『18-200、250、300 どれがいいのでしょうか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥37,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:70.7x86mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の中古価格比較
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の買取価格
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のレビュー
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のクチコミ
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]の画像・動画
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

『18-200、250、300 どれがいいのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]を新規書き込み18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 18-200、250、300 どれがいいのでしょうか

2015/03/31 16:01(1年以上前)


レンズ > シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

クチコミ投稿数:7件

カメラを始めたばかりの初心者です。
EOS kissx7のダブルズームキットを持っています。使ってみて、レンズ交換が厳しい場所にいたり、今これが撮りたい!というときにレンズの交換が大変だったりしたことがあったため、こちらのレンズの購入を考えています。
主に撮るのは、風景、ペットで今後ディズニーでも使用していきたいと思っています。
まだディズニーでの撮影はしたことがないため、どれくらいの望遠があれば良いのかいまいちピンときません。キャラグリ、パレードで使用したいです。主にランドの方で使います。城前のショーはそんなに近くに映らなくてもいいです。
いっそ18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMもいいかなとおもったのですが、自身が身体的理由から少し疲れやすく、あまり重たいものは避けたいという気持ちもあり、悩んでいます。近くに試せる店がなく、重さが数値でしかわからないため、どれくらいの重さなのか、これもピンときません。
18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMも候補にありますが、より発売日の新しいこちらとは、かなり違いが出てしまうのかなと思い、さらに悩んでいます。

以上のことをふまえて、質問です。
1.ディズニーで使用されてる方、望遠はどれくらいあればまあ足りるといえますか?
2.18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSとM18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMでは、画質等々にはっきり差がでますか?
3.18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMは、一日持っていると結構重さを感じるのでしょうか?
4.ずばり、重さ・画質等を総合してどれが一番おすすめでしょうか?
(18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM、18-250mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM、18-300mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSMのうち)

長々とすみません。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

書込番号:18634574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/31 17:07(1年以上前)

ご質問のディズニーについては、下記スレを
ご活用ください。

ディズニーリゾート総合スレ
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=18316693/

レンズは、18-300がおすすめですが、少しでも軽いということであれは、18-200ですね。
Cラインの方が良いです。
(トリミングで対応。)

良いお買い物を。

書込番号:18634686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11666件Goodアンサー獲得:2526件

2015/03/31 17:35(1年以上前)

くまねこ22さん、こんにちは。

Kiss X7のダブルズームキットをお使いとのことですが、キットレンズの望遠レンズを付けて、一日撮影した場合の重量感はいかがですか?

キットレンズの望遠レンズは、だいたいシグマの18-200mmと同じくらいの重さですので、その重さをどう感じるかが、だいたいの目安になると思います。

書込番号:18634734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1994件Goodアンサー獲得:172件

2015/03/31 18:54(1年以上前)

>重さが数値でしかわからないため、どれくらいの重さなのか、これもピンときません。

X7+18-300OSで約1kgですから、ペットボトル1lを一日首からぶら下げて、時折目も前に望遠鏡みたいにかざしてみるとピンとくるかも!?!?

アドレナリンの出ないデッドウェイトなのでかなり重く感じるのでは!??

書込番号:18634926

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29795件Goodアンサー獲得:1651件

2015/03/31 19:45(1年以上前)

今55-250を使いますか?
重いですか?

ボディがX7だと軽めのレンズが良いですね
18-200くらいがギリギリで後の二本は大きく重い
ような気がします

書込番号:18635100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2015/03/31 21:03(1年以上前)

jm1omhさん
いいスレをありがとうございます!
さっそく質問してみようとしたら不慣れなせいで新しいスレを立ててしまったようです(*_*)まぁそれはそれとして、こちらのスレもよく読んできます!
やっぱり軽さを考えれば18-200ですね。

secondfloorさん
望遠レンズで考えてみると良いのですね^_^
望遠レンズは18-55を持ち慣れると変えた時にちょっと重く感じますが、一日持てないというほどではないです。言い換えれば、これより重たくなると辛い気もします。

めぞん一撮さん
分かりやすい重さの例えをありがとうございます!
一リットルペットボトル、持ち上げてみました!うーん、この重さだと18-300は辛いかもしれませんね。

gda_hisashiさん
望遠レンズ、今一度持ってみました!イメージがつかみやすいですね。
カメラ自体も重さを考え、x7i等の機種をやめてx7にしたため、レンズで重たくなると本末転倒な気がします。軽さの長所を活かすにはやっぱりおっしゃる通り18-200ですかね。

書込番号:18635406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7321件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2015/03/31 22:12(1年以上前)

あちこちにスレを乱立されてますが、代わり映えしないレスだとおもいます。

慌てず、過去スレを読んでいただき、新たな疑問文をご質問ください。

書込番号:18635740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2015/03/31 22:30(1年以上前)

jm1omhさん

ここと、もう一つですね。
ディズニー関連についてはそちらで聞いた方が良いとのことだったため聞いてみようとしたのですが、間違えて新たにスレ立てをしてしまいまして。
内容については、別スレではディズニー中心に聞きたかったのですが如何せん文章力がないため、同じような内容になってしまいましたね。
あ、聞いてみた方が良いのではなく、あちらのスレを読んでみた方が良いの解釈違いでしょうか。ともあれまずは過去スレをよく見てみますね!
また新たな疑問・質問が出た時には知恵を貸していただけると助かりますm(_ _)m

書込番号:18635822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]
シグマ

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 2月21日

18-200mm F3.5-6.3 DC MACRO OS HSM [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング