『オンラインショップで再販』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『オンラインショップで再販』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信22

お気に入りに追加

標準

オンラインショップで再販

2014/03/27 00:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

スレ主 STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件

オンラインショップ OMシリーズ > OM-D E-M5 12-40mm F2.8 レンズキット(エリートブラック)(カラーバリエーション無し)

オンラインショップ復活してます。

書込番号:17349139

ナイスクチコミ!3


返信する
mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 06:55(1年以上前)

以前、オンラインショップについてスレを立てていた方が問い合わせてくださったところ、担当の方の設定ミスだったそうですね。
火曜から復活していましたので私も悩んだ挙句12-40キットを昨日注文し、発送の連絡がありました。

ただ、オンラインショップは増税対策で今日からサイトを停止するとのアナウンスがありますので増税前に注文されるなら早めにされるほうがよろしいかと思います。

書込番号:17349531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/03/27 11:27(1年以上前)

EM10は復活せずです。全部は見てませんが、他にも買えない状態の製品が散見されます。事情はいくつかありそうですが、この時期に買おうと思っても買えない(当キットは復活しましたが)というのは、商売下手くそすぎです。

書込番号:17350112

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/03/27 12:12(1年以上前)

ここで「下手くそ」とメーカー批判するのはまったく簡単ですよね。言うだけですから。

バックオーダー解消が優先で「注文受けたくても現物が無い」のだから、仕方ないと思いますけどね。
私が注文のE-M10も、納期が遅れると言われましたよ。

書込番号:17350228

ナイスクチコミ!11


mod60さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/27 12:31(1年以上前)

オンラインショップはメンテナンス中の表示に切り替わりましたね。
エリートブラックは在庫切れ表示ではなく、掲載そのものが消えてしまっていたので、M10のようにオンラインショップ分の在庫切れではなく、やはりショップページの設定ミスだったと思います。

駆け込み需要が見込まれる時期に直販が出せなかったのはメーカーとしても痛かったでしょうね。
販売店などとの在庫調整が下手だったといえば、その通りですが。

書込番号:17350282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/27 14:10(1年以上前)

>担当の方の設定ミスだったそうですね。

これほんとなら???ある意味、、
てかw
ものすごいヒューマンエラー(^◇^;)
わたしの職場のHPでは100%あり得ないです。。
もちろん外部委託でしょうけど、、うちなら担当者の始末書が飛び、減俸になります(^◇^;)

これでは片手間のメーカー直販なのかな?って感じてしまいますね。。

OLYMPUSさんのオンラインショップが日に幾らくらい売れるかわかりませんが、何日間リンク切れ?もしくは記載ページを落としていたのか(^◇^;)
まあそんなに機会損失があった訳でもないんでしょうけど、ネット販売ではあり得ないミスだと思いました^o^

書込番号:17350583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:404件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度5

2014/03/27 20:43(1年以上前)

mhfgさん
オリオンって、かなり杜撰だと思います(^_^;)ヾ
水中ハウジングキット関連は特にひどかったなぁ・・・。

書込番号:17351569

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/28 00:47(1年以上前)

>オンラインショップは増税対策で今日からサイトを停止するとのアナウンスがありますので

3/27〜4/1一杯停止ってこと?実に6日間か・・・。
ドル箱であるはずの直販サイトをそれだけの期間停止する理由が増税対策だって?
ンなわけねーだろう(笑)もし本当だとすれば、あまりにも無能過ぎる。

きっと別になにか理由があるんだろう。

まあ、こういうパターンの場合はその理由が良い理由である可能性は低いわな。

それとも、ただ単に本当に無能なだけかな?

無能か、もしくは隠さなければならない悪い理由か、オリの場合はどっちもありえるから困るんだよな。

いや、その両方だって可能性も捨てきれんのがまた困る。

書込番号:17352505

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2014/03/28 01:55(1年以上前)

>担当の方の設定ミスだったそうですね。

こちらの話ですね。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000617288/SortID=17327190/

こちらのスレ主であるYoakenoJonyさんの報告後、すぐにオリオンで確認すると、見事に販売再開されていました。

書込番号:17352638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/28 09:39(1年以上前)

にゃ〜ご mark2 さん ♪

そそ^o^

即復帰、、だから比較的にシンプルなケアレスミスだったと思います♪
※うちならわたしがやってしまったら100%減俸ですが(^◇^;)

STYLUS さん のスレ立ては単にエリートブラック復活ですから^o^

ようこそここへ さん はなかなか深読みされてますがw
株主さんか関係者ですか(^◇^;)
※嫌味じゃなくです^o^

わたしはOLYMPUSさんの会社に何があっても気にいれば使うし、株でビジネスしてないからあんま関係ないです^o^

でも消費税5%から8%の変更はPCの会計ソフトによっては意外と大変みたいです。。
委託型のオンラインショップの方は一発で変更できるパターンが多いですが、社内の会計ソフトで処理にはテストしたり、また別部署で掛売りなども有るでしょうから締め日の関係でイージーじゃないはずです。。

TideBreeze. さん

>オリオンって、かなり杜撰だと思います(^_^;)ヾ
水中ハウジングキット関連は特にひどかったなぁ・・・。

杜撰w
最初読めなくてググッた(^◇^;)

OLYMPUSさんは過去もいろいろあるんですね(^◇^;)

書込番号:17353138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/03/28 10:55(1年以上前)

>ようこそここへ さん はなかなか深読みされてますがw

ネガティブな方向にばかり深い穴を掘るのが習性のようです。
(他にもそういう方がちらほら・・・)
メーカーのやり方に不明点があるなら、まずは直接理由を確認してから論じればいいと思うよ。

書込番号:17353339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2014/03/28 11:02(1年以上前)

メーカー直営ってそんなもんでは?
有る意味親方日の丸商売でしょ。
直接電話すれば、裏メニューで未掲載商品がゾロゾロ出てきたりして…。

書込番号:17353364

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/03/28 11:16(1年以上前)

メーカー直販のお客さんも、各地(海外も)の販売店も、どちらもメーカーにしてみれば大事なお客さんでしょうねぇ。
そこで、出荷出来る台数が限られている状態で、販売店に製品が届かないのに直販には豊富にあるということになっていたら、どういうことになるのか想像してみるのもいいかもしれません。

自分がメーカーだったら、どうします?

まぁ、私は結果としてカメラが買えればいいのでゆっくり待ちますよ。何ヶ月も待つわけじゃなし。

書込番号:17353409

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9220件Goodアンサー獲得:136件

2014/03/28 11:24(1年以上前)

とはいえ、直販サイトのミスは無い方がいいに決まっていますね。
↑は「商売下手くそ」「無能すぎる」等々に対する意見でした。

連続投稿失礼しました。

書込番号:17353433

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/28 15:45(1年以上前)

そう言われみれば、やっぱりオリンパって商売下手くそだし無能だよな。

たかが税率変更ごときでよくそれだけアワアワしながらミスばっかできるなあ、と。
そもそも、生産調整って税率変更その他も含めてやるもんでしょ。
だから調整が必要なわけでしょ。その上で、調整したからにはスムースに事を運ぼうよ。だってそれが調整というものだと思うし。

しかもよ、それこそ親方オリンパでやってるネットショップでこれだぜ。

ミス出て誰も把握できずにユーザーに指摘されてアワアワってスゴイよな。こんなもん、ウエブブラウジングの専門知識なんか必要ない話で、ネットにつなげて1日1回サイト閲覧してりゃ誰でも気付くことじゃん。

それさえもできてないってことで、社内のシステムに関するチェック機能なんか働いてないんだろう。こんな状態だと、おそらく担当SEだけに個人的な責任追わせて負担かけてるはずだ。これじゃどんなに担当者が優秀でも、組織内のシステムの問題だからオリオンの個人情報の管理なんかもミス一発で吹っ飛ぶぞ。

自社サイトでこんなことでは各関係者に根回しも必要なら足並みそろえることも必要で、トラブルも多いであろう一般の販売網でうまくいくわけないし、このメーカーが失敗し続けてきた理由もわかる。

やっぱり商売ベタだわ。

書込番号:17354100

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/28 16:36(1年以上前)

>生産調整って税率変更その他も含めてやるもんでしょ。

これ生産調整ってどっから出てきたんですか?
OLYMPUSさんがTAXからみで生産調整したと?アナウンス、または聞かれたんですか?
これ・・・どなたかの推測では(^◇^;)

なんにせよ、ここで論じられるレベルでイージーに上手く生産調整できるなら世の中のメーカーさん困らないですよね^o^

リンク切れが管理担当者のミスで復活ばなしがw
推理話しが膨らみすぎですって^o^

書込番号:17354218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:45件

2014/03/29 00:20(1年以上前)

>mさん

じゃあオリンパスは生産調整をしてないわけね?
また、生産見込みに「税率変更」という要素は全く考慮に入れる必要もないわけね?

あなた、本当にそう思う? オレはそうは思わない。
本当かどうかはわからないよ。でも、あなたはどう思う?

あのね、言うまでもないことだけど、「生産調整」ってのは製造販売、つまり商売において当たり前のもの、つまりは基本中の基本だから。

前提も前提、大前提なの。オプションではないの。
また、税率変更に伴ってなんらかの動きがあってるのは事実だし、現にE-M10では税改定を機としておかしな売り控えが起きてる。

例えばね、A、B、Cの商品ラインアップ、しかもキャラが少なからず被るような製品を並べて売ってる中で、Cをあるタイミングで販売調整、または生産調整した場合、あとのA,Bとの兼ね合いを全く考えないでやってると思う?

つまり、E-M10の販売調整を行ってる形跡がある場合、E-M5は全くそんなことに関与せず、勝手気ままに製造して売ってるとでも?

あなた、本当にそう思ってるの?

かようにしてオリンパスでは今回なんらかの「販売調整」が行われてる、または行われている可能性が高いわけでしょうに。

そしてね、オリンパスの場合は、過去からの理由によって在庫を持ちたくないはずで、製造したカメラは寝かせることなくすぐに売りたいはずだ。

特に E-M5 からこのかた生産調整には非常に神経質になってオペレーションしてる。だから逆によく初期在庫切れを起こして売るべき時にタマがない失態を繰り返してるわけ。それほどオリンパスは超過在庫を恐れてるの。なぜならそれでフォーサーズを潰したも同然だから。

だから、販売調整を行っているということはそのままでは一時的にでも余剰在庫が発生してしまうんでそれに合わせて生産調整もまた行われてると考えるべきだし、税率改定なんていうWhenがハッキリした理由があれば尚更でしょ。誰がこのチャンスを逃すっての。

わかる?

こういったことは、今までの経過を見てきたものなら当然考えてしかるべき話だから。

逆にあなたはオリンパスが生産調整をやってないこと、もしくは生産調整はやってもやらなくても良いことが前提で話してるの。
だから「どっから出てきたんですか」なんて言ってるわけ。出てきたもなにも前提として生産調整はそこにあるの、事の経緯の中で巡り巡ってね。

だからその話をしてるわけ。

―――――――

あのさ、オレが言ってること、わかんないならわかんないでいいんだよ。
そのかわり、つまらん絡み入れて突っ込んだ気にならないでくれる?

こういうことをあなたみたいに状況もろくに把握もしておらず、カメラの話もろくにできないのにいちいち説明させられるのは本当に面倒だし、そもそもわかってないなら同じ土俵でトークなんかできるわけない。だから、いちいちしつこく絡まずあなたはあなたの土俵で四股でも踏んでりゃいいわけ。

それであなたはあなたのペースでひとりでやればいいでしょう?

あなたが男か女かは知らないし、何をやってる人かも知らないし知りたくもないが、少なくともあなたみたいなタイプは一旦相手にするとまた相手にされるまでひたすらロックオンしてくるから面倒なんだよね。

あのさ、あなたがこの場所で一体何を嗅ぎつけたのかは知らないが、ここはそういう場所ではないから。

オレや、他の参加者さんに絡まなくても、あなたの意見は言えるでしょう?
まずは他人に乗っかることより自分で自立した意見を言える人間になりな。

それとも、誰かに絡んで相手にされなきゃクチコミにさえ参加できないの?

だったらそれはそれでいいからその相手はオレじゃないってことに気づけよ。

いや断るってやつだわ(笑)

以上。キミの番だ。言いたいことがあったらいくらでも言え。
だが、その後は金輪際オレに絡むな。そういうコミュニケーションは必要ない。

書込番号:17355676

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/29 07:44(1年以上前)

まいどのロングカキコ(^◇^;)

長いんだよなぁw

簡潔に^o^

このスレ・・・シルキーブラックが担当者のケアレスミステイクでweb落ちしたっていうスレ^o^

世のプロダクトモデルが生産調整してるか、してないかなんか誰も話ししてないし、わたしがメーカーはしてる、してないないんても論じてない。。
してるでしょうし、しないタイミングもあるでしょうし、するタイミングもあるでしょう^o^

だけど今回TAXの変更に絡めてあなた決めつけては?どっか湧いてでてきた生産調整を絡めて語ってる^o^
だからOLYMPUSさんからアナウンスあったの?と。
あなたの知識と経験則から一企業のこと語られても(^◇^;)

ただの推測、そんだけじゃん^o^

これシルキーブラックの復活のスレですよ?
それもケアレスミスのw
生産調整もなにも復活で買えてんじゃん^o^

>一旦相手にするとまた相手にされるまでひたすらロックオンしてくるから面倒なんだよね。

大勘違い(^◇^;)

わたしは鼻高々のレスに食い付くだけで、たまたまそこにあったからw
それw自意識過剰だよ(^◇^;)

誰に対しても要点がズレてなきゃ鼻高々でもまったくスルーです^o^

>だが、その後は金輪際オレに絡むな。そういうコミュニケーションは必要ない。

おかしければカキコするよ^o^
ここそういうサイトだからw

でもあなたがいつか展開したじゃない(^◇^;)
スルー力?

てか?カキコしたいろんなスレ自分でちゃんと読み返してる?

だから全て表裏一体なんですよ♪

全てがあなたにもいえることと気が付かないで、なぜ他者にはその目線でいうのかが不思議^o^

あとは長くてあんま読んでないから、ゴメンね^o^

最後に♪

あなた企業コンサルタントをやったら良いと思います^o^

したら法人税上がってもっと日本が良くなります^o^

これも膨らみ過ぎた勝手な妄想話しだけどね(^◇^;)

ちゃお♪

書込番号:17356237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/29 08:55(1年以上前)

>また、生産見込みに「税率変更」という要素は全く考慮に入れる必要もないわけね?

何年振りの税率変更でしょうか。。

ちなみに?メーカー、企業を含め、3月中に売れる見込みがあるもの、また4月以降でも販売予定・予約があるものは3月中の仕入れを!ってほとんど指示だしされてるはずです。。
なぜ?結構マルチな理由になりますよね。。
これ生産・販売する側も立場変えると原材料の仕入れ・購入する側にもなる。。

今回イレギュラーな税率変更だけど、しかし通常企業は決算期に極力在庫は減らしたい。。
※OLYMPUSさん決算期が年度末かどうか知らないですけど。。

今回それなりに決算との兼ね合いで複雑に絡み合ってると思いますよ。。

>現にE-M10では税改定を機としておかしな売り控えが起きてる。

量販店には以前から、またいまだに在庫ありますよ?
少なくとも普通に買える。。
量販店にものがあるのに?
ことOLYMPUSさんだけを指し、生産調整の読み間違え?
買う気になれば今からでも店頭で買えるのに。。
またOLYMPUSさんがおかしな売り控えをしたと断定ですか?
これ3年保証を付けて販促キャンペーンした数量限定販売だし。。

どうしておかしな売り控えと?

>オリンパスの場合は、過去からの理由によって在庫を持ちたくないはずで、製造したカメラは寝かせることなくすぐに売りたいはずだ。

そんなのOLYMPUSさんに限らずどの生産業も在庫はしたくないですよ。。
回転率が高い方が良い。。
究極・理想の生産は?って。。

これ深く書くとメーカー直販のあり方までツッコミいれる必要がある。。

日本は諸外国に比べ中間に入る販社が多く、価格に反映される。
究極はバックヤードシステム。。

世の中の流れ、業界の流れを読み、試行錯誤されてるんじゃないですかね。
ゲーム業界みたいになりたくないから。

ちなみに?わたしが量販店バイヤーなら?量販店より時に安く販売しているOLYMPUSさんは扱いたくない。
しかし互いに急に方向転換できないし、しがらみもあるんでしょうね。

まああまり書いてもきっとOLYMPUSさんの社員さんここを読んで笑ってるかもですよねw

企業はそんなにイージーじゃないよって(^◇^;)

書込番号:17356404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2014/03/29 11:04(1年以上前)

在庫管理に関しては、ダイヤモンド・オンラインに
こんな記事がありましたね。
http://diamond.jp/articles/-/36636

この通りだとすると、企業はもっとアバウトだよって(^◇^;)
真偽の程は分りませんが、今現在はどうなんでしょうね。

書込番号:17356848

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件

2014/03/29 12:14(1年以上前)

シーカーサー さん ♪

それいつかスレ立てされてましたね^o^

ソフトウェアにかなり投資されたみたいですが、人を介して上がってくる情報で如何様にも失敗するという事例ですね^o^

今回の流れが根本的に違ってしまったのは、単にシルキーブラックがケアレスミスでリンク切れしたお話しが、サイトで復活。。
それをE-M10のOLYMPUSさんのオンラインショップでの欠品にまで結びつけたから。。

リンク切れ、復活購買可能のお話しと次元の違うお話しを在庫調整と意図的な販売を控えた想像話しをごっちゃに書かれる方がいたからですね。。

こんなのディベート以前のお話しです^o^

書込番号:17357084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:432件Goodアンサー獲得:3件

2014/04/04 01:38(1年以上前)

てんでんこさんが売りべた・売り控えと批判するのは裏返せばそれだけE-M10を買いたいと言うことですね。
なので増税前のあの時期に在庫がなかったオリオンはやっぱりちょっと失敗なのかもしれません。
しかし在庫を多数抱えるリスクを考えると仕方なかったのかな…とも。
投げ売りするコマ数が増えるだけになりますからね。

書込番号:17377512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件

2014/04/04 13:57(1年以上前)

確かにE-P1の売り逃し感は大きかったですし…。
オリンパスは全体的に売り下手ですよね(笑)
でも長年ユーザーをやっているとそこもまた愛すべきポイントで。
ほんとに愛は盲目です(爆笑)

書込番号:17378724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング