ES-TX73、ES-GV80P、ES-GE80Lが
購入の候補です。
容量や乾燥機能の有無も決定材料でもあるのですが、
そのほかに
AGイオンが衣類にも効果のある機種を
購入したいと考えています。
ただ、カタログの機種一覧を見ると、
この機種は槽クリーン(AG+イオン)とあるだけで、
衣類に適用される?AGイオンコートが付いているようには
記載されていません。
量販店の方は、本体に
AGのマークがついているから
ES-TX73もこのGV80PもAGコートはある。
さらにGV80Pはインバータだから
洗濯性能はこちらが良いとおっしゃっていました。
AG効果が衣類洗浄にも及んでいるのであれば
容量が多いこちらの機種にしようと思っています。
どなたか
AGイオンの効果は
洗濯槽だけなのか、衣類へもの及ぶのか
ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
書込番号:18121623
0点
取説 15ページ 室内干しコースに、AGイオンの記載があります。
http://www.sharp.co.jp/support/washer/doc/esgv90_80p_mn.pdf?productId=ES-GV80P
書込番号:18122011
![]()
0点
↑のように、部屋干しコースの場合のみ、衣類にも効果があるということです。
紛らわしいですよね。
私は、槽クリーンの洗濯槽のみに使用してます。
書込番号:18122048
1点
ありがとうございます。
取説を見るという考えまで浮かびませんでした。
部屋干しコースというものがあるのですね。
疑問が解消されました。
部屋干しコースを毎回選択しながら洗濯すると
7年寿命のユニットが
さらに寿命が早まることもわかりました。
ユニット交換の費用までは
取説にありませんでしたので
高価なのかもしれません。
5年保証の対象外のような感じもするので
その点新たな悩みが増えてしまいましたが、
購入へさらに前進できました。
ありがとうございました!
書込番号:18124057
2点
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%A1%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%A2-Ag%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F%E7%94%A8-%E3%80%90%E9%8A%80%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%83%91%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%80%91/dp/B001NXU0YY/ref=sr_1_6?ie=UTF8&qid=1414959015&sr=8-6&keywords=AG%E3%82%A4%E3%82%AA%E3%83%B3+%E6%B4%97%E6%BF%AF%E6%A9%9F
http://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%B9%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%B7%A5%E6%A5%AD-3234-%E3%83%A8%E3%82%A6%E7%B4%A0-%E3%83%A8%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%87%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%83%BC/dp/B0011Y0MAM/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1414959114&sr=8-1&keywords=%E3%83%A8%E3%82%A6%E7%B4%A0
上記のような商品でもよろしいのでは?自分はヨウ素クリーンを使用していますが、効果ありでした。アマゾンのコメントも評判はいいようです。
書込番号:18124249
2点
取説28ページの図を見ると、漕クリーンでも衣類にAg+の効果がありそうな気がします
Ag+ユニットの寿命は漕クリーン機能を毎日使った場合7年です。
漕クリーンの代わりに漕洗浄専用洗剤を使用した「漕洗浄」(取説34ページ)をすればAg+ユニットを消耗しません。
(ただし、漕洗浄は排水ホースの処理が必要なので結構面倒そうです)
毎日「室内干し」コースでAg+を使ってもユニット寿命は7年かとおもいます。
(7年前のシャープ洗濯機のAg+ユニット寿命は7年と記載されていたので)
ちなみにネットで調べると洗濯機の寿命もおおよそ7年だそうです。
家のは7年で、実家のは6年で壊れました。
書込番号:18750816
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > ES-GV80P」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2015/05/18 13:02:21 | |
| 5 | 2015/11/04 16:29:25 | |
| 12 | 2021/03/06 9:51:56 | |
| 2 | 2015/07/25 19:13:42 | |
| 6 | 2017/02/22 16:53:07 | |
| 1 | 2014/12/19 11:13:39 | |
| 1 | 2014/12/14 23:19:21 | |
| 5 | 2015/05/06 13:14:03 | |
| 5 | 2014/10/26 21:45:23 | |
| 7 | 2014/10/19 17:01:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
洗濯機
(最近3年以内の発売・登録)








