『ロードバイク』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥37,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥37,800¥37,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:120分 本体重量:67g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:1350万画素 HDR-AS100Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HDR-AS100V の後に発売された製品HDR-AS100VとHDR-AS200Vを比較する

HDR-AS200V

HDR-AS200V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 3月13日

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:115分 本体重量:68g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション

HDR-AS100VSONY

最安価格(税込):¥37,800 (前週比:±0 ) 発売日:2014年 3月14日

  • HDR-AS100Vの価格比較
  • HDR-AS100Vのスペック・仕様
  • HDR-AS100Vの純正オプション
  • HDR-AS100Vのレビュー
  • HDR-AS100Vのクチコミ
  • HDR-AS100Vの画像・動画
  • HDR-AS100Vのピックアップリスト
  • HDR-AS100Vのオークション


「HDR-AS100V」のクチコミ掲示板に
HDR-AS100Vを新規書き込みHDR-AS100Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

ロードバイク

2015/01/18 00:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-AS100V

スレ主 Kein*さん
クチコミ投稿数:10件

ロードバイクに載せたいと思いこちらのアクションカムを購入しようと思っているのですが
マウントがどれが必要なのかが、わかりません。
あとSDカードですね・・マウントはどういうものを使えばいいのか教えて下さい。
値段が高いイメージがありますが、普通なのでしょうか?

書込番号:18380933

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2015/01/18 01:33(1年以上前)


tahchanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2015/01/18 02:45(1年以上前)

メーカー純正のマウントは高いですが、自分で工夫すれば安く済ませられますよ。
たとえば、自転車のヘルメットに付けるのなら、100円ショップで売られているいわゆる「マジックテープ」で十分です。私はずっとそれでやってます。
その上に、接触時に備えて、自転車乗りなら誰もが持っているスボンの裾止めバンドでも巻いておけばよいです。

ハンドルバーに取り付ける場合は、自転車メーカーが出しているマウントの方が低価格で安定してるそうですよ。

http://www.minoura.jp/japan/holder-j/vc100-j.html

その他、ここの掲示板を熟読すれば、いろんな人がいろんなマウントをやっておられます。

書込番号:18381215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/01/18 08:14(1年以上前)

私はロードバイクにSONYのマウントを使って取り付けています。通勤でもロードバイクを使っているためライトが必要でそのためのマウントも使っています。スピードメーターも使っています。ロードバイクのハンドルのスペースは限られています。もし私のように考えているならばレックマウントというメーカーがいいかと思います。取り付けマウントの種類も多いです。ハンドルまわりがすきっとすると思います。私もいつかはと思います。値段は取り付けるアタッチメントで変わると思います。

書込番号:18381482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/18 22:10(1年以上前)

パナソニックのクイックシュータイプのビデオカメラマウント RP-CMC10を使ってます

http://ctlg.panasonic.com/jp/movie-camera/dmvc/wearable-acc/RP-CMC10.html

クイックシューなので自転車から離れる時に簡単に外せられるの便利ですよ

これにエツミ 止ネジ短 E-521と

https://www.etsumi.co.jp/html/products/detail.php?product_id=1103

ダイソーなんかで売ってる1mm厚ぐらいのコルクシートを2枚挟み込むと
SONY純正のL型USBケーブルを接続して外部バッテリーからの給電をさせたまま装着できます

マウントとネジ合わせて2500円しなかった記憶が。

書込番号:18384243

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kein*さん
クチコミ投稿数:10件

2015/01/20 13:05(1年以上前)

ありがとうございます。ライブビューリモコンとかいうのはあった方が良いのでしょうか?しっかり映りというか正しい角度で撮れているか確認するにも必要でしょうか?

書込番号:18388932 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:17件

2015/01/22 22:49(1年以上前)

ライブビューリモコンの画面は小さいしボタンも押しにくそうだったので購入は見送りました
画角や映りの確認ならスマフォやipod touchなどに専用アプリを入れてWi-Fi接続させれば確認できます

それとマイクロSDは上海問屋で売ってる東芝製64GBを入れてます(最高画質で約8時間録画可能)

書込番号:18396508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件 HDR-AS100Vの満足度5

2015/01/28 22:12(1年以上前)

僕はマジックテープで巻きつける
タイプの三脚を利用しています
1000円程度で家電量販店で買いました
今のところズレたり落ちたりはありませんし
カバンのストラップに固定したりもできて
非常に便利です

SONY純正のハンドルバーマウントVCT-HM1のように
前にせり出ているタイプのほうが
各種ワイヤーとかに干渉しないし
もしくはハンドルより後ろにすれば
ハンドルも映し込めていいかなと思うときもあります

書込番号:18416586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-AS100V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-AS100V
SONY

HDR-AS100V

最安価格(税込):¥37,800発売日:2014年 3月14日 価格.comの安さの理由は?

HDR-AS100Vをお気に入り製品に追加する <444

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング