、おはようございます。

XF90mmF2の初戦は春日大社です。
思い起こせばXF56mmF1.2APDの初戦も鹿でした。ネタに困ったら鹿頼み、奈良県民の特権かも(^_^;)

以前、1日レンタルして試してみた際には、扱いに困った換算135mmの画角と距離感。ここが気になってなかなか購入に踏み切れなかったんですよね。ところが今回は不思議としっくり来まして、ファインダーを覗いてからの立ち位置の微調整がほとんど必要ありませんでした。ちょいとびっくり。

いやはや、それにしてもこのレンズ、撮りたいと思うイメージがしっかりと写る、凄いレンズです(*^_^*)


☆imt201572さん
大台ケ原情報ありがとうございます。
僕の行きたい気持ちも沸々と、春まで待てないかも(≧∇≦)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2380040/
大台ケ原で個人的に一番撮りたいのがこの場所です。
朝・昼・夕とで表情が全然違うでしょうし、想像するだけでワクワクしてしまいます。

> ダポンさん、お忙しい事でしょうのでコメント無用ですからね。

好きでやってるスレ主ですから、お気遣い無用ですよん(^_^)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2381414/
XF90mmは接近戦でもどんとこいの高画質なのが良いですよね(*^_^*)

書込番号:19419776

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/20 12:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

日立LNG基地です

少し気嵐が!!

大洗・磯崎神社の朝陽の予定でしたが・・・

恥ずかしい思いでした(汗。

皆さん、こんにちは。
暇なので連投です・・・済みません。
ダボンさん流石!!
http://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/002/381/2381744_m.jpg

今朝、大変な事に?!
レンズの修理代も負担なのに
砂にタイヤが嵌まり(¥15、000)がJAFでした
90mm2.0

書込番号:19420247

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1152件Goodアンサー獲得:17件 スケッチブック 

2015/12/20 17:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

初冬の湖は、どことなく寂しさを感じさせます。

何でもない一日の始まりです。

ドラマチックではないけれど、こんな夜明けも美しいです。

穏やかな一日でありますように。

ダポンさん、X-T1ファンの皆さん、こんばんは。
いよいよ今年も残すところ10日余りですね。
忙しい毎日ですが、忙しい忙しいと言いながら僕は今日は「スター・ウォーズ フォースの覚醒」を観てきました(^^;
前評判どおり面白かったのですが、凄いショックな事が!
JJエイブラハムの演出には参りました。

と前置きはさておき、先週久しぶりに裏磐梯の秋元湖に行ってきましたので写真をUPします。
hitatinotonoさんも13日に裏磐梯にいらしてたのですね!何処かですれ違っていたかもしれませんね。

書込番号:19420845

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/20 17:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

多重露光でとりました。

今日も散歩して

ダポンさん
皆さま>>>>>>今晩は

今日のネットニュースで”臨時列車撮ろうと踏切内に三脚、往来危険容疑で男を逮捕”
知らなかったですね!踏切内で三脚立てたら逮捕されるんですね>>>オヨヨ〜〜

金曜日に奈良から東京お台場へ出帳で、新橋下車で”ゆりかもめ”で国際展示場に行こうと。
”りんかい線”が列車のトラブルで振替輸送で、新橋駅のゆりかもめ乗り場は、長蛇の列となり
ホームへの入場制限で、30分程待たされた。 20年 東京オリンピックでの輸送?かな

展示会でした。古き良き時代の”セミコンジャパン”つまり半導体設備の製造装置及び材料、
関連機器等々。 入場者は昨年の半分です。 メモリー製造も、国産はフラッシュの東芝だけ。。。
世界1位だったFPD(LCD)のシャープも、台湾資本と分社化して”ジャパンディスプレイ”に

寂しいかな人生が終わった気分で、展示会最終日の打ち上げでしたね。
ではでは、愚痴が続きますので独り言。。。


書込番号:19420876

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/23 14:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種


ダポンさん、みなさん、こんにちわ。

久しぶりの投稿で、新しい方と美しい女性のポートレートとXF90mmの目に毒な作例が目白押しですね。
いやはや、まずいなぁ。

XF35mmF1.4ばかり。貼り逃げで失礼します。

書込番号:19428317

ナイスクチコミ!7


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/23 19:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャクナゲ

シロヤシオ(ゴヨウツツジ)

ミツバツツジ

ダポンさん お世話になります。 FUJIFILMのファンのみなさま こんばんは。

ダポンさん
XF90mmの画、鋭いキレしてますね。56mmAPDもお持ちでいいですね。

大台ケ原の撮影は一年を通して楽しめる、日の出の尾鷲湾や夕日の倒木など。
冬は霧氷。春の芽吹きから新緑、シャクナゲ・シロヤシオ等の花々。そして紅葉。
特に大蛇グラの紅葉。

大台ケ原は頂上近くに駐車場がありますが、気象条件により厳しい山になりますので
安易に行かない方がよいと思いますす。安全になってから楽しみましょう。


私は5月末のシャクナゲやツツジが咲いた頃に大杉谷から大台ケ原に行きました。

書込番号:19429012

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/23 22:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

せっかくの休日なのに、こちら香川の天気予報は午後から雨。なので、午前中のうちにささっと、近場の「しろとり動物園」に行ってきました。目的は年賀状用のお猿さん(^_^;)

そして午後からは、人生初の猫カフェに行ってみようと思っていましたが、動物園の中に猫の部屋があってラッキー♪(^_^)

そんなわけで今回は猫シリーズ。


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2381897/
良い雰囲気の写真ですね(*^_^*)
でも、この後にスタックでしょうか。なんか、お疲れ様です(^_^;)


☆森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2382080/
いやいや、こんなシーンに出会えたなら、とってもラッキーなことが起きる予感ですよ。と思えるくらい、見事に絵にしてますね。流石です(*^_^*)

スター・ウォーズ! 速攻ですね!
前回3部作には興味が持てなかったのですが、今回のは期待大です。僕も早いとこ行かなくちゃ!


☆ボチボチ19さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2382102/
次のモノトーンも良いですけど、僕はやっぱりこの感じが好きですね(*^_^*)
色の出し方もそうですけど、この間の取り方が心地好いんだと思います。

> 踏切内で三脚立てたら逮捕されるんですね

逮捕されるされないに関わらず、人様に露骨に迷惑かけて写真撮るようなことは止めてほしいもんですよね。


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2383883/
XF35mmF2の描写も気になるところですが、やっぱり僕はこのレンズが大好きみたいです(*^_^*)


☆imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384019/
こりゃまた見事なものですね(*^_^*)

> 気象条件により厳しい山になりますので安易に行かない方がよいと思います。
> 安全になってから楽しみましょう。

こちら地元の方にも同じアドバイスをいただきました。ちゃんと楽しめる季節を、ワクワクしながら待ちたいと思います。

書込番号:19429494

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:5件 日本の式 

2015/12/24 17:00(1年以上前)

当機種

撮って出し

嵐山のライトアップに行ってきました。
空はまだ明るいですが。。。

書込番号:19431106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/24 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝陽を受けて少しだけ焼けました

左の小富士・右側にウッスラと(雪ウサギ)なのですが

往復500キロ・・・笑われました

皆さん、こんばんは。
ダボンさん、フワフワショット!!
いいですね〜〜〜(^^♪
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384257/

雪のない福島市吾妻小富士の「雪うさぎ」の雪形撮り
でしたが暖冬でウッスラと(汗。
90mmF2.0

書込番号:19431376

ナイスクチコミ!6


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/24 19:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

星峠

蒲生の棚田と越後三山

越後三山:左から駒ヶ岳、中ノ岳、八海山

みなさん、こんばんは。
ダポンさんお世話様です。

May the joy of Christmas fill your heart .

書込番号:19431443

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:3件

2015/12/24 20:39(1年以上前)

ダポンさん
皆様>>>>>今晩は

☆Lazy Birdさん
 お久しぶりです。
 相変わらずの素晴らしい絵を ありがとうございます。
 凄く落ち込んでおります。 近しい友人が、大腸ガンを患い肝臓に転移して、抗がん剤の治療
 虚しく、昨日永眠いたしました。 享年56歳とこれからの人生でした。

 仕事の戦友の様な。。。 こうして素晴らしい絵を観れるのが幸せと思います。
 明日から小田原で、お通やと、ご葬儀に。
 頑張って素晴らしい絵をお待ちいたしております。




書込番号:19431570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/24 21:07(1年以上前)

当機種

ボチボチ19さん、こんばんは。
お辛い体験、お察しいたします。

小生は昨年9月、胃がんで胃全摘。 15キロ痩せました。
幸い他の臓器への転移もなく、抗がん剤の副作用もなし。
今は、抗がん剤と美味しいお酒・・・そして大好きなPHOTOライフを
楽しんでます。

書込番号:19431655

ナイスクチコミ!4


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/26 14:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

今回も「しろとり動物園」からネコ科を。


☆改タケオさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384520/
見事なライトアップ、山が寒色系なのもイイ感じ。
人出が少なかったのもラッキーですね(^_^)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384596/
う〜む、今年はどこも冬の入りが遅いようですね。しかし、ここが雪景色になったらさぞ綺麗なんでしょう。期待して待ってますよ〜(*^_^*)


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384617/
おぉ〜、星峠は冬も見どころ満載なんですね(*^_^*)
こちらの棚田ではここまでの冬景色は期待できないからなぁ、羨ましいです(^_^)


☆ボチボチ19さん
残念でしたね。
ただ、少し羨ましくもありました。2〜3年間隔で転勤を繰り返している僕は、あちこちに友人はいますが、親友と呼べるものはもちろん、戦友なんて望むべくもありませんから。
ご冥福をお祈り申し上げます。

書込番号:19435633

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:37件

2015/12/26 20:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ダポンさん、皆さまこんばんは。
皆さんいい写真撮られますね。
自分もX'mas後の名古屋をブラッとしてきました(XF56mmf1,2)。

書込番号:19436563

ナイスクチコミ!5


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/27 17:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤城山

みなさん、こんにちは。お疲れ様です。

>ダポンさん
星峠もこのあたりが限界で、来年の4月下旬までは、閉鎖となります。
今年最後となります。いやはや、いい年でした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2385432/
新しいの行きましたね?ボケも色乗りもナチュラルでいいですね。
私も、年が明けてからと思ってます。

>ボチボチ19さん
それはそれは・・・厳しい別れは、ただただ、枯れるまで涙を流すしかないですね。
実は、私も人間ドックの結果が悪く、落ち込みと恐怖で…ビビってます。
新しいレンズ買えればいいのですが…なかなか、気持ちがそちらまで回りません。
がんばりましょう?お互いに。

>ヒババンゴーさん
酒盛り続きのようで、結構ですがくれぐれも体調には気を付けてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2383883/
60ミリマクロでも、拝見しましたが金属やらガラスの被写体のとらえ方が上手ですね。
身の回りの美を見つけ出すのができるようになると、また楽しみが増えますね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2382081/
美しい夜明けですね。ガスや雲の多い景色が実は好きです。これが本来の表情ですよね。
天気が良くないことにがっかりしがちですが、実はむしろチャンスですよね。

>hitatinotonoさん
健康で苦労されたんですね。受け止める勇気が自分にはまだ足らないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384594/
美しいですねえ…昔遠路はるばるいきましたが、出かける気力わかる気がします。

>imt201572さん
はじめまして。よろしくお願いいたします。趣味が近いようでうれしいです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384019/
シャクナゲも見事ですが、シロヤシオも素晴らしいですね。うれしくなります。
4枚目は、緑の葉はミツバのようですが、花はたぶんアカヤシオかと思うのですが、いかがでしょうか?
いずれにせよ、夏山シーズン到来のワクワクする季節ですね。

>osaka_loverさん
はじめまして。道頓堀の美味しそうなスナップも是非!! 期待してます。

明日は仕事納ですね。頑張っていきましょう。





明日は仕事納めですね。

書込番号:19438878

ナイスクチコミ!6


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/27 18:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

年賀状作成がようやく終了、つい先ほど投函してきました。

家族や親戚、近しい友人には子供の写真の年賀状を送り続けてまして、他人の子供の写真を送られてもねぇ・・・なんてご時世の中、「毎年楽しみで、他とは別にして閉じてるのよ」という嬉しい声もあり、それなりに気合いを入れて作っています(*^_^*)

しかし、子供は成長するにつれ写真を撮らせてくれなくなりますからねぇ、上のお兄ちゃんは今年はとうとう使える写真がたったの1枚だけ。さて、来年はどうしよう・・・(^_^;)

ちなみに僕はインクジェット葉書への自家プリント派です。お店プリントという方も結構いらっしゃるのかな?


さて、今回は「しろとり動物園」から鳥類を。


☆osaka_loverさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2385600/
ISO6400の粒状感を狙ったのでしょうか?
独特の雰囲気がありますね。


☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386195/
雪も風も、まさしく冬本番。そのすべてが見てとれる露出設定は流石です(*^_^*)

> 新しいの行きましたね?ボケも色乗りもナチュラルでいいですね。
> 私も、年が明けてからと思ってます。

ということはXF90mmF2で決まりなんですね。ホント良いレンズなんで期待しちゃってください♪ 僕はLazy Birdさんの90o写真を期待して待ってます(≧∇≦)

ちなみに、僕も年明けのつもりだったのですが、カミさんからボーナス小遣いをいただけたのと、今月末までのマップカメラ下取り15%アップの魅力に抗えず・・・(^_^;)

書込番号:19439071

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:703件Goodアンサー獲得:12件 FUJIFILM X-T1 ボディのオーナーFUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/27 23:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ダポンさん、X-T1ファンの皆様、こんばんわ。

冬の海は空気が澄んで、1年で一番美しい姿を見せます。
そんな日はどんなに適当に撮っても絵になってくれます。
Xらしくない色は、Lightroomでいろいろ弄ってます。

>ダポンさん
一連の90mm動物写真、まずいです。まずいですよぉ・・・
しかも動物園、檻越しの距離だと90mmという画角が非常に使い勝手良さそうで。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2385434/
これは、虎とライオンの雌でしょうか。なんか見ない絵だな、と思いました。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386256/
この眼力と羽毛解像・・・以前55-200mmで自分が撮った梟とはえらい違いだな、と。
開放でこの写り、しかもこのボケ、フルサイズの高画素機でしか見たことの無い画です。

>osaka_loverさん
はじめまして。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2385597/
シャドーをキリッとしめた画作りが冬の光の強さを表しているようで良いスナップですね。

>Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386196/
まぁなんと寒そうな・・・凍てつく雰囲気、存分にでてますね。

>hitatinotonoさん
たいへんな病を経験されたからこそ、撮りたいモノ好きなモノに真摯に向き合う姿勢が写真に現れているようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2384683/
枯れゆく花にも力強い光が当たって、まだまだ生命力を感じますね。

>森の目覚めさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2382077/
この雰囲気、朝の特別な時間の佇まいですね。森の目覚めさんの撮影姿勢にはいつも感嘆しっぱなしです。

書込番号:19439857

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/28 18:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

やはり好い感じ〜90mm

皆さん、こんばんは。
ダボンさん、さすが!!
ビビルショット(^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386256/
ヒババンゴーさん、天使の階段が美しい〜?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386544/
Lazy Birdさん、羨ましい〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386198/

書込番号:19441481

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/30 12:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんにちは。

年の瀬をいかがお過ごしでしょうか?
僕はと言えば、大掃除もそこそこに、徹底的にのんびりしています。撮影も近所をお散歩ついでに何枚か撮ったり、室内を気ままに撮ったりと、ゆったりしたもんです(^_^)

そんなわけで今回掲載は、XF90mmF2で撮った写真の在庫から。

さて、9月からスレ主を引き継ぎまして早4ヶ月、個人的に運営には少々の不安がありましたが、参加いただく皆さまが温和な方々ばかりで、基本的にのんびりした僕の回しでも、まるぼうずさんと森の目覚めさんが作ってくれたこのシリーズの良い雰囲気を保つことができたかなぁと、ちょっとホッとしています。

いよいよ明日は大晦日。最近は仕事もプライベートもバタバタしていて、正直、大晦日という実感がないのですが(^_^;)、Part35は明日まで続けて、元旦に新スレPart36の開設となる予定です。引き続きのご贔屓をよろしくお願いします。


☆ヒババンゴーさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386544/
いやはや、こいつはたまんないシーンですね(≧∇≦)
このきらめきを的確に写真に収めている腕前も、流石です(*^_^*)

> 一連の90mm動物写真、まずいです。まずいですよぉ・・・

XF90mmF2は、良いです!
評判通りと言いますか、その評判から想像していたものよりちょっと上かも。爆速と謳われるAFは期待値通りの感覚ですが、描写はまぁ凄いです(*^_^*)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2386883/
浅いピントとハイキーな露出とが相まって、良い雰囲気を出していますね(*^_^*)
XF90mmはホント良いレンズですよね〜。換算135mmはスナップ的な写真でも意外と使いやすいなというのが最近の実感なんですが、どうですか? 

書込番号:19446087

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:709件Goodアンサー獲得:67件

2015/12/30 20:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

今シーズン出番なし

紅梅が咲き始めました(*_*)

今年もよく走りました(笑)

皆さん良いお年を。T1…Love(>_<)

T1ユーザーの皆さん、こんばんは

>ダポンさん

スレ運営、お疲れ様です。投稿は久しぶりになりますが、いつも皆さんのお写真を拝見して勉強させていただいてます。

X-T1ホントに良いカメラですね!私自身こんなに1台のカメラを好きになったことはないです。

早いものでX-T1発売から1年&10か月が経ちましたが、今月とうとう3台目のT1をゲットしてしまいました(^_^;)

来年早々新製品の発表があるみたいですが、2016年もT1使い倒したいと思います。

書込番号:19447143

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:206件 常陸のT’sBLOG 

2015/12/30 20:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>ダポンさん
こんばんは。
睨み付けないでくださいませ〜^^。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2388144/
何でもF2.0で撮りたくなる素晴らしいレンズですね!!
日頃は解像感とか意識しませんが、逆光での表現力には
眼が点になりました。

本年はいろいろとお世話になり有難うございました。
来年は貴兄の一層飛躍の年になりますよう祈願致し候。
水戸偕楽園にて

書込番号:19447172

ナイスクチコミ!2


imt201572さん
クチコミ投稿数:91件

2015/12/30 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

猿橋

リニア実験線

富士急

落合水路橋

ダポンさん お世話になります。 FUJIFILMファンのみなさま こんばんは。

ダポンさん
90mmの画角はいかがでしょうか。
私もフイルム使用時には135mmを使っていましたが、スナップでは頭の中に
構図が浮かばないと厳しい画角ですよね。でも、山では重宝しましたね。

Lazy Birdさん
はじめまして。こちらこそ、よろしくお願いします。
赤城山いいですね。
1月末に黒檜山(赤城山) に登ったことがありますが凄い強風でした。

いつも山の写真ばかりでしたので今回は、山行の途中や帰りに撮った写真です。


私は、山と孫しか撮りませんので皆さんの撮られた写真を拝見するのが楽しみになっています。

ダポンさん みなさん、良い写真をありがとうございます。
来年も、ひきつづきよろしくお願いします。

書込番号:19447476

ナイスクチコミ!3


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2015/12/31 19:09(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

年の瀬とは全く関係ない風で申し訳ありませんが、ご近所スナップからです。僕の写真のベースはこんな感じなんです(^_^;)


☆アルノルフィニさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2388353/
ダイナミックトーンでしょうか?
ブルの存在感MAXな感じがいいですね(*^_^*)

> 今月とうとう3台目のT1をゲットしてしまいました(^_^;)

おぉ〜、そこまで惚れ込めばもはや愛ですね(≧∇≦)キャー♪
ちなみに僕も今月2台目をゲットしてしまいました。と言っても今まで使っていたのを下取りに出して新品を購入しましたので、どっちかというと2代目です。キャッシュバックと下取15%アップの威力は半端なくて、実質負担額6,000円でした(^_^;)

来年早々の新製品というと噂のX-Pro2ですね。こいつのスペックでX-T2?のスペックが予想できそうで、そういう意味でとっても期待して待ってます(^_^)


☆hitatinotonoさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2388372/
いいですね〜、XF90mmのイイ味でてますね(*^_^*)
確かに何でもF2.0で撮りたくなってしまう、ある意味困ったレンズです( ̄Д ̄;;


☆imt201572さん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2388445/
この力強い造り、先人の知恵と努力の賜物ですね(^_^)

> スナップでは頭の中に構図が浮かばないと厳しい画角ですよね。

購入前に一日レンタルして試してみたんですが、この換算135mmの画角に馴染めなくて、どうにも使い勝手の悪いレンズだなぁと思っていたんです。ところが、勢いで買ってしまった後はあら不思議、画角も距離感も予想外にしっくり来ています。ここ最近はXF16mmとの組み合わせが心地好く、かなりこのレンズを楽しんでます(^_^)



さて、今年も残り数時間となりました。
来年も皆さまと一緒にX-T1を楽しんでいきたいと思います。

それでは、良いお年を。

書込番号:19449700

ナイスクチコミ!3


Lazy Birdさん
クチコミ投稿数:2432件Goodアンサー獲得:68件

2015/12/31 21:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

八ヶ岳

南ア:左から甲斐駒、北岳、仙丈

こんばんは。
ダポンさん、みなさん、今年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
アルノルフィニさん、お久しぶりです。
ボチボチさんも早く元気が出ますように…

ではでは、よいお年を・・・

書込番号:19450025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3887件Goodアンサー獲得:158件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5 Flickr「marubouz」 

2015/12/31 22:50(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。
ダポンさん、お疲れさまです。

平成27年もあと1時間と少しになりました。
昨年の母親の入院から、今年の仕事の転勤等公私にわたる多忙のため、
撮影の機会がめっきり減ってしまいました。

来年はもう少し時間が取れるようになったらいいなと思います。
今年の撮り納めとして、愛すべき我が機材を撮ってみました。

来年にはX-Pro2の発売もありそうですし、また機材の入れ替えも
あるかも知れません。
FUJIから離れられない「富士の病」・・・(^^)

来年もよろしくお願いいたします。
みなさん、よいお年をお迎え下さい。
m(__)m

書込番号:19450253

ナイスクチコミ!1


スレ主 ダポンさん
クチコミ投稿数:4159件 FUJIFILM X-T1 ボディの満足度5

2016/01/01 00:08(1年以上前)

X-T1ファンの皆さん、こんばんは。

☆Lazy Birdさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2389241/
素敵な夕景ですね(*^_^*)
ホントに最後の最後まで感動させていただきまして、感謝感謝です(^_^)


☆まるぼうずさん
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000616779/SortID=19368415/ImageID=2389335/
いやはや、見事な富士の病で(^_^;)
幸せな病なんですけどねぇ、ちょいとやっかいなんですよね〜( ̄∇ ̄)


さて、年も明けましたので、ここらでPart35を閉じます。次のスレッドが立ち上がりますまで、少々お待ちくださいませ。

書込番号:19450444

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 ボディをお気に入り製品に追加する <484

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング