『消費税増税前、D4からの更新で悩んでいます。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『消費税増税前、D4からの更新で悩んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ174

返信109

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

こんばんは。

スレタイの通り、D4からの更新で悩んでいます。
発売月の翌月4月1日からは、消費税も上がるので尚更です。

D4とニーニー(旧型)を手放してまでもして、いったほうがいいかなぁ?なんて。。。

でも、D4sは特に、スポーツフォト(AFアルゴリズムの改善)・スタジオポートレート(肌の再現性改善)とか
する人じゃないと、能力発揮しない(まあ、私の場合、D4でもその能力を全然引き出せないですが。。。^^;;;)
とも思いますし、自重すべきか、いくべきか。。。

書込番号:17236507

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/02/25 19:25(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ

ご無沙汰です。逝きましょう!とは言えないですね。鳥撮りしている私も、要確認です。鳥撮り仲間がD-800Eから買い増しで買うので、それをチェック後です。
期待感は十分あるんですけどね。

やっと1DXに追いつけたカナ?

書込番号:17236553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1955件Goodアンサー獲得:10件 Skillots (梁取只詩) 

2014/02/25 19:35(1年以上前)

そもそもD4は、何のために買われたのでしょうか?
ニーニーも

書込番号:17236598 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 19:35(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、こんばんは。お久しぶりです。

AFの性能アップは、鳥撮りのナニワのwarlockさんにとっては、堪らないんじゃないですかね。(^_^;
ナニワのwarlockさん、ハチゴローとのコンビネーション、見せつけてくださいませ。(^o^/

書込番号:17236601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/25 19:36(1年以上前)

まあ、消費税アップなどあまり気にする必要もない気がします。

正常進化のD4S 発売後でも2カ月も待てば入手可能と思っています。(その間に必要性があれば別ですが…)
ある程度評価が出てからでも良いのではないでしょうか。

ソチでは、ピントリングの位置が違う白レンズがあったとか(ニコンでそういう話は聞かない…残念)

大好きな大型猛禽の終了後の発売なので、自分は購入された方の画像やコメントを見てから決めたいと思っています。

書込番号:17236603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 19:38(1年以上前)

ぴんさんさん、こんばんは。

D4はですね、D3空の買い替えでして。。。(えっ、D3はなぜ買ったの?になりますよね。^^;;;)
ニーニーはキヤノンのニーニーの写りの良さに惚れ込んでいて、ニコンのも使ってみたい、
そんな気持ちからです。

書込番号:17236612

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:792件Goodアンサー獲得:19件

2014/02/25 19:40(1年以上前)

私もスタジオポートレートでの肌色が気になります!

書込番号:17236622

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 19:41(1年以上前)

ターボです。さん、こんばんは。

>D4S 発売後でも2カ月も待てば入手可能と思っています。
そこなんですよ、発売日が確定発表になった本日に発注しないと、
発売日にはまず間に合わないかと、、、で、結構、迷っています。(;^_^A

書込番号:17236628

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 19:45(1年以上前)

すとろぼらいとさん、こんばんは。

自分の場合、ショーでのおねーさん撮りぐらいしかポトレに縁はないですが、
ニコンが謳う肌色の再現性の向上に期待したいですネ!(^-^

書込番号:17236641

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2014/02/25 20:03(1年以上前)

1DXほどじゃないみたいですよ。
私は発売日確定です。
鉄道メインですが、競馬もよく撮影しますのでAFの向上はありがたいです。
新型のニーニーはいいですよ。

書込番号:17236723

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/02/25 20:06(1年以上前)

こんばんは、Digic信者になりそう_χさん

是非逝っちゃってください。そして子細なレポートをお願い致します。(笑)

自分は今の所、購入予定は無いですが、新開発のセンサー搭載+EXPEED 4のポテンシャル
そしてAFのブラッシュUPの度合いが気に成ります。

人柱募集中です。(笑)

書込番号:17236736

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:16(1年以上前)

ペン好き好きさん、こんばんは。お久しぶりです。

おっと、ナノクリの新型ニーニーいいですかぁ、堪らない響きだよなぁ。(^_^;;;
ニコンニーニーは元(旧型)から良かったですからね、納得しちゃいます!

でも、懐事情で、D4s手に入れるとしたら、D4とニーニー旧型(あるいはそれ相当になる金額のレンズ複数)
とお別れしないといけないんですぅ。(T^T)

あと、今日発注なら発売日は確定みたいで、情報ありがとうございます。
これから先2年間、悶々とする日々が続くことを考えれば、いきたいなぁ。(;^_^A

書込番号:17236771

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:19(1年以上前)

RED MAXさん、こんばんは。

>新開発のセンサー搭載+EXPEED 4のポテンシャルそしてAFのブラッシュUPの度合いが気に成ります。
やっぱり、そこが気になりますよねぇ。(^-^

人柱はいいんですが、それにしてもσ(^^の動機が不純なんで、躊躇しております。(;´Д`)

書込番号:17236786

ナイスクチコミ!2


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/25 20:20(1年以上前)

私の代わりに逝っちゃってください!
(>人<;)

書込番号:17236787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2014/02/25 20:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
D3からD4に買い換えた時の決断理由と買い換えた後の事を思い返してみれば答えが出るかもです。

書込番号:17236806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38391件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/02/25 20:24(1年以上前)

2年後、D5どうしまちょ。

書込番号:17236807

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:29(1年以上前)

Katty☆さん、こんばんは。

背中をプッシュして頂いて、ありがとうございます。
ただ、舞い上がり中にふと考えると、2年後にはD5が確実に出てくるんですよね。
ニコンの場合、奇数番機種は特に過去の評判がいいみたいで、それにも期待しちゃいますね。
でも、値段はその頃の消費税率とも合わせ、私には手が出ない値段になっているんだろうなぁ。。。

ああ、迷います。ごめんなさい、優柔不断で。

書込番号:17236828

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:38(1年以上前)

とねっちさん、こんばんは。

>D3からD4に買い換えた時の決断理由と買い換えた後の事を思い返してみれば答えが出るかもです。
笑わないでくださいね。
D3からD4に買い換えた時の決断理由は、
・センサークリーニング機能が欲しかった
・D3sで据え置きだった12Mピクセルより、D4の16Mピクセルが画素数もアップして、
 かつデータハンドリングも良く、連写性能でもこれ以上の画素は厳しいかな?と思い、D4を選択。
・AF-Sなんだけど、AF-Cみたいに食いつくようなAFが気に入った
・ISO AUTO 時、低速限界オートに魅力を感じた
こんなところでしょうか。

となると、AF性能の向上だけに、また差額25万円程支払うのか、となりますね。
うーん、どうしましょう。。。

書込番号:17236882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:42(1年以上前)

うさらネットさん、こんばんは。

>2年後、D5どうしまちょ。
まさにお察しの通り。うさらネットさんと、robot2さんが、D5買ったら、気絶して
絶対に欲しくなるので、やはり、ここは思案のしどころ、D5に備え、貯金でしょうか。(;^_^A

書込番号:17236899

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 20:49(1年以上前)

皆さん。 リッチ。

書込番号:17236925

ナイスクチコミ!4


Katty☆さん
クチコミ投稿数:867件Goodアンサー獲得:144件

2014/02/25 20:50(1年以上前)

今、カメラのキタムラのオンライン査定でD4の買取金額を調べたら、下取りで最高額が377.000円でした。
価格.comの最安値、カメラのキタムラで583.200。

単純計算。追い金、20万円ほどとなります。

わたしにゃ無料だ( ;´Д`)

書込番号:17236929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/02/25 20:55(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

一言。。。

     逝って下さい(^^)/~


=========================== NIKON HP 引用 =======================================================
そのまま使える更なる高画質
スピードがビジネスになるプロフェッショナルの現場で勝ち抜ける高画質
撮影したそのままのJPEG画像で得られる、鮮鋭感、健康的な肌の調子、そして立体感。
画像処理エンジンEXPEED 4が実現する、極限までノイズを低減したISO 100〜25600全域でのクリアーな画質。
さらに精度を高めたオートホワイトバランス。スピード感ある現場での正確性・操作性も考慮したスポットホ
ワイトバランス。

撮影したままが商品となる美しい画質【NEW】

かつてないレベルのクリアーな画像を実現するさらに進化したノイズ低減機能【NEW】

健康的な肌の質感を再現する正確なホワイトバランス【NEW】

解像感と高感度性能を高度なバランスで両立させた新撮像素子【NEW】

ハイスペックなデジタル一眼レフカメラに最適化した新画像処理エンジンEXPEED 4【NEW】
=================================================================================================

撮影したままが商品と健康的な肌の質感を再現する正確なホワイトバランスが特に気になり惹かれます。
RAWから現像すればいいじゃん。って声もありますが、撮って出しでOKならそれはそれでありがたいです。

私はD5まで我慢と思っていましたが、AF向上と上記文言にかなり惹かれています。。。。(苦悩)ププ


ではでは。

書込番号:17236947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 20:55(1年以上前)

けちけち太郎。さん、こんばんは。

いえいえ、お金が無いから、下取りに出すんですよ。
でも、そうすると、目減りするんで損なんですけどね。(単に金勘定では。)

その分、写真撮って、もととればいいんですが、私の場合、D4でも5千ショット足らずです。

書込番号:17236948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 21:00(1年以上前)

こんばんは(^^)

発表されたんですね…
お気持ちはわかりますが、ここは一緒にD5待ちましょうよ(*^^*)

あっという間ですよ2年なんて、わたしはD5と新型大三元に期待します^^;

書込番号:17236982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:01(1年以上前)

Katty☆さん、たびたび、ありがとうございます。

カメキタ(カメラのキタムラ)結構、高く引き取ってくれるんですね。
(買い取りではなく下取りの値段ですよね?)

私はよく利用するマップカメラさんで考えていました。
下取り時、新品価格より5千円引き、下取り査定10%アップ(さらにワンプライス買い取り)、
買い取り優待券があればさらに3%査定増額、これらを利用すると、
D4にニーニー(旧型)を出せば、追い金なしで買えると考えました。

D3の時はソフマップの買い取りも良かったので、そちらも一応調べて見ます。

書込番号:17236992

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1022件Goodアンサー獲得:8件

2014/02/25 21:03(1年以上前)

>その分、写真撮って、もととればいいんですが、私の場合、D4でも5千ショット足らずです。

恐れ多いですがもったいなさ過ぎます。

歯を食いしばってD5Sまで我慢でしょう。

書込番号:17237005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:06(1年以上前)

ドルフィン31さん、こんばんは。

強力に背中を押して頂き、ありがとうございます。
そうなんですよ〜 まさに引用されたニコンの謳い文句に、心が揺れてまして、、、

でも2年間の清涼剤。。。ここはD5まで待ちますかね。
もう試された方のレビューとか見られるといいんですが、一部のプロの方だけですものね。

書込番号:17237022

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/02/25 21:08(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんわ。

私ならたぶん、もう少し様子見になると思います。少しずつ色々な情報が入って来ますから。

その辺を確認してから購入を考えるでしょうね。(増税分は有益な情報料として考えます)


ちなみに私はキヤノン使いですが。^_^;

書込番号:17237035

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:09(1年以上前)

にゃんですとさん、こんばんは。

>あっという間ですよ2年なんて、
うっ で、ですよねぇ。

>ここは一緒にD5待ちましょうよ(*^^*)
もしかしたら、引き止めて欲しかったのかもしれません。待ちたくなってきました。

親身になって頂き、ありがとうございます!

書込番号:17237044

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:12(1年以上前)

けちけち太郎。さんも、たびたび、ありがとうございます。

やっぱり、勿体なさ過ぎますか。。。
で、ここはガマンしてD5sまでですね。

落ち着いて考え直したいと思います。

書込番号:17237058

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:16(1年以上前)

スノーチャンさん、こんばんは。

>(増税分は有益な情報料として考えます)
流石でございます。このような視点に欠けていました。

実際にD4sが世に出てからの評判を待ってみるのが、いいように思えてきました。
とりあえず、今晩の発注は止めにします。

スノーチャンさんも親身なアドバイスをくださり、感謝致します。

書込番号:17237073

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/25 21:23(1年以上前)

ニコンユーザーでありながら、D4ではなくて1DXにいってしまった自分ですが、D4からだとあまり買い替えにメリットはなさそうな。。

ただし、ニコンはAFのすっぽ抜け現象に相当に苦労してアルゴリズム変えてきたと聞いたので、現状のAFに不満あるならば買い替えもありかと。
でもニーニー手放すのは勿体無いかもです。
まあ、使い所が難しいレンズではありますが。

書込番号:17237114

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 21:30(1年以上前)

kenta_fdm3さん、こんばんは。

たしか、kenta_fdm3さんも、ニコンニーニー使っておられますよね。
ニーニーの板での作例で鉄道の写真とか拝見して、いいなぁ、
こういう写真撮ってみたいなぁ、と思っていました。

奥様のポートレートも素晴らしいですよね。
やはり、ニーニーを手放すのはかなり勿体なく思いました。

AFについては、私の場合、動体もあまり撮らないので、AFのすっぽ抜け現象とか
聞いても、よく分からないので、D4でも十二分だと思います。

慎重によく考え直してみます。ありがとうございます。

書込番号:17237146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/25 21:35(1年以上前)

ありがとうございますーー。
覚えて頂いていたなんて光栄です(泣)

しかし、プロフィール拝見したら1DXもお持ちなんですよねえ。
1DXとD4両方持ってるなんて羨ましいなあ。
個人的には買い換えてもらって比較してもらえたら嬉しいかも(笑)

書込番号:17237180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2014/02/25 22:00(1年以上前)

2年後も消費税が10%に上がるんだっけ?

書込番号:17237341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 22:06(1年以上前)

kenta_fdm3さん、たびたび、ありがとうございます。

>覚えて頂いていたなんて光栄です(泣)
あの時の写真をもう一度見てみたいと思って、ニコンニーニー(初代)の板、
レビューも含め、見直していたのですが、あれ? たしか菜の花?(黄色い花)と
ローカル鉄道のコントラストが印象的だった作例が無いようですが。。。

今はもう見られないのでしょうか。

>個人的には買い換えてもらって比較してもらえたら嬉しいかも(笑
これも個人的な評価ですが、シャッターを切った時の音色は、収束の良いD4の方が好きです。
でも、トータルでは、ニコンがD4sを出さざるを得なかったことが全てを物語っていると思います。

D4sと1DXの比較ができると面白いんですけどね。(^_^

書込番号:17237375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 22:10(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん、こんばんは。超お久しです。お元気ですか。

そ、そうですよ、庶民にとってはとんでもないことですが、10%に上がる予定ですね。
10% 大きいですよねー
カメラ&レンズでも 修理代とかも10%消費税。これはデカすぎます。

…なので、D5は夢のまた夢になりそうです。(^_^;;;

書込番号:17237398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:781件Goodアンサー獲得:40件

2014/02/25 22:19(1年以上前)

要は18000円程度の値下がりがいつ来るかですよね?
10%はまだ先だし!

CN両方のフラグシップ持ってるなら、急いで買わなくていいんじゃないですか?

半年もすれば18000円程度の値下がりはあるだろうし!
まあでも、D4の中古買い取り価格の下落とにらめっこはしなきゃいけないか。。。

大変ですね(笑)

それにしてもD4sは結構いいマイチェンしてきましたね!

書込番号:17237449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:29件

2014/02/25 22:19(1年以上前)

消費税アップ・・・あんまり気にしていません!

だって、欲しいものは欲しいですし、なんとかするのが最良の手でしょう。

頑張って、購入しましょう!と自分にも言ってるんですけどね。

私も、予約しました。

書込番号:17237453

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 22:30(1年以上前)

ちびたのおでんさん、こんばんは。

たかが3%、されど3% それにD4の下取りの下落が心配です。ほんと大変なんです。(^_^;;;
そこに、上手いところを突いてくるD4sの増税前の発売に、今は落ち着きましたが、ドキっとしてしまいました。

書込番号:17237520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 22:33(1年以上前)

unicorn schneiderさん、こんばんは。

D4sのご予約おめでとうございます。
たぶん、AF-Cのグループダイナミックの時の動作がかなり改善されているようですが、
3月6日はすぐですけど、今からとても気になりますね。
また、人肌のトーンがこれまた良くなっているとのニコンの謳い文句。楽しみですね。

レビューお待ちしています。

書込番号:17237539

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/02/25 22:38(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん はじめまして。

やはり買いでしょう!!
そして ニコンの新たなフラグシップD4sと、1DX 
是非ともレポートしてください。

ちなみに私は予約しました。腕がないぶんメカニックな部分で誤魔化さないと・・・

書込番号:17237558

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/02/25 22:41(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

マイドです。
消費税って・・・、今回値上げの後もまた値上げですよ?
しかもそれが最後とは決まってない。
欧羅巴みたいに20%越えまで増税が続いたって別に不思議は無いです。
つまり、こんなご時世、目先の増税を理由に大切な機材選定で右往左往は無いですよ。
どうしても欲しい病なら仕方ないですけれど。

もし、2年後に僕がD5をゲットしたらご報告します。
ムフフ。

書込番号:17237582

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 22:47(1年以上前)

藍月さん、どうもです!

最近特に、藍月さんのコメント、面白さも増してきました。(^-^b

>もし、2年後に僕がD5をゲットしたらご報告します。
>ムフフ。
よっしゃー ボクも報告できるよう がんばりまっすぅー♪ 心は決まった。

書込番号:17237625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/25 22:59(1年以上前)

別機種

たびたび失礼します。

電車の写真・・・これですよね。
諸事情から削除していたのですが、大したものでもないのに覚えていてもらえてとても嬉しいです♪
別機種で撮影したものなので、価格コムさんから削除されちゃうかな。

最近、キヤノンのサンニッパ買ったりして、キヤノンレンズのすごさにもやられていたのですが、やっぱりニコンのレンズもこうやってみるといいですねえ。
今年もまたこのレンズに活躍してもらおうと思います。
D4Sは・・・・・羨ましくない欲しくない・・・・いや、ほしい(泣)

書込番号:17237682

ナイスクチコミ!4


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2014/02/25 23:03(1年以上前)

>よっしゃー ボクも報告できるよう がんばりまっすぅー♪ 心は決まった。

先発 : D4
中継 : D4s
リリーフ : D5

に心を決められたようですね、ウフフ。

書込番号:17237706

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 23:07(1年以上前)

kenta_fdm3さん、リクエストに応えてくださって、感謝感激です。

そうです、この作例です。良かったぁー また見ることが出来て。(^-^
ニコンのニーニーの表現力もあるかと思いますが、このロケーションに行かれたこと、
そしてタイミングと構図、これら撮影者の腕が無いと、こんなに素晴らしい写真は撮れませんよね。

ぜひ、D4sにこのニーニーで、また新たな世界を見せてくださいませ。(^_^;;;

書込番号:17237727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 23:10(1年以上前)

Dragosteaさん、こんばんは。

な、なんですとー

チュ、中継ですか。いやいや原監督のように先発引っ張って、最後にリリーフで行きますよ。(たぶん)

書込番号:17237752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 23:13(1年以上前)

>チュ、中継
し、失礼。中継ぎ(なかつぎ)でした。(汗

書込番号:17237770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/25 23:38(1年以上前)

みなさん、夜遅くまで しょーもない悩みにお付き合い頂きまして、ありがとうございました。
明日早いので、今晩はこの辺りで失礼させて頂きます。
以後、返信が明日夜になると思いますが、宜しくお願い致します。ではでは。

書込番号:17237912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/02/26 05:49(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


出遅れました。。。

私はスルーですよ!
動きものをメインでいるのではないので、
いまのD4で十分です。
逆にD4xが出たら即買いですが。。。(笑)

それとニーニーは勿体なさ過ぎです。

書込番号:17238483

ナイスクチコミ!3


ホビオさん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/26 07:53(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、おはようございます。

自分はフラッグシップ機は最新が最良と思っています。

プロまたは写真がメインの趣味なら月1万円の貯金で2年ごとに最新機種を使用できるのは安いものだと思います。

むしろ1桁機は最初の1台が迷いますね。。

D5が出たらまた買い換えれば良いでしょうし、2年後にどうなってるかなんて誰にも分らないんですから今を楽しんだ方が精神衛生上も良さそうです。

書込番号:17238668

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/02/26 16:09(1年以上前)

 D4は、さすがに良さそうですね。
まあ、価格が価格ですから、色々迷う方も多いのでしょう。
部外者ながら、すっごくそのお気持ちはわかります。(^^,

    横レス恐縮です。
  「kenta_fdm3さん」
 渾身のローカル鉄道の作品、始めて拝見しましたが
もしかしたら「小湊鉄道」ですか?


書込番号:17240076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/02/26 19:04(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん

ニーニーを手放しては駄目ですよ(^^ 最高のポートレートレンズですよ。

私は、鳥撮り仲間が購入するので、それを確認後です。早くても5月頃です。秋にはD4xが…

書込番号:17240605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/26 19:39(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。どうもご無沙汰してます。(^^ゞ

タミン7155さんもスルーですか。。。
とは言っても、ZeissのOtus 1.4/55 ZF2が控えていますものね。

今度お会いした時は、また一緒に焼き肉食べましょう。(^o^/
朝早くのレスありがとうございます。

書込番号:17240722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/26 19:46(1年以上前)

ホビオさん、こんばんは。はじめまして。

そうですね、2年後はどうなっているかなんて、誰にも分かりませんよね。
ただ、私、分不相応な浪費家でして、貯金がありませんっ!
もっと早くにD4sが出ると分かっていたら、最近はまってしまったマイクロフォーサーズなどに
お金を使うことはなかったかもしれません。

仰るように、D5までこのまま待ち続けるのは、精神衛生上よくないかもしれませんね。
でも、今回はガマンしようと思っています。

書込番号:17240746

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/26 19:49(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、こんばんは。

やはり部外者の方でも、D4sは凄く見えますか。
終わってしまったソチでも鍛えられたニコンのフラッグシップ機ですからね。
でもその前身のD4が凄かったから、D4sがあるんだと思います。

レス頂き、ありがとうございます。

書込番号:17240759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/26 19:52(1年以上前)

tonno2106さん、こんばんは。

レスが前後してしまい、大変失礼しました。ごめんなさい。
D4sご予約、おめでとうございます。
たしかに、1DXと比較してみたい気持ちはあるんですけどね。
でも、今回は、tonno2106さんのレビューを楽しみに待たせて頂こうと思います。

また、よろしくお願いします。(^-^/

書込番号:17240773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/02/26 19:56(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、たびたび、どうもです。

そうですよねぇ、旧型といえど、ニーニーを手放すのは勿体なさ過ぎですよね。
ボクの場合は、被写体はたぶんお花ですが、D4でニーニーをもっと使っていこうと思います。

また、お知り合いの方からの評価とか入りましたら、お聞かせくださいませ。

書込番号:17240783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19536件Goodアンサー獲得:926件

2014/02/26 20:08(1年以上前)

グループダイナミックスって
D2Hの頃に呼び名があったが
今回正式に復活かなーー

書込番号:17240824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3844件Goodアンサー獲得:247件

2014/02/26 20:47(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

そうです、小湊鉄道なんですよ〜。
有名なローカル線のようですね。
とてもゆっくり時間が流れているようで、見ているだけで癒されます。

書込番号:17240990

ナイスクチコミ!3


PIN-PAPさん
クチコミ投稿数:456件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/27 10:53(1年以上前)

200mmF2.0G2とD610で旅行したいですね。

書込番号:17243115

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/02/27 16:24(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん
> D4とニーニー(旧型)を手放してまでもして、いったほうがいいかなぁ?なんて。。。
> おっと、ナノクリの新型ニーニーいいですかぁ、堪らない響きだよなぁ。(^_^;;;
> ニコンニーニーは元(旧型)から良かったですからね、納得しちゃいます!
> でも、懐事情で、D4s手に入れるとしたら、D4とニーニー旧型(あるいは
> それ相当になる金額のレンズ複数)とお別れしないといけないんですぅ。(T^T)

そういう事情ならば、D4Sをゲットしないことをお勧めする。
D4でもうしばらく、我慢し続けることをお勧めする。

まず、冷静に考えてみたまえ。

D4Sが、D4+お気に入りのニーニーを凌駕するものなのか?
どんなにD4Sが、D4よりも優れたカメラであると仮定しても、
お気に入りの目玉大砲レンズを手放さなくてはならないのならば、
D4Sがどんなに優れていようとも、お気に入りの目玉大砲レンズ無しで、
お気に入りの目玉大砲レンズの描写を凌駕することは、絶対に不可能だ。

もっと、冷静に考えてみよう。

D3も、D3Sも、D4も、そしておそらくD4Sも、
賞味期限がたったの2年ぽっちの揮発性香辛料カメラではなく、
5年でもそれ以上でも使い潰すことのできる最強の耐性菌カメラである。

画像処理エンジンやAFの味付けが微妙にちょっと違ったと仮定しても、
カメラとしての道具としての基本マシンスペックは、
歴代いずれもその完成度が極めて高く、その本質の差は僅差である。

もっともっと、冷静に考えてみよう。

例えば、2年毎にメインカメラを買い換えて、または買い増しして、
なおかつレンズを充実させる(増やす)ことができれば、理想かも知れない。

しかし、それができないのならば、
2年毎にメインカメラを買い換えて、または買い増しを繰り返せば、
その都度お宝レンズを売却したのでは、使えるレンズが次第に無くなってしまうぞ。
どんなにカメラが最新最強のカメラであったとしても、
肝心なレンズがなければ、それは撮れるカメラではない、ただの暗箱である。

そういう人には、
4-5年毎にメインカメラを買い換えて、または買い増しして、
なおかつレンズを充実させる(増やす)ことを優先すべきであろう。

少なくともD4Sは、既にD4を持っている人が、折角苦労して手に入れたお宝レンズを
D4と共に手放してまでして、D4Sをゲットするほどの価値のあるカメラではないだろう。

さて、これからアンチテーゼを述べる。

いや、あなたのような贅沢浪費家の人がいるおかけで、
D4Sが発売された直後に、D4が中古市場に多く出回って、
中古D4が値崩れすることを狙っている人は、多いだろう。

そういう意味で言えば、
「どうぞどうぞD4Sを買える人は、最新のD4Sを買ってください!」
「常に最新最強のフラグシップカメラを買い続けてください!」
と言いたいところだ。
その方が、社会に還元し、世のため人のためにもなる。

しかしそれでは、スレ主さんのためにはなっていないだろう、と察する。

書込番号:17244042

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 16:35(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

遅ればせながら、結局、本日、発注してきました。
キタムラさんですが、今在庫が無くて、来週の火曜日頃に入荷予定。
私の都合で、消費前増税前ギリギリの来週土曜日3月29日に受け取りに行く予定です。

もっと早くに決断していれば、と思いましたが、来週が楽しみです。(^-^

書込番号:17332311

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 16:37(1年以上前)

そうそう、旧型ですが、ニーニーは手放さず、20回無金利のショッピングクレジットを利用予定です。
月々の支払いが1万円で済みそうなので、これも決め手でした。

書込番号:17332315

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/22 17:26(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

おっ!
ご決断されましたか!おめでとうございます。

ニーニーを踏ん張って残したのも吉ですね♪
是非とも、色々見せてくださいまし〜(^_^)ノ

前ピン調整完了のNikon新宿SC帰りの電車内より。。。

書込番号:17332491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 18:21(1年以上前)

ドルフィン31さん、こんばんは。

ありがとうございます!
私も本日、14時頃、ニコンSCに行ってました。
もうあと遅ければ、すれ違っていたかもしれませんね〜

ちなみに前ピン調整完了はボディの方でしょうか?レンズでしょうか?
ともあれ、サクラにも間に合って、良かったですね。

私もD4sの受け取りが楽しみでなりません。これからも宜しくお願いします。

書込番号:17332697

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/22 19:28(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんばんは。

あっ、いっちゃいましたか。(笑)
お買い上げ有り難う御座います、ニコンに変わって感謝申し上げます。

アレだけ回りが買いに走ると、やっぱり我慢出来ないですよね。
でも、本当にD4Sは良いですよ!!
今日も一日、D4Sに遊んで貰いました。
とにかくWBが優秀で、構図と露出に集中して撮影出来るのが一番の強みです。


Digic信者になりそう_χさんの更なるご活躍、楽しみにしております。

書込番号:17332927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/22 19:30(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、こんにちは、
キタムラに発注しましたか!
実は自分も購入を考慮していますが、ここは我慢でD5まで待つか?思案中です。
D4sに決めても購入は5月以降になりそうです(自動車税+固定資産税+車検=D800E越え(T_T))

自分は古いD700とD300を替えようか?が理由です、とりあえず目の前の支払いを済ませてからですが・・・

書込番号:17332934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/22 21:04(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん、返レスありがとうございますのこんばんは。

ニアミスでしたか!?残念。。。
娘とデートなのにNikonSCです(爆)

ちなみに、58mm f/1.4 が、ピンは浅いといっても、ん?ん??ん???でAF微調整+15程でした。
おおまかに把握して、追い込みは自分でやらず、プロ任せ(^^;

で、ピント面は開放で柔らかピンピン〜からのとろけるボケっす!!
さすが、D4s、AF精度よっしゃあ〜 となりましたとさ♪

●橘 屋さん、こんばんは。
お!やはり! 来ますね、着ますね、逝きますか(^^)/
お待ちしております♪

書込番号:17333256

ナイスクチコミ!1


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/22 21:22(1年以上前)

すごい・・・。

ここにも日本経済復興の兆しがピカリ。

書込番号:17333335

ナイスクチコミ!0


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/22 21:43(1年以上前)

ご存知かもしれませんが、レクサーの一部のCFカードがD4Sとたまーにトラブっている様なのでご注意あれ。

"there are a small number of Lexar 400x or 1000x compact flash memory cards that may have issues communicating with the new D4s camera. "

> http://www.dpreview.com/news/2014/03/18/nikon-d4s-and-lexar-400x-or-1000x-memory-card-problems?utm_campaign=internal-link&utm_source=news-list&utm_medium=text&ref=title_0_17



書込番号:17333427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 23:12(1年以上前)

kurumi-tanさん、こんばんは。

ありがとうございます。
ええ、大江戸のみなさんが続々と買い替えていくので、自分もそうなっていました。
特にその知り合いの御方の、悪魔の囁き20回無金利、月々1万円だよん♪にはやられました。。。(;´Д`)

来週の土曜日には入手していると思いますので、楽しみです。

書込番号:17333817

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 23:17(1年以上前)

橘 屋さん、こんばんは。

はい、キタムラさんです。出遅れて下取りに出したのに、お値段頑張ってくれました。
あとは、先にも書いたように悪魔の囁きにやられ、このザマです。

消費税3%分、約2万円も大きいですよね。
三途の川でお待ちしています。(;^_^A

書込番号:17333835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 23:20(1年以上前)

ドルフィン31さん、たびたび、どうもです。

いやぁ、D4sにナノクリ58mm F1.4の組み合わせ、まさにカタログモデルですね。うらやまです。
ピントもバッチシ合ったみたいで良かったですね。

ようやく、私もお仲間入りできそうです。
また、よろしくお願いします!

書込番号:17333851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/22 23:30(1年以上前)

藍月さん、こんばんは。

いえいえ、私自身は全然復興の恩恵に与ることはできていません。
ただ、消費税増税前の今月いっぱい実施中の20回無金利と、
下取りが今日出したのに意外につき、月々1万円で済みそうなので、
苦しい経済状況の中、いってしまいました。

あと、Lexarの情報ありがとうごあいます。
そういえば、CFではないですが、私に悪魔の囁きをした知り合いの御方が
LexarのXQDカードを買ってました。こちらは大丈夫なんでしょうね。

でも、その御方の買いっぷりには、ほんとたまげました。
昨日偶然お会いし、私の目の前で、え”っ!?、というような驚きの光景を見せられたのも
衝撃でした。これはほんと運命ですね。(^_^;;;

書込番号:17333901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/03/23 23:55(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


遅くなりました!
ご購入おめでとうございます!!
少し煽っちゃいましたか??

でもニーニーを手放さず…は流石ですね!!
近々やりましょう!^^
師匠筋からお誘いがあると思います。。。

書込番号:17338108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 00:02(1年以上前)

タミン7155さん、こんばんは。
お帰りなさいませ。(^-^

楽しい旅だったようで何よりです。
遅ればせながら、D4sユーザーの仲間入りができそうです。
また、ヨロシクです!

書込番号:17338138

ナイスクチコミ!0


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/24 08:20(1年以上前)

機種不明

買増ししたCF サンExtrem 64GBにて

>藍月さん

レキサーのCFでトラブルですか・・・。
僕のD4Sはサンディスクでトラブってます。
金曜日にSCで再現せず、様子を見て下さいとの事で土曜日の撮影で再現。
昨日Nikon SCに預けてきましたが、どうなるか・・・。

僕はどうもサンディスクと相性が悪いのか
D800の時もサンディスクでデータ飛びが数回・・・。

どうなるかなぁ?。

書込番号:17338969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/24 10:05(1年以上前)

   横レスすみません。
 
   [kenta_fdm3さん] 遅レス済みません。
>そうです、小湊鉄道なんですよ〜。
>有名なローカル線のようですね。
>とてもゆっくり時間が流れているようで、見ているだけで癒されます。<

  やはりそうでしたか。
小湊鉄道は、房総市原市の化学の最先端を誇るコンビナート群の海側から
リスや日本猿が生息する山側まで、かなりの距離を縦断して走っていますが
実に、興味深くも風情ある路線ですね。

書込番号:17339192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/03/24 10:10(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん

出遅れた おめでとうございます。

書込番号:17339213

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/24 10:16(1年以上前)

   「Digic信者になりそう_χさん」
 カキコミが前後して、申し訳ありません。

 この度は、誠におめでとうございます!
消費税アップ前にも間に合い良かったですね。(^^,

スレ主様は、D4を始め、優秀な機材をお持ちですから、今後も秀逸なる作品を
ご投稿いただければ、駆け出しの当方も、大変勉強になります。

書込番号:17339226

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/24 11:33(1年以上前)

おめでとう!(^^)!  買う確率95%と見ていました(^_^;)

自分、買ってからほとんど使っていませんが、チョコと撮っただけで、違いがわかる凄いカメラです。

祝いのOFF会でもやりましょう(^^)/

周りの人だけで、8台か  みんな景気良いなぁ(^_^;)

書込番号:17339397

ナイスクチコミ!0


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/24 13:01(1年以上前)

Digic信者になりそう_χ さん
購入おめでとうございます!!
やはり  いきましたね〜 踏み切りましたね〜 買っちゃいましたね〜 (^_^;)
D4sは見送りでD5で買い替え予定の方々も実際購入されてるようですので、これはもしかすると
かなり売れてるのかも・・・

書込番号:17339647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 15:18(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

沢山のお祝いレス、ありがとうございます。
今会社のお昼休み(今日は変則的)で出先のiPadからなんで、
個別の返信は、帰宅してから、またさせて頂きます。

宜しくお願いします。

書込番号:17339942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 19:25(1年以上前)

YuTA_さん、こんばんは。

あれー SanDiskのExtremeで、こんなエラーが出てしまったんですね。
お気持ちお察しします。しかも64GBで、ショックですね。
早々に、ファームウェアのアップデートで対応してくれることを望みます。

書込番号:17340561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 19:32(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、こんばんは。

小湊鐵道のご解説、ありがとうございます。
あと、楽をしたい写真人さんの方こそ、D4sご購入おめでとうございます。
AWB/AF/高感度とさらに熟成を重ねてきましたので、ほんと弱点の無いカメラになりましたね。
そんなD4sを先に手にされた悦びは、こちらにも伝わってきますよ〜 (^-^

私も手にしたら、サクラやチューリップを撮りに行きたいですね。
また、その時には拙いですが作例をアップしますので、宜しくお願いします。

書込番号:17340586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 19:39(1年以上前)

ナニワのwarlockさん、こんばんは。

ナニワのwarlockさんが先にスレッドを立てられたD4との高感度の比較も参考になりました。
また、AF-Cのグループダイナミックの動きや11コマ/秒連写でもAFが追従するのは、
素早い鳥さん達を撮られるナニワのwarlockさんが、一番実戦で試されたい機能だと思いますので、
そのレポートを今から心待ちにしていますね。
また、次回、お会いしたときも、よろしくどうぞ! (^-^

書込番号:17340602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 19:49(1年以上前)

ちゃびん2さん、どうも、こんにちは。

はは、確率95%ですか。。。倍率低いですね。(;^_^A
いやいや、まさか、D4を下取りに出すまであんなに早く動くとは、
自分でも思いもしなかったです。やっぱり、ある御方に偶然お目にかかって、
目の前で物凄い光景を見せつけられた余波で、こうなっていたんだと思います。

あとは何度もお話ししたように、20回無金利 月々1万円の悪魔の囁きですね。
ほんと、これには効きました。(>_<)

来週土曜日には手にしていると思います。
ほんと、消費税増税前ギリギリですね。(^_^;;;
また、お会いした時はお手柔らかにお願いします。

書込番号:17340644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/24 19:55(1年以上前)

tonno2106さん、こんばんは。

レスありがとうございます。はい、ローン地獄ですが、いってしまいました。orz
私の知っている周りの方々では、D4sもう8台いっているみたいです。

みなさん、D5までは踏ん張るぞと意気込んでおられたようにお見受けしてましたが、
続々と手のひら返しで、D4sに。。。
ちゃびん2さんのブログでの、D4とD4sのAWBの比較写真にもやられてしまいました。

また、届きましたら、レポートさせて頂きます。今後ともよろしくお願いします。

書込番号:17340663

ナイスクチコミ!0


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/24 21:37(1年以上前)

やはりD4はSになって、かなり良いようですね。
D5まで我慢出来ません(=^..^=) しかしGW明けまで手が出せない!

明日仕事帰りに新宿のSCに行ってきます、
新宿は『おさわり』しないと?ね(●´H`●)

書込番号:17341108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1990件Goodアンサー獲得:28件

2014/03/24 21:52(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

やっぱり・・・\(^o^)/

写真のUPを楽しみにしています。




書込番号:17341197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/03/25 07:28(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん


おめでとうございます!!!^^
さぁ、どこにご一緒しましょうか???^^

書込番号:17342347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/26 22:09(1年以上前)

当機種

みなさん、こんばんは。

今日の昼に入荷連絡の留守電が入っていて、今晩会社帰りに受け取ってきました。
最初に気付いた点は、日時設定が最初からなされていました。
ユーザーのみなさんのはどうでしたか?

ちなみにキタムラさんからの購入です。撮った画像を
Macのプレビューのインスペクタで確認したら、シャッターカウント1となっていましたので、
間違いなく新品であまり気にしていませんが。。。

周りでD4sを購入された方々から聞くと、D4sでは最初から日時設定がされていたとの事なので、
今は安心しています。

ともかく、今度の土曜日のサクラに間に合って良かったです。(^o^

書込番号:17348480

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:15件

2014/03/26 22:13(1年以上前)

あ、あいかわらずレンズ沼・ボディ沼の主ですね・・・・ご購入おめでとうございます。
20回無金利とは言え、ローンですか(^^;

見えますよ・・・・20回ローンが終わった頃、きっと・・・間違いなく、D4sを下取りに出そうと検討してD5の
カタログを眺めている姿が!!!

書込番号:17348504

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/26 22:26(1年以上前)

この街でさん、こんばんは。

ありがとうございます。た、確かにD5が来たら、凄いんでしょうね。
12コマ/秒でAF追従、画素数アップ、4K動画とかになるんでしょうか。こちらも期待が膨らみますね。(^o^

書込番号:17348580

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/26 22:35(1年以上前)

>最初に気付いた点は、日時設定が最初からなされていました

 私のものも、日時設定され、
 バッテリーも、半分以上ありました。

 ペンタの場合、
 日時設定が、最初の儀式で、
 バッテリー充電も、販売店に受け取りまでに
 充電完了して貰ってました。

 メーカーの違い?
 フラッグシップ機だから??

書込番号:17348635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/26 22:43(1年以上前)

1641091さん、こんばんは。

うろ覚えなんですが、D4の時や、今年の2月に買ったD7100の時は、
自分で日時設定したような・・・

なんなんでしょうね。最近のニコン デジカメがそうなのか、
フラッグシップ機だけなのか? でも日時設定されていたとお聞きして、安心しました。
1641091さんは、D4sと長玉で、今週末は、カワセミ撮影とかですか?
お天気に恵まれると良いですね。(^-^/

書込番号:17348685

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 GANREF 

2014/03/26 23:13(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

ご購入おめでとうございます。
消費税増税前ということもありますが、これから春の良い季節が巡ってくるので早く入手されたことの方が価値が高いことなのではないかと思います。
D4Sは写欲が十分満たされるカメラだと思います。

>日時設定が最初からなされていました。ユーザーのみなさんのはどうでしたか?

私のD4Sも最初から日時設定がなされていましたよ。
最近発売されたもののうちではDfがありますが、自分で時間を合わせた記憶があります。

書込番号:17348840

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/26 23:24(1年以上前)

Berniniさん、こんばんは。

お祝い、ありがとうございます。
はい、仰るように、これから花とかが賑やかになってくる季節なので、楽しみにしています。

それと、D4sの日時設定の情報も安心できました。でもDfは違っていたとのこと。
こちらも参考になりました。

いつも、Berniniさんのお写真はどれもため息が出るほど素晴らしいので、感動しています。
特にポートレート素晴らしすぎます。また、D4sの素晴らしさも教えてください。
今後とも宜しくお願い致します。(^-^

書込番号:17348897

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/27 00:18(1年以上前)

当機種
当機種

>長玉で・・・・・・
 >カワセミ撮影・・・

 なかなか遭遇しませんので、
 近所を、ブラブラしながら
 目先の花撮りです。

 まだ、単焦点長玉は入手してません。
 4月以降も、3%アップ無しと交渉済みなので、
 一安心ですが・・・
 

書込番号:17349070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/27 05:08(1年以上前)

私も日付が正確に入っているのには驚きました。

あと、exifに画像コメントが追加されました。

便利に使えそうな情報記入欄ですね。

書込番号:17349399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/27 09:59(1年以上前)

Digic信者になりそう_χさん

ご購入おめでとうございます(^o^) 

設定していて、驚いたことは日付も驚きましたが、水準器が3Dぽくなって驚きました。
使いやすそうですネ。(^_^)v

書込番号:17349925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/27 11:22(1年以上前)

 ご購入、あらためておめでとうございます。 (^^,

 日付・時間セット済みのカメラは、記憶ではこのD4sが始めてです。
まあ、日本語の取説からして国内販売用のカメラでしょうから、本来は
当然と言えば当然なんですが、「おおっ!」と、インパクトはありますね。
これからの、他のカメラが見ものです。

 ただ、例えばアメリカやロシア販売用だと、国内時間がまちまちですから
これは出来ない芸当ですね。 (^^,

書込番号:17350099

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/27 13:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

その一

その二

その三

早速試写をしてきました。
ミラーショックが少なくなったためでしょうか、共振によるボケボケ/ブレブレカットが大幅に減少し歩留まりが高くなったようです。

けさのフクロウ三態を貼っておきます。
ゴーヨン+1.4xテレコンです

書込番号:17350466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/28 19:50(1年以上前)

みなさん、こんばんは。

昨日は帰宅してから疲れてバタンキューで、返レスできず、すみませんでした。

では、これから、返信させて頂きますので、宜しくお願いします。

書込番号:17354685

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/28 19:57(1年以上前)

1641091さん、こんばんは。

早くにレスを頂きながら、また、こちらから質問しておきながら、
返信が今になりまして、誠に申し訳ありませんでした。

そうでしたか、まだニコン用の長玉はまだだったのですね。失礼しました。
でも、あんなに高いレンズで、4月以降も3%アップが無いのは嬉しいですね。
8%税で計算でしょうが、実質、トータル額が変わらないよう値引いてくれるんでしょうね。

この週末は、サクラも満開でそれもまた楽しみですよね。
どうぞ、D4sでまたステキな作例を拝見させてください。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:17354700

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/28 20:07(1年以上前)

脱サラでピザ屋さん、こんばんは。

早くにレスを頂いていていきながら、返信が今になり、ごめんなさい。

まず、日付設定がされていたとのこと、情報ありがとうございます。
それにしましても、フクロウの写真は貴重ですね。
どういうところで、フクロウなどの野生生物が撮れるんでしょうか。
見事にフクロウの表情を上手く撮影されていますね。さすがでございます。

テレコンを挟んでも、画質劣化がよく抑えられていますね。
ゴーヨンにテレコンでAF速度低下は少ないのでしょうか。
フラッグシップ機D4sとの組み合わせ、大変参考になりました。
また、素晴らしいお写真、見せてくださいね。
では、また宜しくお願い致します。

書込番号:17354732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/28 20:14(1年以上前)

ちゃびん2さん、こんばんは。(こんにちは。^^)

返信が遅くなりまして、すみませんでした。
また、お祝いのお言葉を頂戴しまして、ありがとうございます。

水準器表示、確かに3Dっぽくなっていますね。今、知りました。^^;
何度もですが、別ブログのちゃびん2さんのD4とのAWBの撮り比べには参りました。
特に蛍光灯や、ミックス光下で、味付けが変わっていますね。キヤノンっぽくなったといいますか。

また、別の機会にでも、ちゃびん2さんのニーヨンヨンでの動物の写真とかも楽しみに待っていますね。
明日また宜しくお願いします。ではでは。

書込番号:17354758

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8995件

2014/03/28 20:24(1年以上前)

楽をしたい写真人さん、こんばんは。

レスが今になりまして、誠に申し訳ありませんでした。
日時設定済みには、新品カメラを買った時の一儀式がなくなって、
少し寂しい気持ちもありましたが、まるでカメラがWi-Fi環境につながっていて、
ピッタリの時間が表示されているような感じは、いいですね。

これからのカメラも、自分では、秒単位までピッタリと合わせるのは意外と面倒なので、
この手間を省くように、日時設定済みの方が歓迎されるんでしょうね。

あと、今週末からサクラも本格的に見頃なようですし、これからの季節は、
花などの被写体も増えてきますので、楽しみですよね。
これからもD4sをお互い愉しみたいですね。
また、宜しくお願い致します。

書込番号:17354781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング