インターフェイスカード > 玄人志向 > USB3.0E-P2-PCIe [USB3.0]
質問があり掲載致します。
先日このUSB3.0E-P2-PCIeを購入し取付ました。
ドライバーインストールとも正常に終了し、HDD等の認識もしました。
内臓HDDのデータをUSB3.0を経由して外付けHDDにコピーしました。
そこで質問です。
コピー中何度か画面がフリーズし操作不能になります。(何度も)
速度の12MB/sくらいしかでません。PCI-Express(2.0)対応のマザーボードです。
初期不良でしょうか?
USB3.0対応の外付けHDDです。
使えますが10分くらい連続動作のフォルダ等ではよくフリーズします。
教えて下さい。
書込番号:18274249
0点
この種カードは所謂相性問題が出やすいです。
カードが原因か?PC本体に問題ないか?外付けHDDはどうか?
等の検証をして初期不良であるか判断・・・
内蔵USBでも検証・・・
「内臓」→「内蔵」
書込番号:18274730
0点
使っているOSやドライバーのバージョンは?
USB3.0はコネクターが複雑になっていて、問題が出易いです。
ケーブルを変えて試してみた方がいいでしょう。
12MB/sはUSB2.0としては妥当な数値です。
書込番号:18275112
0点
ご連絡ありがとうございます。
PC本体のUSB2.0を使用して外付けHDDには正常に動作します。(速度は2.0ですが・・・)
何度も確認ています。
外付けHDDは新規購入バッファローHD-PNF2.0U3-GWCにて付属のケーブルを使用しています。
やはり相性なのでしょうか?
かなりの確率でフリーズし強制終了しないと復帰しません。
USBケーブルを交換して再度チャレンジしてみます。
書込番号:18276551
0点
悪いのはこちらのコネクターという可能性もあるので、ケーブルを変えて駄目ならカードの不具合を疑ってもいいと思います。
それから可能な限り割り込みを共有しないスロットに取り付けてください。
書いていないメーカーも多いので、その場合はスロットを変えて試してみてください。
デバイスドライバーも新しいものを試してみた方がいいでしょう。
http://www.etron.com/en/products/u3hc_detial.php?Product_ID=1
ダウンロードリンクが一番下にあります。
この様なことともあったみたいです。
http://www.century.co.jp/support/manual/etronusb30.html
書込番号:18282142
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「玄人志向 > USB3.0E-P2-PCIe [USB3.0]」の新着クチコミ
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
インターフェイスカード
(最近5年以内の発売・登録)







