『使っている方に質問です。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):総画素数:300万画素 液晶サイズ:2.4型(インチ) DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

DrivePro 200 TS16GDP200-Jトランセンド

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2014年 3月下旬

  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの価格比較
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのスペック・仕様
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのレビュー
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのクチコミ
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jの画像・動画
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのピックアップリスト
  • DrivePro 200 TS16GDP200-Jのオークション

『使っている方に質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DrivePro 200 TS16GDP200-J」のクチコミ掲示板に
DrivePro 200 TS16GDP200-Jを新規書き込みDrivePro 200 TS16GDP200-Jをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

使っている方に質問です。

2014/11/06 14:04(1年以上前)


ドライブレコーダー > トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J

クチコミ投稿数:36件

この機種は内臓の電池が4日ぐらいしか持たないため、日付の設定をそのたびにやり直す必要があるようですが、いまどき本当にそんな使い勝手の悪い商品があるのでしょうか?
実際使ている方がいましたら、お聞かせください。

書込番号:18136816

ナイスクチコミ!3


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:438件

2014/11/06 14:08(1年以上前)

週に1度やそれ以下の人であれば日付はリセットされてしまいますね

でもスマホとWifi接続すれば自動同期を行います

私は短距離ですが毎日乗りますので、まだ一度もリセットされたことはありません

書込番号:18136827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 14:21(1年以上前)

当方、スマホとWi-Fi接続したので、日付の問題はクリアーできています。

夏場の高温でリチウム電池が爆発するリスクを考えれば、仕方ないのでは?

高温対応のリチウム電池はパナのドライブレコーダーに付いているみたいですね。

書込番号:18136849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/11/06 14:25(1年以上前)

これに限らずリセットされてしまう物は結構見かけますよ。
製品の仕様としては確かにお間抜けですが、
私的には、別に珍しい事ではないと思っています。

これはスマホから自動で同期するんですね。
それはすばらしい機能ですね。

書込番号:18136860

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/06 14:28(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます、スマホとWi-fi接続すれば自動同期するんですね、同期の時は操作は不要なのでしょうか?
一度同期設定すれば、後はスマホを車内に持ち込めば、リセットされていても自動同期できるのでしょうか?
追加質問ですみません。

書込番号:18136866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 14:48(1年以上前)

スマホをWi-Fi状態にし、本機のWi-Fiのボタンを押すと本機の上方右にWi-Fiのマークが現れます。

スマホのWi-FiのリストにDrive Proがでてくるので選択すれば完了です。

Wi-Fi同期ですから、一応、車に乗る度に、これは必要です。

書込番号:18136915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2014/11/06 15:04(1年以上前)

かろやかさん詳しい説明ありがとうございました、Wi-Fi設定わかりました。
ちなみにリセットされるのは車のどの場所から電源をとっても同じく4日でリセットされるのでしょうか?
たとえばヒューズボックスなどからの直接電源を引いた場合は回避できるものでしょうか?
わかる方いらしたら、よろしくお願いします。

書込番号:18136957

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/11/06 15:16(1年以上前)

普通はアクセサリーから電源を取ります。
こうする事によって、キーをACC異常の状態にした時だけ通電するので、実質的に運転時だけ自動的に起動して録画されます。
内臓電池は、時刻保持の他にも、断電(通常のエンジン停止、事故等)した時のシャットダウン用に必要です。

仮にイグニッションから電源を取れば常時通電しますが、
停車中もずっと録画中になってしまうばかりか、最悪バッテリーが上がってしまいます。

書込番号:18136988

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4178件

2014/11/06 15:21(1年以上前)

そもそも、証拠取りの為に時刻表示をお考えなら、
大抵の場合、前後の動画情報から時刻の特定は可能ですから、
表示の時刻は必須とまでは言えません。
気になるなら時刻表示をOFFに設定しても良いぐらいです。

精神衛生上や、旅行の記録などにどうしても正確に近い時刻表示が常に自動でされている物が良ければ、
GPS内臓型の方が良いでしょう。

書込番号:18136999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2014/11/06 18:03(1年以上前)

ぼーーんさんのおっしゃるとおりですね。
直結はバッテリー上がりの問題があります。

本機はGPSが付いていないので内蔵電池がないと時刻が…ということです。

ただし、GPSつきですと電波干渉の問題がでてきますので、⚪️ルスターとか?対策品を見極めないと…

シガライターに接続する充電器もありますが、これは駐車録画にするとかの目的で使用しているとか?…高額ですよ。

書込番号:18137379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トランセンド > DrivePro 200 TS16GDP200-J」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DrivePro 200 TS16GDP200-J
トランセンド

DrivePro 200 TS16GDP200-J

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2014年 3月下旬

DrivePro 200 TS16GDP200-Jをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング