『メモリーカードの蓋のガタつき』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

『メモリーカードの蓋のガタつき』 のクチコミ掲示板

RSS


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードの蓋のガタつき

2014/03/15 20:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

D4sご愛用の皆様にお尋ねさせて頂きます。
本日購入したところ、メモリーカードの蓋にガタつきがありました。
押すとカタカタと音がします。
皆様の愛機では如何でしょうか。
D4では、こうした事例があった様ですが、
グリップするところでもあり、少々気になります・・・。
所有されているD4sの情報を頂けないでしょうか。
よろしくお願いします。

書込番号:17306738

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:132件

2014/03/15 20:43(1年以上前)

こんばんは、

私のD4sは、全くガタツキはありません、押しても動きませんし、音もしません。

なおD4sは発売日前日にカメラのキタムラで購入しました、

書込番号:17306813

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/15 21:04(1年以上前)

私の個体も、全くガタつきは、
ありませんよ。
ガタついていたら、
きちんとホールドできませんね。

書込番号:17306903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:569件Goodアンサー獲得:2件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/03/15 21:12(1年以上前)

私のD4Sのメモリーカードの蓋はガタつきがある感じは全くしないですが、それでも蓋の端の方を押したり離したりするとカチカチって感じの音はします。

書込番号:17306938

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/15 21:16(1年以上前)

D4ですが、メモリーカードの蓋を開けるプッシュボタンの蓋(ややこしいですね)のスプリングが外れたらしくブランブランになったことがありましたが、保証期間内だったので無償で直してもらいました。
蓋のガタつきは感じたことはありません。

D4S、とても気になりますね〜

書込番号:17306950

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/03/15 21:24(1年以上前)

>メモリーカードの蓋を開けるプッシュボタンの蓋

 こちらの方は、ほんの少々ガタがありますが、
 撮影には、支障がありません。

書込番号:17306980

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:535件Goodアンサー獲得:8件

2014/03/15 21:31(1年以上前)

私本人にガタがあります(ノд-。)クスン

書込番号:17307010

ナイスクチコミ!6


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/15 21:35(1年以上前)

皆様、早速の情報 ありがとうございます。
実は、昨年の1月頃、D4を購入しようとニコンプラザをはじめ、量販店各店を
見て回った所、すべて(とは言っても4台程度ですが・・・)のD4のメモリーカードの蓋に
キシミがありました。ニコンプラザも量販店でも「仕様の範囲」との説明でした。
小生としては、一世一代の買い物だけに、このキシミを我慢しながら使い続ける
精神力がなく、断念した次第です。
(性能には影響は無いものでしょうが・・・。でも、この価格com.では話題に上がっていましたので
この心配は小生だけではない と思っていた次第です)
先般、D4sが発売され、早々にニコンプラザで確認したところ、このキシミはありませんでした。
これで安心してしまったこともあり、店頭での確認を怠り、今回ご質問となった次第です。
明日、購入先に持ち込んで、相談してみたいと思っています。

書込番号:17307025

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/15 21:40(1年以上前)

あらら、D4sでもあるんですか。
私はD4を新品購入したところ、その部分がきしむというかガタつく感があったのでHPから問い合わせました。「見てみないと分からない」という事でしたのでSCに持っていきました。
SCにあるものを見せられて、「同じようですね。」の一言で片付けられました。ガタついても、問題があるわけでは無いと言いたげでした。50万以上するフラッグシップ機がこれでいいのか聞きましたが、明確な返事はありませんでした。
そういう事象があったこと、改善要求があったことは報告しておくという事でしたが、たいしたことではないという判断なんでしょうね。
マルチセレクターやサブセレクター、他のスィッチ類を操作すると、微妙にきしむのが分かることがあります。親指の付け根あたりで、違和感を感じるんですよね。

がっかりしました。

書込番号:17307040

ナイスクチコミ!3


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/15 21:54(1年以上前)

タヌキの金時計さま
小生、写真歴42年(年月は関係ないかと思いますが)、やっとの思いで
「ニコン一桁機」D4sの購入に至っております。
これを入手することで、他のカメラに気を取られず、しばらくは、新発売される
カメラにも心惑わされず、撮影に心底集中出来る・・・
機械ものに完璧を求めることは常識はずれの面もありますが、フラッグシップに
思いを寄せる一般人の切なさでしょうか・・・

書込番号:17307104

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/15 22:17(1年以上前)

nonbori04 さん こんばんは。
お気持ち良く分かります。性能もそうですが、使っていて気持ちのいいものでなければ、フラッグシップなどとは名乗れないと思っています。
実は以前はキヤノンを使っていました。5DUを使っていましたが、同じようながたつきがありました。こちらの口コミなどでも取り上げられていましたが、5DVでは蓋の形状を変え、改良されているようです。
いろいろあってニコンに移行しましたが、良かったのか悪かったのか…。SCには他の事でも不信感を抱いています。
気にせず、使うようにしていますが…。

書込番号:17307204

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5 GANREF 

2014/03/15 23:17(1年以上前)

こんばんは。
私の固体ではガタつきは感じられません。

購入時に実機を前にし気持ちが高揚するのもよくわかります(私もそうでした)。でも店頭での確認はこういっケースもあるのでやはり大事ですね。

書込番号:17307449

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2014/03/15 23:28(1年以上前)

D4でガタツキの話しが有ったのは覚えてますが、私の D4はなんとも有りませんでした。
今回購入の D4sもまったくガタツキは有りません。

握るたびに気になるのも精神衛生上良くないので、交換でまた当たっちゃうより Nikon送りで
まったく問題無いようにしてもらった方が良さそうですね。

書込番号:17307488

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:17件 D4S ボディの満足度5

2014/03/16 00:17(1年以上前)


私のD4sは全くガタツキはありません。
保証期間内にサービスセンターで治してもらえばいいのではないですか。
ついでに、センサーの掃除をしてもらえばいいしい。
D一桁はプロの道具ですから、どこか不具合があれば、そこを治しながら使うものです。
治しながら、使い込めば、自分自身の道具として愛着がもてるようになりますよ。
あまり神経質にならずに、撮影を楽しんでください。

書込番号:17307669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/16 01:51(1年以上前)

きしみとガタは違うのでは?

ガタがあったら許せませんね。

もっと安い機種だってガタなんかありません。初期不良でしょう。
押し方にもよると思いますけど、きしむのは正常範囲だと思ってます。そこまで気にしますかね?
永久にカメラ買えませんよ。


書込番号:17307910

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/03/16 10:40(1年以上前)

     遅レスながら・・・
 
 ふたを開けると、上下にガタガタ。(遊び間隔取りのため?)
でも、閉めて指でフタを上下に押すと、1mm位移動しますが、まったくガタツキはありません。

 また、手持ちのD800やD600でも、機構は違いますが、ガタツキはありません。 
ましてD4sは、「防塵、防滴の確保」を、高らかに謳っているのに、ガタがあるようでは・・・。
やはり、直ちにSC行きですね。

書込番号:17308827

ナイスクチコミ!2


スレ主 nonbori04さん
クチコミ投稿数:21件

2014/03/16 15:32(1年以上前)

本日、購入したお店にて、交換対応して頂きました。
これで、気持ち良く 4Ds生活をスタートできます。
情報を下さいました方々には、感謝申し上げます。
ありがとう御座いました。

書込番号:17309736

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/16 15:43(1年以上前)

>フラッグシップなどとは名乗れないと思っています。

フラグシップでなくても、ガタツキはない。

ま、もう初期不良であることは判明したようだけど・・・

5DIIもガタツキはないなあ・・・。

5万円以下のボディならあきらめるけど・・・・

書込番号:17309764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:374件Goodアンサー獲得:76件 CANON iMAGE GATEWAY 

2014/03/16 16:13(1年以上前)

nonbori04 さん こんにちは。
無事解決して良かったですね。これで、気持ちよく撮影ができますね。何よりです。
私の場合他のこともありましたので、SCに直接持ち込みました。購入店に相談した方が良かったんでしょうかね?
まあ、なるべく気にせず撮影を楽しむこととしています。

ちょっとすみません。変なのが絡んできていますので。
>5DIIもガタツキはないなあ・・・。
5DUで「ガタ」で検索したものです。
http://bbs.kakaku.com/bbssearch/search.asp?searchmode=text&searchword=%83K%83%5E&bbstabno=6&categorycd=9999&prdkey=00490111151&act=input

下の2つのスレはどうなんでしょうね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=13178382/#tab
http://bbs.kakaku.com/bbs/00490111151/SortID=9082385/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83K%83%5E#tab

レビューなんかにもあったと思いますがね…。
相変わらず、自分勝手な思い込みがお得意なようですね。

書込番号:17309846

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2014/03/16 17:01(1年以上前)

思い込みって何?

私の5DIIは、蓋のガタツキありませんけど・・。きしみ音はしますね。

自分の経験を書いただけ・・・。ガタガタするようだったら、私はSCに
持っていきますね。あるいは、店舗で交換してもらうか・・・。



書込番号:17310007

ナイスクチコミ!0


YuTA_さん
クチコミ投稿数:36件

2014/03/16 19:14(1年以上前)

こんばんわ、スレ主様
私のD4Sもガタ等は全くなく
やはり、スレ主様の個体固有の不具合ではないかと。

それとは別件で、皆様CFの認識エラーはでないでしょうか?
私の個体にて、SunDisk製Extream、同Pro
、トランセンド製CFにて頻繁に(丸1日の撮影で2〜3回ほど)CFの破損警告が出ます。
いずれも挿し直しで正常化致しましたが、発生再現はイマイチで、電源投入直後、撮影時、背面液晶確認時などマチマチです。
他の方で同様の症状の方はおられませんか?

書込番号:17310448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング