『ドコモのUIMカードは対応していますか?』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドコモのUIMカードは対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

標準

ドコモのUIMカードは対応していますか?

2014/07/08 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

スレ主 piapiaponさん
クチコミ投稿数:11件

1つはocnのSIMカードを挿して、もう1つは今使っているガラケーのUIMカードを挿そうと思っています。  
同時に使えないことは分かったのですが、対応しているのでしょうか?   
あと、freetelでも同様なことが可能でしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:17711390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/08 15:22(1年以上前)

基本的に中華DUALシムスマホは並列待ち受け出来ない様です
Coviaは専用アプリで使い分け出来る様に独自に対応しています
http://tame0204.info/blog-entry-635.html?sp

freetelも手動で待ち受け切り替える必要が有る様です

書込番号:17711444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/08 15:51(1年以上前)

シムフリーなんで、ドコモ、ソフトバンクシムで使えます

データ通信はAPN設定をキッチリしないとダメですけど

通話SMSだけなら、シム差し込むだけで使えます

書込番号:17711503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 piapiaponさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/08 16:22(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。 申し訳ないのですが、一番気になっていることが分からないので、再度ご回答よろしくお願いします。
ガラケーはsimカードではなく、uimカードなんですが大丈夫でしょうか?

書込番号:17711554

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/08 16:34(1年以上前)

ドコモ、ソフトバンクガラケーなら問題無し

auは通話規格違うので不可能

書込番号:17711580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/08 16:40(1年以上前)

万が一UIMが使え無いとしてもsimをピンクシムに変更すれば宜しいかと

書込番号:17711597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27356件Goodアンサー獲得:3035件

2014/07/08 21:01(1年以上前)

赤シムで無いUIMだと、ドコモスマホに機種変更する場合にシム変更を要求されます

どちらにしろ、そのままcoviaで認識するか試して、ダメなら2台持ちするか、シム変更

書込番号:17712343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 FleaPhone CP-F03a SIMフリーの満足度2

2014/07/08 21:39(1年以上前)

FOMAのガラケー(SH-03E)のUIMを差してみたところ普通に通話できましたよ〜♪

でもエリアメールは受信できないようです。
エリアメールの設定項目は準備されてるのにね。。。

書込番号:17712536

ナイスクチコミ!1


スレ主 piapiaponさん
クチコミ投稿数:11件

2014/07/08 23:34(1年以上前)

ありがとうございました!!
購入することに決めました。

書込番号:17713049

ナイスクチコミ!0


sharpedgeさん
クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:7件 FleaPhone CP-F03a SIMフリーの満足度2

2014/07/09 08:41(1年以上前)

>piapiaponさん

CP-F03aは安いし思ってたよりも使えるので大変気に入ってますが、不具合多発にも負けない精神力が必要です(笑)

「Androidを公式アップデートしたらsimを認識しなくなった」とか「再起動したら壁紙が消える」とか「気がついたらアイコンが消えてた」とかは日常茶飯事です。
そして公式サポートで修正版が出るまでに一ヶ月くらい掛かる事も多々あります。

それでもCP-F03aの制作者は「やる気マンマン」なので、たとえ不具合が出ても「いつかは治るだろう」「先行投資みたいなもんだ」と気長に待てるならオススメします。

基本的にドコモやAU等のキャリア製スマホとは安定度が格段に違います(劣る)ので「育てる端末」「ダメな子ほど可愛い」と思えるなら購入してもOKだと思いますよ。

よーーーーーーく考えてから購入して下さい(笑)

書込番号:17713483

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング