『ゴジュウカラを写す』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥79,900 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『ゴジュウカラを写す』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信5

お気に入りに追加

標準

ゴジュウカラを写す

2014/09/29 21:16(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種
当機種
当機種

数メートルの距離で、特段の気負いもなく、手持ちで、CXならではです。DXならゴーヨン/ロクヨンを持ち出さなければならず(DX換算540mm)ごたいそうなことでしょう。

書込番号:17996046

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/09/29 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

参考までにあらかじめUXGAでリサイズしたものを原画にした場合です。このほうが原画ボタンによる「観賞」にはよろしいように思います。

書込番号:17996217

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/29 22:06(1年以上前)

SECNATさん
いい感じで、撮れてますね。
私も、散歩がてらに、手持ちで撮影しております。
このレンズ、2ヶ月ほど待つつもりで予約したのですが、存外に早く入手出来ました。
この土日に使ってみましたが、とても良いレンズだと実感しました。

書込番号:17996286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/09/29 22:30(1年以上前)

七夕様のささかざりさん
ありがとうございます。カメラでもレンズでも”気安く”使うことで表現の自由闊達さも増すのではないでしょうか。はなしが少しそれますが、展示方法でも、なにがなんでも「ピクセル等倍」をとこ難しくいうひとがいますが、それはそのひとの”趣味”でしょうから構いませんが、ふつうは半切サイズ、A3サイズあたりで見るのが自然でいいと思っています。これも気負わないことのひとつですね。

書込番号:17996415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9764件Goodアンサー獲得:82件

2014/09/29 23:19(1年以上前)

SECNATさん

ご無沙汰しています。いよいよSECNATさんがお待ちになっていたシーズンが到来しますね。
 
 つい先ほどまで、下記スレッドを楽しんでいました。小鳥(野鳥)って こんなにも色々な種類がいるんだなぁって。
それぞれお宝写真なのかもしれませんが、綺麗な可愛い小鳥や 野性味たっぷりな鳥の提供にとても勉強になりました。そして、新たな写欲も湧いてきました(長続きしなければ駄目ですが・・・ちょっと不安です)
   http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=17518439/#tab

 ところでこのSECNATさんのスレッドで見せて頂いている小鳥。みんな克明で綺麗ですね。感心しています。
SECNATさんが、冷静沈着に鳥撮影に対応されておられるからだろうと拝察し、これも勉強になります。

 と言いますのも、ここ数日の間で風景散策の傍らに 突然小鳥が姿を現して枝に駐まったりしているシーンに何度も出会いました。それまで風景(静物)などを眺めていたレンズとカメラ設定のまま暗くても低ISOのままで撮って光が足りなかったり、折角小鳥が明るい場所に飛んできてくれたのに、暗い藪にターゲットを定め直したままの高ISOのままでシャッター速度も弄らず低速シャッターのままで対応し大幅に露出オーバーしたりで、散々です(笑)

 何でもかんでも目の前にあるものをぱっと撮ろうとするだけで、一呼吸置けない実力なので咄嗟の対応がまごつくのだとわかっているのですが、なかなか悪癖は直りません。小鳥を初めから狙っておけというのでしょうが、それがいろいろと目が移るものですから・・・。

 そんな意味で、SECNATさんのこのスレッドを見て、改めて冷静沈着さが大事と自分に言い聞かせた処です。いつも素晴らしい写真を提供して頂き、感謝しています!! また、沢山見せて下さい。
 

書込番号:17996669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/30 00:09(1年以上前)

SECNATさん

>>カメラでもレンズでも”気安く”使うことで表現の自由闊達さも増すのではないでしょうか。

おっしゃる通り・・・と、思います。

私の頭は、フィルム時代からなかなか脱却できず、ピクセル等倍は全紙の印画紙をルーペでチェックする様な感じでしょうか?

私も、四つ切りから半紙までで、観賞するのがいい・・・と言うか、自分に適していると思っています。

しかし、このレンズ・・・ピクセル等倍にも耐えうる性能を有しているのではないでしょうか?

書込番号:17996898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング