『ズームリングはエンコーダータイプ。』のクチコミ掲示板

2014年 4月17日 発売

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

電動レンズバリアーを内蔵した薄型3倍ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:10〜30mm 最大径x長さ:58x28mm 重量:85g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

『ズームリングはエンコーダータイプ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

ズームリングはエンコーダータイプ。

2014/04/17 20:39(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

再生するズーム操作中のV1の液晶表示

製品紹介・使用例
ズーム操作中のV1の液晶表示

機種不明

大きさ的にV1の方が合ってる感じ。

昔のパワーズームの様にスイッチかと思っていたら
最近の電子フォーカスリングの様にエンコーダーを使った本格的なもので、
遅れはありますが、細かい操作もし易く好印象です。

なお、ズーム操作中は背面液晶にコンデジの様に W〜T のバーが表示されます。(V1/2/3全て)
こんな表示が用意されていたんだと、ちょっと感動しました(笑)

ただ、ちょっと径が太くて、V3よりV1との相性が良い感じ。

書込番号:17423527

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/17 22:25(1年以上前)

> 遅れはありますが、細かい操作もし易く好印象です。

ここは同感です。店頭で触ってみてうれしい驚きでした。

> なお、ズーム操作中は背面液晶にコンデジの様に W〜T のバーが表示されます。(V1/2/3全て)
> こんな表示が用意されていたんだと、ちょっと感動しました(笑)

電動10倍ズームがあるので…。もちろん、J2でもしっかり出ます(笑)。

書込番号:17423984

ナイスクチコミ!7


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2014/04/18 07:11(1年以上前)

> 電動10倍ズームがあるので…。もちろん、J2でもしっかり出ます(笑)。

あぁ・・・そう言えば最初から存在している電動の10倍ズームは
インナーズームで見た目では今の焦点距離が分からないから無いと困りますね。
操作するまで分からないのは、ちょっと…かもしれませんけど。

10倍ズームの方はシーソースイッチでズームと言う点でも
動画用か静止画用なのかという性格付けがされてるのですね。

書込番号:17424792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22320件Goodアンサー獲得:186件

2014/04/18 20:34(1年以上前)

M.Sakuraiさん

> 10倍ズームの方はシーソースイッチでズームと言う点でも
> 動画用か静止画用なのかという性格付けがされてるのですね。

 そうだと思います。他社の電動標準ズームはシーソーが普通だと思うのですが、標準域の3倍ズームだと動画で使っても大したことはないので、ニコンが正解だと思います。

 電動10倍レンズは大きさがあれなので、静止画なら、標準と望遠をそれぞれ付けて二台持ちの方が合理的だと思います。電動10倍ズームと今度出る超望遠を合わせると1Kgを軽く超えますね…。

書込番号:17426526

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:150件

2017/12/04 15:08(1年以上前)

再生するズーム音

その他
ズーム音

スレ主様 横レス申し訳ありません。
>電子フォーカスリングの様にエンコーダーを使った本格的なもの

このレンズを静かな環境で動画でズーミングするとエンコーダが動く音だと思うのですが「ガリガリガリ」って音を拾うのは壊れてるのでは無いのですかね?
ホテルの部屋から夜景をV2で撮影したとき結構な音量で「ガリガリ」音が入っていて、壊れてるのか心配になりましたので書き込ませて頂きました。
どなたかご経験のある方お返事頂けますか?

書込番号:21405924

ナイスクチコミ!1


スレ主 M.Sakuraiさん
クチコミ投稿数:2516件 犬の写真 

2019/02/06 20:36(1年以上前)

一年以上前か・・・

今更ですけど、、、
既に、他のスレ等を見て、情報を得ているかと思いますけど、このレンズはうるさいです。
私も3本持っていますが、全て賑やかな音をたてて動きます。

書込番号:22447648

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Nikon1 J1 で使えますか? 3 2025/03/05 13:23:22
Nikon1のJ5に買い足すレンズ 21 2024/04/21 5:49:25
お聞きします 19 2024/10/08 12:58:59
PD-ZOOMなしと比べて、 4 2017/09/06 8:07:27
レンズキット安売りで、バラシが流行中? 4 2017/03/10 19:46:00
解像感 P7100と比べて 7 2017/03/10 8:57:39
重宝しています 0 2015/11/10 10:12:11
今更レビュー 0 2015/06/01 20:05:15
ズームリングはエンコーダータイプ。 5 2019/02/06 20:36:31
nikon1V1推奨レンズ!! 8 2014/03/17 23:00:21

「ニコン > 1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]」のクチコミを見る(全 98件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 4月17日

1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6 PD-ZOOM [ブラック]をお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング