『幕が閉じたまま・・・』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:373g OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO

ご利用の前にお読みください

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット の後に発売された製品OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットとOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットを比較する

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット
OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキットOLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

OLYMPUS OM-D E-M5 Mark II 12-40mm F2.8 レンズキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 7月 8日

タイプ:ミラーレス 画素数:1720万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:417g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットオリンパス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの中古価格比較
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの買取価格
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのスペック・仕様
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの純正オプション
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのレビュー
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのクチコミ
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの画像・動画
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのピックアップリスト
  • OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオークション

『幕が閉じたまま・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットを新規書き込みOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

幕が閉じたまま・・・

2021/08/18 15:43(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

家族が使っているのですが昨日突然、シャッター幕閉じたまま電源落ちて、バッテリーを入れ直しても電源入らず幕は閉じたまま。
今はバッテリー外したまま1日放置の途中です。
2年くらい前にシャッターユニット交換していて、メーカーの修理対応終了しているのは判っているのですが、どうにかなるのかなぁと思い、質問させて頂きました。
まだどうにかなるモノですか?それとも諦めですか?
宜しくお願い致します。

書込番号:24296228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2021/08/18 16:20(1年以上前)

1、メーカー修理の可否をオリンパスに直接問い合わせれば。修理部門は別会社なので可能性はある。
2、カメラ屋に修理に出すと専門業者で出来るかどうか調べてできるというなら引き受けてくれる。
3、高額なカメラなのでなんとかと思うでしょうがデジモノはそんなものだと見極めて廃棄も一つの方法。

私は新品でも初期不良が多いというので大手の中古屋の通販でソニーのNEXを買ってます、完動品ばかりで運が良いようだ。
ファインダー付きとファインダーは無いがモニター可変で自撮りができるのをレンズ共用ということで買ってます。
連写などやってると寿命が短いなと思うほど華奢なものだ。オリンパスはフイルム1眼の時代に3台壊れるのを経験してるので買わない。相性が悪いのだと思う。

フイルムカメラの最後の頃だから20数年ほど前でしょうか、キヤノンのフイルムコンパクトカメラ、キャノネットGVという古いレンジファインダー機を買ってしまった。
ファインダーのクモリは購入店が綺麗にしてくれたが二重像がズレる、写真を撮るのに影響は薄いがファインダーを覗くと気になってしまう。
購入店では無理だというのでキャノンの大阪にあったサービスセンターに相談するも「古すぎて部品が無いので修理は受け付けない」と。
なんとかと食い下がると修理技術者にレンジファインダに詳しいのがいるので相談すると言ってくれてしばらく待つことに。
単なる調整で直るかもしれないので送ってくれと言われたので期待が膨らむ、送ると調整ができるのでやってみるとのこと。
技術料9000円と往復の送料がかかったが代引き支払いで戻ってきた、二重像はきっちり合わせることができるのでバンザイ。
今は保管箱に入ってるがたまに取り出してファインダーを覗いてからシャッターを切って悦に入ってます。

書込番号:24296267

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/18 16:26(1年以上前)

私はだあれ?さん こんにちは

E-M5 Mark IIの事ですが 似たような書き込みがありましたので貼っておきます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000014685/SortID=21004486/

書込番号:24296272

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2021/08/18 20:40(1年以上前)

>私はだあれ?さん

シャッター交換して2年のようですが、今回の症状もシャッターの故障に思えますので修理しか方法はないように思います。

メーカーでの修理期間が過ぎてるため厳しいとは思いますが、部品があれば修理してくれる可能性はあるかも知れませんのでメール等で確認してはと思います。

メーカーが無理でも修理業者で対応できるかも合わせて問い合わせてはと思います。

修理不能であれば買い替えることになると思います。

書込番号:24296618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2021/08/18 20:50(1年以上前)

私はだあれ?さん 度々すみません

少し調べていたら こちらは 電池入れ直しや 電源のON・OFFで復活はしているようですが E-M5でもこの症状出ているようですね。

こちらの方も シャッターユニット交換になったようです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000617288/SortID=23480913/

自分の場合 最近中古の価格が落ちたので E-M5U購入したのですが 少し調べただけで色々出てきて 心配になりました。

書込番号:24296633

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2021/08/18 21:43(1年以上前)

>神戸みなとさん
コメントありがとうございます。
ダメ元で電話してみるのもアリかもしれませんね。
それにしても、デジモノって諦めが肝心なのかもしれませんね。

書込番号:24296741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2021/08/18 21:57(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
コメントありがとうございます。
バッテリー抜いて丸1日経過したのでバッテリー入れてみたのですが、全くもって反応しませんでした。
E-M5IIならまだ修理対応終了していないので、同等交換提案も含めてなにかしら対応して貰えそうですが、E-M5だとあっさり却下されそうな気が・・・。
神戸みなとさんみたく『粘り腰でいかなきゃ』かもですね。

書込番号:24296761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2021/08/18 22:01(1年以上前)

>with Photoさん
コメントありがとうございます。
前回と全く同じ症状です。
メールなら会社からでも送信できるかもしれませんね。
近日中に目論んでみます。

書込番号:24296769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2021/08/18 22:09(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
ダメ元ですが、メーカーに連絡とってみます。
なにか動きがあれば、御連絡させて頂きます。

書込番号:24296789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:91件 OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットのオーナーOLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットの満足度4

2021/09/07 12:33(1年以上前)

>神戸みなとさん
>with Photoさん
>もとラボマン 2さん

結論が遅くなり申し訳ありません。
結局は、中古のE-M5を買いました。
最初に職場近くのキタムラに相談、修理対応終了ならば部品が無いと言われて終わりになる、これはどこ行っても同じとの助言を受けました。
メーカーに問い合わせしようかと思いましたが、以前の同様修理の明細が出てきて、+1000円位で中古があります(8000ショット弱)。
『安物買いの銭失い』と言う諺がありますが、家族(高2の長男)の『撮る時間』を失う→写欲を失う方が勿体無いと判断、同じ機種なら操作も同じなので、戸惑う事もなく撮影・練習出来ると判断しました。
おかげさまで、写欲も回復致しました。
皆様、お騒がせ致しましたと共に、有り難うございました。

書込番号:24328836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット
オリンパス

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月14日

OLYMPUS OM-D E-M5・12-40mm F2.8 レンズキットをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング