『クマバチを撮ってみた。』のクチコミ掲示板

2014年 6月26日 発売

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

35mm判換算で最大810mm相当の超望遠ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥75,800 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:73x108mm 重量:550g 対応マウント:ニコン1マウント系 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の中古価格比較
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の買取価格
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のスペック・仕様
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のレビュー
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のクチコミ
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の画像・動画
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のピックアップリスト
  • 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]のオークション

『クマバチを撮ってみた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]を新規書き込み1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

標準

クマバチを撮ってみた。

2016/04/24 17:46(1年以上前)


レンズ > ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

当機種
当機種
当機種
当機種

こういうのを撮ると、このシステムの能力の高さを実感します。
背景が近いとピンがもっていかれるので、背景が離れた状態で狙います。

置きピン後にAF、全て単写です。
ボディは旧型のV2です。

書込番号:19816220

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2016/04/24 19:23(1年以上前)

>エアー・フィッシュさん

質問: 両目ギョロギョロの向かってくる構図は難しいのでしょうか?

書込番号:19816496

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2016/04/24 19:58(1年以上前)

>両目ギョロギョロの向かってくる構図は難しい

難しいです・・・・逃げたほうがよろしいのでは?

書込番号:19816593

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/04/24 20:26(1年以上前)

こんにちは。クマバチの撮影、けっこう難しいですよね、藤の花を好みますから、そのそばにいるとけっこう寄ってきます。

 >逃げたほうがよろしいのでは?
飛んでいるのはたいていオスですが、クマバチはその外見に似ず性質が温厚で、ひたすら花を求めて飛び回り、人間にはほとんど関心を示しませんし、さらにオスは針をもたないため刺しません。

書込番号:19816685

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38470件Goodアンサー獲得:3384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5 休止中 

2016/04/24 20:52(1年以上前)

子供の時に、物干し台にアシナガバチの巣箱 (一面網掛け、上面開放扉) を置いて飼育宜しく観察していましたが、
ある時、額を見事刺されました。結構、腫れましたよ。

巣箱の巣は、家の軒下に掛かってた小さな巣を移動しました。

書込番号:19816775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/04/24 21:07(1年以上前)

みなさん、ご意見ありがとうございます。

今回は、「あ、クマバチだ。撮ったろ。」と、通りすがり的に撮っただけなので、
来週にでも機会があれば、正面でも撮ってみましょうか。

クマさんは、近くでぐるぐる回っているので、
パシャパシャ撮っていれば、そのうち正面は撮れると思います。

はい。クマさんは怖くないですよ。ミツバチの仲間ですし。
静かに見守り、危害を加えない限り、飛んでいる姿を至近距離で観察しても大丈夫です。
カメラのレンズも意識しないようです。
スズメくらいだと威嚇行動をとりますが、人間は大きすぎて諦めるのか相手にしません。

書込番号:19816814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/05/08 17:14(1年以上前)

当機種
当機種

全国のクマバチファンの皆様、お待たせいたしました。
正面です。
脚収納バージョンと、美脚バージョンです。

んま、風上から撮れば容易でした。よっ。

書込番号:19857804

ナイスクチコミ!6


MozV1さん
クチコミ投稿数:16件

2016/06/06 21:58(1年以上前)

エアー・フィッシュさんへ

 Nikon 1 専用 の 70-300mm は なんとしても購入したいと思っています。
 FT−1 かまして 一眼用の300mmを装着し、超望遠を堪能していますが、ジェット機や鳥等の動き
のあるものにはなかなかピントが合いません(中央1点だからですかね)。

 エアー・フィッシュさんの びっくりするような『 蜂 の写真』 はどうやって撮影するのですかね。 
 ニコワン用の 70-300mm だったら撮影できますか。教えていただければ幸いです。

 ちなみに 素人考えで皆様に嘲笑されそうですが、Nikon 1 は『V4α』みたいな名称で
   ○センサーをフォーサーズに拡張(他社のフォーサーズレンズも使用可能)
   ○Nikonのフォーサーズレンズを発売
   ○その場合、これまでのニコワンレンズは使用可能(取付部が難しいのでしょうが)
     〜つまりは、ニコワンは1インチカメラとしても生き残る〜
   ○そして、電池は長持ちのEL15、メディアは元のSDカードに戻す
などの規格で発売すれば、フォーサーズファンの方々にも、Nikon1V4や、ニコンフォーサーズ用
レンズが販売できて
    ニコンワンの用途が広がるのではなないか
なんて(-Nikon1の噂がないので-)、思っている今日この頃です。
 1インチのアドバンスカメラを販売しているNikonだからできうる拡張性だと思います。

書込番号:19935169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/06/29 22:14(1年以上前)

>MozV1さん

おっと! 書き込みに気づきませんですみません。
まず撮影方法は、最初の書き込みが全てです。

ハチが縄張りを張っている場所、その地面にAFを合わせます。半押しです。
そして、ややハチが速度を落としたとき、または、今だ!と思ったときに全押しです。

フォーカス設定は、
マルチパターンの、どこでも当たれなものに設定しています。

あと、後継機、発展型機ですが、
私は1インチ、CXフォーマットでいくとニコンが踏み切った以上、
この土俵で勝負して欲しいものです。

異種マウントは夢はありますね。
が、接点、焦点、まぁ、無理でしょう。自社でもアダプターかましてAF中央縛りですから。

書込番号:19997547

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]の満足度5

2016/06/30 06:17(1年以上前)

撮影で、ひとつ抜けていました。
今だと思ったときに、再び半押ししてAFをハチに合わせてから全押しです。

あらかじめ、ある程度近い距離にAFを合わせておけばAF時間の短縮になるので、最初に地面で合わせます。

書込番号:19998242

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無意味な比較 3 2021/12/12 4:57:33
レンズフード 5 2021/08/30 13:03:12
いつか買う、いつか買うって 5 2021/03/10 20:19:00
レンズの動作不良 5 2020/10/04 22:52:41
アオバズクを撮影 2 2020/09/07 2:15:31
このレンズの今後 3 2020/09/05 11:27:26
AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VRとの比較 4 2020/01/14 13:09:06
生産終了のようですね。 12 2019/06/03 22:06:55
ソニーα7スリーに使えますか? 5 2018/06/09 21:22:49
それでも現役! 6 2018/04/08 11:18:12

「ニコン > 1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]」のクチコミを見る(全 1342件)

この製品の最安価格を見る

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]
ニコン

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2014年 6月26日

1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <273

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング