『D4対D4s オートWB 対決』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信39

お気に入りに追加

標準

D4対D4s オートWB 対決

2014/03/13 09:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 
別機種
当機種

D4

D4s

チト仰々しい題名ですか(^_^;)  

D4、D4s 室内で撮り比べしてみました。 条件は、ほぼ同条件です。 現像のみ補正なし

■WB オート 1 ■ISO 1250  ■手持ち  ※手ぶれ補正に、ビール 焼酎 タップリ(^_^;)

■ノイズ低減 標準  ■マルチパターン測光


D4s WBオート 良いですねぇ 気に入りました。

書込番号:17297704

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 10:03(1年以上前)

レンズ 書き忘れました。m(_ _)m

AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED

書込番号:17297715

ナイスクチコミ!0


ga-sa-reさん
クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2014/03/13 10:12(1年以上前)

おはようございます

手ぶれ補正のやり過ぎには、ご注意ください (^^)v

書込番号:17297739

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2014/03/13 10:13(1年以上前)

へー、随分色合い違いますね。

D4s良いですねーということはより見た目に近いってことですか。

参考になります。まだよう買わんけど。

書込番号:17297744

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/13 10:30(1年以上前)

ちゃびん2さん、初めまして。

前よりロムをさせていただき、勉強させていただいてます。
また、手ぶれ補正のかけ方のユーモアあふれる行は、真似をして実行してます(^^)

しかし、D4でも、ここまでAWBが違っていますか!?
私はD3sからの買い替えなので、すでに手元になく比較出来なかったのが悔やまれるので、大変、参考になりました。

ちなみに、ちゃびん2さんはD3はまだお持ちですか?
もし、所有されていましたら、、、比較なんぞ。。(^_^;
厚かましくてすいませんです。

書込番号:17297788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/13 10:56(1年以上前)

同じ 白壁面のみ 撮影しても 同じですか〜

電球色残すの on off ?
も同じ設定ですか?


書込番号:17297858

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 11:22(1年以上前)

皆様 コメント有り難うございます。m(_ _)m 

D4sは、友人のカメラです。カメラマン数人で確認しながら撮った感想です。

撮影状況ですが、室内 蛍光灯 です。  アルコール手ぶれ補正を、結構注入しているので、
被写体を適当に試写しています。

霧G☆彡。さんのご質問ですが、

電球色残す off です。 個体差もあると思って、他のD4 24-70でも試しましたが同じでした。

UP画像以外、 襖、缶ビール、人物など、同条件で撮りましたが、UP画像と同じように
エライ違いがありました。黄ばんだ感じがないです。 

言い方はいろいろあると思いますが  見た目に近い感じに仕上がってきます。
個人的には、D4より補正が大幅に少なくてすむと思いました。

人肌も、良くなっています。

人工的な光源の下で撮るシーンには、D4s を使いたいと思いますね。

書込番号:17297939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 11:37(1年以上前)

ドルフィン31さん

D3 売っぱらいました。(^_^;) D4s 借り物なので、あってもテスト出来ませんでした。


D4s に 買い換えるかな(^_^;)

書込番号:17297983

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/03/13 12:22(1年以上前)

ちゃびんさん

購入おめでとうございます。さすがにこの二枚、日焼けした壁紙と襖に新築の部屋の様を見てしますとネ(^^;

出来ればビールの比較画像も。


書込番号:17298105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/03/13 12:24(1年以上前)

ちゃびん2さん、早速の返信ありがとうございます。

やはり、手元には無いですか。
まあ、D3sも室内、蛍光灯下では黄色に振れましたからD4相当だったでしょうけど。

私も様々な人工光&ミックス光下でのAWBの秀逸さに期待しつつ、確認していきたいと思います。

これからもよろしくお願いします。

書込番号:17298112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/03/13 13:01(1年以上前)

こんにちは^^

資金はすべてツァイスのオータス55oに振り向けますので、
このちゃびんさんのレポートは読まなかったことにしておきます。(爆笑)

あっ、ご予約おめでとうございます!^^

書込番号:17298244

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2014/03/13 13:18(1年以上前)

なるほど スゴイ変化ですね!
色の出し方に対して、今後のニコンに期待感が持てますね!
これは、いい情報です。
ありがとうございます。

書込番号:17298289

ナイスクチコミ!2


leaoさん
クチコミ投稿数:186件Goodアンサー獲得:13件 一瞬を撮る by ようちゃん 

2014/03/13 13:54(1年以上前)

機種不明
機種不明

ちゃびん2さん
こんにちは 2010年7月大江戸カメラOFF会ではお世話になりました。
随分色合いが違うので大変驚きました。
そこで私のD4で私のスナップの設定でちゃびん2さんのアップされた写真を撮ってみました。
WBはAUTO1標準です。一切調整は致しておりません。
ディスプレーはナナオのColorEdgeで東芝の色評価用昼白色の蛍光灯を当てています。
D4で撮ってもこんな具合で、そこそこの発色で撮れていると思いますが如何でしょうか。
私のテストの仕方に勘違いが有るのでしょうか。
感想お聞かせ下さい。

書込番号:17298381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 14:19(1年以上前)

あっ、ちゃびんさん、お買い上げ決定ですか?w

今晩間に合えば、査定だけ先に出しに行っておきます。
Otus見送り、流石に決定です。

書込番号:17298431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 14:35(1年以上前)

ナニワのwarlockさん こんにちは(*^_^*)

D4と新型カメラ、驚くようなスペックの違いは無いですが、内に秘めた力は相当ありそうですね(^_^)v 

AFも噂では、ピタッと張り付くらしいです。

鳥撮り、スポーツには、ヨダレものかも(^_^)v  猛禽撮りのナニワのwarlockさんには、是非使って
もらいたいカメラですね(^_^;)

書込番号:17298462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 14:46(1年以上前)

タミン7155さん  こんにちは(*^_^*)

D4s 買いたいですねぇ  財布がスカスカで困ったものです(>_<) タミン7155さん買わないの(?_?)

5月には、Otus 1.4/55 これは買わないと(^_-)

金のなる木でも、撮りに行きますか(^_^;)

書込番号:17298481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 14:53(1年以上前)

leaoさん  お久しぶりです(*^_^*)

2010年7月大江戸カメラOFF会 懐かしいですねぇ お台場→浅草 の時でしたね(*^_^*)
2ヶ月に一度くらいのペースでOFF会を行ってます。 また機会あったら参加して下さい。

難しいことは、小学生の時から避けて通ってきたので、よく分かりませんが(^_^;)

透過光と反射光 違いがあるように思います。 この辺のことは、詳しい方に
お願いしたいと思います。m(_ _)m

書込番号:17298496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/13 15:01(1年以上前)

kurumi-tanさん こんにちは(*^_^*)

≫あっ、ちゃびんさん、お買い上げ決定ですか?w

あれ売って これ売って 当分 発泡酒にして 何とかなるかなぁ(@_@) 思案中です(^_^;)

査定ですが、ソフマップ行ってみて下さい。良い数字が出るかも(^_^)v

≫Otus見送り

Otus逃げないから、時を見て逝きますか(*^_^*)

書込番号:17298516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:17件 魔術師独白 

2014/03/13 16:47(1年以上前)

タミンさん 逝かないんですか?

夜な夜な、うなされると思いますよ(~o~)

地獄の南国 二泊三日になるのでは〜御愁傷様です(^o^)

書込番号:17298810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 17:21(1年以上前)

みんなで仲良く煽り合いw
怖いよ、怖いよ……

でさ今回のマイナーチェンジは、本当にツボに入って欲しくなりますね。
着実に良くなっているのが見てとれるので、安心して飛び込めるように感じます。

書込番号:17298889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


OB-OGさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/13 22:57(1年以上前)



「ちゃびん2さん」
色目傾向の作例をありがとうございます。

露出が2/3違っていますので、正確な相違は分かりませんが、今までのNIKONの方向性と比較すると、かなりマゼンタが強く出ていますね。

その傾向から判断すれば、ポートレート時の肌色が冴え渡る可能性もありますね。
ただ単に蛍光灯のグリーン被りの補正にマゼンタが強く出たのか、光源にかかわらずマゼンタ転びがあるのかは不明ですが、下の「楽をしたい写真人さん」のスレでの比較では色傾向に他の機種とあまり変化は感じないので、もしかすると光源によって補正のベクトルが変化しただけなのでしょうかね?

光源がタングステン系でしたら、マゼンタが強く残るのは逆に違和感になってしまいます。
ちょっと微妙なところですね。

書込番号:17300231

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2081件Goodアンサー獲得:38件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 八風吹不動天辺月  

2014/03/14 07:27(1年以上前)

ちゃびん2さん


こんにちは^^
今回はツァイス優先です^^(笑)
何があっても行きません!(爆笑)


ナニワのwarlockさん

南国行きも中止するかも。。。(爆笑)

書込番号:17300976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/14 08:49(1年以上前)

お早うございます(*^_^*)

ナニワのwarlockさん   kurumi-tanさん  タミン7155さん

買って損のないカメラかも  みんなで煽って買いますか(^_^;) 

タミン7155さん 室内撮影バッチリですよ。都会向きのカメラかも このカメラにオータス ヨダレが(^_^;)



OB-OGさん

≫露出が2/3違っていますので、正確な相違は分かりませんが

相当 手ぶれ補正剤が入ってたもんで、細かなチェックはしませんでした(^_^;)

≫光源によって補正のベクトルが変化しただけなのでしょうかね?

難しいことは、分かりません。ゴメンナサイm(_ _)m

書込番号:17301166

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/14 08:59(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

D4

D4s

D4s

D4s

撮影場所 環境 設定等は、最初の画像と同じです。

■手ぶれ補正剤の飲み過ぎで、逆効果が出てしまい、手ぶれてます。(-_-;) 

■子供の画像は、一部ガウスを掛けてありますが、その他は撮ったままです。

書込番号:17301194

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 11:04(1年以上前)

昨晩の豪雨で、買取見積は今日に延期となりましたー。

一応、保険で新宿のMに預けておこうかと考えています。
あそこだと、買取増額やら下取り特典やらで結構ボーナスがつくので。。。。。

D4s、良い値段出ると良いなぁ。

書込番号:17301482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/14 14:30(1年以上前)

kurumi-tanさん こんにちは

買う気 満々ですね(^o^)


≫保険で新宿のMに預けておこうかと考えています。

池袋 ビックパソコン館 地下1階のソフマップで一度聞いてみると良いと思います。

意外と良い数字出します(^_^;) 行くときは身分証明書を。

書込番号:17302026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/14 17:40(1年以上前)

ちゃびんさん、こんにちは。

アドバイス、有り難う御座います。
Mが渋かったら、ソフマップに持ち込みます。

書込番号:17302507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/14 18:29(1年以上前)


    「スレ主さま」
 うーん、D4とでは、こんなに差がでるんですか?
もう、例の赤茶色が相当抑えられていますね!

 かって、D700→D800/600の時点でも、その傾向は感じていましたが
このD4sに来て、ニコンも本格的に舵を切ったように見えますね。

書込番号:17302643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/14 23:30(1年以上前)

ちゃびん2様へ
このD4Sを体育館で使用した感じでは、D4に比べ
・暗さに強くなったこと
・色調が細かくなったかな
・くいつきがはやくなったかな
などと感じました。
D3からのカメラはそれぞれ良さが在り、今も手元にあります。
今度も買って良かったなと思っています。

ちゃびん2さんもこれは買いだと思います。
これを振り回した後でのビールは最高だと・・・勧められます。はい。

書込番号:17303779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/15 10:24(1年以上前)

楽をしたい写真人さん

≫うーん、D4とでは、こんなに差がでるんですか?

いやいや ほんとに自分も驚きました。自分のカメラが故障または設定が問題で
こんなに差が出たのかと思いました。
居合わせた友人のD4で撮って、もういちど確認しましたら、同じ結果が(=_=)

あまりの違いがあるので、もう一台のD4を出して撮ったくらいです。 驚きました(@_@)

D4sのAWB 優れてますね(^_^)v  今まで、補正で黄ばみを取り去るのが大変でしたが、
このカメラ買えば、楽できます(^_^;)

書込番号:17304925

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/15 10:29(1年以上前)

白トトロさん

D4から光量の少ないところでも、AFの効きが良くなりましたが、それ以上ならヨダレ物ですね(^_^;)

≫ちゃびん2さんもこれは買いだと思います。
これを振り回した後でのビールは最高だと・・・勧められます。はい。

旨い酒飲むために、逝っちゃいますか(^_^;) チトお高いつまみですが(^_-)

書込番号:17304940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:52件

2014/03/15 18:40(1年以上前)

やっぱりD4はポンコツだったのねw
D4sはちょっとはまともになったみたいで何より。

書込番号:17306449

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/15 21:10(1年以上前)

当機種

ちゃびんさん、みなさん、こんばんは。

念願のD4s、本日入手しました。
取り敢えず初期不良をチェックするためだけに、お月様の写真を撮ってみました。

D800Eの感覚で露出補正をかけたら、かなりアンダーに。。。。。
JPEGで3EV程度ゲインを行っているので、かなり甘い写真になってしまい申し訳ありません。

「カメラは画素数じゃないな」と思い知らされた試運転でした。

書込番号:17306929

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19件

2014/03/16 02:06(1年以上前)

本日、利根川にあるグライダー滑空場に行って連写を確認に行ってきました。
今までスポーツやLIVEの撮影で連写してきましたのでその比較です。

ちなみに、今まではD4に70−200、D3Sに80−400か24−70をつけて撮っていました。

今回はD4Sに70−200をつけて撮りました。使用感は
・音は軽快になりました。機関銃が、重→軽、という感じです。
・一番驚いたのが、連写がなかなか止まらないのですね。D4の時は、20枚少し前に一度遅くなり、その後10数枚で書き込みに変わっていました。しかし、今回は100枚超えてもそのまま連写しています。まだ本日だけなので結論は出ませんが、中の書き込み処理が劇的に進化したのでしょうか。
・やはり、食いつきは早いですね。青空に紛れた機体は見えにくいですが、すぐに反応してくれます。
・写りは、ディテールが少し向上した気がします。となるとレンズが良くなった気がしますね。

離陸・着陸を中心に約5000ショット撮影。気持ちよく使えました。

ちゃびん2さん。高いおつまみですが、美味しいおつまみで酒の味が旨くなりますよ〜。
と誘いを一言。

書込番号:17307936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2014/03/16 02:54(1年以上前)

当機種
当機種

離陸です。

フワッと上昇します

追加です。

連写ではJPEGだけでFINEのLです。RAWは今回パスでした。

手持ちで半回転して撮りというのでなかなか大変でした。撮って出しの画像で失礼ですが、アップします。

書込番号:17307993

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/20 14:11(1年以上前)

白トトロさん こんにちは

カキコミ気づきませんでした。 大変失礼しましたm(_ _)m

≫ちゃびん2さん。高いおつまみですが、美味しいおつまみで酒の味が旨くなりますよ〜。
と誘いを一言。

嬉しいお誘い有り難うございます。m(_ _)m

先日、D4s購入してきました(^o^)  昨夜、箱から出して室内をパチパチと撮っただけですが
AWBは改めて素晴らしいなぁと思いました。

白トトロさんのコメントで、連射、AF性能が相当進化しているみたいなので、早く持ち出して
本格的に撮って見たいと思っています(*^_^*)

書込番号:17324385

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/20 14:15(1年以上前)

kurumi-tanさん  こんにちは(*^_^*)

カキコミ気づきませんでした。 大変失礼しましたm(_ _)m

ご購入おめでとうございます。m(_ _)m

良いカメラですねぇ  買って正解でした。  あんだけ買わないと言ってた自分が、信じられません(^_^;)

書込番号:17324391

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/03/20 14:19(1年以上前)

nikondaisuki072さん  こんにちは

カキコミ気づきませんでした。 大変失礼しましたm(_ _)m


≫やっぱりD4はポンコツだったのねw

それなりに良いカメラだと思っています。 先日までメイン機でした。(^_^)v

書込番号:17324400

ナイスクチコミ!1


cityhawkさん
クチコミ投稿数:18件 cityhawk's slipslop memo 

2014/04/06 01:26(1年以上前)

ちゃびん2さん、みなさん、こんばんは・・・
2010年7月大江戸カメラOFF会ではお世話になりました。

こらえきれずに、買い換えアシストサービスを利用して購入してしまいました。
査定減額 -33500円 査定内容 ローパスフィルター:汚れ
春の買い換え応援キャンペーン +7000円

「ローパスフィルター:汚れ」ってホントかな?と思いますが、反論できません(TロT)

大江戸カメラOFF会、懐かしいです・・・

書込番号:17384273

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件 ちゃびん2のブログ 

2014/04/08 14:35(1年以上前)

cityhawkさん こんにちは(*^_^*)

D4s ご購入 おめでとうございますm(_ _)m  

このカメラほんと良いカメラですねぇ 買って大正解でした。 ただ今までのD1桁機より初期の
メカダストが多いように感じました。

100カットくらい撮って後、絞って撮影したら、100個以上ゴミが付着してました。(>_<)
今までこんなことはなかった。cityhawkさん のカメラどうですか?



≫大江戸カメラOFF会、懐かしいです・・・

是非また参加してください。(*^_^*)  

4月13日 日曜日 【昭和記念公園チューリップ撮影OFF会】を行います。

価格のメンバー中心に集まります。 是非参加してください。

このコメント見た方も、是非参加してください。(^^)/

詳細は

私のブログに、OFF会掲示板があります。 そこに詳細が書いてあります。 

皆さんの参加お待ちしてます。(*^_^*)

書込番号:17392584

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング