『夜景は難しです。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信24

お気に入りに追加

標準

夜景は難しです。

2014/05/13 21:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

クチコミ投稿数:611件
当機種
当機種
当機種

今日は地元横浜の夜景を撮って来ました。相変わらず下手ですいません。

書込番号:17511728

ナイスクチコミ!17


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/05/13 21:56(1年以上前)

夜景は、対象の各部分の明暗をどうするかが特に難しいですね。
留意しておられますが、RAW で撮ってこうしたいがもし有れば
純正ソフトで任意に調整までが撮影作業と思ってよいと思います。

書込番号:17511896

ナイスクチコミ!1


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2014/05/13 22:03(1年以上前)

そう? きれいだと思うけど。でももう少し明るめが好みかな。
シャッタースピードを1秒、2秒、4秒・・・と変えて何枚か撮ってみるといいと思うわ。

書込番号:17511939

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件 D4S ボディの満足度5

2014/05/13 22:30(1年以上前)

当機種

この日は物凄い強風でした(><)

コバ7000さん、こんばんは。

横浜夜景、良いですね。
14mmの足元からの赤レンガ倉庫のあおり方も配置がお上手で、嫌な流れが出てなくダイナミックで素敵です。

港を挟んでの夜景は、ゾウの鼻辺りからでしょうか???

地元ということで、いろいろな撮影スポットからの作例をお待ちしています(^^)/


対照的に明るめの作例ですが、
大桟橋からのお目汚しを一枚。。。
・カメラ内生成JPEG撮って出し

書込番号:17512111

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/13 22:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

スレ主様、こんばんは。

夜景はホワイトバランスで全体の色味を決め、水平&垂直をカッチリ合わすと綺麗になるような気がします。
Exifを見たところ三脚をお使いのようなので、低感度でジックリ撮影するとより鮮明な画像になると思います。
まぁ、偉そうな事を言っても、大した写真は撮れていない訳ですが……


PCの壁紙用に現像してしまっているので、16:9にトリミングしてしまっていてすみません。

書込番号:17512150

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2014/05/13 22:51(1年以上前)

随分歩かれた見たいですね。せっかくなら新しく出来たアニヴェルセルを撮ってきて欲しいです。
自分で行けよって感じですね!行って来ます。

書込番号:17512230

ナイスクチコミ!1


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9799件Goodアンサー獲得:1249件

2014/05/14 00:15(1年以上前)

コバ7000さん

どうでもいい話なんですが(^^;;
1枚目の左側のベンチに座っているおっさん
顔をつぶしました??
もし、そのままなら、なんか、妖怪みたいなんですけど〜〜(汗;;

書込番号:17512584

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2014/05/14 00:49(1年以上前)

kurumi-tanさん、2枚目はHDR化してます?

Paris7000さん、よく見てますねぇ。
映画「メン・イン・ブラック」に出てくる宇宙人みたいです。

書込番号:17512719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/14 01:07(1年以上前)

当機種
当機種

>>モンスターケーブルさん

2枚目の作例は、30秒露光*4枚の比較明合成処理を行っています。
まぁ、コイツはお遊びと言う事で、見せ方の試行錯誤の結果ですね。

D4Sに変えてから諧調が豊かになり、夜景撮影も非常に楽しいです。

書込番号:17512772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 19:20(1年以上前)

roboto2様今晩は画像処理これまた僕にとってなかなかの課題ですPCおんちの僕は頭が痛いです。

書込番号:17514870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 19:25(1年以上前)

@yacchi様今晩は夜景の明るさ調整今後写真にたいする感性を磨いて良い写真が撮れる様努力します。

書込番号:17514892

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 19:39(1年以上前)

ドルフィン31様今晩は素敵な作例ありがとうござい励みになります。港を挟んでの夜景は大桟橋を少し歩いたところです。風景写真またUPします。しかし写真は大気のコンデション大事ですよね。

書込番号:17514946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 20:10(1年以上前)

kurumi-tan様今晩は素敵な作例ありがとうござい。まさにザ.夜景ですね。そしてアドバイス感謝しています。

書込番号:17515049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 20:14(1年以上前)

ファンタスティック・ナイト様今晩は横浜には色々と撮影スポットがありますのでボチボチ撮影していく予定です。

書込番号:17515063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/14 20:21(1年以上前)

Paris7000様今晩はそのところは全然気がつきませんでした。(汗)

書込番号:17515096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/05/15 11:37(1年以上前)

素敵な夜景をありがとうございます。

皆さんの作品は、いずれもISO100〜200辺りが多のですが
それはやはり、画質重視からですか?
それとも、他に意図があるのですか?

勉強中の身にして、ぜひ教えて下さい。

書込番号:17517370

ナイスクチコミ!0


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/05/15 12:05(1年以上前)

>いずれもISO100〜200辺りが

私の場合、
 三脚使用であれば、
 低SSでの露光が可能なので、
 低ISOにします。
 三脚使用であえて、高SSで撮ることもないですね。
 
 手持ちの流し撮りや動体を撮る特殊な場合は除きます。


 ただ、風の影響で、
 枝が揺れたり、水面が荒れる場合は、
 あまり低SSにすると振れるので悩ましいです。

書込番号:17517440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/05/15 13:02(1年以上前)

[1641091さん]
早速のご回答をありがとうございます。

やはり、画質なんですね。
D4sと言えど、ISO100は何と言っても最高画質ですからね。
大変勉強になりました。

書込番号:17517630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:1件

2014/05/15 15:48(1年以上前)

>>楽をしたい写真人さん

私の場合も画質を考慮し、低ISOを選択する場合が多いです。
低ISOにするメリットは画質以外にも、水面を穏やかにする、映り込みを際立たせる、地面の振動の影響を和らげるなどがあります。
自然風景の場合は風で揺れる枝がボケボケになるなど、既に指摘されているリスクがありますね。
橋や建物など、あまり揺れない被写体なら長時間露光を試すと面白いのではないでしょうか?
動かない建造物と流れる雲など、上手くいくとダイナミックな写真になると思いますよ。

海岸や河口での撮影が多いので、毎回三脚が倒れないかドキドキしています。

書込番号:17517999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/05/15 19:19(1年以上前)

   [スレ主様」
 やはり画質なんですね。
また、色んな効果も併せて出来ることが良くわかりました。

 確かに、弱い光を拾いながら、豊かな調子を出さなければ
ならないわけですから、細心の配慮が必要ということですね。

ありがとうございました。

書込番号:17518560

ナイスクチコミ!0


VF25さん
クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:2件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/05/16 10:54(1年以上前)

夜景撮るのも楽しいですよね(^_^)
D80やD300sで苦労した分、D4Sでは楽をしちゃってます(^_^;
夜景はD800Eの精細感も良かったなぁ。
がっちりした三脚が必須ですね。

書込番号:17520687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/17 00:49(1年以上前)

楽をしたい写真人様今晩は僕の基本的な考え方は1641091様、kurumi-tan様と一緒です。後は出来る限りSSを速くする事です(限界はありますが‘、、、)

書込番号:17523371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2014/05/17 00:52(1年以上前)

VF25様今晩はD4Sにしてから夜景楽になりました。

書込番号:17523377

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件 D4S ボディの満足度5

2014/05/17 11:51(1年以上前)


[kurumi-tanさん] 「スレ主さま」
ご丁寧なご説明をいただきありがとうございました。
 
 自分は、高感度を使うのは、主に室内スポーツ等ですが
今度 夜景撮影の機会が有りましたら、参考に致します。

書込番号:17524694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2014/05/19 16:18(1年以上前)

Paris7000さん
> どうでもいい話なんですが(^^;;
> 1枚目の左側のベンチに座っているおっさん
> 顔をつぶしました??
> もし、そのままなら、なんか、妖怪みたいなんですけど〜〜(汗;;

何が問題なのか?

ベンチのハゲ頭のオッサンの後頭部が写っているだけじゃん。
ベンチのハゲ頭のオッサンが左を向いている、
すなわち、カメラに対して後ろを向いているから、
後頭部の真後ろの髪が少しだけ写っているだけであり、
頭頂部を含む大部分のハゲ頭がしっかりと輝かしく写っているだけじゃん。

ハゲ頭の後頭部だから、目も鼻もなく、一見のっぺらぼうだが、
ちゃんとよく見れば、何もの問題もないことは、
誰の目にも容易にわかる。

もしかして、左側に女性が隠れていて、チューでもしているのかな?
それらしきシルエットは、ハゲオヤジの影にうっすらと写っている。

ああ、でもそれは、まずあり得ないね。
左足を反対側(右側)にそっぽ向けてクロスしているから、相手はいない?
かてて加えて、黒靴(黒っぽい靴)に白靴下じゃん。
しかも、ズボンの裾もかなり短い。すごいセンスだ。

> もし、そのままなら、なんか、妖怪みたいなんですけど〜〜(汗;;

幽霊や妖怪とは、柳を幽霊と勘違いすることから、生まれる。

妖怪ウォッチでもしてみれば?
写真の真実のマナコが開かれるかも?

書込番号:17533224

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング