『動画のマニュアルでの撮影』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『動画のマニュアルでの撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

標準

動画のマニュアルでの撮影

2014/04/03 17:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

この機種を買って数日、全体としては満足しています。
写真の画質はよいし、ズーム域も良く使う範囲、機能も多くとてもよい機種です。

それだけに一点残念に感じることがあります。
ダイヤルに動画モードがあるにも関わらず、マニュアルでの撮影ができません。
全てオートでの撮影になってしまいます。
なんのための動画モードなのでしょうか?
てっきりできるものと思い込んでいました。
動画に強いキヤノンのハイエンドコンデジで高額なものなので、ファームアップで対応して欲しいものです。
そうなれば私にとっては最高の機種になりそうです。

動画はとらないという方もおられると思いますが、私のように両方に期待して購入される方はファームアップで対応されていない現状ではその点を理解して購入する必要があると思います。
写真中心の方、動画はオートでもよいという方にはお勧めです。

書込番号:17375851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/04/03 18:45(1年以上前)

動画はおまけという設計思想なのでしょう。

コンデジで動画をマニュアルで撮影できるのは
Sony RXシリーズ、パナソニックのFZシリーズです。
(他にあったら、ごめんなさい)

書込番号:17376024

ナイスクチコミ!1


スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/03 18:58(1年以上前)

今から仕事さん

今晩は。ありがとうございます。

やはりオマケなんですかね?
しばらくソニーやパナのコンデジ使ってきたので当たり前と思ってしまいました。

ダイヤルに動画モードがあるんですけど、なんの設定もできない動画モードってなんのためにあるんでしょうね?
不思議です。
EOS動画の印象が強いのでハイエンドコンデジでいまだにオートだけというのは意外に感じてしまいました。

書込番号:17376062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/04/03 19:03(1年以上前)

動画性能を売りにしているSONYのHXシリーズや
PanasonicのTZシリーズでも対応していませんからね。

しかし、せっかくの大センサーで被写界深度の浅い動画が撮れる
G1Xなら対応していてほしいものですね。

書込番号:17376081

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/03 19:12(1年以上前)

「おまけ」に一票!

書込番号:17376102

ナイスクチコミ!0


スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/03 19:17(1年以上前)

Akito-Tさん

今晩は。ありがとうございます。

RX100やLX7やFZ200を使っているので当たり前になってしまっていました。
おっしゃるように一眼並みにボケ味の良い動画がとれるので惜しいなと感じた次第です。

書込番号:17376112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 シンガポール絵日記 

2014/04/03 19:35(1年以上前)

センサーサイズがAPS-Cに近いということで
EOS Movieを脅かすおそれがあるので
大人の事情で搭載しなかったのかも?

書込番号:17376160

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/04/03 20:50(1年以上前)

>EOS動画の印象が強いのでハイエンドコンデジでいまだにオートだけというのは意外に感じてしまいました。

EOS5Dmk2が最初のEOS動画機種だと思いますが、5Dmk2は最初オートでしか動画は撮れませんでした。
それが、発売後にあちこちから要望が上がって、後からファームアップで対応したという経緯があります。
(Version 1.1.0 公開日 2009/6/2にて動画撮影における”マニュアル露出の設定”を可能とする機能を盛り込み)

もし要望が多ければG1Xmk2も今後ファームアップで対応なんてこともあるかもしれませんね。

書込番号:17376447

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2014/04/03 21:05(1年以上前)

動画のマニュアル撮影が出来ないなんて。
メーカーに要望出します。

書込番号:17376498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 GXRphotoさん
クチコミ投稿数:472件

2014/04/03 21:10(1年以上前)

返信くださった皆様、ありがとうございます。

私は早速要望を出しました。
動画に関心のある方は、是非要望を出してください。

因みに加えておくと、オートで撮れる動画はとてもきれいなものだと思います。

書込番号:17376523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:14件 HDV.bebe's 

2014/05/03 09:11(1年以上前)

こんにちは
仕様やWEB説明書で調べていても判らなかったのですが、Mモードはやはりつかえないんですね

よろしければG1XM2の「動画時」の機能について

・入力音声レベル調整の可否
・動画時に手ぶれ補正オフで画角がかわる?
・屋外でNDフィルターをいれたときのシャッタースピードと絞りはどんな感じ?
・電動ズームスピードの調整可否?

オーナーの方よろしくお願いします

書込番号:17475335

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <797

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング