『PUSH通知が出ない』のクチコミ掲示板

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

3G回線対応のSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 4.2 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 512MB バッテリー容量:1800mAh FleaPhone CP-F03a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『PUSH通知が出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FleaPhone CP-F03a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FleaPhone CP-F03a SIMフリーを新規書き込みFleaPhone CP-F03a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

PUSH通知が出ない

2016/01/29 14:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー

本機を使用開始して1年ほど経過していますが、数ヶ月ほど前からPUSH通知が出なくなりました。
プッシュ通知チェックアプリを使って確認しましたが、"PUSH通知を受信できません"と結果が
返されます。 WiFiをOFFにしても同じ結果です。
設定を変えた覚えはないのですが、同じ症状になっている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:19535555

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/29 14:51(1年以上前)

設定→アプリ→該当アプリの通知にチェック入ってるか確認

書込番号:19535587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/01/29 15:14(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
通知を表示にチェックは入っています。
追記ですが、PCの操作で本機に新規アプリをダウンロードする際、以前はPUSHでダウンロード開始できていましたが、現在はマーケットを起動しないとダウンローダが開始されませんので、各アプリ毎の通知設定の有無ではなく、根本的にPUSH通知をしない状態なのではないかと思っています。

書込番号:19535648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2016/01/29 20:35(1年以上前)

https://ja-jp.facebook.com/covianetworks/posts/900834306609321

050plusみたいなSIPアプリは基本的に通知が完全では無いみたいですね
どのアプリの話かは分からないので、何とも言えませんが

書込番号:19536478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2016/01/30 19:41(1年以上前)

>舞来餡銘さん
アドバイスありがとうございます。
アプリで一番困っているのはメール受信で、デフォルトのメールアプリを使っています。
番号は080をMNPしましたが、回線はDocomoのFOMAを使用しているようです。

書込番号:19539917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2016/02/01 09:16(1年以上前)

機種不明

設定cp-f03a

お騒がせしました、解決しました。
設定 → データ使用量 → メニュー → データの自動同期にチェックを入れることで解決しました。ここのチェックを外した記憶はないのですが、ちょっと曖昧です。
同じ症状の方がいらっしゃるかも知れませんので、ご参考にスクリーンショットをアップします。

書込番号:19544675

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「コヴィア・ネットワークス > FleaPhone CP-F03a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FleaPhone CP-F03a SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FleaPhone CP-F03a SIMフリー

登録日:2014年 3月 3日

FleaPhone CP-F03a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング