『雨の中、受け取ってきました』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信25

お気に入りに追加

標準

雨の中、受け取ってきました

2014/03/05 15:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:1486件
別機種
当機種
当機種
当機種

店でカメラを開墾してチェック

トイプーの愛です

トイプーのラブです

キャバリアのゆうです、いつもながらよだれの風船

明方からの雨で散歩もドッグランも中止して、ボーっとしていたら、カメラのキタムラより入荷したとの連絡が携帯にあったので、愛犬3匹にレインコートを着せて、銀行経由、いつものドッグランでトイレをさせてから、カメラのキタムラに行き受け取ってきました。

価格は56万5千円です、ライカのレンズなどを買取り処分して現金で受け取らず、内金としていたので、現金支出は10万円弱です、試写用にAF-S NIKKOR 24mm f/1.4G EDとCFカードを持ってきたので、店で簡単に初期設定して、ピントなどをチェック、特に問題ないので、いつものドッグカフェに行って試し撮りです、D4を使っていたので、設定は取説を見なくても大体出来ます、ニコンのカメラはリチウム電池が1/3ほど充電されていて、買ってすぐに使うことが出来るので、初期不良等のチェックも出来て購入者に親切ですね。

価格COMの最低価格より少し安く買えたので、愛犬3匹には少し振舞いました、私のランチがコーヒー付きで1,000円ですが、ワンコメニューは1匹当たり400円で3匹あわせて1,200円です。

土日のドッグラン専用で活躍してくれると思います、ドッグランではレンズはAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを付ける予定です、明日から少しドッグランでテストします。

アップしたデータはJTrimで50%縮尺しています。

書込番号:17268049

ナイスクチコミ!27


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/05 16:04(1年以上前)

愛ラブゆうさん

いつもの一番乗りおめでとうございます。
東京は雨でしょうか、こちらは晴天ですが寒いです。

D4との違いなどレビューお待ちしています。
私は買い(買え)ませんが。

書込番号:17268058

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1110件Goodアンサー獲得:60件 楓の写真ブログ 

2014/03/05 16:15(1年以上前)

たまたま違うものを買いに行ったら、D4Sが置いてあったので触ってきました。
D4の時もそうだけど、スペック重量より現物は重さを感じないのはバランスがいいからなのですかね?

あと、連写時に遠いとこは速いのに、最短距離で連写すると遅いのはそういうものなのですかね。

書込番号:17268081

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2014/03/05 16:21(1年以上前)

写真は光さん

>最短距離で連写すると遅いのはそういうものなのですかね

フォーカス優先で最短撮影距離付近だったのでは?
店頭のカメラはどういう設定になっているのか分りませんから‥‥

書込番号:17268093

ナイスクチコミ!3


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/03/05 16:30(1年以上前)

4枚目面白いです、もっと寄ってください^^

書込番号:17268114

ナイスクチコミ!3


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/05 16:55(1年以上前)

入荷おめでとうございます、
可愛い飛行犬の写真待ってますね。

書込番号:17268187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2014/03/05 17:26(1年以上前)

すわってタバコ吸ってる非行犬もおねがいします。  〜y(=`×´=)

書込番号:17268251

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/05 18:29(1年以上前)

いいですねー。僕は売るカメラ資産全然ないので指をくわえてるのみです。

先日ちょっとニコンプラザで触ったんですが、これがニコンで一番のカメラかー、やっぱり違うわと痛感しました。構えが下手っぴの僕でもすっと決まってぶれる気がしませんでした。

カメラ資産のない僕ですが、最近あんまり乗ってない単車売って買おうかとかちょっと心をよぎります。

スレ主さん、今度は飛び跳ね回っているワンちゃんの写真アップなんかもどうでしょう?

書込番号:17268435

ナイスクチコミ!2


藍月さん
クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:116件

2014/03/05 18:35(1年以上前)

愛ラブゆうさん、早速の作例アップありがとうございます。

いやー、豪華な組み合わせですね。
画質の良さに見とれてしまいます。
(高ISOノイズで四苦八苦なんて関係無い世界なんだろうな、と)

王様24o唯一の欠点は樽型ディストーションが見えることですが、ソフトですっきりしそうな感じですね。

ソチオリンピック級のドックランショットを期待してます♪
ワンちゃん達もご主人の気持ちがわかって絶対張り切るんだろうな・・。

書込番号:17268459

ナイスクチコミ!1


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2014/03/05 19:07(1年以上前)

愛ラブゆうさん

ご購入おめでとうございます^ ^
また、早々に作例もアップしていただき
ありがとうございます。

高価なカメラでの作例でも
ユーモアがあり楽しませていただきました^ ^

僕の資金力では先ず買えませんが、
次の作例も楽しみにしてます♪

書込番号:17268578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2014/03/05 19:25(1年以上前)

いつの時代でもフラッグシップ機の導入はワクワクしますね。
おめでとうございます。
自分もD4との違いが知りたいです。
詳しいレビューを希望します。

書込番号:17268650

ナイスクチコミ!2


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/05 19:50(1年以上前)

こんばんわ!

D4sおめでとうございます!!
僕も入荷の連絡はあったんですが、出張の為受け取りは今週末とです・・・。

書込番号:17268739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/03/05 20:22(1年以上前)

レスを頂いた皆様、こんばんは、

D4を手放して約半年、久しぶりのフラグシップ機は良いですね、大きい重たいはD4と変りませんが。

D4sはドッグランでの土日専用です、平日はオリンパスのE−M1を使っていますが、爆走する愛犬も十分撮れるので、大きく重たいD4を買取り処分して、DfやD800Eなどに買い換えました、ただE−M1では歩留まりが悪いので、土日には知り合いの犬も入ってきて、撮影枚数が多くなり、歩留まりが悪いと消去も大変なので、Dfを使っていましたが、Dfでも歩留まりが悪く、今年の1月にD4sの開発発表で又フラグシップ機を使いたいということで、懲りずに予約購入になりました。

カメラのキタムラで最初に時計をあわせたのですが、年や日そして時刻が元からあっていたので、良く確認せずに次に進んで、老眼で月が2月になっているのに気がつきませんでした。



kyonki さん

私は大阪府在住です、雨は夕方にはあがったようようです。
D4との違いは今のところsが付いているか、付いていないか位しか判りません、ヨドバシカメラやマップカメラなどのレビューがこれから出てくると思います。


写真は光 さん

重たいカメラですね、撮っているときはあまり気になりませんがも移動のときは重さを実感します。


杜甫甫 さん

このドッグカフェには今日で三日連続で行っています、毎回よだれの風船ですが、風船はすぐに壊れるのでタイミングが難しいです、普段はミラーレス機で撮っています、デジタル一眼レフはAFポイントが中央に寄っているのでカフェでは使いにくいですね。


橘 屋 さん

飛行犬写真撮影専用機ですね、良いのが撮れたらアップします、Dfでも沢山撮れましたが、やはりDfにはDタイプの単焦点レンズを付けて楽しみたいですね。


guu_cyoki_paa さん

タバコのポイ捨てを消す犬はニュースで見たことがありますが、ドッグランは一応禁煙になっています。


コメントキング さん

D4sは飛行犬写真撮影専用カメラです、良いのが撮れたらアップします。


藍月 さん

フルサイズのデジタル一眼レフはAFポイントが中央に偏っているので、広角で撮ってトリミングのパターンで24mm等を買いました、歪曲などはあまり気になりませんでした。

淡路島の飛行犬写真撮影所でのプロでも走ってくれないと飛行犬写真は撮れませんから、何とか走らせて撮ってみます。


Ramone2 さん

キャバリアのゆうは、ほぼ毎回よだれの風船です、少しじらすと蟹のように泡を吹いて、両側に風船が出来ることもあって面白いです。


gohst_in_the_cat さん

D4を手放して、約半年です、今のところシャッターの音が小さくなったような気がします。


YuTA_ さん

YuTA_ さんもおめでとうございます、出張という事で週末まで楽しみは御預けですね、手にしたら使い倒してください。

書込番号:17268875

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/03/05 20:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。リッチですね。私ならミナピタカード10%OFFセールまで待ちます。

書込番号:17268908

ナイスクチコミ!3


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2014/03/05 20:38(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

またワンちゃんのアップを楽しみにしています♪

ドッグランでは本領発揮かと思いますよ、D4s!(D4もですが)

また使用レポも楽しみにしています。

書込番号:17268938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件Goodアンサー獲得:3件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/05 21:34(1年以上前)

私も本日入荷電話が来たので、定時退社して購入してきました。

まぁ本格始動は土曜日からだと思いますが、色々と設定をいじって遊んでみますよ。

FX機はD800EとD4sの2台体制になりますが、基本的に風景などの静態物はD800E、動態物はD4sと使い分けていこうと思っております。

良い写真が撮れたらUPしてみたいと思います

書込番号:17269170

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/05 21:45(1年以上前)

高感度ノイズの量とかじゃなくて、D4s 画質良さそうですね。
なかなかいい感じです。

書込番号:17269208

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/05 22:11(1年以上前)



あいちゃん
ラブちゃん
ゆうちゃん

こんばんわ!

また、ご主人まさが、新しいかめら買ったみたいだね!!
しばらくの間、我慢してね!
また、ちょっとすると、新しいかめらになるからね!?

えっ! まいどまいどの話しだって!! さすが ゆうちゃん!! わかってらっしゃる!!

(歳三、わんちゃんとの心の会話)



書込番号:17269350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:43件 新デジカメ鉄道風来記 

2014/03/05 23:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私も予約してましたので本日引き取りに行ってきました。
まだ出したばかりなので、簡単ですがD4との違いは、
レイアウトはほとんど同じ、背面のセレクターのボタンが違うぐらいです。
グリップは前よりも深くなってまして、大きい手の方でもしっかりつかむことができます。
私はすごく持ちやすくなったと感じています。
AFですが、D4だとスッと合って喰いつく感じですが、D4sだといきなりガッという感じで喰いつきます。
AF動作もきびきびしていて、CANONよりな感じが受けます。AF精度はさすがですね。
ニーニーと付けてみましたが、ミラーの跳ねるショックがだいぶ軽減されてる感じが受けます。
本格撮影は金曜日からなので、簡単ですが触った感想でした。

書込番号:17269713

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1486件

2014/03/06 07:39(1年以上前)

おはようございます。

D4sにAF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRを付けるとやはり重たいですね、約3キロほど、バックパックもD4を使っていたときのロープロのプロランナー450AWを物置から出してきました、バックパックだけでも2.7キロもあり、ドッグランには他にデジタル一眼レフかミラーレス機を1〜2台に、ドッグランの後にドッグカフェに行く場合はMacBookAirかiPadAirなどを持ってでかけるので総重量は10キロくらいになります。


じじかめ さん

難波のキタムラには一度行ったことがあります、確か4年ほど前にヤマダ電機にリコーのGRDVを買いに行った後に、様子を見に行きました。


虎819 さん

カメラが高性能なので、飛行犬写真は楽に撮れると思います、ミラーレスのE−M1でも十分実用になっています。

D4を買取り処分したのに半年でD4sを買うとは思ってもいませんでしたが、重たいけどフラグシップは良いですね。


馬頭星雲 さん

ご購入おめでとうございます。

私のD4sはドッグラン専用なので、設定も簡単ですが、新しく出来たAFモードは一度試してみます。


ボンファイヤーダンス さん

ドッグランなので、あまり高感度では使わないのですが、夕方とか天気の悪い日にはSSが大体1/2000で使っているのでISOが10,000を超えることがありますね。


近藤歳三 さん

愛ラブゆうの3匹は8歳になりました、ドッグランのスタッフは年の割りに元気に走っているといってくれます、後数年もしたら走らなくなるので、今散財しています。


ペン好き好き さん

ご購入おめでとうございます。

2台並べると違いが判るようですね、私は半年前にD4を手放したので、あまり違いが判りません、ドッグラン専用なので以前キヤノンの1D4を使っていたので1DXでも良かったのですが、AF-S NIKKOR 80-400mm f/4.5-5.6G ED VRに相当するレンズがキヤノンには古いレンズしかないですね。


PIN-PAP さん

自分のお金で買って『ください。』

デジタル一眼レフはAFポイントが中央に寄っているので、カフェなどではあまり使わないのですが、トリミングで対処しています。

書込番号:17270361

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/06 10:31(1年以上前)

    [スレ主様」
 おめでとうございます。  この店内より、安く購入できて良かったですね。
また、愛犬も、実にほほえましいです。 (^^,
(当家の同居人は、ペットは飼いたがらず、貴家の様なご家庭が超羨ましいです)
また今後も、色々アップ下さい。


   [ペン好き好きさん]
 おめでとうございます。
かねてより、参考になるカキコミを拝見しています。
D4/D4S両機をお持ちですからを、もし出来ましたら、高感度域の比較画像を
アップいただければ有難いですね。
当方、必要があって室内スポーツを撮りますので、大変関心があります。

このお願いは、大変手間のかかることですので、あくまで、もし出来ましたらと
言うことで・・・。(^^,

書込番号:17270765

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/03/06 16:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは、

昨日の雨も夕方にはあがって、今日は晴れたり曇ったりですが、ドッグランで試し撮りしてきました、D4より連写が早くなったのか、ピントがよくなったのか、愛犬が1回走ると大体15〜20回くらい連写できました、ピンポケも殆ど無く、さすがにフラグシップです、簡易ピントチェックしましたが、特に問題は無いようです、落ち着いたらレンズと一緒に点検に出します。

今朝取説のPDFをダウンロード使用としてもまだD4sの取説がありませんでしたので、先ほどダウンロードしました。


楽をしたい写真人 さん

ありがとうございます、行きつけのキタムラでは価格COMの最低価格を参考に頑張ってくれています。

書込番号:17271734

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:101件

2014/03/06 23:18(1年以上前)

こんばんは。

ご購入おめでとうございます。
羨ましいです。


ペン好き好きさん

背面のセレクターの形状が変わったとのことですが、感じは如何ですか?
測距点のセレクトに関わるところですので。

(D610購入したばかりですが・・・)

書込番号:17273352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1486件

2014/03/07 07:35(1年以上前)

おはようございます。

EVFのオリンパスE−M1を数ヶ月ドッグランで使っていたので、私の動体予測も鍛えられたようで、D4sの見やすいファインダーで爆走している愛犬を最初から走り終わるまで捉えることが出来きました、土日にわが愛犬より疲れ知らずにそして早く走る犬もいるので楽しみになってきました。


ドクター刑事クインシー さん

ありがとうございます、

私はD600を持っていました、騒ぎになったゴミ付着は問題なく、Dfとソニーのα7等の購入で入れ替えのため買取処分しました、


PIN-PAP さん

スルー


Ned さん

まったくその通りですね、写真教室はよそでやってほしいですね。


橘 屋 さん

以下多数ですか、スルーしますね、

DfのセンサーはD4と同じものだそうですが、AFユニットはD600だとか見聞きしましたが、D4のAFセンサーだったら、Dfをシルバーとブラックと買っていたと思います、散歩はシルバーのDfで、ドッグランはブラックのDfでと。

書込番号:17274134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3417件Goodアンサー獲得:29件 ニッコール・α・EOS review 

2014/03/07 23:53(1年以上前)

いいなぁ。。

11コマ/s 連写と 液晶モニター 3.2インチ !!

15時過ぎ頃雨が降ったのかも … αボディ/ニッコール ユーザーより ( ・ ・ ;

書込番号:17277021

ナイスクチコミ!1


橘 屋さん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:193件

2014/03/08 00:49(1年以上前)

愛ラブゆうさん、返信ありがとうございます、

自分は動き物の撮影は少ないので(昨年から翡翠を少し)まだDfで十分です、
また、未だにMFフイルム機がメインなので(#^_^#)
上記のような環境なのでD4sの必要性はあまり無いのですが(昨年D4を購入しなかった理由)、
製品としての安心感は一桁機の方が満足出来ますね(フイルム機はFからF5まで所有)

Dfはスナップ写真、子供と散歩の友として、安心感のある写真を提供してくれています、
またMFレンズ、Dタイプレンズもフイルム機と共用出来ますので、毎日二台持ちで仕事に行ってます。





書込番号:17277217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング