『ヤマガラの表情』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『ヤマガラの表情』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信12

お気に入りに追加

標準

ヤマガラの表情

2014/10/01 17:54(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 
当機種
当機種
当機種
当機種

表情豊かなヤマガラです。(原画ボタンでUXGA表示)

書込番号:18002324

ナイスクチコミ!6


返信する
亀浦さん
クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/01 18:42(1年以上前)

絞り開放で、目にピン来てますね。
うーーむ
鳥撮りは、ニコ1で行ってしまおうかなと迷います。

書込番号:18002517

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/10/01 20:04(1年以上前)

人なつっこいというか、近くで写せる鳥ですね。

書込番号:18002835

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/01 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

枝にとまってエゴの実をつつく山雀

地面に降りて、実をほおばる山雀

SECNATさん
iOS8でも写真をUP出来る様になったみたいなので・・
一つ前の五十雀か、こちらの山雀・・・
どちらの方へ参加させてもらおうかと悩んだのですが、
五十雀は、信州にスキーに行った時位しか写せませんので、
山雀で参加させて下さい。
山雀は、散歩していても
キツツキかと思うくらい盛んに
エゴノキの実を、枝にとまってつついています。
写すより、もっぱら、観察する方が楽しくて長いですが・・・
写真は、全て、テレ端、絞り解放、ISO 800、f=1/500Sです。
AFで、手持ち、VR ONです。
レンズに合わせて、買ったばかりのV2で、レンズ共々
まだ満足に設定もできません。

書込番号:18003110

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 13:01(1年以上前)

機種不明

すみません、上のレスで、
1枚目のデータが間違ってました。
データを添付して、訂正させて頂きます。
二枚目のデータは合ってます。

書込番号:18005285

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/10/02 14:39(1年以上前)

七夕様のささかざりさん

撮影データを明示してくださってありがとうございます。
この種のEXIF表示にEv値12.3と表示されることはめずらしく、たまたま特別に興味を覚えました。Ev値は各パタメータの対数和ですから、計算すると11.0となり、通常日の差さないやぶの中となりますが、Ev12.3との差+1.3Evは露出補正されたものと解釈されます。こんな分析をするひとはぼくくらいでしょうが、じっさいの撮影環境とカメラ設定との関係が明確になり参考になります。
よろしければ、このEXIFデータを出力したプログラムは何か、教えてくださいませんか?

書込番号:18005493

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 18:19(1年以上前)

機種不明

SECNATさん
確かに、補正をしていたと思います。
ご高察、恐れ入ります。

使ったソフトは、
iOSのアプリで添付写真の
ExifWizardというものです。

書込番号:18005977

ナイスクチコミ!2


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/10/02 18:56(1年以上前)

わかりました。Apple のiPhone専用ソフト ExifWizard ですね。私はこの方面はまったくうといです。いずれにしても、価格・COMの表示アルゴリズムとはCompatibiltyはまったくありませんので、こんなとき不便といえば不便ですね。露出補正にしても、iPhoneでは自動的になされるものとして、撮影者の別途入力項目の扱いを受けていないものと思われます。価格・COMにCompatibleであれば、なにもしなくても自動的に撮影データが表示されますから、やはりこれに習うのが自然ですね。郷に入れば郷に従えですよ。

書込番号:18006081

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/02 23:13(1年以上前)

SECNATさん

ややこしい事をしてすみません。

普段、iPhoneで写真を持ち歩き
時間さえあれば写真を見ております。

iPhoneから写真をUPすると
exifが外されるみたいです。

今のところ、どうすればexifを付けて
UP出来るのか、わかっていません。
申し訳ありません。

書込番号:18007209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9859件Goodアンサー獲得:82件

2014/10/07 00:45(1年以上前)

SECNATさん

今晩は。山雀のフォト 楽しく拝見させて頂いています。ありがとうございます。
 紙面を少しお借りします。

 七夕様のささかざりさん

   今晩は。
   >枝にとまってエゴの実をつつく山雀

   この木の実の名前を知りませんでした。エゴノキ というのですね。
   実は七夕様のささかざりさんが観察されたのと全く同様に、ヤマガラがこの実をつついて食べていて、
   少々近寄ってもこちらに目もくれずに、お腹を満たしていました。
 
   何という実だろうかとあれこれネットで写真を探したのですが、よくわからないままでした。
   ありがとうございました。ヤマガラはかわいいですね。

書込番号:18023261

ナイスクチコミ!0


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/10/07 09:01(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

小鳥は無表情だからと敬遠するひとがいますが、よく観察するとそんなことはないです。在庫からですが、ヤマガラの表情を捉えたもの、「好奇心」「恐怖」「怒り」「落胆」「妙なる調べ」「絶唱」の中から4枚です。

書込番号:18023911

ナイスクチコミ!4


スレ主 SECNATさん
クチコミ投稿数:1708件 「野鳥と四季」 

2014/10/07 09:10(1年以上前)

機種不明
機種不明

ついでですから「恐怖」「落胆」はこれです。

書込番号:18023927

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:5件

2014/10/07 23:19(1年以上前)

SECNATさん
私も、カメラと一緒に双眼鏡を持って
観察しながら散歩しているのですが・・・
小鳥って、こんな表情をするのですね。。。
教えて下さり、ありがとうございます。

新シロチョウザメが好きさん

少しでも、お役に立てて嬉しいです。

キジバトやシジュウカラも
エゴノキの実が好きみたいですね。
夢中で食べてくれるので、
ゆっくり観察もさせてくれるし、
写真も撮らせてくれます。

このレンズ、楽に撮れ、
綺麗し、失敗も少ないので、
観察する時間が多くとれます。
購入して、大正解でした。
ありがとうございます。

書込番号:18026508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング