動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > VideoStudio Pro X7 特別優待版
画像データを取り込みスライドショーを作成(容量2G、時間帯に17分)し、DVD-RへAVCHC形式で書き込みをしていますが、8時間経過しても書き込みが終わる気配がありません(タスクの進行状況:17%、詳しい進行状況:80%)、以前はここまで時間が掛からなかったような気がします。時間を短縮する方法を教えてください。
PCスペック
OS:Windows7
CPU:CORE I5-4570 3.2GHZ
メモリ:8G
書込番号:22020280 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
DVDメディアのせいかもしれませんよ。
以前自分はこのメディアでエライ目に遭いました。(激遅かったり・失敗したり)
http://kakaku.com/auth/prdevaluate/evaluateInput.asp?PrdKey=K0000344307&lid=review_btn_item_r
他社メディアへ換えてからは何事もなく使えています
書込番号:22020292
0点
先ずはデーターの変換が必要ない形式で保存されているのでしょうか?
データーを変換する時間と純粋なディスクへの書き込み時間が混同されていると問題の根本が違ってきます。
データーの変換に時間が掛かっているなら、PCのケースを開けて内部を掃除しましょう。
夏は気温が高く冷房を入れても暖房を入れた冬の室温より高いこともあります。
それに加えて冷却系に埃が詰まっていたりするとPCは冷えません。
冷えないと処理速度が低下します。
それで時間が掛かっているのではないでしょうか。
大文字・小文字に注意をしましょう。
間違うと別な意味になることもあります。
また8Gではなく8GB、日本人は肝心の単位を口にしませんが、文字にするときにまで省略してはいけません。
簡単な例として8ミリメートルを「8ミリ」と口にしますが、書くときに「8mm」ではなく「8m」と書けば「8メートル」です。
書込番号:22020397
2点
返信ありがとうございます。
正確に言うと、書き込み前のデータの変換に時間がかかっている模様です。
先程、変換→書き込みが終了しました。
進行状況「タイトルの変換」で8時間以上かかりましたが、その後の他の項目の変換処理とディスクへの書き込み動作にはそれほど時間はかかりませんでした。
書込番号:22020463 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>CPU:CORE I5-4570 3.2GHZ
CPUの内蔵GPUを利用したハードウェアエンコードを行うと変換時間が短縮されます。
http://vent-de-shonan.hatenablog.com/entry/2016/05/29/220031
書込番号:22021437
0点
それなら先程も書いた通りケースを開けて中を見てください。
給・排気ファンやCPUクーラーに埃が溜まっていませんか?
もしそうなら取り除いてください。
CPUが出たときから何もしていないなら5年は経っているので、埃も相当溜まっているでしょう。
埃が空気の流れを滞らせたり、埃が積もることで断熱材の様な働きをすることもあります。
書込番号:22021640
0点
ケース内につきましては、先月清掃を行いました。
それほど汚れはありませんでした。
書込番号:22021887 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スレ主さんの書かれた内容では情報足りないので、ザックリと適当に問題の原因をエスパーしてみました。
A:光学ディスクドライブの劣化&書込み先のディスクの不具合。
B:i-GPU(CPU内蔵GPU)ドライバーがWindows Update時に変更され、動作に不具合起きている。
C:単にエフェクトを盛りすぎている。
D:Newblue FXのプラグインエフェクトを利用している。
E:長らく編集ソフトのパッチ当てしておらず、ソフトの不具合が起きている。
F:AVCHDは元々ブルーレイ用のフォーマット形式なので、ブルーレイディスクに書き込むと問題解消。
G:光学ドライブがブルーレイ非対応。
DVDへAVCHD形式を用いた書き込みされても、AVCHD非対応のDVDプレーヤーでは再生できません。
第三者への配布を目的としている場合は、素直にMPEG2で作成された方が良いと思いますよ。
書込番号:22037481
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > VideoStudio Pro X7 特別優待版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2018/08/17 9:27:11 | |
| 1 | 2018/02/18 13:14:13 | |
| 4 | 2017/08/31 19:53:33 | |
| 3 | 2017/03/09 16:43:32 | |
| 4 | 2017/02/17 7:10:02 | |
| 1 | 2016/03/09 17:43:25 | |
| 12 | 2014/10/30 19:06:43 | |
| 11 | 2015/02/12 23:31:39 | |
| 1 | 2014/04/22 23:35:05 | |
| 0 | 2014/04/10 6:45:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




