『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartU』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥96,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartU』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ355

返信62

お気に入りに追加

標準

X-T1で撮った写真を掲載しましょう PartU

2014/03/02 21:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

こんばんは。

PartTが盛況のうちに終了いたしましたので、引き続きPartUを建てました。
X-T1オーナーが日々増えていくのを感じる今日この頃、花粉の季節でもあり外出が億劫になるのはスレ主だけでしょうか・・・
(x_x)

それでも新しいカメラをゲットしたなら撮らねばならぬ、新しいレンズをゲットしたら撮りたい見せたい自慢したい
(笑)
そんな方々、投げ逃げで結構です、どんどん投稿してやってください。
d(^-^)ネ!

注意点は前スレと同じです。

基本的に投稿出来るのは該当機種のみですが、掲示板の規約により他機種の写真を投稿する際は
「比較のため・・・」という一文をお願いします。
■掲示板 利用ルール
 http://help.kakaku.com/bbs_guide.html

X-E1、E2のころは比較的コアなFujiファンの集まりという感じでしたが、X-T1発売により
ユーザーの裾野が広がった感もあり、どのような雰囲気のスレになるかは未知数です。

技術論が先行することないよう、色んな意味で初心者にも優しいスレであるよう心がけたいと思います。
また、これまでの機種ではあまり見かけなかったアンチさんも跋扈しているようですが、
基本スルーで相手にしないようお願いします。

なおスレ主も勤め人でありますので、こまめなレスが出来ない場合も多々あります。
皆様の協力が得られましたら幸いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:17257460

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 21:58(1年以上前)

当機種
当機種

では、スレ主として最初に投稿を。

ケーキセットを注文したので撮ってみました。
60mm JPG Velvia Lightroom5で露出調整のみ

構図等の工夫せずにチャッチャッと撮ったものですから、本当に撮っただけ、
「作品」どころか「作例」というのも恥ずかしい写真です。

下手くそのあとは続きやすいでしょ。
カラオケでも音痴の後は歌いやすいのと同じです・・・
バキッ!!☆/(x_x)

書込番号:17257587

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/02 22:32(1年以上前)

当機種

まるぼうずさん

毎度スレ立てお疲れさまです!

私もちょうど昨日ケーキ撮ったので貼って行きますね。
作例っていうより、ケーキ繋がりだったというノリですが^^;

ボケ強めで、ちょっとファンタジックな感じにしました♪
私にはボケ量的にもAPS-Cで既に十分な感じですね〜

書込番号:17257789

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 22:48(1年以上前)

>ジャズと珈琲さん

こんばんは。
確かにファンタジックに撮れてます、芸術性を感じる。
私の写真は食欲中枢を刺激するだけですが。
(^0^;)

>私にはボケ量的にもAPS-Cで既に十分な感じですね〜
そう。
私は昨年、もっとボケが欲しいなんて思い込みD800なぞに手を出してしまいましたが・・・ボケすぎ。
花を撮ってるんだかボケを撮ってるんだか・・って感じで馴染めず、直ぐに手放してしまいました。
まあ使いこなす腕が無かっただけなんですけどね。
(x_x)
私にもAPS-Cで十分です。

書込番号:17257874

ナイスクチコミ!4


Mr.666さん
クチコミ投稿数:10件

2014/03/02 22:59(1年以上前)

当機種

まるぼうずさん

X-T1はかなりのお気に入りですので、恥ずかしながら投稿させて頂きます。

先日、出張で行った横浜中華街で、何も考えずに撮った一枚です。

この色が大好きです。

書込番号:17257939

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/02 23:01(1年以上前)

当機種

というわけで、改めて新装開店おめでとうございます。

とりあえず今回も家の子(猫)の写真で・・・。

ややハイキー気味に背景を飛ばしてみました。
X-E1では正直EVFの見た目の露出があまり信用なら無かったのですが、
その点X-T1ではかなり正確に表示されているような気がします(←弱気)。

書込番号:17257950

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/02 23:03(1年以上前)

当機種
当機種

まるぼうずさん
Part Uありがとうございます。
また引き続きよろしくお願いします。
息切れしないようにマイペースで。

書込番号:17257971

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/02 23:12(1年以上前)

>Mr.666さん

こんばんは。
X-T1+35mmでの高感度撮影ですね。
ISO4000でもこの描写力、色、素晴らしいです。
私もFujiの色に惚れました。


>ベリルにゃさん

いらっしゃいませ〜。
専属モデルですね、お名前はなんというのでしょうか?
EVFでの見え方と実際の露出の違いってのは確かにありますよね。
X-E1のころは確かに気になっていましたけど、X-E2以降あまり気にならなくなっていたような感じもします。


>〜風のように〜さん

いらっしゃいませ。
お心遣いありがとうございます。
m(__)m
2枚目の・・タンクかな、金属の質感が良く出ていますね。
今日は休肝日だったので、1枚目は見なかったことにします。
(^^ゞ

書込番号:17258026

ナイスクチコミ!3


aopinさん
クチコミ投稿数:34件

2014/03/03 00:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

朝の光

肌の質感、階調。 すばらしい。

手をつなぐ

ベルビアでグリーンを強調

まるぼうずさん

こんばんは。
楽しいスレなのでまたまた参加させていただきます。購入して2週間が経とうとしていますが毎日のように持ち出しています。
私は子供撮り中心なのですが、同じように子供撮り目的で購入検討されている方の参考になればと我が子の作例UPしました。
AFも十分実用で肌の色もいい。そして何よりコンパクトで撮影が楽しい。
これからの子供との思い出を、フジとともに・・・。

書込番号:17258278

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/03 06:42(1年以上前)

>aopinさん

おはようございます。
35mmの良さを活かした写真ですね。
とてもほのぼのとして、私も自分の子供が小さかった頃を思い出しました。

考慮された構図での写真かと思慮いたしますが、子供の写真の投稿には制限がありますのでご注意願いますね。
http://help.kakaku.com/bbs_guide.html?id=IR005

書込番号:17258794

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 07:37(1年以上前)

当機種

パノラマモードにて

はじめまして
愛機S5proが永年の酷使のせいか
ご機嫌が悪いことが多くなり
弟分としてX-T1を導入いたしました。
どうしてもFUJIFILMの色から離れられないので困ってます(笑)
購入翌日マニュアルもろくに読まないまま「山の麓」までお散歩に出かけました。
あいにくの曇りと言うかガスが多くて・・・殆ど撮影できませんでしたが
わずかは晴れ間に撮影した絵を投稿させていただきます。
初めてパノラマモードと言うのを使ってみました。
広大な九州くじゅう山麓です。

書込番号:17258878

ナイスクチコミ!9


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2014/03/03 11:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

皆様のお写真楽しく拝見させていただいております。
自分も数枚アップさせていただきます。

まずは先週購入した 23mmF1.4での写真。
ボディと同時に35mmF1.4は購入したのですが、35mmの写りが素晴らしいのでこちらのレンズも買ってしまいました。
ほぼ見たままの感覚で撮影出来るので、お散歩にちょうど良い一本ですね。

写真は山手洋館巡りからの写真です。

書込番号:17259396

ナイスクチコミ!9


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2014/03/03 11:53(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

立て続けにすみません。
続いて35mmF1.4での写真です。
ボケ味が柔らかくて気に入っています。
息子達のポートレートにはこの35mmの出番が多くなっています。

ちなみに最後の写真はダイナミックモードで色をかなり強調したものです。
他は絞り以外はオートのJPEG撮ってだし写真です。

書込番号:17259413

ナイスクチコミ!8


OBK48MMさん
クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:32件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度4

2014/03/03 12:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

1歳児の写真なら掲載しても大丈夫でしょうか?(^^;)

上の子もちらりと(笑)。

逆光も大丈夫そうです。

みなさま、こんにちは(^^)。

週末に、X-T1で初めての子供撮影に励んでみました(笑)。家の中ですが・・・(^^;)。

実際に使ってみての感想ですが・・・X-T1+XF23mmF1.4Rは若干AFが遅めですね(^^;)。
店頭で触ってみたXF18-55mmF2.8-4 R LM OISよりも遅い感じがします。
ちなみに比較対象はオリンパスのP5+17mmF1.8です。

顔キレイナビですが、オリンパスの顔認識、瞳認識に慣れてしまうと、こちらも精度がイマイチかも(^^;)。
ただ、これはまだ慣れていないだけで、もっとスパスパ決まる方法もあるように思いました。
オリンパスの場合は、良い表情が来るまで何度でもシャッターボタン半押しを繰り返していましたが、X-T1はレスポンスがイマイチで同じような使い方ができない感じでした。
逆に、迷わずに一気にシャッターを切った方が決まる確率が高いように感じましたので、そういう使い方の方が合っているのかもしれません。

ただし、画質については文句の付け所が見つけられないですね〜(^^)。
被写体はほぼ子供ですので、それ以外の参考にはならないかもしれませんが(^^;)、子供の写真はすごく肌が滑らかに感じます。
それでいて、ピント位置はとてもシャープですね〜。
発色も健康的な感じがしますし、これだけでも買ってよかったと思わせてくれる機種だと思います!
ちなみにASTIA/ソフトで撮っています。

これからもっと使って、歩留まりアップのために精進したいと思います(^^)。

ピントチェックくらいでしか等倍で見たりはしませんでしたが、このセットは等倍で見ても楽しいくらいの画質ですよね〜!(^^)

書込番号:17259571

ナイスクチコミ!16


SPF500SXさん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 13:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

白宝という品種

福寿海

朱宝

それでは私も便乗して
手塩にかけた花が咲くのはとても楽しい。

今年もまた咲いてくれました

福寿草にもいろいろな種類があるのです
とりあえず美しく咲いてくれた3品種のみです

書込番号:17259652

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/03 19:18(1年以上前)

当機種
当機種

梅1

梅2

雨のち薄日
コシナmakroplanar100mm、手持ちにつき高速シャッタ。現像SilkypixPro6 ノイズ処理なし。

書込番号:17260700

ナイスクチコミ!4


神楽6さん
クチコミ投稿数:76件

2014/03/03 20:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん、再度参加します。

前回は小石川後楽園で、XC50-230o望遠レンズで、鳥と花を撮影しました。
X-T1とは手になじみ、その写りはコストパフォーマンスに優れたレンズとの印象です。

さて、今回は「おばーちゃんの原宿」と呼ばれている巣鴨地蔵通りを歩いてみました。
レンズはXF35o F1.4です。いいレンズですね〜。

X-T1と同時に手に入れました。

書込番号:17260975

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/03 20:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

6400

12800

25600

購入2日目・・・中々時間がとれず残念ですが気になる高感度テストをしました。
星景写真が好きですので、月齢2.1の細ーい月が見えてましたので
手持ち撮影で 6400-12800-25600 の感度で撮影して見ました。

いくら高感度に強いX−T1でもこの対象は本来三脚が必要ですが
あえて手持ちで!!!

6400は露出が1/4secですからさすがに手振れしてますが
非常時としては使えないことは無いような?気がします。
S5Pro とは7年の歳月を感じますね。

書込番号:17260982

ナイスクチコミ!6


gajitojunさん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:5件

2014/03/03 20:58(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんわ

 皆さんカラフルで良いですね。
未だ、白一面の世界ですが、写りに満足しています。

書込番号:17261151

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/03 22:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

チルトを活かして撮りました

>octcさん

はじめまして。
Fujiの色の魅力に取りつかれると離れられませんよね。
私はX10→X100S→X-E1→X-E2→X-T1というFuji遍歴です。
月の写真の6400も、等倍で見なければ手ぶれも分かりませんね。


>mhlpandaさん

いらっしゃいませ。
5DVからの買い換えは満足いただけてるでしょうか?
買い換えて後悔されるのでは無いかと危惧しておりましたが杞憂だったようですね。
(^^)v
23mm、35mmはXシリーズの名玉です。
とてもいい色が出てますね。私も撮影の時は色を意識して撮りますよ。


>OBK48MMさん

こんばんは。
XF18-55はLM(リニアモーター)ですからね。
ピント合わせもスムーズに感じます。
23mmはXレンズの中ではまだ早いほうですよ。
本当に子供の肌を撮らせたらピカイチの描写力です。
うちの子もこのくらい年の時にFujiのカメラに出会っていたら・・・。


>SPF500SXさん

こんばんは。
福寿草というのですね。
綺麗に咲いた花を綺麗に撮るのにXは最適ですね。
花を撮り出すとマクロレンズが欲しくなりませんか
(^^)


>woodsorrelさん

makroplanar100mm・・・MFレンズですね。
X-T1ならピント合わせも簡単でしょうか。


>神楽6さん

いらっしゃいませ。
35mmを同時ゲットの方が多いようですね。
しかもみなさん満足されておられるようで、まさしく名玉。


>gajitojunさん

こんばんは。
まだまだ雪が深いですね。
動物写真家の小原プロも雪の描写力を褒めてましたよ。

書込番号:17261760

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:41件

2014/03/03 22:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

f/1.4 ちょっととびすぎですね。

f/2.5

f/3.6

f/10 けっこうよく写りますよね。

みなさんこんばんは。X-T1購入後ほとんど初といえるほどの快晴でしたので、私もお昼休みに職場近くをブラっとしてきました。
XF23mm F1.4つけて、早咲きの桜(?)を撮ってみましたが、まだまだ素人ですので、お手柔らかにお願いいたします。(笑)

書込番号:17261838

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:14件

2014/03/04 00:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

1枚目:流氷の上を飛ぶカモメを狙っ、、、たのですが、見事に外しました。まあ流氷用にシングルAFだったし腕もこんなもんだしAF性能のせいではないでしょう。。

2枚目:北浜に入ってくる網走行き、左側はオホーツク海、、、ですが氷あり過ぎてただの雪原と見分けがつきませんTT

3枚目:真ん中に天然記念物のオオワシがいるのですが、まあ鳥かもね、、って感じですね。。現状超望遠がないのでこういうのはきついです。まあ砕氷船の甲板で軍手でレンズ交換する度胸も無いですけど。

ISOまでダイヤルになったおかげで、手袋していてもほとんど困ることは無いですね。ボタンはE1より確実に押しづらくなりましたけどAFポイント変更位かな若干イラっとくるのは。。
あとはWi-Fiが現状かなりダメだと思います。接続〜転送がなんかめんどい。まあアプリなんで今後どうとでもなるでしょう。出力結果がE1と殆ど変わらないカメラに13万はどうかと思いましたが、今のところもとは取れそうな気がします。

書込番号:17262156

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/04 00:30(1年以上前)

いけません・・・・・
23ミリの画像が目の毒過ぎます・・・・
T1買ったばかりなのに・・・・

書込番号:17262253

ナイスクチコミ!2


mhlpandaさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:1件 GOOD-COOL TRAVEL PHOTO 

2014/03/04 01:29(1年以上前)

まるぼうずさん
23mmと35mmのレンズは素晴らしいと聞いていましたが、実際使ってみて自ら体感出来ました。
以前子供を撮るならズームか単焦点かみたいなスレがあったと思いますが、その時はシャッターチャンスを逃さない為にもいろいろな場面に対応出来るズームレンズと答えました。

しかし、実際に23mmと35mmを使ってみて、今ではこれに14mmと52mmも追加して4本体制で行くのもいいかなと思い始めてます。これから防塵防滴の明るいズームレンズがいくつか出ますが、全て魅力的・・・。完全に沼に一歩足を踏み入れています。

書込番号:17262404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/04 06:48(1年以上前)

>福おやじさん

おはようございます。
もう桜が咲いてるんですね。
2枚目の空と桜のコントラストがいいです。


>さばくの狐さん

確かにAFポイントの変更はやりにくいです。
Wi-Fi転送もE2に比べると接続がやや早くなったかなって気もしますが、
メニューから選ぶのが面倒な気がしています。


>クールギンさん

キャッシュバックキャンペーン中ですよ〜
ψ(`∇´)ψ
新しいカメラ買うとレンズも欲しくなりますよね。
逆もあります。
35mm使いでしたが、23mm購入以降は35mmの留守番が増えました。


>mhlpandaさん

単焦点の魔力に取りつかれましたね。
ズームもかなりいいんですけど、単焦点使い出すと使用頻度が減っちゃいました。
今回なんとなくレンズキットを買ったんですけど、18-55は一度も使わず防湿庫に入れっぱなしです。
ボディのみにしておくべきだった・・・。

書込番号:17262645

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:10件

2014/03/04 21:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

X-T1+XF56mm アクビ1

X-T1+XF56mm アクビ2

X-T1+XF56mm アクビ3

X-T1+XF56mm アクビ4

まるぼうずさん

こんばんは、お邪魔させて下さい(^_^;)
カラオケで音痴の人が歌うと笑いが起こりまして、、、その後に真面目に歌いづらくなるのは私だけでしょうか。。。笑

さてさて、私もX-T1をフライングゲットしたひとりです。
キャッシュバックに釣られて、14mm、23mm、35mm、56mmを買い揃えてしまいました。
56mmはケンケーネーと言われたらお仕舞なんですが(/_;)

その56mmで猫のアクビを開放で撮ったものがあるので載せさせて頂きますね。
画像1〜4のそれぞれの間には3枚前後の連写画像が他にもあります。
室内の至近距離の動きものや体育館でのスポーツ撮影ではX-T1は不向きであることは自分で使用してみて確認しましたが、それ以外の目的なら最高のカメラですね(^^)

書込番号:17265047

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/05 06:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>レンとコンさん

おはようございます。
X-T1ゲットおめでとうございます。
単焦点のラインナップお見事です・・・56mmのボケ・・見入ってしまいます。

動体撮影には不向きなことは確かです。
要は使い分けですよね。

書込番号:17266543

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 10:44(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


みなさん、こんにちは。

最近はおもにSONYのα7R、RICOHのGXR 、FUJIFILMのX-T1で地面、壁面、トマソンなどの散歩写真を撮っていますメディアマンと申します。あと、デジカメ左右二度撮りによるステレオ写真も撮ります。
X-T1のハードウェアのことはまだほとんど何もわからないので、他のスレッドの方にお任せするとして、ココはひょっとして、気楽に写真を載せてもイイのかなと思って来てしまった脳天気なアホオヤジであります。
みなさんの写真のように上手ではないのですが、とりあえず、ご挨拶がわりに、どうでもいいような地面と壁面を載せますので、お目汚し程度に・・・。

ありがとうございました。

書込番号:17267117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2014/03/05 19:30(1年以上前)

いけません・・・・・
23ミリの画像が目の毒過ぎます・・・・
T1買ったばかりなのに・・・・ LOL

書込番号:17268671

ナイスクチコミ!0


かためさん
クチコミ投稿数:89件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオーナーFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/05 20:07(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

まよい PRO Neg.Std

ASTIA

PROVIA

まるぼうずさん、皆様こんばんは。
Part1でお世話になった方、ならなかった方ともよろしくお願いします。

X-T1のバッテリーですが、短期集中で工夫して撮れば1000カット撮影可能であるという結果が出ました。
使用レンズは18?55とMFレンズ一本で、ハイパフォーマンスはオフ。撮影後の画像確認はほとんどせず、基本はAF-SかMFで何カットか撮ってはすぐにスイッチを切るというスタイルです。他社一眼レフと併用しているので、このような使用方法になりました。
フィルムシミュレーションブラケットを使い、個人撮影ですが3時間強でデータ数3000余り、1000カット強を得ました。
腕の関係で、大半は捨てカットや検証用になりますが、この時点で、目盛りが一つ減った状態でした。
AFやデータ確認を繰り返したり、不要ファイルを削除していると、撮影可能回数はガクンと減ると思います。

撮影は今までと同じく、PRO Neg.Std、ASTIA、PROVIAで比較しました。
個人的には、3者のうちではPRO Neg.Stdが一番好ましい描写です。
ASTIAは実効感度が低く、ダイナミックレンジがやや狭く、やや彩度が高い写りに感じました。
また、ややアンバーに寄る傾向があり、色に深みが出てよく見える時と、特に露出アンダーのときに、かなり黄色がかって見える時があります。
PROVIAはPRO Neg.Stdよりは彩度が高いですが、こちらが好きという方もいると思います。

画質の好みは人それぞれなので、まあ、ご参考までに。

書込番号:17268811

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/05 22:16(1年以上前)

当機種
当機種

高感度撮影

>メディアマンさん

こんばんは。
気楽に撮って気楽に投稿してくださいね〜
私もハードのことはあまり気にしてません。
E2からの買い増しですが、XF60使うのにファインダーが良くなり、ピント合わせが良くなっただけで買いました。


>定食達人さん

23mmだけでなく56mmも目の毒ですよ〜
(^^ゞ


>かためさん

こんばんは。
ほう、1000枚も撮れましたか。
フィルムシミュレーションも使い分けが難しいですよね。
私は花撮りが多いのでもっぱらVelviaですが、たまに派手すぎと思うこともあります。

書込番号:17269375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件 エアな日々☆ 

2014/03/05 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

AF-Cが有効に作動しているか分からないんですが仕事が終わったあとの夕方撮ってみました。
雨上がり日没後の曇天です。
撮影結果を見る限り良さげな感じです。
レンズはXC50-230mmでフォーカス優先に設定しました。

X-A1も使っていますがAF-Sで走る電車の合焦が遅く置きピンでしか使っていませんでしたが
X-T1ではAF-Cでも今のところ使えそうです。

書込番号:17269422

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2014/03/05 23:34(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

江ノ電 長谷駅にて xf35mm

赤レンガ倉庫 xf35mm

河津桜 xf18-55mm

銀塩時代から20年以上Canon一筋でしたがXT-1発売に合わせFUJIにシステムを総入れ替えしました。フルフォーマットからAPS-Cになりましたが、思い通りの画を排出してくれます。価格コムでの書き込みは不慣れなため上手くアップできるかわかりませんがよろしくお願いします。画像はwifiにてスマホ経由でアッしています。

書込番号:17269716

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 00:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

6400手持ちで月が撮れます

同じく6400

3200

3200

今宵も夜の散歩ついでに
三脚無しの手持ちで高感度テスト。
3200〜6400が本当に使えることに感動です。

書込番号:17269910

ナイスクチコミ!5


unanekoさん
クチコミ投稿数:7件

2014/03/06 04:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

フィラメント見てください

56開放

56開放

まるぼうずさん、皆さんこんにちは、素敵なスレ建てありがとうございます。
先日神戸と京都へ行ってきたのでいくつか写真を載せさせていただきます。
お天気が悪く曇天か雨振りで鮮やかさはいまひとつです。

スナップ写真を撮る際、顔きれいナビは大変使いやすく縦位置でも顔にビシビシピントが決まりました。
その写真を載せられないのが残念です・・・恥ずかしくて(//▽//)

書込番号:17270188

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/06 05:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

小枝まで解像しています

朝早かったので露出時間は長めです

露出はオーバー目が好きです

室内競技も撮ってみました。画質はご容赦ください。

まだ持ち出して写真を撮るのは3回しかありませんが画質には大満足です。
AFはいろいろ課題はあるのかもしれませんが、今はMFが楽しくて全く気になりません。
写真撮影が目的ではありませんが記録写真として撮った室内のスポーツ(マイナーな銃剣道)はAF−Sで撮りましたが個人的には(記録写真としては)十分実用的でした。作品としての動きものを撮るのはまだまだOVFの方が良いとは思いますが。。。

それにしても撮って出しがこれだけレベルが高いと撮っていて気持ちが良いものです。自分はPRO Neg.StdでNRをマイナス2にして撮っています。これまで殆どすべての写真に手を入れるのが自分自身の作品作りには不可欠と思っていますが、富士の絵作りに甘えてしまうケースも増えそうです。

サンプルは全部撮って出し。最後の一枚は室内競技の「撮影」例ですが記録写真なので等倍で見るといろいろアラがあろうかと思いますがご容赦ください。

書込番号:17270221

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/06 06:51(1年以上前)

みなさん、おはようございます。
日々新規の方の投稿をいただき、嬉しい悲鳴のスレ主です。
\(^o^)/
トンチンカンなコメントしか出来ない未熟者ですが精一杯努めさせていただいております。
m(__)m


>藤村の軌跡さん

AF-Cは私もまだ使ったこと無いのですが、被写体によっては有効に使えそうですね。


>omegaGT1000さん

いらっしゃいませ。
私も30年以上Nikon一筋でしたが、動体を撮らなくなりミラーレスに移行。
マイクロフォーサーズ等紆余曲折を経てXにマウント統一しました。
桜の色が素敵です。


>octcさん

これだけ高感度が使えると手持ちで気軽に撮影が出来ますね。
私もあまり三脚を使わない派なので参考になります。


>unanekoさん

いらっしゃいませ。
あああ・・・56mm・・目の毒・・・。
フィルム時代からあまり使わない焦点距離のレンズなのですが、
この描写力はすごく魅力的で使いこなしたいと思わせます。


>おがおがふぁみりさん

いらっしゃいませ。
動体撮影には正直不向きですね。
そういう方が選ぶカメラではないと思います。
それでも室内で剣道がこういう風に撮れるというのは、あまり無い作例なので参考になります。

書込番号:17270287

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 09:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん みなさん おはようございます。

X-T1,盛況ですね。
フジフイルムには、ますます良い製品をお願いしたいです。
でも、これ以上買えないな…
手軽に持ち出せるX-T1がメイン機になりつつあります。

今日は家を少し早く出て通勤途中に目についたものを撮ってみました。
昨日、入手したXF56mm、ちょっと大きくて重たいけれどそれだけの価値ありますね。
X-T1の設定もほぼ決まってきました。
ファンクションボタンを変更してカスタム設定を十字キーに持ってきて
フィルムシミュレーションごとに変更したのを登録して使いやすくなりました。
でも、動画のスタートボタン、知らないうちに録画になってしまうので
これもファンクションか機能しないに設定出来たらいいのに。

書込番号:17270669

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/06 15:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

購入以来 夜間高感度撮影ばかりしていましたがその性能には大変満足しています。
ようやくお日様の元で撮影が出来ました。
満開を過ぎた梅の花です。
キットレンズのズームですがボケ具合は中々綺麗ですね。
こうなりますと皆様の素敵な写真に使われている
短焦点が・・・やっぱり欲しくなり困っています(笑)

書込番号:17271537

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/06 21:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

みなさん こんばんは
たびたびお邪魔します。
X-T1、あまり気構えなくて良いので楽しいですね。
ちょっと仕事の合間に気分転換、古民家にいって来ました。
暗くても見やすいファインダーです。

書込番号:17272894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3件

2014/03/06 22:49(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

xf35mm ありふれた画ですがこの解像度に惚れ惚れです

xf35mm. イメージした画像が切り取れます

xf35mm 私の初めての一眼レフ。このスクリューマウントレンズ、使えるか?(笑)

まるぼうずさん、皆さんこんばんは。
まるぼうずさんコメントありがとうございます。私も子供が大きくなり動体撮影の必要がなくなり連写機能を追求しなくなりました。(TX-1は秒8コマらしいですが)このカメラにしてからさりげなく撮影出来るのとボディの薄さが往年の銀塩一眼レフを彷彿させる(撮影意欲を掻き立てる)のとで持ち出し回数が増えています。十字キーにはAFエリアを割り当てEOS風に使っていますが(笑)あとは発売記念キャンペーンの景品であるマウントアダプターが届いたらMマウントレンズで遊ぼうと思っています。

書込番号:17273200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/06 23:14(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。

>〜風のように〜さん

動画ボタン・・はやくファームアップで無効かファンクションボタンとして機能変更出来るようにして欲しいですね。
私も10分ぐらい気づかすに録画していました。
(x_x)
竹の写真・・目に劇薬です。


>octcさん

そう。単焦点欲しくなるんですよ。
で、単焦点を使い出すとズームを使う頻度が減ってしまう方もいます。
私もそうなんです。
キャッシュバックキャンペーンで35mmがお買い得なようですが、在庫切れのところが多いようです。
早めの手配を考慮されたほうがよいかも。
d(^-^)ネ!


>omegaGT1000さん

X-E2でもX-T1でも連射したことないですね。
私はSDカードを選びました。
でも今普通のSDでなんの不自由もないんです。
届いたら売っちゃおうかな。
(^^ゞ


56mmに対抗できるのは60mmしかない!・・・かも。
2月に撮ったもので恐縮ですが、60mmの描写力をご堪能ください。
(^0^;)

書込番号:17273337

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:567件Goodアンサー獲得:60件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/07 21:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>まるぼうずさん
お邪魔いたします
動画ボタンそんなに押しちゃいます??
E系やPRO系ではあの場所がFnでしたが意思して押さない限り押すことってなかったですし
T1になっても誤って押したことないですけどね。。。

それはさておきうちのおでぶちゃんがおかんの座布団占領して
めんどくさそうに写真を撮られてましたw

書込番号:17276454

ナイスクチコミ!6


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/08 08:57(1年以上前)

当機種

いて座付近。もう朝には夏の星座が!

まるぼうずさん、みなさん、こんにちは!お目汚しさせて頂きますね

休日の朝、やっと晴れましたので星の写真を撮ってきました。
思えばS3proの時代からフジを使っております。今では当たり前になったライブビュー(たしかS3proが初めて)が重宝していました。
今回はバルブで社外品のタイマーレリーズを使って撮影しましたが、そのうちインターバルタイマー撮影を使ってこういう長秒時露出をしてみたいです。30秒以上かけられるようになったら、ね!お願いしますよ

ちょっとだけカメラ内現像でいじっていますが、天体写真で良く使う重ね合わせは使っていません。

高感度、低ノイズなので満足して使っております。天体写真にはX-pro1よりもT1の方がいいみたい。夜露にも濡れますから安心です。

書込番号:17277954

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

まるぼうずさん みなさん こんにちは
今日はよく晴れて暖かいですね。
こんな陽気に誘われて桜を見に行ってきました。
三浦海岸の河津桜、満開でした。
X?T1、PROVAに設定して柔らかめ(軟調)に撮影してみました。
気持ちが明るくなりますね。

まるぼうずさん
目に劇薬なんて物ではなく、麻薬です。 もうやめられないレンズ。

書込番号:17279593

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 18:35(1年以上前)

軟調じゃなかった。

書込番号:17279877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 18:53(1年以上前)

機種不明

私も先週買ってしまいました。
使っていて楽しいです!

書込番号:17279944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/08 21:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

Lightroomで露出調整あり

みなさん、こんばんは。
今日は天気がまずまずだったので、撮影に出られた方も多かったのではないでしょうか。


>umichan0607さん

大きな猫ちゃんですね。
猫のほうが犬よりも大人しくて撮りやすいような気もしますね。
X-T1に限らず写真の投稿は猫の作例のほうが多いです。


>たるがさん

天体写真は詳しくはないのですが、こちらは特に特殊な撮り方はしていないようですね。
自宅が街中でなければ私も挑戦したいところです。


>〜風のように〜さん

なるほど、麻薬かあ・・・
まさにそんな感じですね。
桜と空のコントラストが実にいいです。
56mm・・欲しいとは思うけど同じ額を出すなら、Zeissの50Macroを買っちゃうかも。


>(Φ◇Φ)さん

いらっしゃいませ。
購入おめでとうございます。
ん・・お名前はなんと読めば良いのでしょうか?


今日は大阪にくり出し、ヨドバシ梅田に行って来ました。
目的は新しいカメラバッグです。
レンズが増えたし、なによりX-T1に縦グリップを付けるとバッグが小さくて・・・。
と言うわけでJR大阪駅での写真です。
イベントでくまモンが来ていました。

書込番号:17280688

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/08 22:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

AT-X116

サムヤン8mmフィッシュアイ

サムヤン8mmフィッシュアイ 流星?

X-E1+AT-X116 ふたご座流星群

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>まるぼうずさん

>専属モデルですね、お名前はなんというのでしょうか?

この子の名前が「ベリル」なんです^^。で、私は「ベリルにゃ」です^^;。

なかなか思うように撮影に出かけられませんが、隙を突いて星撮りに。
ようやく夏の天の川が見られるようになりました。
全てポタ赤使ってます。(極軸適当ですが)

ついでに上げそびれたX-E1の流星写真を比較であげて見ます。LR3.6で
JPEGから調整しています。

書込番号:17280903

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:350件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/08 23:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

交差法です

交差法です

交差法です


みなさん、こんばんは。

性懲りもなくX-T1で撮ったステレオ写真を3枚ほど。
見える人には見える、見えない人には見えない。
レンズ、1枚目はCOSINA/Ceiss Biogon T* 25mm/F2.8、2枚目と3枚目はLEICA Tri-Elmar 16/18/21mm/F4.0です。
以上、たいへん失礼いたしました。

書込番号:17281066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/08 23:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ねこざめ m(_ _)m

ねこ・・・
今日、撮影してきました。
ちょっと違いますね。

書込番号:17281106

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/08 23:23(1年以上前)

当機種

ククです

>ベリルにゃさん

こんばんは。
なるほどニャンコの名前でしたか。
うちの子は「クク」と言います。
星の写真もいいですね。
空気の綺麗なとこじゃないと無理なんだろうなあ。


>メディアマンさん

これは面白いですね。
私は全部立体視出来ましたよ。
\(^o^)/


>〜風のように〜さん

いつも積極的な投稿ありがとうございます。
水族館・・・ですよね?
パネル越しでも綺麗に撮れてますね。


今日買ってきたカメラバッグのレビューをあげました。
X-T1のために買ったバッグです。
良かったらご覧下さい。
http://review.kakaku.com/review/K0000619435/#tab

書込番号:17281159

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/09 01:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

相変わらず夜間の撮影を楽しんでおります。
高感度がこれほど使いやすいと
暗い場面の撮影が楽しくて仕方ないのは当たり前かも知れませんね(笑)

Jpeg撮って出しの画像をリサイズだけしています。

書込番号:17281559

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:12件

2014/03/09 07:51(1年以上前)

おはようございます。

まるぼうずさん
良いバッグをお買いになりましたね。
おしゃれで使い易そうです。

> いつも積極的な投稿ありがとうございます。
いつもお世話になっております。
X-T1は写欲をかき立てるカメラです。
撮影していて気持ちがいいです。
それにボディーとレンズが一眼レフより小さいので持ち出し易いです。
単焦点レンズを4本もっても小さめのバッグ、今までの半分以下の大きさと重さです。


書込番号:17282018

ナイスクチコミ!1


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/09 11:49(1年以上前)

ベリルにゃさん、こんにちは!
サムヤンで撮影した写真の発光線、私の挙げさせてもらったものと時刻や位置が非常に似通ってますね。同じものかもしれませんね(^o^)

さて、流星なのか人工衛星なのか...ベリルにゃさんも私も、どうせ実際には見ていないでカメラ任せだったんでしょうね(笑)

書込番号:17282847

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/03/09 14:00(1年以上前)

当機種

スレ主さん、皆さん、こんにちは!
皆さんの作例で勉強させてもらっています。

菜の花畑がきれいでしたので、撮影してきました。

FUJIFILMの肌の表現に惚れてSONYからX-T1に乗り換えましたが、肌だけでなく、CM通り空の色も綺麗ですね!

キャッシュバックキャンペーンにつられて単焦点を発注しましたが、キットレンズいい感じです!


書込番号:17283298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/09 15:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

アスティア

プロビア

ベルビア

プロビア

まるぼうずさん
お疲れさまです
自分の業界は今空前の繁忙期を迎えており、連日午前様となってますが
今日なんとか出られそうだったので、湯島天神に行ってきました
色の感じから今まではプロビア→アスティア→ベルビアで並べてましたが、T1ではアスティア→プロビア→ベルビアで並べるようにした方が自然になりました

本題(?)の湯島天神はかなりの人だかりで、参拝するのに数分並ばないとならない位でした
しかし梅は蕾も多く見受けられ見た感じ7分咲きってあたりでしょうか、満開とはいっていないような印象です

テスト以外で持ち出したのは今日が初めてでしたが、撮ってて楽しいカメラだというのを実感しましたね
小気味よく撮れて、EVFも見やすい、そしてコンパクト
ああ、もう少し体力と時間があれば・・・・・^^;

書込番号:17283557

ナイスクチコミ!3


たるがさん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:7件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/09 17:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

不老園の梅1 35o

不老園の梅2

不老園の梅3 

不老園の梅4 12o

まるぼうずさん、みなさんこんにちは!
今日はみなさんあちこちへX-T1連れてったでしょうね

私も近所の梅園に行ってきました。山梨は大雪だったので、あちらこちら傷んでました
季節がら、梅の投稿が多いですね

今回は初めてズームレンズを手に入れましたが(キットを購入したので)、単焦点、やっぱりいいなあ。付け替えるのは手間ですけれど。

書込番号:17284067

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/09 17:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

EBCフジノン135mm F3.5(M42)のF8で

比較用にX-M1で

こんにちは。

前スレでお返事くれた方にはお返事無く申し訳ありませんでした。
なんか写真をアップしつつ返事しようと思いながらずるずる今日に至ってます。
こんな奴ですけど、今後ともよろしくお願いしますね。

今回はプロネガ・スタンダードの彩度+1で1・2枚目を、X-M1との対比として3枚目と4枚目をプロビアで
それぞれ撮影しています。
それ以外の設定はノイズリダクション-2、シャープネス-1、オートホワイトバランスです。

レンズ一本を付け替えながら手持ちで撮影してますので、X-T1とX-M1の構図ずれはご容赦くださいませ。
X-M1と比べると、ちょっとアンバーに寄ってますね。
これはWBを太陽光に固定して比べても同じ傾向でした。

書込番号:17284113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:31件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5

2014/03/09 18:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EBCフジノン135mm F3.5(M42)のF8で。メジロが2羽分かります?

EBCフジノン135mm F3.5(M42)の開放で。

どこ行っていたか書き忘れてました(^_^;)
西神奈川の松田山ハーブガーデンです。
神奈川での河津桜の名所のひとつだそうですよ。
アップ分は全てプロネガ・スタンダードで彩度+1、その他設定は前述のものと同一です。

晴れていれば富士山も見えるそうですが、生憎と雲が多くて見えませんでした。

書込番号:17284183

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:22件

2014/03/09 19:18(1年以上前)

当機種

まるぼうずさん、みなさん、こんばんは。

>まるぼうずさん

クク君(ちゃん?)ですか。言い名前ですね。
カールした毛並みがとてもキレイですね^^。

>たるがさん

背面液晶で露光時間をカウントしているので基本的に見て
なかったです^^;。

私のは8mmであの光跡だとかなりの大物だと思うので、
多分人工衛星かな?でもちょっと流星っぽい感じなんで
すけど。

皆さん、春らしい写真が増えてきましたね。

夜明け前の雰囲気も良かったのですが、結構寒くて星が
見えなくなってから速攻撤収したので星以外はちょっと
しか撮りませんでした。
ベルビアです。撮り比べていないので比較は出来ません
が、X-E1のベルビアよりベルビアらしい気がします。

書込番号:17284453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/09 22:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

みなさん、こんばんは。
今日は各地いいお天気で撮影もはかどったのではないでしょうか。
私もいつもの離宮公園に行って来ました。


>octcさん
>〜風のように〜さん
>クールギンさん
>たるがさん
>デグーラバーさん
>ベリルにゃさん

いつも投稿ありがとうございます。

>FUJI子FUJI雄さん

いらっしゃいませ。
X-T1ゲットおめでとうございます。
キットレンズも素晴らしいけど、単焦点もさらにいいですよ!
到着が楽しみですね。


今日はたくさん撮ってきたので整理に忙しく、個別のコメントを横着させていただきます。
m(__)m

なお、投稿数も60を越えたので次スレの準備に入ります。
しばらくお待ち下さい。

書込番号:17285408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3889件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 Flickr「marubouz」 

2014/03/09 22:46(1年以上前)

次スレPartVをご用意いたしました。

PartUはこれにて終了です。
今回もみなさん、たくさんの投稿ありがとうございました。
おかげさまで無事に次スレに移行できました。
今後ともよろしくお願いいたします。
m(__)m

書込番号:17285516

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング