『星空撮影』のクチコミ掲示板

2014年 3月13日 発売

PowerShot G1 X Mark II

  • F2.0-F3.9と広角端から望遠端まで明るい光学5倍のズームレンズ、1.5型CMOSセンサーを搭載した、コンパクトデジタルカメラのフラッグシップモデル。
  • 高性能映像エンジンDIGIC 6を搭載したほか、レンズ鏡筒部に各種の設定と繊細なピント調整などが可能な「デュアルコントロールリング」を採用。
  • 視野率約100%の電子ビューファインダー(別売)や、EOSアクセサリーの装着ができ、拡張性にすぐれている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1500万画素(総画素)/1310万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚 PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot G1 X Mark II の後に発売された製品PowerShot G1 X Mark IIとPowerShot G1 X Mark IIIを比較する

PowerShot G1 X Mark III

PowerShot G1 X Mark III

最安価格(税込): ¥180,000 発売日:2017年11月30日

画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 光学ズーム:3倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション

PowerShot G1 X Mark IICANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

  • PowerShot G1 X Mark IIの価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの中古価格比較
  • PowerShot G1 X Mark IIの買取価格
  • PowerShot G1 X Mark IIのスペック・仕様
  • PowerShot G1 X Mark IIの純正オプション
  • PowerShot G1 X Mark IIのレビュー
  • PowerShot G1 X Mark IIのクチコミ
  • PowerShot G1 X Mark IIの画像・動画
  • PowerShot G1 X Mark IIのピックアップリスト
  • PowerShot G1 X Mark IIのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

『星空撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot G1 X Mark II」のクチコミ掲示板に
PowerShot G1 X Mark IIを新規書き込みPowerShot G1 X Mark IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

星空撮影

2014/09/14 21:00(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot G1 X Mark II

スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

レビューにも書き込みしましたが星空撮影が楽チン。天の川の撮影をただ今計画中です。マダマダ星空撮影は初心者ですけど頑張ってみます。月や土星も撮影したいから早く新型SX60?発表されないか待ち遠しいです。いくつかお恥ずかしながら投稿します。スーパームーンを手持ち撮影です。虹が丸くかかったです。
月はOLYMPUSのSP810で撮影です。

書込番号:17936544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/09/15 10:36(1年以上前)

http://digicame-info.com/2014/09/powershot-sx60-hs-sx50-hs.html

間もなく発表されそうですね。

書込番号:17938327

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/09/16 09:50(1年以上前)

私も、星景写真早く撮りたいなあ、と思います。
まだ試し撮り程度ですが、結構使えますよね。

ただ不満がないでもない。
CANONの星空モードは24mm固定、設定は基本カメラ任せです。

最初に同機能を載せたのはリコー(GRD4)ですが、リコーは、MFモードで設定→星空(軌跡)モードはMF設定を全て引き継ぐ仕組みになってます。

理想はやはりオートでもMFでもこのモードを使えたらいいのにと思います。
せめて画角ぐらいは返させてくれてもいいのに。

書込番号:17942604

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/16 10:10(1年以上前)

G1 X Mark II、面白そうですね。

Mなら、画角を変更して星空撮影出来ます?
高感度NRも、かなり良さそうですので
30-60秒撮影でも、いけそうですね。

LX100の性能・価格・拡張アクセサリー次第で
G1 X Mark II買おうかな?

書込番号:17942653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/09/16 12:45(1年以上前)

皆さんはじめまして。色々ありがとうございます。確かに画角に不満残ります。
最近は各モード使い分けして色々試してますが、難しいです。秋から冬の澄んだ星空に向けた練習中です。
発表されたSX60を購入して土星の輪にも挑戦します。

色々アドバイスお願いいたします〜(^o^)v

書込番号:17943085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件 PowerShot G1 X Mark IIの満足度4

2014/09/16 13:53(1年以上前)

当機種
当機種

>テンプル2005さん
GRD4時代にはお世話になりました^^

Canonの星空モードは原則オート撮影で24mm画角固定です
先日星空夜景で試し撮りした分を上げておきますね

星空軌跡などはGRと同様ですが、
やっているのは絞りを絞って、シャッタースピード30秒で撮影した画像を合成してます。MAX2時間です。

普通にMモードでの長秒撮影は可能ですがバルブは付いてません。

書込番号:17943285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2014/09/16 16:50(1年以上前)

>AS-sin5さん

う〜ん、やはりLX100かな?

SX60HS、期待しています。
取り敢えず、繋ぎでS1購入しました。。
露出30秒にも惹かれました。

書込番号:17943821 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/10/12 21:06(1年以上前)

皆さんありがとうございました。返信サボってましたのですみませんでした。
SX60かなり迷ってます。
普段使いますこの機種はだいぶ慣れてきました。今度天の川にもチャレンジしてみます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18044201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/10/25 21:15(1年以上前)

当機種
当機種

ひさびさに投稿します。
愛知の紅葉の名所の今の感じです。
まだまだ色づき悪いですが少し色づきましたので載せます。

書込番号:18091918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/10/31 07:16(1年以上前)

SX60購入決まりました。理想的な遠近の二台持ちが叶いました。

書込番号:18112379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 蒼狼さん
クチコミ投稿数:33件 PowerShot G1 X Mark IIのオーナーPowerShot G1 X Mark IIの満足度5

2014/11/05 21:01(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

今日は後の十三夜、OLYMPUSも使って撮影、日曜に庭に来ていたジョウビタキとホオジロです。

書込番号:18134561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot G1 X Mark II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot G1 X Mark II
CANON

PowerShot G1 X Mark II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月13日

PowerShot G1 X Mark IIをお気に入り製品に追加する <794

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング