『買い替えについて』のクチコミ掲示板

2014年 3月 7日 発売

サイバーショット DSC-HX60V

  • 光学30倍ズームの「Gレンズ」を搭載し、広角24mmから望遠720mmまでカバー。
  • 高倍率ズーム時のブレを防ぐ「新ピタッとズーム」を備え、最大画像サイズ(20M)で秒間最大10コマの高速連写を実現。
  • 動く被写体にピントを合わせ続ける「ロックオンAF」を搭載し、フレームアウトした被写体の再追尾も可能に。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX60V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX60Vとサイバーショット DSC-HX90Vを比較する

サイバーショット DSC-HX90V

サイバーショット DSC-HX90V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 6月 5日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:390枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション

サイバーショット DSC-HX60VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

  • サイバーショット DSC-HX60Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX60Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX60Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX60Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX60Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX60Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX60Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX60Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX60Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

『買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX60V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX60Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX60Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 買い替えについて

2015/05/06 22:06(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX60V

スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

現在使っているDSC-WX50から高画質を求めて、変更を検討しております
候補としてこの機種と予算的に無理をしてDSC-RX100が浮上しました


ただ基本的には予算内に入れたいのでこの機種への買い替えをしたいのですが、
下記項目が気になって選びきれないので諸先輩方のアドバイスのほどよろしくお願いします


・WX50とHX60Vでイメージセンサーが同じなので劇的に画質は良くならない?

・動画撮影はほぼ使用しない(別にハンディカムがあるため)

・主な被写体は植物園などの比較的近距離撮影と屋内ポートレート(動いている子供など)

・年に数回の運動会などで多少の望遠はあった方がよい

・操作はほぼプレミアムオートで固定

・父親がメインで使用するのでメーカーはできれば変えたくない
(個人的にはXQ1がベストのような気もしますがUIが変わると最初から教えるようになるので・・・)

・プリントアウトはたまにで、L2判程度

という状況です

WX50から3年経過していますが、同一環境で同じ写真を撮った際に明らかに差がでるようでしたら
購入を検討したいので、アドバイスのほどよろしくお願いします
(もちろん買い替えの意味はないという回答でもかまいません)


※上記の使い方がメインなのでRX100ではカメラが泣いてしまうのではないかと勝手に思っております(笑)




書込番号:18752453

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/06 22:16(1年以上前)

>同一環境で同じ写真を撮った際に明らかに差がでるようでしたら購入を検討したいので

画像処理エンジンが変わっていますが、撮像素子の大きさが同じまま画素数が増えてしまい、
1画素の大きさが小さくなっています。
1画素の大きさが小さくなると多くの光を取り込めず、無理な信号の増幅をしないといけなくなりますので
画質面ではあまり期待できないと思います。

その為画質を期待しての買い替えはどうかなと思います。
どちらかというとズーム倍率等の機能面に期待して買い換えたほうがいいのではないでしょうか?

画質を期待するのであれば、RX100の方が目的にあっていると思います。

書込番号:18752501

Goodアンサーナイスクチコミ!3


明神さん
クチコミ投稿数:4155件Goodアンサー獲得:675件

2015/05/06 22:51(1年以上前)

私はWX50より2年前のWX5から昨年WX350(HX60と同じようなセンサーです)に変更しましたが、画質の点では大きな違いは感じませんでした。

したがって基本的にHX60では大きな画質の差はありません。しかし、30倍ズームで、スポーツモードもあるため、運動会にも使えるでしょう。
高画質を望むならR100ということになりますが、約3倍ズームで、運動会には全く適さないタイプのカメラです。

なお、2L版程度のプリントでは一眼カメラでもコンパクトカメラでも画質はそんなに気にしなくて良いものと考えています。

書込番号:18752655

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/05/06 23:46(1年以上前)

フェニックス一輝さん、明神さん

早々のアドバイスありがとうございます!

かなり参考になりました!
そういった意味ではコンパクトデジカメのセンサーサイズが大きくなるまではWX50で行こうと思います。

書込番号:18752853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2015/05/06 23:57(1年以上前)

コンデジのセンサーが大きくなって高倍率にすると…大きく、重くなりますよ(^-^;

書込番号:18752878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/07 07:57(1年以上前)

できれば2台買うとシアワセかも?

書込番号:18753344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2015/05/07 19:12(1年以上前)

今のところ、同じくらいの倍率でセンサーが大きく、サイズもそこそこ小さいとなると…

OLYMPUS STYLUS 1s
くらいですかね?
そこそこ良い値段すると思います。
この価格帯は難しいでしょうね。

http://s.kakaku.com/item/K0000710720/

カシオでも同等機種ありますが。
ソニーが参入するかどうかはわかりませんね。

書込番号:18754624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 3重人格さん
クチコミ投稿数:56件

2015/05/07 19:17(1年以上前)

解決済みにも関わらず、アドバイスありがとうございます

今のご時世、ピンポイントで欲しいものを買うのが精一杯なので、もう少しコンパクトデジカメが性能的に良くなったら検討してみます

裏面照射CMOSの登場の時のような技術の進歩を期待してます。

書込番号:18754639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX60V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX60V
SONY

サイバーショット DSC-HX60V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 7日

サイバーショット DSC-HX60Vをお気に入り製品に追加する <894

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング