『AS15所有者です。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

AS15所有者です。

2014/03/20 15:58(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

クチコミ投稿数:38件

AS15を使ってスノーボード滑走中の動画を撮っていたんですが、どうも本体の発熱のせいでレンズ部分のハウジングが曇ってしまい、時間の経過とともにぼんやりした動画になってしまってました。オプション品の乾燥剤ももちろん使いましたが、お話になりませんでした。結局、徐々に使わなくなっていってしまいました。

AS100Vをスキーなどで使用されているかたが何人も居られるようですが、ハウジングを付けて撮影していても曇ってきませんか?ハウジングはやっぱりダメだけど、レンズのみのカバーなら大丈夫とかありますか?
本体の発熱はAS15とくらべて小さくなったんでしょうか?

改善されているなら乗り換えたいなぁ...と思っています。よろしくお願いします。

書込番号:17324673

ナイスクチコミ!0


返信する
MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 18:15(1年以上前)

はじめまして 私もAS15持っていまして 何もしないとすぐに
曇ってしまいます(スキー場で)


そこで 次のように対策をしたら 曇りはなくなりました

AS15が入るぐらいの密閉容器を用意して 薬局で売っている
乾燥剤(シリカゲル)と共に入れてカメラ自体乾燥させます
そのとき カメラの蓋類は開けておきます

大体 1日入れておくと乾燥終了で、プルーフケースの中に
念のため ここで教えていただいた安いシート状の乾燥シート
1枚か2枚入れて使うと 曇った事はありません

バッテリーの交換は手早く 水気の無いように気をつけ行ってます。

密閉容器に入れずに シート状の乾燥剤だけでは、曇るときがあります

AS100Vも同じ事をやっていますが 蓋類にゴムパッキンがついていて
機密がいいので もしかしたら密閉容器の作業はしなくていいかも
しれませんが、カメラの中が曇る可能性があります。
(2重窓みたいになるのでここまで気にしなくていいかも?)

まだ一回しかAS100Vをスキー場に持っていってませんが
曇りませんでした (気温は-4度から3度ぐらいだったと思います)

参考になりますでしょうか?


書込番号:17325023

ナイスクチコミ!1


MONTY221さん
クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:3件

2014/03/20 18:23(1年以上前)

カメラの使用中の温度ですが AS15と変わらず 熱くなります

書込番号:17325045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:2件

2014/03/20 19:09(1年以上前)

豚吐露。様へ

私は、AS30V所有者ですので、以下は推測になります

熱暴走について
電池は、共通のようですので電池の発熱は、同等と考えます
基板の発熱は、大差無いものと考えます
で、今回AS100Vのボディーカラーを白にした理由が、直射日光の影響を下げるためと推測されます
その、効力については、実際に使用されている方の回答をお聞きしたいですね

*AS30Vを1月に購入し、画像が安定したのが先月のため(詳しくはAS30Vの板をご確認ください)、熱暴走の経験は、まだありませんが、ノイズ対策もかね、熱吸収を下げるために、ケースにアルミを両面テープで張り付ける予定です(本体に付けたいのですが、固定時に剥がれそうなので)

レンズの曇については、MONTY221様が詳しく書いて頂いていますね

書込番号:17325189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


h.yukiさん
クチコミ投稿数:1件

2014/03/20 20:09(1年以上前)

初めまして、私もAS15を使用しています。購入当初、友達を撮ってあげた映像が、”曇り”で台無しにして
しまった、苦い経験があります。
私の解決策は、ハウジングの蓋の防水パッキン(ゴム製のOリング)を取り外し、気密性を無くす事です。
気密性が無くなる事で、外気との温度差も無くなり、結果的に曇らなくなったと思われます。
曇りだけでなく、夏場の熱暴走にも効果があります。
ただし、私の録画撮影は20分を超えて連続撮影した経験が無くこの先の結果は未知の世界です。
スノーボード位の水滴だと、上記の方法でも問題なく使用出来ると思います。
一度、試して見られては如何でしょう。

書込番号:17325365

ナイスクチコミ!0


Selena72さん
クチコミ投稿数:5件

2014/03/20 23:33(1年以上前)

豚吐露。様
スケルトンフレームを使ってみては如何でしょう?
http://www.sony.jp/actioncam/products/AKA-SF1/

もしくはこちらの頭につけるマウントでどうでしょう?
http://www.sony.jp/actioncam/products/BLT-HB1/

どちらも露出される形になりますので曇る事はないと思います

ただしこのまま使うと風切音が入る可能性はあります。スケルトンフレームなら底面に穴が開いてるので、外部マイク+ウインドジャマーを取り付ければ風切音は解消しそうですね。

書込番号:17326176

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HDR-AS100Vの満足度4 re-wind 

2014/03/20 23:44(1年以上前)

ハウジングケースと曇り止めは永遠の課題ですね

私も オプション乾燥材を毎回電子レンジでチンしてから挿入していましたが
それでも曇ります
そしてカメラ本体を 一晩外気で冷やしておいても結果は同じでした。

MONTY221さんの方法はなるほどと思います
次回試してみます もっとも暖かくなってきたので冬場ほど神経質にならなくてもいいかもしれませんが。

私は 曇りそうなときはリスク承知でスケルトンフォルダーを利用したり、
panasonicのHX-A100(ハウジング必要なし)に最初からバトンタッチしてました

熱暴走はAS15は頻繁にありましたが AS30では経験ありません GOPRO HERO3はもっと頻繁に暴走してました(本体が火傷しそうなほど熱いです)

書込番号:17326223

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/03/24 13:25(1年以上前)

たくさんの情報有り難うございます。
やはり発熱はあまり変わっていませんか...
当方北海道在住です。なので-10℃以下での使用が前提となります。
曇り対策はAS15の頃からそんなに変わってないんですね。でも、シリカゲルと密封容器でってのは試してみたいと思います。工夫でどこまで軽減できるかですね...(´・ω・`)
もうちょっと実物をしっかり確認して買いたいと思います。

書込番号:17339693

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング