『グループエリアAFでの撮影』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥98,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信16

お気に入りに追加

標準

グループエリアAFでの撮影

2014/03/19 18:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種
当機種
当機種

河川敷にいた野鳥を撮って来ました。個人的な意見ですが背景に引っ張られる事なくAFもはやかったです。1枚目と4枚目はトリミングあり2枚目と3枚目はノートリです

書込番号:17321350

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/19 19:12(1年以上前)

1枚目は、まあ許容範囲。4枚目、こんな色の鳥いたかな? というのが、正直な感想。
WBが良くなったというけれども、これでは…

D5の発売まで2年。キャノンの856リニューアルと、どちらが速いか。
下手すると、またマウント替えかな…

書込番号:17321521

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件

2014/03/19 19:45(1年以上前)

ターボです。様今晩はまだまだD4S使いこなしていないのが僕の今の現状です。これから頑張りますので今後も御指導宜しくお願い致します。

書込番号:17321644

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38405件Goodアンサー獲得:3382件 休止中 

2014/03/19 21:45(1年以上前)

4枚目、良いじゃないですか。拍手!

書込番号:17322198

ナイスクチコミ!10


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2014/03/19 21:50(1年以上前)

ターボです。さん

えー!!またまたマウント替えですか〜

確かにライバル会社の動向は気になります。
Canonもこのクラスのレンズには意地と言うか、プライドがありますから、
早ければ2年を待たずして市場へ送り込んでくるかもしれません。

ニコンにはむしろ856路線での新しい600以下のレンズに期待をしています。
蛍石使用で軽量、もちろん解像度も上げてくるでしょう。
856であれだけのクオリティーの高いレンズが出来るわけで、600以下で出来ないワケありません。
そうなればCanon現行の600、500、400、300mmに十分対抗できると思っております。

すみません、また話が脱線してレンズの方向に・・・

私は先日このD4Sを導入したばかりなので、今のところマウントの変更は視野に入れておりません。

1DXを意識してか、AFと感度を大幅にいじってきたこの度のマイナーチェンジですが、概ね市場の反応も好印象のようですし、後は超望遠郡の一新あるのみだと思っております。
もうしばらく様子を見られてはいかがでしょうか。

コバ7000 さん

今晩は、相変わらず精力的に撮られてますね、私も見習わなくちゃいけません。
まだまだ手探り的なところでしょうし、いろいろ試されたらいいかと、
間違い無くあらゆる面において、D4よりは進化しているはずですから・・・
私は旅の疲れかも知れませんが、せっかく新しい機材を導入したと言うのに撮りに行けてません。

書込番号:17322215

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2014/03/20 00:42(1年以上前)

tonno2106様今晩は羅臼の猛禽いかがでした?当方いつも近場でぼちぼちです。羅臼行きたいです。
ハチゴロウついに注文しました。tonno2106様の今すぐ欲しく無いのですかの一言が心に響きました
話変わりますけどD4s良いですよ。

書込番号:17322911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:9件

2014/03/21 19:24(1年以上前)

やっぱり駄目だ、このカメラ。
2週間使ったけど、高い買い物だった。
グループAF… 昔のD2HのマルチCAM2000を思い出す。

今から言える。D300Sと同じく売れないね。
このマイナスが、D5の開発に響かなければいいのだが…

sayonara NIKON 全て手放します。

書込番号:17328920

ナイスクチコミ!1


zarpaさん
クチコミ投稿数:84件

2014/03/21 20:15(1年以上前)

ターボーです。さん、自分の意見を書くのは自由だと思いますが、なにがどうダメだか良くわからない。
つぶやくなら別のところで。

書込番号:17329100

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/21 22:52(1年以上前)

高い買い物、、、?

どんな腕してんのか?
どんな写真撮っとんのか?

何使ってもへたっぴはいっしょだろ?

書込番号:17329840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:7602件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/22 00:08(1年以上前)

コバ7000さん 初めまして。

D4sのオリジナルサイズの写真、当方等倍観賞の趣味はありませんが、お店内の風景しか撮れないので、とても参考になります・・・と書いても先立つものがありませんが(^^)。

1枚目のベニマシコ(?)、珍しいところにいましたね・・・激減の当地ですが、セイタカアワダチソウの実をよくついばんでいるイメージですので(^^)。4枚目はケアシノスリでしょうか・・・猛禽類はとんと不案内で恐縮です・・・冬の雑木林での飛び出しの感じ、自分が目にする光景に似ています。頭で分かっていても現場での撮影ではかなり難しい前方向へのAFの精度、さすがに良さそうですね(もちろんシャッターを押す人の反射神経も)。

D4やゴーヨンを駆使されて作例をアップして下さっている方々の中にもおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、D4sの、自分に向かってくる物体に対するAFの捕捉力も興味津々なので、実機に触っても購入できずにうろうろしている当方の目の保養に、856をゲットされてもこれからも作例のアップよろしくお願いします。


ちなみに、今回の作例はExif情報から推測すると500mmF4+EC-20でしょうか?それから、まったく興味本位で恐縮ですが、1枚目のベニマシコ、水辺でなにをしていたのでしょうか・・・差し支えなければお教え下さい。すごく気になるんです(^^)。

また作例楽しみにしています。




書込番号:17330175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7602件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/22 00:32(1年以上前)

あらら、EC-20は他社ですね。Nionの2倍テレコンはTC-20EVですね。失礼しました。

書込番号:17330250

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/22 07:45(1年以上前)

ターボです様。おはようございます、出来ればマンウト替え待つて頂ければと思います。ここ数日天候不順でカメラの性能が引き出されてはいなかったのかも?

書込番号:17330779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/03/22 08:00(1年以上前)

アノログおじさん2009様おはようございます。レンズはハチゴロウと1・25テレコンです。ベニマシコは何かの実を忙しく食べていました。4枚目のノスリ、ケアシノスリですか教えて頂いてありがとう御座います。どうりで今まで見て来たノスリと比べて白っぽいと思いました。

書込番号:17330803

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7602件Goodアンサー獲得:44件

2014/03/22 11:42(1年以上前)

☆コバ7000さん

すでにハチゴロウをお使いでしたか、失礼いたしました。ケアシノスリの件、当方同定はかなりいい加減ですのでぜひ眉につばを付けて再確認お願いします。

季節が巡り、いろいろな小鳥が出現すると思いますが、ぜひお気に入りの写真アップなさって下さい。こちらではツバメが湖面を飛び始めました。

書込番号:17331439

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件

2014/03/22 23:39(1年以上前)

>ターボーです。さん、自分の意見を書くのは自由だと思いますが、なにがどうダメだか良くわからない。
つぶやくなら別のところで。

全く仰る通りです。
折角の一桁機を入手し、頑張って機械に負けない腕を身に付けようとする小職は
こういう文句はガッカリです。

書込番号:17333942

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2191件Goodアンサー獲得:129件

2014/03/23 00:31(1年以上前)

凄いレンズですね!
主被写体のピント面から距離に正比例してディテールを崩さず自然にぼけていき、前後の色の偏りも皆無。
絞っても解像線がまったく見えません。
どこを見ても完璧な描写に見えます。
ちょっとレベルがちがうレンズですね。
1台だけD4をD4Sに入れ替えましたが、D4SのAWBはかなりの過剰補正があります。
鳥の色はわかりませんが、変なケチをつける輩もいますから、仮にjpgであればRAWデータを残して調整したほうが良いと思います。

書込番号:17334114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/03/28 14:12(1年以上前)

ターボです。さん
> やっぱり駄目だ、このカメラ。

やっぱり駄目だ、この人の中身のぜんぜんないご立派なご意見。

> 今から言える。D300Sと同じく売れないね。

そんなことだれでも言える。一桁機がD300S程には売れるわけがないね。

> sayonara NIKON 全て手放します。

それが妥当である。
他社機に行っても理不尽な不満をぶちまけないように!

書込番号:17353894

ナイスクチコミ!14


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング