『標準ズームはいまだにこれなの?』のクチコミ掲示板

2014年 2月28日 発売

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

マイクロフォーサーズシステム規格に準拠したパンケーキズームレンズ

最安価格(税込):

¥33,682

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥12,100 (106製品)


価格帯:¥33,682¥39,800 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:14〜42mm 最大径x長さ:60.6x22.5mm 重量:93g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]オリンパス

最安価格(税込):¥33,682 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 2月28日

  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の中古価格比較
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の買取価格
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のスペック・仕様
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のレビュー
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のクチコミ
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]の画像・動画
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のピックアップリスト
  • M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]のオークション

『標準ズームはいまだにこれなの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」のクチコミ掲示板に
M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]を新規書き込みM.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

標準ズームはいまだにこれなの?

2018/05/26 16:19(1年以上前)


レンズ > オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

悪いレンズではないと思う。以前のみたいに、馬鹿みたいに長くなることもないし。

でも、せっかくボディーを新調してもレンズがこれだと思うと写欲がわかない。かといって12-40mmF2.8は大袈裟すぎるし、12-50mmF3.5-6.3EZはなおさら古臭い。

例えばパナの12-60mmF3.5-5.6に相当するレンズが欲しいなあ。。

書込番号:21852625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/26 23:55(1年以上前)

オリンパスは、キットレンズの更新をなかなかしないですからねぇ。まだまだ14-42mmEZが続くと思います。


1つ前の14-42mmURなんて評判すごく悪かったのに、長い間キットレンズでした。

望遠の40-150mmRも評判悪いけど、今もキットレンズのまま。パナを見習って欲しいですね。

個人的には、14-42mmEZと12-40mmPROの中間クラスのレンズが欲しいかな。

書込番号:21853697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/05/27 10:20(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
>14-42mmEZと12-40mmPROの中間クラスの
そうですよね。EZは電動ズームだし、繰り出し式だし、、、。かといって、例えばPLに12-40では違和感ある(といいながら、個人的にはGMに大三元つけてたりするけど。。)

書込番号:21854446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5070件Goodアンサー獲得:331件 ブログへご招待。^o^ 

2018/05/27 14:23(1年以上前)

まぁ、そこはマイクロフォーサーズの良いところで、オリが駄目ならパナがあります。パナは逆に標準ズームレンズが異様に充実してますからねぇ。

パナソニック
・12-32mm/F3.5-5.6
・14-42mm/F3.5-5.6U
・14-42mm/F3.5-5.6 PZ
・14-45mm/F3.5-5.6
・12-60mm/F3.5-5.6
・ライカ12-60mm/F2.8-4
・12-35mm/F2.8

オリンパス
・14-42mm/F3.5-5.6 EZ
・12-40mm/F2.8 PRO

現行レンズだと、こんな感じかな。(何も調べずに書き込んだのでミスがあるかも)


オリ14-42mmEZは初心者の方にオススメしやすいし、こだわる人はパナから選べば問題ないかと。僕はずっとボディはオリンパス、ズームレンズはパナソニックという組み合わせですね。

書込番号:21854956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Southsnowさん
クチコミ投稿数:1229件

2018/05/27 20:31(1年以上前)

>にゃ〜ご mark2さん
アタシもレンズはパナが完全に多いです。なので、個人的には困ってないといえばそうですが、オリにも頑張って欲しい。でないと、オリのボディーも勧めにくくなります

書込番号:21855841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]
オリンパス

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]

最安価格(税込):¥33,682発売日:2014年 2月28日 価格.comの安さの理由は?

M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ [シルバー]をお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング