『パズドラの画質が悪くてモンスターの判別不可能』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パズドラの画質が悪くてモンスターの判別不可能』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

クチコミ投稿数:17件
機種不明

パズドラモンスター図鑑

パズドラのデータをこの機種に移行させたのですが、
モンスター図鑑の画像が荒すぎて全く識別できません。
モンスターの拡大をすると普通。
またスタート画面なども普通です。
対戦の時のモンスターの小さいアイコンも汚いです。
このままじゃ全くできません。
公式に問い合わせしても返信なく困ってます。
皆様は普通にできてますか?

直しかたなどあるのでしょうか?教えてください。

書込番号:17992300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/09/28 20:27(1年以上前)

まぁ解像度がQHDですからね〜〜

書込番号:17992588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/28 22:21(1年以上前)

QHDはフルHDの縦横が半分で540×960です。
これより更に解像度が低いWXGA(480×800)のP-01Dでパズドラやってますが、モンスター図鑑の画像は鮮明で読み取れます。
そのモザイクのような画像は明らかにおかしいですね。
旧機種からのデータの引っ越しが失敗したのでしょうか?

ところでCP-F03aにて新たに捕まえたモンスターの画像もモザイクになりますか?

書込番号:17993163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/28 22:51(1年以上前)

今、P-01Dでモンスター図鑑を再度確認しましたが非常に鮮明ですよ。
表示は2種類あり、一度でも捕獲したことのあるモンスターは明るく、遭遇しただけで捕獲していないモンスターは暗く表示されています。まだ遭遇していないモンスターは「?」の表示です。
ご提示頂いた画像を拝見しましたが明るいほうは問題なく暗いほうがモザイク状になっているようです。

CP-F03aのグラフィックチップの性能は知りませんが、もしかしたら半透明が表現できずメッシュで代用しているとか?

このようなモザイク状の症状はパズドラだけですか?
他のゲームやアプリでもなりますか?

書込番号:17993325

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 23:04(1年以上前)

でもちゃんと見えてるところもありますからね不思議なんです

書込番号:17993389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/28 23:11(1年以上前)

わかりやすく回答ありがとうございます。

パズドラだけなんです。
モンスター図鑑の小さなアイコンやモンスターをえらんだ時、バトルの時のこのアイコンだけが全てこの表示なんです。

パズドラを削除して再インストールしてもこの状態なのでスマホがおかしいのか、パズドラ側がおかしいのかどっちかすらわかんない状態なんです。

書込番号:17993415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/28 23:39(1年以上前)

予備のスマホあります?
旧機種はもう処分しちゃいましたか?
もしもう1台あればそれに引っ越しさせてどうなるか試してみるとか?
仮に問題なければパズドラのデータには異常がなく、同じ症状ならデータに異常があるということです。

モンスター図鑑で暗いモンスターで正常なのもあることからCP-F03aのグラフィックチップの性能のせいではないと思われますね。
画像の不具合はメモリ関連が起因している場合があるので他のアプリとの干渉でなっている可能性もあり、端末を初期化すれば改善されるかもしれません。
CP-F03aのクチコミ掲示板の過去スレを一通り確認しましたが同様の不具合報告がないことから、正常にプレイしている方もいるはずなので初期化すればたぶん大丈夫でしょうからね。

ただ、別のスマホに引越ししても駄目だった場合はデータ破損しているので諦めるしかない(最初からやり直し)でしょうね(汗

書込番号:17993523

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13463件Goodアンサー獲得:536件

2014/09/28 23:48(1年以上前)

パズドラはかなりメモリ容量を食うので内蔵メモリ不足が心配になりましたが、
http://kakaku.com/item/K0000629005/spec/
CP-F03aの内蔵メモリ(ROM)は4GBあるので問題なさそうですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005282/SortID=16337002/
この過去スレに書きましたが、手持ちのP-01Dは内蔵メモリが極端に少なく初期化後でも300MB程度しかなく、色々アプリを入れた状態だとパズドラをインストールできないため、初期化してインストールしました。
今は正常に動いいていて何回かのパズドラの更新でも大丈夫です。

念のため確認ですが、CP-F03aの内蔵メモリ(ROM)の残量はまだ余裕ありますよね?

書込番号:17993548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2014/09/29 17:23(1年以上前)

今日他のでできるか試してみます♪
あともう1つ作ってみてちゃんと表示できるか確認します。
いざとなったら最初から始めるのを楽しみにして前向きに捉えたいと思います。 

詳しく説明していただいてありがとうございます。

書込番号:17995354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング