『動画編集に関するCUDAの使用について』のクチコミ掲示板

2014年 2月19日 登録

GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 750 Ti バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/miniHDMIx1 メモリ:GDDR5/2GB GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のオークション

GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]Palit Microsystems

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2014年 2月19日

  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]の価格比較
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のレビュー
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]

『動画編集に関するCUDAの使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]を新規書き込みGeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

動画編集に関するCUDAの使用について

2014/10/04 02:12(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > Palit Microsystems > GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]

クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

該当ソフト説明用スクリーンショット

先日当製品を購入しました。
Adobe Premiere Pro CS6で動画エンコードテストしましたが、
ThunderMastarのコア使用率がゼロに近いグラフとなっています。

マザーボードに取り付けてドライバ(バージョン344.11)をインストール。
NVIDIA GPU Computing SDKインストール。CUDA Toolkitインストール。
以上やってみましたがエンコードの際にCPUの方でエンコードしているようです。

Premiereの設定ではCPU高速処理が選べていてソフトの方では設定出来ているようです。

また、Freemake Video ConverterでもCUDAでのエンコードに関する
チェックボックスが表示されていません。

動画のエンコード・書き出しにCUDAを使う方法や
ゲーム以外でGPUを優先して使用する方法はどうすれば良いでしょうか?
教えて頂けましたら助かります。
よろしくお願い致します。

書込番号:18011271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2014/10/04 03:45(1年以上前)

CUDAは遅いというか品質悪いから、エンコには使われてないと思いますけど。

書込番号:18011349

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2014/10/04 09:59(1年以上前)

こんにちは。

MPEの認定カードでない場合は「cuda_supported_cards」に使用する

GPU名を書きたすと使用可能になりますが認定カードでも

書き出し設定ではGPUが動作しない場合もあります。

GPUの動作状態を確認するにはMpeg2DVDで書き出してみてください、GPU使用率が

90%くらいになるかと。


素材、エフェクト、書き出し設定等でGPUの使用率はかわります。

書込番号:18011933

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

2014/10/04 14:27(1年以上前)

>>ムアディブさん
CUDAを使ったエンコードだとかなり速くエンコードが終わると言う事でしたので
試してみたかったのですが画質が悪くなるようですと通常の書き出し設定で
書き出したほうが良いのかもしれませんね。参考になりました。

>>ニコン富士太郎さん
一応「cuda_supported_cards」に追加しまして互換性パフォーマンスモードを設定し
GPU高速処理が選べていますが一応若干は動いているようではありますが
今後様子を見たりエンコードソフトを変更してみたりしてみようと思っています。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:18012729

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33924件Goodアンサー獲得:5795件

2014/10/04 23:20(1年以上前)

CUDAというか、GPUコンピューティングの問題は制御する対象が大きいということです。
このGPUの場合、640個のCUDAコアを128個ずつの単位で制御するので、そう考えれば5コアのプロセッサーであると考えることも可能です。
並列演算の強い5コアのプロセッサーと考えれば、どれだけの性能か推し量ることも可能でしょう。
フィルター処理等に限定されているソフトが多いというのも、並列度の高い処理に限定していると考えることも出来るでしょう。

というか、編集そのものは単に複数の動画を切ったり貼ったりするだけなので、GPUの性能なんて関係ありません。
その成果を出力するときに必要になるのです。
本当に切ったり貼ったりの性能が必要なら、GPU性能を上げても意味がありません。

書込番号:18014623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件 自身初制作HP 

2014/10/05 07:28(1年以上前)

現状のGPU稼働状況モニターより。

>>uPD70116さん アドバイス・参考情報ありがとうございます。

先ほどとある動画素材の書き出しを行いながら
GPU関連のモニターを動かしながら監視していました。
グラフ上では正常にコア数やメモリ使用率のプロットが
行われていてCPUの負荷も以前に比べてかなり軽くなりました。

タイトルテロップ入れを数箇所行いましたが
再レンダリングしなくて良くなったので編集時間が
以前より短縮されています。

GT-630搭載の頃から比べると体感的にずいぶん動画関連の
処理が楽になり助かっています。

書込番号:18015467

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Palit Microsystems > GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]
Palit Microsystems

GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2014年 2月19日

GeForce GTX 750 Ti StormX OC (2048MB GDDR5) NE5X75TS1341-1073F [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング