『小さな工作。ボタンの押しやすさ向上』のクチコミ掲示板

2014年 2月15日 発売

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

  • 表示倍率0.77倍、タイムラグ0.005秒を実現した、高精細236万ドットの有機EL電子ビューファインダー搭載ミラーレス一眼カメラのフラッグシップモデル。
  • 独自のAPS-Cサイズ1630万画素「X-Trans CMOS II」センサーや画像処理エンジン「EXRプロセッサーII」を搭載。防塵・防滴構造で、-10度の耐低温性能も備える。
  • 標準ズームレンズ「フジノンレンズ XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1630万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSII 重量:390g FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット の後に発売された製品FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットとFUJIFILM X-T2 レンズキットを比較する

FUJIFILM X-T2 レンズキット

FUJIFILM X-T2 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 9月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:2430万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOSIII 重量:457g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット富士フイルム

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの買取価格
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの純正オプション
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのレビュー
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのクチコミ
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの画像・動画
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットのオークション

『小さな工作。ボタンの押しやすさ向上』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットを新規書き込みFUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信7

お気に入りに追加

標準

小さな工作。ボタンの押しやすさ向上

2014/06/15 17:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

スレ主 Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件
機種不明
機種不明

皆様こんにちは
5月に買った私の個体は、十字キーのクリック感はあるものの、形状的に少し押しにくさを感じていましたので、シールを貼ってみました。

カメラの貼り革用のシールを適当に切っただけのヘッポコ工作ですが、厚みのある素材のため、ボタンが断然押しやすくなりました。とくに右キーは顕著です。
ついでにFOCUS ASSISTボタンとDISP BACKボタンにも貼りました。

小さいものですので、使っていくうちにズレたり剥がれたりする可能性は小さくありませんけれど、使い勝手を少しだけ上げたい方には割とおすすめできるお手軽工作かと思いましたので、書き込ませていただきました。

書込番号:17629805

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/15 17:29(1年以上前)

丁寧な工作ですねー、素晴らしいです!

貼り革キットを作ったら、キット売れますよん*\(^o^)/*

書込番号:17629892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:443件

2014/06/15 17:52(1年以上前)

型紙無い状況でしょうからキレイな仕上がりだと思いますな。
使いやすいように高さを変えたり、滑り止め
を貼る加工もカメラを扱う楽しみかも知れませんな。

今はKissシリーズも背面の親指が当たる部分にもゴムなどが貼られていますが、プラのままだったKissNを中古購入した時にウレタンを貼った記憶が懐かしいですな。
まぁボタン用に加工するのと違いKissNは簡単でしたが。

書込番号:17629974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/15 19:05(1年以上前)

こんばんは。

いやいやなかなかどうして、よくこしらえましたね。
どこかのサードパーティ製かと思いましたよ。
使い勝手がどうこうイチャモンつける前に、自分で試行錯誤してみるそのチャレンジ精神がいいですね。

しかしこれ、売りに出せばいいのに。(^-^)

書込番号:17630189

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/06/15 20:36(1年以上前)

こんばんは

ナイス!

言わなければ純正仕様かと思いますよ。

良い感じですね、好きです!世界に一台自分仕様♪

マネてみようかな・・・

書込番号:17630484

ナイスクチコミ!2


スレ主 Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件

2014/06/15 23:59(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます

数百円の円カッター(コンパスみたいな物です)と、ベルトの穴開けや手芸に使うポンチ(4mm)、あとはハサミがあれば、10分くらいでできる工作ですので、押しにくいと感じられている方は一度試されるのもいいかもしれません。

今回カメラ用の貼り革(合皮)シートを購入して使いましたが、素材はそこそこ厚みのあるものなら何でも良いと思います。
手前味噌になってしまいますけれど、本当にボタンが押しやすくなりました。

書込番号:17631262

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件 FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットの満足度5 ワイズロード志木店HP 

2014/06/21 22:09(1年以上前)

素晴らしきアイディア!
 自分は フォーカスアシストに張り 
  絶大な効果を実感しています

ありがとう

書込番号:17651681

ナイスクチコミ!1


スレ主 Dongorosさん
クチコミ投稿数:1247件

2014/06/22 00:41(1年以上前)

ウホホ♪さんも貼られてましたか(^_^)。
他の機種と併用しているせいでQボタンとの押し間違いがあったのですが、FOCUS ASSISTに貼る事で、それが解消しています。
十字キーの操作性もかなり上がりますので、よかったら一度お試し下さい。

書込番号:17652268

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット
富士フイルム

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月15日

FUJIFILM X-T1 F X-T1B/1855KIT レンズキットをお気に入り製品に追加する <415

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング