685S2 [ブラック・アッシュ ペア]
購入の際は販売本数をご確認ください
685S2 [ブラック・アッシュ ペア]Bowers & Wilkins
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 3月
スピーカー > Bowers & Wilkins > 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]
今年の夏頃から足繁く、大阪・日本橋のジョーシン電機のオーディオルームにて試聴してきました。勿論、お気に入りのCDを何度も掛けてもらいました。そして11月に購入後、今まで試し聴きした感想を書いてみたいと思います。ご参考していただければ有難いです。先ず私のシステムから、
システム1onkyo A-5VL + victor sx-500dx + boze 301vm
システム2onkyo A-5VL + B&W 685s2 + tannoy mx2
ここではシステム2の感想です。音源はクラッシック、Jポップ、ジャズなどです。
まずB&W 685s2の音について。このスピーカーは低音がかなり強く出ます。このスピーカー容量とは思えないくらいの低音の押し出しが凄いです。しかもとても締まっています。ドラムの音が気持ち良いです。それに比べ高音はあまり出ません。繊細な高音を求める方は買わないほうがいいでしょう。実際、私はtannoyで高音を補助しています。ミュージシャンの歌が上手く聞こえます。これは大切なことでツイーターが繊細な高音を出すほど歌が下手な歌謡に聞こえてしまうことが有ります。ミュージシャンの声が良く聞こえるというのは良いスピーカーの必須条件ですね。今のアンプにはloudnessがないですが、このスピーカーはloudnessが効いたような感じがします。元気の良いスピーカーという印象です。
書込番号:18320332
5点
こんにちは
ご自宅での試聴情報ありがとうございます。
B&Wと言うと、高域に特徴があると思っていましたが、低域が強いとのこと、それではバイワイアリングされてみては
如何でしょう。
当方の経験では、今迄低域に隠されていた中高域がグンと出てきた経験を持っています。
是非お試しください。
書込番号:18320371
2点
里芋さん、こんにちは
バイワイアリングという方法もあるのですね。
貴重な情報ありがとうございます。試してみますね。
このB&Wは非常に現代的というかイギリスのスピーカーにしては元気のいいスピーカーだと思います。
書込番号:18320402
5点
ご覧いただきありがとうございます。
バイワイアリングは、SPケーブルがもう一本必要なだけです。
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0&biw=1079&bih=689&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=2WGiVL_xK8GxmAX9yoGIDg&sqi=2&ved=0CB8QsAQ
SPの裏のターミナルの金属ジャンパーを外し、上下(H,L)別々のケーブルでアンプまで引き、アンプのターミナルで一緒に結びます。
原理は、ウーハーの前後動によって生じる起電力がツイーターへ悪影響をしないようにするものです。
書込番号:18320435
2点
里芋さん、ご親切な解説ありがとうございます。感謝いたします。早々試してみます。
書込番号:18320518
4点
eilay2000さん こんばんは。
685S2ご購入おめでとうございます。
本体に付いていたジャンパー線は使わないで、その代わりスピーカーケーブルを短く切ってジャンパー線代わりに使ってみて下さい。
音のクリアさが上がると思います。
また、たすき掛けも良いですよ。
http://www.ippinkan.com/OP_OSP/connect-spcable.htm
お好みで試して下さい。
書込番号:18320643
4点
圭二郎さん、こんばんわ。
こうゆう方法もあるのですね。ご親切に教えていただきありがとうございました。
いろいろ試してみて、満足のいく音にしたいです。
書込番号:18320738
2点
eilay2000さん
ご購入おめでとうございます。
お写真拝見しましたところ、タンノイのスピーカーは下の台にじか置きされてるように見えますが、685もそのように置かれているのでしょうか?
もしそうでしたらインシュレーターも試してみては如何でしょうか。
私は685の前モデルを所有しているのですが、東急ハンズで数百円で買った黒檀ブロックを左右それぞれ3コづつスピーカーと台との間に咬ませるだけでクリア感が上がった様に感じました。エンクロージャーと台との不要な共振が抑えられたかもしれません。
もしすでになさっているのでしたら失礼しましたm(_ _)m
書込番号:18330002 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bowers & Wilkins > 685S2 [ブラック・アッシュ ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2018/08/12 18:38:38 | |
| 2 | 2017/11/06 20:34:41 | |
| 4 | 2017/10/30 9:41:58 | |
| 9 | 2017/09/10 7:57:15 | |
| 6 | 2015/12/08 22:15:07 | |
| 8 | 2015/01/02 22:04:36 | |
| 35 | 2014/12/20 9:41:08 | |
| 1 | 2014/10/03 20:24:27 | |
| 14 | 2014/09/28 11:11:36 | |
| 17 | 2014/09/22 13:40:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと3日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)





