『購入に関する質問です。』のクチコミ掲示板

D4S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,200 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1661万画素(総画素)/1623万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1180g D4S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D4S ボディ の後に発売された製品D4S ボディとD5 XQD-Type ボディを比較する

D5 XQD-Type ボディ

D5 XQD-Type ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 3月26日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション

D4S ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

  • D4S ボディの価格比較
  • D4S ボディの中古価格比較
  • D4S ボディの買取価格
  • D4S ボディのスペック・仕様
  • D4S ボディの純正オプション
  • D4S ボディのレビュー
  • D4S ボディのクチコミ
  • D4S ボディの画像・動画
  • D4S ボディのピックアップリスト
  • D4S ボディのオークション


「D4S ボディ」のクチコミ掲示板に
D4S ボディを新規書き込みD4S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

購入に関する質問です。

2014/07/19 22:08(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D4S ボディ

スレ主 GT5_0090さん
クチコミ投稿数:19件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

いま、D4Sを検討しています。
特に最近、値下がり情報はワクワクしてきます。
(この価格コムの情報です)

そこで、質問させてください。
このクラスのカメラは安心価格で店頭販売が、
一番であるとは理解しています。(初期不良対応等)
ですか、通販と比べると6万円くらいの差があると
正直悩みます。。。

通販で購入された方は、どのくらいいらっしゃるのか、質問させてください。m(_ _)m

書込番号:17749906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/19 22:31(1年以上前)

差額の6万円+延長保証をどのタイプにするかで更に追い金が必要ですね。

書込番号:17749992

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2014/07/19 23:01(1年以上前)

楽天キタムラのネット通販でした。
近くに、実店舗のキタムラがあるので、
それなりに対応してくれます。

高速連写用のメディアや予備バッテリー等も、
必要になるので、安いに越したことはありませんね。

他のレンズやボディは、
マップ、フジヤ、八百富、ヨドバシなどを利用してます。
特にヨドバシは、少額でも送料無料で助かります。
初期不良等は、きちんと対応してくれるようです。

ただし、名の知れない最安値の店舗やアマゾンは避けてます。

書込番号:17750111

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/07/19 23:02(1年以上前)

こんばんは、GT5_0090さん

自分は基本通販で購入しています。但し、最安値では無く実店舗が有り、しっかりしたショップ
での、購入に限定しています。この辺は保証と価格の考え方次第の為、本人次第ではないで
しょうか?


直近の買い物
D4S、24mmF1.4G:マップカメラ
800mmF5.6E:イノカメドットコム
GITZO GT5562GTS:キタムラネットショップ楽天店
80-400mm f/4.5-5.6G ED VR:富士カメラ

「初期不良時は新品交換では無ければいやだ!!」と言われるのなら、近場、又は、馴染みの店舗の
方が良いと思いますが、自分は「直ればOK、その分しっかり確認して」の考えですから、不具合
発生時は、名古屋SCへ持ち込んでいます。(ちょっと利便性は良くないですが・・・)
約10年のデジカメ歴ですが、過去に初期不良での持ち込み1件、相談確認1件です。

一応、購入店舗には不具合内容と名古屋SCへ持ち込む旨を連絡し、最悪新品交換を要請するかもと
連絡は入れておきますが、デジカメ本体・レンズ関係での新品交換はいままで無しです。

周辺機器で、海外製の怪しいパーツは、数回作動不良で新品交換を要求して、換えてもらう事は
有りますが、やはり、連絡、発送等々やり取りは面倒ですね。

書込番号:17750119

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/19 23:20(1年以上前)

>通販で購入された方は、どのくらいいらっしゃるのか、質問させてください。m(_ _)m

当方も量販店で購入です。量販店系の通販も経験ありですが、やはり、このクラスのカメラだと、実店舗指向です。

ただ...当方の経験上、50万円を超える機材は、通販より、実店舗のほうが5〜6万安い(ライカMなど)という事を経験しているので、実際に購入するときの値引き交渉やセール期間というのも計算したほうがいいと思います。

この場合だとセール期間を調べるという事なのだと思います。

書込番号:17750171

Goodアンサーナイスクチコミ!0


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2014/07/20 02:29(1年以上前)

ニコン使いでは無いですがご免なさい。

高額商品は実店舗で購入しています。
印刷だけでも良いので、普段からある程度利用していればトータルでは実店舗の方が安いですよ。
(ヤマダ電機とかの家電系は高いですが、キタムラやFUJIとかのカメラ屋なら)

価格コムの最安値ベースで、
EF24L2は5000円安。Σ35も5000円安でこの価格帯からお得に。
EF400DOは2万円安+延長保証。
100Lマクロは発売日に今の値段ぐらいで買いました。

印刷用紙とインク、レンズペンを割高で買い続けて居ますが余裕で元が取れています(* ̄∇ ̄)


一桁機を予定されるぐらいですから、今後も機材が増えるのではないでしょうか?
下手に家電量販店や通販でちょっとの得を追うより、馴染みのお店を作った方が楽しくお得でおすすめですよ。

書込番号:17750590 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3029件Goodアンサー獲得:24件

2014/07/20 04:18(1年以上前)

通販でも、メーカーは同じですから、
保証には問題ないので、通販で買うことも多々あります。

ただ、信頼できるショップを選ぶようにしています。
モノ自体よりも、対応に不安が残るからです。

お金だけ先払い(銀行振込)で、
モノが送られてこなかった経験もあるので・・・。
基本、クレジットカードが使えないところは、
使いません。

そういう意味では、Amazonは信頼しています。

書込番号:17750665

ナイスクチコミ!1


RED MAXさん
クチコミ投稿数:886件Goodアンサー獲得:73件 RED MAXの道しるべ 

2014/07/20 07:32(1年以上前)

先のレスに追加します。

もし、通販を利用する際は、「初期不良の対応」について、良く確認しておいた方が良いですよ。

過去に小物を購入して、トラブルになったサイトには、取引概要に下記の説明が有りました。


[初期不良対応の流れ]
1.メーカーのサポートセンターにご連絡の上、初期不良との認定をお受けください。
2.初期不良の認定を受けましたら、メーカーサポートセンターの電話番号・担当者名・ 症状を
 弊社までご連絡ください。
3.弊社で不具合品を確認後、新品とお取替えさせて頂きます。(送料当社負担)

お届け後1週間以上経過した商品の故障・不具合などは、メーカーサポートセンターでの
ご対応となります。

お手数ですがメーカーサポートセンター(お問い合わせ窓口)へご相談ください。


実際トラブルが有ったパターンが
@ショップへの不具合の第一報メールは無視(返信なし)
Aどーなってんだと思い、TELしたら上記の説明
3しょうがなくメーカーのサポセンへTEL・現品写真のメールをして不具合認定
Cショップへ連絡したら、お買い上げ後、七日を過ぎていますので、お受けできませんとの事
 メーカーサポセンへTELにていきさつ説明し、新品交換

で約1ヶ月、ものの見事に使用タイミングを、逃してしまいました(>_<)

通販にはこんなリスクも有りますので、覚悟を要します。(^_^;)

書込番号:17750884

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 GT5_0090さん
クチコミ投稿数:19件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/07/20 08:23(1年以上前)

短時間に沢山のご返答ありがとうございますm(_ _)m

仕事があるので、個別でのお返事できなくてすみません。

皆さんの経験と豊富な知識はとても参考になります。

書込番号:17750977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/20 09:55(1年以上前)

極力キタムラネットで申し込みし、なんばCITY店の「10%OFFセール」(数か月に1度実施)で
ミナピタカードを使っています。

書込番号:17751250

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1083件Goodアンサー獲得:133件

2014/07/20 16:49(1年以上前)

>なんばCITY店の「10%OFFセール」(数か月に1度実施)で
>ミナピタカードを使っています。

あっ!、これこれ、こういうのを利用すると良いと思います。
キタムラではなく他店ですが、ノクチルックスの購入の時に、ショッピングのギフトカードと合わせて10〜15万近く予算が浮きました。

ネットと天秤にかけて、自分次第(自己責任かな?)で、当たって砕けろ的に、お買いものすれば良いのではないでしょうか。

電卓片手に、お店にGO。

書込番号:17752412

ナイスクチコミ!0


スレ主 GT5_0090さん
クチコミ投稿数:19件 D4S ボディのオーナーD4S ボディの満足度5

2014/07/23 12:29(1年以上前)

返信が遅くなりました。
いろいろ検討したところ、金額重視で通販で購入しました。
延長保証は加入していません。
安く買った分は将来的な故障修理費(無いに越したことはありませんが)として
確保したいと思います。

交渉があまり上手ではない自分にとって、リスクありますが安く買えるのは
通販のメリットであると思いました。

沢山のご返信、有難うございましたm(_ _)m

書込番号:17761855

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D4S ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D4S ボディ
ニコン

D4S ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月 6日

D4S ボディをお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング