『直りました』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション
RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信15

お気に入りに追加

標準

直りました

2014/08/29 19:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:1563件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4



 先日お騒がせした。ストラップ取り付け部品の脱落ですが 無事に直りました。

18日に修理に出して、札幌のサービスステーションで修理して19日の夕方には

 販売店から修理完了の電話をもらいました。

おかげで週末の個撮と撮影会には問題なく使えました。

点検と清掃もやって頂いて感謝。すばやい対応です。

 でも、ヨドバシカメラの撮影会でオリンパスのスタッフさんと話した

『偶にあるんですよ』と言われました・・・・たまに・・・マジで・・・

 なお修理はアロンαで止めたわけではないです(笑)。やはり地元に修理部門があると助かりますね。

一週間毎日使ってますが今のとこ大丈夫です。



書込番号:17881230

ナイスクチコミ!9


返信する
STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/08/29 20:51(1年以上前)

>『偶にあるんですよ』と言われました・・・・たまに・・・マジで・・・

言っちゃいましたか、困ったもんだ!


書込番号:17881488

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2014/08/30 00:19(1年以上前)

そういう場合は嘘でも「稀にあるみたいですけど」ぐらい言っとかないとね〜営業として失格でしょ*_*;。
「たまに」と聞くとかなりの頻度で起こってると此方はとりますからね。
まあオリンパスの人は嘘付けない正直者ばかりだという事なんでしょうか?+_+;。

書込番号:17882233

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4 MY ALBUM 

2014/08/30 10:48(1年以上前)

>『偶にあるんですよ』と言われました・・・・たまに・・・マジで・・・

冗談はやめてほしいと思います。

書込番号:17883235

ナイスクチコミ!3


白KOMAさん
クチコミ投稿数:683件Goodアンサー獲得:55件

2014/08/30 12:19(1年以上前)

別メーカー使ってますが、怖い話ですね…。
力が集中してかかる箇所だけに、修理されてきた製品も使うのちょっとおっかないな…。
ここが外れて、本体にダメージが生じたらそれなりの対応をして下さるんでしょうか…?

書込番号:17883502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/30 19:38(1年以上前)

多くの書き込みありがとうございました。

このあたりのパーツの強さは、やはり落ちてるのでしょうか?

SONYのα-7で発生したマウント部のたわみ問題など、当然のように

頑強に作っていると信じていたパーツが実は脆弱になっている

としたら大問題ですね。メーカーはコスト管理が大変でしょうが

頑張って欲しいと切に願うものです。

信頼の品質こそが日本メーカーの生命線だと思い出してほしいです。

書込番号:17884658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2014/08/31 13:57(1年以上前)

ササイヌさん、まずは愛機の無事のご帰還おめでとうございます。
自分もE-M5シルバーを愛用していますのでとても今回のスレ主さんのアクシデントはひとごととは思えないところがありました。
さて、今回の不具合ですがメーカーから何が原因だったのかの説明はあったのでしょうか?
もしかして、製造ロットの問題でこの不具合が発生しているのかな、とも思ったものですから。
と言いますのも同じストラップアイレットの脱落が以前も以下のスレッド

http://s.kakaku.com/bbs/K0000617288/SortID=17819490/

で報告されていてその方のE-M5がエリートブラックのPRレンズキットで、 ササイヌ さんの機体も前スレのお写真から同じPROレンズキットだった様な気がしたので、もしかしたらこの辺りのロットに集中してる不具合なのかなとおもったものですから。

もし詳しいところがお分かりなら教えて頂きたく思います。

書込番号:17887144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/31 15:24(1年以上前)

僕のはエリートブラックのタイプです。

メーカーからはなにも説明は無かったです

別のオリンパス関係者からは、過去にもM5で

あったことと、昔の機体より造りは簡素化さ

れてる、ので弱いというニュアンスの話は聞きました。

僕の感想ですが、コストダウンの弊害が出てることは、メーカーでも承知してる。

しかし、あくまでも件数が少いので抜本的に対処するきはない。

そのように見受けられました。

残念ですね。

書込番号:17887383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2014/08/31 18:08(1年以上前)

ササイヌさん、了解しました。
一部のロットに関わらず発生する可能性があるということで、使用する上で気を付けていくしか無いということですね。
有り難うございました。

しかし、メーカーは原因と修理内容はユーザーに正確に説明する必要があると思いますね。特にこのような本体に大きなダメージを与えかねない不具合にかんしては。
私は自動車整備士ですが、ユーザーに対する整備内容の説明は当たり前のことですもん。


書込番号:17887894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/08/31 19:52(1年以上前)

はっぶるすばるさん レスありがとうございます。

当然ですね。僕も修理報告書に何かコメントあると思ってました。

ご迷惑かけてすいませんの一言もないですね。

原因を追究して今後このようないように致しますので引き続きご愛用くださいの

言葉くらいは当然ですけどね・・・・

メーカーの人のコメントが『たまにあるんですよ』ですから(笑)

僕が先日 ホンダのN-ONEをクレーム修理に出したときは、代車の貸し出しがあり

修理後にはディラーの修理責任者から車の構造と原因と改善点の丁寧な説明があったのですけど

ぜんぜん違いますね。

メーカーの人には僕が誰であるか判ってるかもしれませんけど、修理の対応はすばやかったことは

凄いと思いますし、製品は良いと思いますが。

このような対応では、お客様の満足がとても得られない点 是非肝に銘じて欲しいです。

売った後の対応がメーカーの矜持であります。そして苦情こそ商売の発展に大事なことはないのです。

まぁ その後 M.ZUIKO 25 F1.8を購入しましたが、次のレンズやカメラの購入についてはすこし

考えさせていただきたく思いますね。

書込番号:17888227

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:7件

2014/08/31 20:14(1年以上前)

M5エリートブラック,
私の場合、同様取り付け金具抜けで、M5が落下しましたが、ひょっとしたら、
売れなかったM5黒のリサイクル起こしなんてことはないですよね。
エリートの名に、エリートはなし、胡散臭い言葉ですから。

書込番号:17888301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:16件

2014/09/01 10:11(1年以上前)

スレ主様
<過去にもM5であったことと、昔の機体より造りは簡素化さ
れてる、ので弱いというニュアンスの話は聞きました。>

この文章のニュアンスからしますと、マイナーチェンジされた
エリートブラックだけでなく、マイナー前のブラック、シルバ
ーも含むと言うことなのでしょうね?
知らない内に、内容が悪くなるのは頂けないですね、、、
でも、重量が変わらないって事は、左程大きな変更ではないの
でしょうが、、、

書込番号:17889943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1563件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2014/09/01 10:53(1年以上前)

ギィチャンズさん

E-M5全体というより、最近の製品のストラップ取り付け部分全体と受け取ってます。

おそらくオリンパス製品は全て同じ構造になっているのではないでしょうか・・・

書込番号:17890005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2014/09/04 13:45(1年以上前)

無事に直って良かったですね!
しかし偶にあるんですか…。

書込番号:17899977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:28件

2014/09/07 20:34(1年以上前)

オリンパスがさっさと不良の原因を公式発表して回収対応しないから、ネットでどんどん想像が膨らんで話に尾鰭がついてしまいますね。

こういう所がメーカーとして脇の甘い所だと思います。

書込番号:17911942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:1件

2014/09/07 20:40(1年以上前)

>オリンパスのスタッフさんと話した
>『偶にあるんですよ』と言われました

奇特な社員ですね。
不具合を『偶にあるんですよ』なんて冗談でも言ってはいけない。
オリンパスの製品の購入を考えているユーザーが購入意欲を削ぐ発言です。

書込番号:17911968

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング